ぞんあろん

  ♪今日のBGM♪  茅原実里  「SELECT?」(2回目)

  【今週の連載コナン】
 推定していた“人物相関図”に、ほぼズレなく。

 提示されたモノに対する受け取り方が、私も、
慣れてきたのかなと思う読者歴になってきつつ?

  【あっちこっち 最終回】
 作品の雰囲気として、特に異論のナイ仕様。
良い意味で「バクチ無し」という1クールかしら?

 ネタの打率は3割程度だったか、やや低め。
何にせよ、つみきサンがカワイイなら、無問題!

  【さんかれあ 最終回】
 全体の感想を言えば、観なく(中略)ですが、
その辺りは「内田サン“出世払い”」かしら(汗)。

 悪い意味で“伸び悩んだ”かな、テンポ懸念。

  【サン牧 畑Lv77到達】
 ふむ、86万を積み終えやした。 さすがに、
タネ切れというか、終盤は押し込んだ感(笑)?

 ついに“7ケタ”ですかぁ、どぅしたものやら?
新しいルーティーン構築の必要性を感じつつも、
変えられないニガテっぷりを露呈しております。

  【行けず以前に取れず(苦笑)】
 しっかし、無謀なチケ取りに勝利を要する系、
確実に増えつつある昨今やなぁ。 動けネェわ。

 また“スタイル”を模索すべき時期かもしれん。

  【ここまで。】
 そんな閉塞感に包まれる現状と共に、7月へ。

ごりです

  ♪今日のBGM♪  EGOIST
「The Everlasting Guilty Crown」(TV Edit)

  【威圧感】
 時折、本人にゃ意思のナイ場面において、
「すごいプレッシャーでした」と言われる(汗)。

 おそらく、発言の必要性を感じなくて寡黙、
相手が“感情”を読み取れなくて困惑、など、
私の会話スイッチが入っていない際だと(笑)。

 前述だけど、場が違えば「存在感ナシ」と、
言われてきた人間である(笑)。 真逆だろぅ。
…とはいえ、威嚇とまで格上げ呼称せずとも、
実際に「威圧」が必要な場面なら、あるモノだ。

 理想は、相手が勝手に感じてくれる、デス。

  【2期きみとぼく。 最終回】
 そりゃ2クール付き合いましたし、言わば、
私の“スキキライ”もハッキリしてきたかしら?

 野郎同士での面と、異性が絡む面では、
別モノというか。 そのリアリティは好感ッス。

 故に、個人評価は前者後者で別モノ(笑)。

  【ヨルムン 最終回】
 全体的に思ったより長編展開じゃなくて、
アッサリした流れだったかしら。 気楽視聴。

 現時点で、2期も観るって確証は出せない。

  【めだかボックス番外箱】
 想定より面白かったし、データ的にプラス

 私ゃ「3点」デシタ(笑)。 中途半端上等!

  【今日のBGM】
 良い楽曲は常に正義だ。 私は、そぅ思う。

 どんなにボーカルの歌い回しがキライでも、
どんなに作詞の趣向が合わなかったとしても、
どんなに編曲で耳障りな音源が入っていても。

 楽曲とはトータルだから。 私は、そぅ思う。

 …っと、御託を述べてみたトコロで(微笑)。
この曲は作詞作曲編曲スベテ“好感”ですよ。

 ボーカルの歌い回しが、趣味じゃないけど。

 ただ、曲自体が、このボーカルに合わせて、
キッチリ作られたモノだと、実感できるのデス。

 5万枚超の売り上げ、充分な「人気曲」に、
正面から挑むコトで。 “良し悪し”がハッキリ。

 良いコトは、私が歌唱を作り上げたならば、
「邪道」としての“個性”が用意されている点。
雰囲気を楽曲の方で作ってくれるから、ラク。

 悪いコトは、仮に習練を積み重ねたとして、
最終的に「イチバン」までは絶対届かない点。
“報われない努力”ってヤツに、なってしまう。

 さて、フルサイズで聴いて。 TVサイズの、
冒頭で感じた「違和感&歌いにくさ」が解消。
あとは、私次第か(笑)。 歌唱時の本気度?

  【ここまで。】
 上半期も、終わりが見えて。 うー、にゃー!

ねこむ

  ♪今日のBGM♪
EGOIST  「The Everlasting Guilty Crown」

  【体調を崩しマシタ(苦笑)】
 日曜の朝ッス、起きられなくなりました(汗)。
それでもムリヤリ起きて、朝食は食べたものの。
そのまま寝床に突っ伏し、意識を飛ばしマシタ。

 その後、幾度か意識を取り戻した時間以外、
24時まで寝床デシタ(苦笑)。 ガチ睡眠やわ。

 24時以降は入浴とかアニメ観たりして(笑)、
さすがに持ち直した感。 3時過ぎまで微動後、
それから11時間の睡眠、リハビリに買い出し。

 つーこって、サッパリな2日間になった次第。
日常っぽいコトと言えば、ジャンプ読んだ程度?

  【そんなワケで各所謝罪】
 明らかに体調が回復。 本末転倒だけどな!

 開催時間中のメールになったとかスイマセン。

 夕方“代打申請”告知も、応答に感謝しつつ。
起きたけど、自転車に乗れる気がしなくて(汗)。

 先週“キャパオーバー”は覚悟してただけに、
持ちこたえられなかった自分にゃ反省ですかね。

 しっかし、やたらと“疲労の蓄積が抜けた”を、
実感するわぁ(笑)。 主に、眼や代謝あたりに。

 発熱ナシのバタンキュー。 なつかしい芸風?

