きゅべれい

  ♪今日のBGM♪  高垣彩陽  「君がいる場所」(2回目)

  【本当に欲しいもの】
 もしそれが本当に欲しいものだと認識するなら、必死になれるハズ。

 なりふり構わず、自らに可能な“スベテの手段”を用いて、戦える。
…そうでないのならば、ソレは「その程度の欲求」として私は認識する。

 私の「本当に欲しいモノ」は、ソレを認識した“6歳”から、変わらない。

 私の「本当に欲しいモノ」は、たったひとつ。 ソレは…「生きるコト」。

  【2期けいおん 最終回】
 録画した24話+2話のDVD用編集作業に入って、適宜見直したり。

 昨年はホントこの作品に踊らされたけれど(笑)、今年も同じだね~!

 特に、昨年は楽曲でもトップだったし。 さて今年は、と思ったけど、
少なくとも主題歌を聴く限りじゃ、今年も連続で中心に居座った感デス。

 映画化は、別にどーでも。 私ゃ映画化に持っていく流れに反抗的。

 高校の頃、軽音部は近くて遠い存在だった。 そんな思い出と共に。

 そのうち原作も読めるだろう(!)。 流行に身を投じたコトに乾杯を。

  【オカルト学院 最終回】
 存分に「ヘタレ大宙」を楽しめただけで、とりあえず言うコト無し(笑)。

 …でも、ラストは意外と泣きそうだったなぁ(汗)。 ヘタレの“役得”。
感情移入したというよりは、やっと見つけた「居場所」に対し(以下略)。

  【2期セキレイ 最終回】
 レッツ3期。 「展開を見守った」というコトで、かなりドライかしらね。

  【不吉な“つぶやき”だったのか…?】
 実際、悩んだのよね。 「明日も気をつけろ(マテ)」みたいな文面。

 さすがに引っ込めたんだけど、いっそ載せとくのが正解だったか?

 …何にせよ、まさに「家に帰るまでがイベント」。 お疲れ様デシタ。

  【みつどもえ 最終回】
 レッツ2期(笑)。 丸井家と付き合うにゃ、パワーが要るよなぁ~!
まだまだ楽しませてもらえそうなので、原作補完はナシの冬季待ち

  【役員共 最終回】
 やはり「B型~」と切り離せない自分を否めないのはザンネンだ。
…とはいえ、どちらも抵抗感なく受け入れられたし、キライじゃない。

 こちらは原作連載にシフト移籍を完了。 毎週読んでおりますよ。
ただの「浅沼プッシュ(笑)」で始まったコトを考えりゃ、なかなか躍進。

  【ピックアップ声 立ち読み】
 今年のシンタスは、思わず邪推したくなるほどの“不安定”を感じる。
ただ、ソレも「来年への布石」というのなら、多少の納得は出来るかも。

 モモーイもヒトなんだし、そりゃ悩むよねってハナシ。 ふむふむ
独特の境地は変わらない、たしかに「へんじが~」は私も気に入った。

 「ぴかしゃ&しゅが&ぉはぎ」って表記を私が使うと、妙だな(笑)。
つーか、この「ぉはぎサン」は結構イイなぁ(?)。 飾らない、というか。

  【ゆかり横浜席割り】
 …了解シマシタ。 そういえば、字体色を変えるコトを試してネェな。

  【ここまで。】
 「みみどしまつり」を記載したいんだが、さてどーしたものやら的な?
スポンサーサイト

れっぷうまる

  ♪今日のBGM♪  中島愛  「nO limiT」(2回目)

  【猛暑が過ぎ去り】
 今年の夏は嫌でも対応力の引き出しが増えたというのが真実。

 熱中症に気をつけつつも、過食せず、増量しないよう心掛ける。

 今年だけはホント「発汗抑制仕様」を最後まで出来なかったし、
ソレにより“新発見”も得た。 …けれども、この再来は望まない!

  【前の投稿完成した~(苦笑)】
 もっと掘り下げれば面白い事象が飛び出すのかもしれないが、
今月は目的意識の異なる催しが多いし、ひとまずこんなカタチで。

  【2期うぃっちーず 最終回】
 多くを語る必要はナイかと、展開にツッコミは禁止だしなぁ(笑)。

 キッチリ“主役”の役目を果たし、無事に大任を遂行されたかと。

 制作陣の本気度も秀逸デス、さてさて「3期」のコトバ(以下略)?

