すふぇれぶどうかん

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「shiny+」(2回目)

  【この更新は始まったばかりです(笑)】
 まったくもって短期間で仕上げる気が感じられないという始末(笑)。

 完成したら「タイトル」を変えます(笑)。 …まぁ、コレもアリだけど?

 そんなワケで、ちょくちょく手を入れていくハズ。 「前回」より短め?

 「11/23 日本武道館」

  【参加意欲】
  【参加確率の推移】
  【参加確定へ】
  【開演5分前着】
  【通路席】
  【今回の「寸劇」と「構成台本」】
  【むぅんしぐなる】
  【なうすか】
  【あやひーソロ】
  【みなちゃんソロ】
  【あっきょソロ】
  【はるちゃんソロ】
  【ソロライブ発表】
  【大型ビジョンとカメラワーク】
  【舞台装置】
  【】

  【つづく。】
 残す必要のある記載は多くない印象を持っているが、さてさて。

らうんどがぁる

  ♪今日のBGM♪  サエキトモ  「Endless Dream」(2回目)

  【手袋解禁】
 外出時の手袋着用を解禁した。 …例年よりも、圧倒的に遅い。
この辺りは猛暑によるズレ込みな影響だが、区切りの意味もアル。

 ヤマを越え、目の前に広がる“晩秋”の景色に、まだ馴染めない。

 「11/23 川崎某所」

  【今回のバックグラウンド 1】
 まずは日程。 祝日とはいえ、火曜。 メリットもデメリットもアル。

 次に、開催地。 浜松町から飛び出してしまった。 …とはいえ、
その会場は過去に訪れた機会もあり、印象を言えば好きな部類

 それにしても、まさかの「年2回開催」が、本当に実現するとは。
主宰の“腕力”は相変わらずだ(笑)、毎度ながら感服するねぇ~!

  【バックグラウンド 2】
 日程と会場を知り、最初の記述で「寂しい匂いの予感」と載せた。

 援護を望むにも重複の避けにくい日程で期待薄。 客足も不安。
今回スタート時点で最も感じたのは「孤独」。 …忘れるコトにした。

  【重複情報】
 …そして、結果的に、この日は「ガチンコ重複日」となった(笑)。
これだけ被れば、むしろ完全に開き直れてプラスだったと(苦笑)。

  【喜び、結果的に残念だったけれど】
 今回、私の尊敬する作家様がエントリーしてくださって。 感動。
興味を持たれているのは知っていたけれど、実際嬉しかったコト

 …結局、当日は欠席されてしまったけれど。 また機会を待つ。

  【前夜】
 いつも通り、テンション上がったり下がったり。 …儀式(笑)?

 「欠席通知」により早入りの必要が消え、ソレも“いつも通り”?

  【会場着まで】
 雨が止んだら出発、…とか言ってたら予定よりも遅い出発に。
特に問題なかったんですけどね、結果論だから、ビミョーだけど。

  【縮小傾向】
 まぁ、ピーク時が少し多すぎた感もあるから、まだまだ「多め」。

 到着時間もあり、ほぼ全員“顔見知り”。 みんなスキだな(笑)!

  【「アフター専門スタッフ」(微笑)】
 主宰のヒトコトより(笑)。 もはや「ただの“出たがり”」だねコレ。

 …いやいや、きちんと場を作成する能力に長けているだけデス。

  【皆様こんにちは♪】
 今回はフロアの形式上、客卓が横列に長く。 まぁ、想定通り。

 さすがに参加人数が減って、場の雰囲気は反比例して良質に

 そして何故か景品の質も上がり(!)。 アルよな、こういうコト。

 私も含めて運営の質も上がったから、時間の余裕も取れるし、
全体を通して和やかなムードで終了。 「合格点」を出せるだろう。

 私個人の細かい反省は、ぼちぼち。 もっと「冷静」になれるし。
“慣れ”による「不用意な行動」が少しあったから、ソレは自戒だな。

  【ここまで。】
 次回開催未定な件は、いわゆる“偉い参加者たち”の動き次第?

 とりあえず、今回も「“積み重ねた”という事実」は、続くゴンドラ

くらいしすぽいんと

  ♪今日のBGM♪  水樹奈々  「ミュステリオン」

  【ぷいにゅい
 今秋“もうひとつの重要日”が、とりあえず過ぎ去っていき。
少なくとも「無事じゃない(笑)」けれど、満たされた部分はアル。

 今日なんか、歩行はフラフラで。 上半身は傷口だらけ(汗)。

 駄菓子菓子、コレは充実した疲労だから。 そぅ、嬉しいコト。

  【…さて、どうやって記載したものやら(笑)?】
 通常なら「日記」にするのがベターだと思われるが、今回は、
残すべき“カテゴリ”が同日に2つ重なってしまい。 分けるか?

