FC2ブログ

しぃそぅしぐなる

  ♪今日のBGM♪
石川智晶  「美しければそれでいい」(3回目)

  【マラソン大会 5】
 小学校5年。 この1年間は「厄年」と呼びたいレベルで。

 最初から最後まで、ずっと逆風で、試練と呼べるモノが。
イマ思い返しても、不思議なほどに。 フツーじゃなかった。

 誰も信じてくれなかったけど、血尿が出たりもして焦った。

 追い込まれ続け、向かい合うのはストレスもしくは孤独。
そんな1年だったけど、現在の糧になる貴重な経験も積め、
いわゆる“誰もが出来るワケじゃない”ような、立ち位置に。

 さて、前年の結果から“上位”と周囲に認められた私は、
この年「マークされまくった(笑)」。 …ホント、必要以上に。

 背景には、サッカー部が前年の至上命題に掲げていた、
「TOP10独占」という目標があり。 結果として阻んだのが、
「8位」に入った私だけだったのだ(汗)。 私ゃ、興味ネェよ?

 正直、前年の“躍進”で満足、気持ち的に完結した私は、
実力以上のモノを持ち込む必要もなかったし、気楽だった。
…とはいえ、周囲の目は気になったし、本戦も軽い妨害を。
この場も「プレッシャー」を学ぶ機会になり、教訓になった。

 結果は「15位」とかだったかなぁ。 きちんと覚えてない。

 自分的には“実力相応”という感じ、不満は持たなかった。

  【突発“ヒトカラ”17日深夜】
 「結婚祝会」後、その“新郎(笑)”と(中略)3名カラオケ。
24時半にフリータイム入店、26時半に私以外撤収(笑)!

 謀略とかナイです、念のため(笑)。 そんな輩たち(?)。

 …とにかく、翌朝5時前までの始発待ちを選んだワケで、
目の前には「カラオケ&2h」という状況が出来たってコトは。

 つーか、全力熱唱っしょ(微笑)。 某Tシャツにチェンジ。
テーマとしては「今年&もぅ使えない引き出し(笑)」かしら?

 もぅ“セルフレビュー”とか始めちゃうよ(!)。 貴重デス。

 「時刻…ほぼ27時~ほぼ29時 機種…Hyperjoy」

以下曲順
「NEOPHILIA」
 発声練習。 既に歌唱フォームの固まってブレない曲。
「Dear My Keys〜鍵盤の魔法〜」
 最近入荷した“持ちウタ”まで昇格予定曲の、初練習。
「Hacking to the Gate」
 やっぱ、妙なタイミングで入れると“似ない(笑)”。
「Light My Fire」
 視聴で聴いたから入れてみた。 ハナシにならん(笑)!
「コネクト」
「インモラリスト」
 すっかり2曲でセット化している“今年の代表曲”。
「NO, Thank You!」
「WILD EYES」
「SHOOT!」
 “MD(笑)”の⑥~⑧を曲順通りに。 
「MOON SIGNAL」
「ユニバーサル・バニー」
 コレも“MDの曲順”から。 
「TERMINATED」
「君がくれたあの日」
「君がいる場所」
「光のフィルメント」
 今年の茅原サンから明日の高垣サンへ中継。
「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
 休憩(!)。
「ハッピークレセント」
 歌唱態勢充分の状態だとホンキすぎて苦笑(マテ)。
「リアル鬼ごっこ」
 “もぅ使えない(略)”にしても、要復習。
「Be Starters!」
 思い出した(笑)。
「美しければそれでいい」
「アンインストール」
「Prototype」
「不完全燃焼」
 入門した順番通りに、まさかの4連コンボ実施。
やはり低音を開けて臨まないとハナシにならない。
及第点でも“不完全燃焼”に変わりはナイ(苦笑)。

採点「MOON SIGNAL」…88点
 最後に、もっとも良かった曲で採点してみよう。
わかっちゃいたけど、曲中に退室10分前電話(笑)!

採点「MOON SIGNAL」リトライ…91点
 電話も受け流したトコロで、改めての“シメ”を。
物理的に“100点”はムチャとしても、その程度か。
所詮は「中位の上」を地で行くと実感シマスネ(笑)。

  【考察と後日談】
 “ノンストップ&全力”を掲げ、ウソじゃないけど、
集中力に多少の差が生じてしまうのは事実ですな。

 さすがに翌日は「ウタを口ずさむコトがなく(笑)」。

 歌唱テンションが戻ったのは、月曜午後デシタ。

  【ここまで。】
 つーこって、明晩は“高垣サンの考察メモ”を予定。
スポンサーサイト



プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
-11/23 山百合忘年会
△12/28 C97-1日目
◎1/11 東山虹会-夜

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
江利子
1/11 東山虹会-夜


【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