  【メイド様! 最終回】
 いやぁ、意地で付き合ってしまったねぇ。 感想はスタートと同じ

 「碓氷君みたいな“包んであげられる男性”」は、正直イネェよ?
そのスーパーマンっぷり、ひたすら“寄り添える姿勢”に、拍手を

  【ひとまず。】
 他にも載せたいコトあった気がするけど、時間的にもここまでで。

おとしものみっつ

  ♪今日のBGM♪  有坂美香  「dis- (CLUB MIX Version)」(2回目)

  【愛すべき馬鹿】
 勉強の成績が悪いのは知識容量と蓄積知識が足りないから。

 中学までなら私もそれなりに勉強は出来たので、いわゆる、
「勉強できないイコール人間として劣る」的な思考を持っていた。

 でも、高校を経て、勉強以外での「人間的魅力」を感じ取り、
「思考回転力の分類」が可能になって、ヒトの見方は変わった。

 現在、私の分類には「馬鹿認定」という項目が存在する(笑)。

 私が用いる「馬鹿」は、誉めるモノでも、誹謗するモノでもない。

  【「おとしものf前夜祭」】
 前回より参加意欲及び目的は劣るにせよ、実に良い催しだった。

 逆に言えば、前回で「制作意欲」を存分に感じていたからこそ、
今回は「制作関連」のハナシを楽しみに出来た、という部分もある。

 やはり、これほどまで登壇者が「馬鹿に徹する」と、気持ち良い。
その本気に“2期”も期待しようじゃない(笑)! 充分に薦められる。

 今回は「高垣歌唱劇場」が休業だった為、ライブは“のんびり”。
お披露目ユニットのデータでも取って、…ちゃんと調べました(笑)。
各人の印象はさて置き、意外にアッサリと出自が確認できまして、
私の解釈整理は無事に終わりました。 「バランスは取れている」。

 終演後に「むしろリーダーは野水サンで」と言ったけれど(汗)、
訂正せにゃならんらしい、「リーダー福原サンの健闘を祈る」(!)。
私個人は「福原サンの“歌唱以外のパフォーマンス”」を高く評価、
ソレ自体は“スペシャル”と認めてマス。 …えぇ、歌唱以外は…!

 …そんじゃ「“本祭”も楽しみにしております」と記載して、シメ。

  【「みつどもふぇす」】
 夏新番開始後、最初に発動したコト、「この“OP”を踊る(笑)」。
曲も気に入ったけれど、歌唱したいワケじゃない。 コレはネタだ

 ソレだけの為だと、ぶっちゃけ採算の合わない可能性もあって。
きちんと作品も楽しめるようになったのは、結果的に良かったかな。

 あとは、予想される“振り付け”がバッチリ見えるセンター確保、
スタートの1回目はガチ視聴で捨てて、ラストとアンコールで勝負。
…実にワカリヤスイ進行ですよ(笑)。 目的以外は耐える時間。

 駄菓子菓子、この“耐える時間”で背後に陣取られた「戸松衆」、
いわゆる若いコたちのマナーが悪くて、ストレートに邪魔やと(笑)。
このコたち、…ホントに「戸松サンしか見えない(笑)」だったから。
その意味じゃむしろキライじゃないし、勝負ドコロじゃ役に立つから、
ラストまでは我慢して。 解き放たれたワタシにゃ、眼中にナイし?
まぁ、久しぶりに純粋なココロを聞かせてもらったよみたいな(笑)。

 催し自体の感想は「明坂カワイイ」と「振り付け覚えた」で終わり。

 余計なデータもポツポツ積んだけど、活用する日は来るかしら?

 ムダに叫んで「発散」できたんで、その部分は良かったかなぁと。

  【これまで。】
 両作品の参加目的が違いすぎるのも、ある意味ポイントだな(笑)。 

きょうかん

  ♪今日のBGM♪  南央美  「For a Brand New Day」

  【
 普段から全力投球を見せない私の枷は、無意識に発動している。

 感覚的なモノと違い、体力は少ないのに爆発力だけは搭載する、
ソレこそがワタシの真骨頂(笑)。 勝負ドコロで満足出来りゃマル!

 …その“勝負ドコロ”が、ちょっとズレていたりするのだが(微笑)。

  【2期黒執事 最終回】
 …ふぅむ、私、この終わり方好きだな。 作品の本質な気がする。

 何と言うか、結末も含めて脚本を楽しめた、…という感が大きい?