 …まぁ、片方は記述に2ヶ月かかったりもするしなぁ…(汗)!

 どっちにせよ。 少なくとも今晩は時間を設けていませんし。
次の更新、突拍子も無く「超展開」が訪れる、…かもしれない?

  【ここまで。】
 …いやぁ、この更新目的は「生きてます」ってだけデス(笑)。

じゅんじょうめがね

  ♪今日のBGM♪  蒼樹うめ  「とびきりスイッチ」(3回目)

  【精神集中】
 本気の集中力イコール「自身の限界を超える」というタイプな私。

 …無論、長続きするハズがナイ(笑)。 集中にすら段階もアル。

 “吸収系集中(記憶等)”と“発散系集中(実働等)”もまた、
モノを覚えるのと、手を動かすのでは、どうやら私ゃチガウらしい。

 …とはいえ、集中の持続時間は、どちらも最大45分程度デス。
もっとも、MAXの状態は自分自身でコントロール出来ないよ(笑)。

  【2期とある魔術】
 ホント、予想以上に「サンシタ」だったわ(苦笑)。 ビックリだよ?
黒子サンに賛同するワケじゃないけど、ちょっと役者が違ったかね。

 上条サンの“お説教”すら受けられずに退場とは、残念やったね。

  【2期荒川UB】
 やはりまだ“ニノを掴みきれていない”というか、違和感がアル。
駄菓子菓子、その辺りこそが“面白さ”でもアル。 ミステリアス美。

 「小林ゆう芸風」と対等に戦おうとする神谷サンに、…感動(笑)?

  【はーどひだまらー】
 オレたちの「王」が決まった。 讃えるに相応しい。 立派だった。

 もちろん、登壇したファイナリスト全員も既に称えられるレベル。
それでも、準決勝レベルに上がれば充分に削ぎ落とされた感だし。

 「王」が決まった場面、例の如く会場に流れた「スケッチ~」で、
煽るのか見守るのかという残念な選択を“勝手に迎えた”私(笑)。

 ソレは、私という個人が「王」に贈るコトが出来る“祝福”だから。
客席の“ひだまらー”が放つパワーを、まとめて壇上へ叩き込む。
…悪い選択肢でもなかったが、確かな「感動」に水を差したくなく、
見送った。 私に出来たコトがあれば、まぁ、その程度だ(微笑)。

 全体の感想を言えば、正直フクザツな部分も…! またいずれ

  【ここまで。】
 予定より時間をかけてしまったが、まぁ良かろう。 いよいよだ

どぅわふ

  ♪今日のBGM♪  平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾
「もってけ!セーラーふく(グルコサミっくす)」(2回目)

  【没個性】
 大衆に馴染む名目での「“流行”に乗って没個性」って考え方は、
…私ゃ好きだけどな。 そして無縁だがね(笑)! そんな必要ネェ。

 私的に言えば、この容姿は中肉中背で世間的にゃフツーだけど。
駄菓子菓子、ヒトの集まり方次第で隠れるか目立つかチガウしなぁ。

 私の知るスポーツ分野に来れば、某氏とて「ごくフツー」さぁ(笑)。

  【アマガミ 純一攻略編終】
 …えぇ、ダメだろ、コレは(苦笑)。 棚町編じゃなくてヨカッタ(汗)。

 暫定“5位”で、梨穂子フィニッシュ。 実質最下位が見えてきた。
では、現在暫定6位。 第一印象“4位”の真打ち絢辻委員長登場。

  【ヨスガノ】
 ぼちぼち思考もあるけれど、評価と好みが噛み合わなくて残念。
舞台設定が好み、どんな展開でも気に入らないってコトはナイな。

  開催まであと数日なのだが】
 こちらは舞台設定が整えられた感じだ(笑)。 情報は出揃った。

 現時点で迎える選択肢には「もっと“武道館”に引っ張られる」、
というのも、考えられたけれど。 どうやら、ソレ自体は杞憂らしい。

 ドタキャンが発動しない限り(苦笑)。 合言葉は「まずは川崎」。

  【ここまで。】
 巡回シフトもイレギュラーに対応。 …さて、本日はヨコハマや。

びけんぐ

  ♪今日のBGM♪  水樹奈々  「Don't be long」

  【寒気】
 身に染みる空気は自分の感情を拡幅させる効果というか、
寂しさや高揚感の振り幅を、より大きくさせるイメージかしら?