  【アマガミ 中多後輩最終回】
 第一印象は5位、当番月までの間に6位に下降(笑)、…迎えて。

 思ったより伸びてきた、森島先輩とガチ争えるほどまでに(汗)。
でも、譲治ナレが少し卑怯だし(笑)? 暫定順位は「4位」で終了。
抜かれた2名はまだ当番月を残しているので、これからが勝負さ。

 …さて次節、キケンな匂いの漂う七咲逢君は「2位スタート」デス。

  【「自分なりの答え」】
 …とりあえず、その“関係者”に私が含まれているとしたうえで。
ん~、採点するなら「33点(満点100)」と、私の解釈を置いておく。

 どちらにせよ、当事者は今後も奮闘が必要だね、どちらにせよ

  【…失礼、木曜晩は巡回しなかったんだ】
 そんな展開になっているとは思わなかったよ(笑)、オレンジ邸。

  【2期けいおん 最終回】
 …いやぁ、まだまだ番外編を楽しみましょうよ、ってコトでパス

  【商談成立(笑)】
 私が“会員”だった頃の「会報5年分」の引き取り手が出現(笑)。

 世間的な相場を私は知らないけど、なんともありがたいハナシ。

  【ムーブ振込完了】
 余計な「魂の叫び」に付き合ってくれた諸君、ありがとう(笑)。
タタカイに行くよ、私は! 何事も無く、ひっそりと過ごしてくるさ。

  【ここまで。】
 えっと、起きたら連絡します、…でいいのかな。 これから睡眠。

むしゃこらむしゃこら

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「七色みちしるべ」(2回目)

  【いいえ
 まだまだ地味で構わないけれど、愛情友情宝物話も悪くないかと。

  【声アニ立ち読み】
 最近読めネェ、とかボヤいてみるもんだ(笑)。 正直、ビックリした。

 あ~、この麻里奈サンはヤバイわ(笑)。 白色灯で脚も引き立つ!

 竹達サンは、サドとマゾの“リバ”要素を地で持っているけれど。
その魅力をルックスに惑わされると、誤解されるかもしれないなぁ?

 やはり、佐藤利奈サンの「観察眼」はステキだ、見抜くね(笑)。
つーこって、その“井口サン評”は実に的確だと思うのです(微笑)。

 …えっと、中島サンって、そんなに遠藤綾サンに懐いて(以下略)?

  【これだけ。】
 ま、今晩は載せておきたかったんで。 うん、タイミング的なハナシ。

ぱれぷれとらどら

  ♪今日のBGM♪  堀江由衣  「silky heart」(3回目)

  【同じ分類先】
 新規観察対象者の印象、または新たな“動物判明者(笑)”など。

 全部をイチから登録するんじゃなくて、可能ならば「既存の枠」、
つまり「似た事象を引き出して参考にする」のが、手順としてラクだ。

 この分類先、スタートは“大雑把”。 むしろ、どちらかと言えば、
「“大雑把”のままが好ましい」と私自身は思っている。 大きな箱。

 もし、いくつもの“箱”を通過してなお「同じ」という事象があれば、
ソレは本来“キケンなコト”と認識している。 …モノじゃない、ヒトは。

  【声グラ立ち読み】
 秋新番。 ん~、どうしても「2期モノ」が軸になってしまう状況。
「とある科学」「おとしもの」「LETTER BEE」などは、外せないしなぁ。
「アマガミ」などの継続もあり、新規系に残された枠は多くないね。

 リニューアル、って、妙な新連載が増えたんじゃないの(苦笑)?
少なくとも、私個人に言わせれば「バランスが取れていない」ねぇ?

 「LISP」は集められた系なのか。 つーか、誰だ、集めたヤツ。
片岡サンのデータは要更新状態だから、現状じゃ役立たず(汗)。

 伊藤かな恵サンのコラムはイイね。 そういうセンスは好感だな。

 その戸松サンは「さすがに髪の量が多すぎデスカラ(笑)」!?
駄菓子菓子、ショートカット嗜好はキライじゃない。 …ふむふむ。

  【はまおたナイト】
 運営がズタボロなのは想定内として(!)、壇上は良かった。
あとは、某バンドのドラムがヘナチョコじゃなきゃ、とだけは辛口。

 そういう意味じゃ、ちゃんと「データを取るに値する」中身で、
ボリュームとしては満足できたんじゃないかしら。 予想よりも。

 そりゃまぁ、下がりきったテンションで“踊り曲”やら“打ち曲”、
…キツかったと言わざるを得ないが、私自身の問題だし(笑)?

 意外と「考えるコトの多い時間」になり、招待に感謝せねば

  【はまおたスピンオフ1 キタエリのデータ更新】
 以前にステージを観た印象は「チカラ技の使える舞台度胸」。

 今回、ぶっちゃけ数年は経っているので(笑)。 既に過去。
感想を踏まえて基礎データから調べ直してしまったよ(微笑)。

 それでも、分析が完了したとは言えないね。 …という現状。

  【はまおたスピンオフ2 ダンス芸の復習】
 …いいえ、してません(笑)。 具体曲例は多いので、省略。

  【はまおたスピンオフ3 とらドラ!完読】
 直前に「最終10巻」を読破、本編を終了して迎えた週末。

 この状態で「プレパ」などを聴かされりゃ、感慨深いわぁ~!

 週が明けてムリヤリ「スピンオフ3」を、ガガッと読破して。
実に長かった“原作と向き合う旅”も、一応の終着点を迎えた。

 読破まで1年以上の時間をかけたけれど、今は良かったと思う。

 自分の中で大きな作品になったのは揺るぎない事実だから、
向き合うコトに焦る必要もなくなったし。 ゆっくりでよかった。

 アニメ版の最終回も改めて見直し、ヒトリ燃え上がる(笑)。

 オトナじゃ出来ない恋に憧れるのも、トシを重ねた証ですよ。

  【ここまで。】
 昨日は同窓生の挙式があったのだけれど、私の都合で欠席。

 ココに置いても筋違いだが、願わくば幸せな夫婦生活を…!

すこびる

  ♪今日のBGM♪  ELISA  「Wonder Wind」

  【理解されない事象は伝えない】
 なるべく幅広い解釈に触れていくと決めた日から、歳月を重ねて。

 ヒトの生きる道はバラバラで、絶対に理解できないコトが起きる。
…特に“同じ境遇”が関わるモノは、私でもコトバじゃ受け取れない。

 スベテを正しく伝えたいなんて思わないけれど、誤解も意味ナシ。

 さて、こんな前置きを残しておきながら、今回の真意は「逆」デス。

 「理解できる立場になってしまったら、可能な限り伝える」(微笑)!

  【セキレイ秋祭り2】
 花澤サンに「脚本作成能力」が備わっていたとは、データ更新!
つーか、自らの“突飛発想”を最大限に活用する術、持ってたんか。

 そして、ソレを「ブッ込み」と称する立花サンが、納得(以下略)?

  【どうしてこうなった会計(汗)】
 日曜の打ち上げ時はスイマセンでした~! …よくよく考えたら、
最もアルコールを服用したヤツが会計を仕切るなよ、ってコレ(汗)。

 結果論で言えば、私が“私の財布からの出し入れをミスった”と。

 志摩子が損を被っていなければ(マテ)、おそらく大丈夫なハズ。
なら、私が少し多めに出しているだけだから(笑)。 …という具合?

 しっかし、久しぶりに帰路の記憶が薄れるほど酔って飲めたわ。
すっごいガツガツ杯を重ねた気がするけど、まぁそんな日もアルさ。

  【どうしてこうなったCD(笑)】
 んでもって、ちゃっかり“妹”からCDを収穫したザンネンな“姉”。

 原曲フルコーラスを聴かないまま「持ちウタ」化したこの曲(!)、
改めて微調整しようじゃないか(笑)。 曲としても、キライじゃない。

  【どうしてこうなったメディファク】
 ハズレ。 ソレ以上でも、ソレ以下でもナイ。 …別にいいけど。

  【次節ムーブ町屋】
 …むしろ、ハズレ(以下略)。 応募は済ませましたよ、念のため。

  【月曜晩はバカテスアプリが熱かった】
 タイヘンだった(笑)。 シルバー昇格日以来の「大荒れ」模様に。

  【カタナガタリシフト】
 先月末に「8話」を視聴、追いつきました~。 金曜は特殊シフト。

 7話でラブリーな髪型になっちまった(!)、とがめサン。 押忍

ひらめきがたりない

  ♪今日のBGM♪  水樹奈々  「夢幻」(2回目)

  【精神年齢】
 今にして思えば、自らも納得させられたような気がする「ヨーダ」。

 そりゃ私だって、いくらでも動揺するし、メンタル不安定期もある。

 自分に対して、別にキビシイとは思っていない。 「甘さ」だらけ。

 「ムジャキな子供」から「老け込むババァ」が似合うようになって、
どれくらい経っただろう(笑)? …ま、戻りたいとも思わないがね?