 火曜の“寒さ”は、なんか「ワクワクした(笑)」だったけど、
水曜の雨と冷え込みは「身体が適応してない」みたいな具合。

 …まだ、冬を迎えるつもりはナイよ(笑)? 少し冷えただけ。

  【開催まで数日なのだが】
 カレンダーを見て、ようやく実感が出てきた。 準備もナシ
あとは、選択権を委ねた結果を受け入れる覚悟だけだし(笑)。

 ひとつの“判断材料”だけは、既に用意されているのですが。

  【意識過剰だったらしい(微笑)】
 そりゃ、アレだね「…尚のコト“サイテー”だな(笑)」。 ふむ。

  【おとしものf】
 …ギャグがナイじゃなイカ?! さて、豊崎サン(以下略)。

  【もっととぅらぶる】
 連載時は丁寧に追っていたけれど、読み返していないので。

 全体的に「あ~、あったなぁ、こんなエピソード」デスネ(懐)。

  【噛めば噛むほど】
 …で、お馴染みの「矢吹楽曲」なワケですが。 …いやまぁ、
相変わらず第一印象が薄いわ~(笑)。 厄介なトコロですよ。

  【ここまで。】
 どれだけ準備できるか、ってのも、ホントは大事なんだけど。
いわゆる「成果がオモテに出ない月間」になっているね、今月。

さんかくおじさん

  ♪今日のBGM♪  坂本真綾  「トライアングラー」(3回目)

  【自分の本名】
 とりあえず昔は嫌いだったし、現在も決して好きとは言えない。
中学高校の頃は、そこそこ本気で「いずれ改名したい」と思ったり。

 “呼ばれ名”は記号みたいなモノで、ホント気にならないのだが。

 いわゆる「姓名診断」で良い結果じゃなかったコトもあるけど、
思春期で自身を持て余していた頃は「名前の所為」にもしたねぇ。

 どんなヤツアタリだと(笑)。 …若い時期もあった、ってコトさ。
自分を認められるようになって以後は、平気デス。 乗り越えた。

  【「本田△」】
 流行語候補らしいけれど、コレ知らなかったわ。 今年は「なう」。

  【「△オジサン」】
 出現が懸念されていた(?)けれども、大丈夫デス。 念のため。

  【えむえむ】
 登場人数が増え、なかなか良い「ヘンテコ集団」になってきたね。

 戦闘シーンとか余計だけど(笑)、展開で評価的には上昇傾向

  【バースデーハニトー】
 今年も祝わせてもらいました、そして私は“食す側”だけど(笑)。

 夏に比べて歌いたい曲も多くなったし、気持ち的にゃ良い方向。
反比例するのは、自分の納得できるウタじゃないトキの不満かな。

 今年中は聴くモノに困るコトもないし、のんびり積み重ねましょ。

  【内臓専門店焼肉】
 いやぁ、未知の世界(笑)。 まったり美味しく召し上がりマシタ。

 まったりついでに。 ストレスも発散させてもらったデス(敬礼)。

  【「占いの話。」】
 あ~、コレって私に宛てられたモノだった? 意識過剰かしら。
私の感想は、格好付けて言えば「私を失望させないでくれ」だな。

 …私の技能は「超直感と経験則を踏まえた“予測”」であって、
少なくとも“予知”じゃないのだから。 当たりすぎるのもフクザツ。

 どれだけ私の視線にあるレールを走っていくのでしょう…?!

 削除自体は不愉快だけど、ソレは私の構うコトじゃないしな。
そっか、私が手を加えてココに載せておけば良かったかしらね?

  【逆転“最年少王者”】
 まぁ“速さ”で言えば順当な結果、というのが真実だよなぁ~!

 年間を通して丁寧にポイントを積んだウェバーが獲ったなら、
ソレも面白かったと思う。 アロンソは“ツキ”がなかったかなぁ。

  【32年ぶりメダル】
 この大会は最近“自国開催”が続いているけれど、今回こそ、
“地の利&リアルタイムデータ”を生かせた。 その結果かしら。

 …でも、メダルを獲るまでになるとは、正直思わなかったから。
感動よりも「ゴメンナサイ」みたいな気持ちが本音かも…(汗)!?