  【シキ】
 “ホラー要素”みたいなハナシがあったが、別にもぅ怖くネェな

 どちらかと言えば弟の解釈に私も近いけれど、ソレは載せない。

  【ピックアップ声 立ち読み】
 野川サンの「取材モードな“真っ直ぐ回答”」は、常に好感触で。
つーか、この担当者は少し失礼だな(苦笑)。 もうちょい勉強せぃ。

 YUのライブを観た手前、かなりイメージしやすい状況は事実。
改めて噛み砕いた説明が置かれており、信奉者は悪くないかも?

 寿サン。 …いやぁ、書き出すと長くなるっしょ(笑)。 自粛自粛。

  【欲求に中途半端だなぁ】
 コレは、私のハナシね。 ぼちぼち真夏の喧騒も過ぎた次第、
意欲的にゃ歌唱意欲とかココの記載意欲なども出てきたけれど、
なんとなく“心技体不一致”というか。 打ち込めていない具合。

 それなりに「閑散期」を過ごしている、と言えば、その通り(笑)。

  【ここまで。】
 「最も暑い夏」かぁ。 もぅ何も言うまい、みたいなトコロがある。

ぱしり

  ♪今日のBGM♪  飛蘭  「Errand」

  【記録的熱帯夜】
 梅雨からの流れもあるけれど、今年は昼間の上着が1枚少ない。

 ずっと発汗作用を保っているから、水分さえ摂れば比較的健康体。

  【先月のパワープレイ】
 6月&7月と続いた歌唱意欲底辺から解放されて、新曲も4枚入荷。

 そしてパワープレイは「NO,Thank You!」に。 「Listen!」と違い、
歌詞に寄り添うコトが可能。 どこかでソウルシャウトしたいわ(笑)。
単純に歌えばいいワケでもないから、実際に発動するのかは不明!

  【2期うぃっちーず 6話
 …終わった、無事に終わったよ…! そんじゃ、3期に期待(マテ)。

 弟、エイラ推し。 私、サーニャ推し。 見直し“片手回数以上”必須。

  【アマガミ 悪友棚町 終】
 第一印象“1位”の薫、まぁ攻略自体は最初から終えているし(笑)。

 ラブリー先輩よりも上位フィニッシュが確定した以外は結果待ち。
残りの布陣で薫まで届く可能性も、ナイとは意外に言いきれないし。

 とりあえず「時折“当たり”を出す、佐藤利奈劇場」は、健在でしたと。

  【2期黒執事】
 おっと、アッサリ見切っちゃうのか(汗)。 予想外展開で楽しめてる。

  【リリカル4th】
 不参加ッス、だって「川崎から遠いんだもの」。 すっげぇ理由…!
まぁ、川崎を捨てて参加するなら、素直に武道館へ行くかなぁ~、と。

 でも、残念は残念ダ…。 コレも過去に参加してきた催しだからね。

  【スフィア武道館】
 なんかチケは取れたようですが、当日まで「△」は維持なので、
参加するかは“当日の波まかせ”(笑)。 チケは買い取りますので。

  【ひだまり王決定戦チケ取り】
 すっごい「丸投げ」で、ホント失礼いたしました(笑)。 いやはや。

 この“試験”に関しては、リアルに「欲と抑圧」を行き来…(微笑)!

  【21日(土) ジョナトーク】
 時期によって事情や形式は様々あったりするけど、この日終えて、
常に一定満足の私が「足りない!?」って思ったのは、初めてかも?

 ……そんなにも話したいコトあったのか、私(滝汗)? ふむふむ。

  【28日(土) 池袋】
 先月は「土曜日に重点外出を置いて日曜休む」の図式に(笑)。
お疲れ様デシタ~、って改めて書くコトでもないのだけれど(汗)、
いくつかの項目に対しては、私の解釈で言う「結論」が出たかしら。

  【時間を置いて読み返しましたけれど】
 ヒトコトでまとめれば「私の並べたカードにあり、ツマラナイ」かな。

  【ここまで。】
 ん~、まだまだ世間の情報アンテナに届いていないような(笑)。

 …あ、次のムーブに援護募集とか、ネェよ? 柏木レポにゃ感謝。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
△10/22 えぐぜ-北浦和
◇10/22 ホリプロ-八柱
◎11/18 美佳子ぱよぱよ

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
瞳子
10/15 新谷-東京

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