  【ここまで。】
 カタナガタリは視聴。 …存分に「秋」を満喫しているよ(苦笑)。

がすこんかいぞう

  ♪今日のBGM♪  白石稔  「恋のミノル伝説」(2回目)

  【特に無し】
 この位置に置くネタを考えてなかった、そして浮かばない(笑)。

  【カタナガタリシフト】
 録画態勢に影響が生じるのも、残すトコロ2回になりましたか。

 外的要因が発生しなければ、同時間は「とある魔術」を視聴中。

  【俺妹】
 …そっかぁ、OPはスルーしちゃいけなかったんだねぇ…(笑)!

 EDイラスト。 最初ぶっちゃけ「沙英」だと思ったりして(苦笑)。

 トクベツ“地味子”寄りなつもりもナイのだけれど、癒されたね。
そりゃ、私的で言えば“きりりん氏”と比べれば、差はあるけどな。

  【声グラ立ち読み】
 今号はボリュームあったわ~。 年1回あるね、読み疲れる月。

 “とうやまなお”サン。 ふむ、とりあえず読み方は覚えておく。
そして、今回の表紙は、アレか「低身長」とか言うと怒られます?

 「君届」は冬新番で“2期スタート”? …なら、枠は同じかしら。

 加藤英美里サン、努力したんだなぁ~。 うん、正直な発言だ。

 安元兄貴「テヘペロ」って、カタカナ(笑)! 面白いデス、毎号。

 「黒髪ロング&前髪パッツン平野綾!」。 いやぁ、原点デスネ。

  【ここまで。】
 なんだか“流されてる感”が。 ペースを掴みきれていないなぁ。

みゅすてりおん

  ♪今日のBGM♪  水樹奈々  「恋の抑止力-type EXCITER-」

  【最後に贈った言葉】
 なつかしいハナシですが。 最後にマジギレした際、紆余曲折後に、
私が伝えた最後のメッセージは「きっと、赦すコトは生涯ナイだろう」で。

 …いやぁ、若かったね、あの頃は(笑)。 だいぶトシを重ねたものだ。

  【超不規則週間から一転】
 先週を表現するなら“バタバタ”かしら、でも、メンタル的には休めた。
祝日は関係なかったり、そのぶん休日がズレたり、徹夜報告会したり。

 そして、今週は地味だな、実際(笑)。 先週の残り捌きからスタート。

  【俺妹】
 …ちょっと見直してきます(マテ)。 えぇ、まぁ、とても満足でしたが?

  【J1昇格
 録画放映だけど、昇格試合は観てしまったよ。 予想を上回る結果。

 マークされる状態での勝ち点積み重ねは評価できる。 勝負は来年。

  【4勝2敗1分】
 球団を応援している身分じゃないので、本音は「第8戦観たかった」。

 点差の開いた試合を除けば、淡白な場面もなく。 熱戦だったなぁと。

  【2期とある魔術】
 …なるほど。 かつてないほど弱い軍勢と小物指揮官だったけど、
全体的には楽しめた編だったねぇ。 思惑は“現場の外”とか(微笑)。

  【周りの「前例」】
 そうだねぇ、私的にゃまだまだ「“前例”に収まり続けている」以上、
打ち破った展開を期待しているよ。 そぅ、所詮「“前例”は“前例”」ダ。

 それにしても、その「前例」での登場人物はどうしているかなぁ~?
当時の関係範囲で現在も交流があるのは、現在の「妹」だけだしねぇ。

  【アルバムゲットだぜ(笑)】
 発売から4ヶ月。 今回は未購入シングルが多いから、長期戦だね。

 某「~3完全版」のおかげで、この曲は既に“GOサイン”か(微笑)?

  【ここまで。】
 23日の件は周囲にもメイワクかけます(敬礼)、私にもワカランさぁ。

せぶんてぃしっくすきぃず

  ♪今日のBGM♪  米澤円  「Lovely Sisiter LOVE」

  【時間で勝手に解決する疑問】
 率直例じゃ応募当落判明とか、行動例じゃ現地に行けば居る顔とか。

 特定日に結果結論が出るとだけ掴んでいりゃ、経過は事後でもとか。

 準備をマルゴト回避するタイプ、予測されるスベテに備えるタイプ。
どちらにするかで対応は大きく変わってくるけどねぇ(笑)。 「待ち方」。

  【ここまで「私」に似合わない曲も珍しい(笑)】
 どの辺りが、なんて書く必要もナイほどだな(笑)。 まぁ「ほとんど」?

 充分に“聴きたい候補曲”はクリアしていたけれど、いざ手中にして、
「…何故だ?!」みたいな心情かも(マテ)。 コレも「縁」というワケか?

 自分の行動から考えれば驚くほど「正反対」だと実感するわ(微笑)。
こういった出会いが芸の幅を広げていくコツなのは、実証済みだよなぁ。

  【ここまで。】
 日曜は残存体力次第かしら。 現段階じゃ、ぶっちゃけ微妙なトコロ。

ゆにばぁさるばにぃ

  ♪今日のBGM♪  ON/OFF  「ふたつの鼓動と赤い罪」(2回目)

  【冬が来る前に】
 ようやく夏じゃない季節が落ち着きを取り戻し、薄着だと寒さを感じる。

 今年は「冬」の幕開けに絶好の“騒ぎ場”が用意されたワケで(笑)。
尋常じゃない夏を過ごした反動もあるから、きっと冬も“尋常じゃない”。

 コレは予感。 イマは“前向き”に受け止めて。 イマだけは(微笑)。

  【平野サンの持病告白】
 アツイね(笑)。 「慣れた」とか、厄介すぎるわ(苦笑)。 真実だ…!

 シゴトに差し障るなら、当時の判断は納得できる。 “らしい”だろう。
周囲に「こういうモノ」だと理解してもらえりゃ、プライベートにゃ困らん。
…でも、いわゆる「支持層」は理解者だけじゃないから、ムズカシイね。

 しっかし、感情の落差に加えて、体力の落差もフツーじゃないのか。
知ってたけど(笑)。 …知ってたけど、さらに上積みのデータ修正を。

 それにしても。 何と言うか、ホント「波乱万丈」が似合う輩だよ(笑)。

  【とある週刊誌の記事】
 新聞広告で見つけ、しっかり釣られた自分に苦笑する次第さ(笑)。

 中身は、…「へぇ」を3つ程度叩ける、要旨? 可もなく、不可もなく。

  【俺妹】
 ハードだなぁ~! なんとも“体力の要る生き方”をしておられるよ。

 …そして、ひっそりと次回が楽しみだったりする件について(笑)。
もっとも“中のヒト”あっての好感度だったりするのが本音だけど(!)。

  【最近のスポーツ】
 めっちゃ観てますよ(笑)。 「…何故にブヤチッチ?!」とかも含め。

 とりあえず、昇格は次節で決めようか。 F1は“最終戦勝負”デス。

  【105分→57分に編集】
 今回は“教材曲”が少ないけど、貴重だと思う曲を残した傾向かな。

  【ここまで。】
 話題にゃ事欠かないハズなんだが、語りたいモノはワカランなぁ~。
 

こいのよくしりょく

  ♪今日のBGM♪  kalafina  「光の旋律」

  【不完全燃焼】
 こんなにも不完全燃焼な月間を過ごすつもりは無かったけれど。

 土曜は頭痛ダウンで1日潰し。 日曜も復帰したのは既に午後。
週末の“出たトコ勝負”に完敗した件も含め、残念としか言えない。

 そして、なによりメンタルが限界。 ハッキリ言って休息が必要。
端的に例えれば、病んだ状態からムリしてキッチリ潰れマシタ、と。

 態勢は整えて迎えたつもりでも。 イロイロありすぎた、先月は。
スベテ悪かったワケじゃないけれど、かなりの愚痴を飛ばしてまで、
実際に残せた成果が情けない。 倒れていた日も多かったしなぁ。

 不満だらけだ、自分自身に。 いつバクハツするかワカラナイ
せめて“祥子邸雀卓”みたいな程度で収まれば、マシと言えよう?

 今月も、ひっそり“大いなる選択”を抱えている。 はじまります。

  【先月のパワープレイ】
 全体的にバラけさせたと思いつつ、とりあえず「shiny+」かな。

 “ウツ”だった期間を除けば、困るコトのない主題歌盛況デスネ。

  【中古巡回ヒット1枚】
 今年を代表する1枚。 充分な戦果だな(笑)。 魂の“低音”を。

  【えむえむ】
 やっちまったか「OP」、弟の読みで正解。 厄介な組み合わせ。

  【アニソンSP3完全版を大雑把に視聴(笑)】
 「兄様」の映像に収穫アリ? さて、編集しないとね~(微笑)!

   【はーどひだまらー 後編】
 …おぉ、完全に「夏目の為に制作された」みたいじゃないか!
つーか、逆に言えば、ソレに感想を持っていかれる感じだ(笑)。

  【ここまで。】
 そして、今週は超不規則日程。 カレンダーとか、なんのその。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