 そぅじゃネェだろ(汗)。 …ホント、スイマセン。

  【今日のBGM】
 …というワケで、直前週の中古巡回にて掴み。

 より、自分を追い込んだかもしれんな(微笑)。
元気な曲とかなら、別の選択肢へと進んだかも?

 1曲で冬季を支えた、売り上げ5万枚超の曲。
“御託”は次の更新に持ち越しで。 長くなりそぅ。

  【黄昏アムネジア 最終回】
 今季、期間中に最も評価を上げた作品デシタ。

 大沼作品“らしさ”を、存分に散りばめたうえ、
ラストまで構成が整っており、安心して観られた。

 「夕子サン」に対する私個人の“入れ込み”が、
限りなく薄かったのが好影響だったかもしれない。

  【ここまで。】
 にしても、今月は全体通してコンディション悪し。

らいおんたけたつ

  ♪今日のBGM♪
竹達彩奈  「Sinfonia! Sinfonia!!!」(2回目)

  【「特集“竹達彩奈”?」(笑)】
 今年に限れば「巡り合わせ」とでも称して、
私が持つ印象をまとめて置くのも悪くないかと。

 まずは、誕生日おめでとうございます(笑)!

 この、やたら堂々とした形式を選んだのは、
当人様の趣向に合わせたモノと解釈クダサイ。

  【分類1「太陽族ライオン」】
 業界内だと少ない側の動物なので、自然、
「キャラ被り」は避けやすい部分はプラス作用。

 イレギュラーの発生しにくい動物だけれど、
まっすぐシンプルな「ライオン」でマチガイナイ。

 苦労性ではあるものの、今後も自分に正直、
偽り無く“王道”を目指して、進んでいくでしょう。

 特徴を列挙するなら。 「甘えん坊」「家族」、
「物事は“型(カタチ)から”」「女王様」などかな。

  【分類2「ニガテ」】
 アタマのキレるタイプ、ではない。 プラス、
キッチリ型を持ちたいから、型に囚われやすい。

 独創志向は、ほぼゼロというほど思考の外。
常に紳士淑女のアプローチを受けられる環境が、
可能な限り望ましいでしょう。 道を踏み外す、
存在を卑下される、そぅいった行為は「ニガテ」。

  【フォトブック「AYANA」】
 どぅいうワケか、手元に頂戴した次第で(汗)。

 わりとマジメに読ませていただき、その結果、
「特に“データ”の修正はナシ(笑)」とね(マテ)。

 悪い意味での「飾った部分」はナイと思うし、
ソレは魅力だと。 様々な期間を経て、現在の、
「仕事環境」がアル。 誇れる部分と思いマス。

  【めだかボックス 最終回】
 小林ゆうサンの投入は「もったいなくねぇ」?
そんなワケで、1クールかけた“前説”は、終了。

 ほんじゃ、次は「偉大なる“前座”」とでも(笑)。

  【ここまで。】
 ソードアートは安定のハズレで不参加(苦笑)。

 TBS先行申込期間中ッス。 希望者ファイト。
檄文(笑)”を贈り損ねたので、実行するかも?

 さて、本人はだいぶヨレヨレになっております。

さびりあ

  ♪今日のBGM♪
堀江由衣 with UNSCANDAL  「スクランブル」(2回目)

  【ヒャッホーイ】
 自転車に乗りながら涙を流すまで感情移入とか、
めっちゃ情緒不安定どぅすんだ(苦笑)、コンバンワ。

 さてさて、まぁクサビを打ち込む的な行動だけは、
思い出せる範囲で優先しているつもりではありつつ。

 エネルギー的に反発したのか、台風通過でも、
直接的な影響は避けられました。 翌日の強風は、
前夜の豪雨を考えりゃ微々たるモノ、受け入れて。

 この曲は当然「好きな曲(笑)」なんだけれども、
BGMとしては、たしかな“使いにくさ”がアル(汗)。

 「日曜」に対する後記を読ませていただきつつ、
いくつか派生した箇所様の閲覧が必要かしら、と、
そこそこ意外な視点の感想に「ほぉ」という部分も。

 そんなタイミングは皆無ですが、カラオケしたい。
正確に表現すれば、自分の殻を突き破りたいだけ。

 ふむ。 よっしゃ、週の後半も、元気出していこぅ! 

だぶるぺんけぇす

  ♪今日のBGM♪  sphere  「By MY PACE!!」

  【今週の展望
 某様にゃ申し訳ないが、まずは今週からしばらく、
私自身に“のエネルギー”が蓄積していく期間だ。

 そりゃ、溜めないに越したコトはないのだが(笑)、
その“覚悟”を持って、今週は臨む必要がアル事実。

 マイナスでも、エネルギーにゃ違いない。 故に、
的外れな行動で“不快”を呼ぶ機会がアル、と思う。

 見逃して、ではなく。 存分に苦言を戴きたい(汗)。

  【スフィアのANNR】
 初聴取以降、すっかり安定したリスナーだぁ(笑)。

 時間配分を理解、聴く側としてオンオフが可能に。
まぁ、規定要素の多さは、ラジオ媒体の特色っしょ?

 私個人としては、新情報よりも、唐突に飛び出る、
“知らないデータ”に驚かされる。 そんな番組デス。

  【スフィアコラボショップ訪問】
 期間延長からの、最終日。 行ってきちゃったわ。
直接の要因は高垣サンの日記に触発されたな(笑)。

 折角なので、記入“奉納”芸風。 時間もあったし。
そんで、例の「くじ(B)」を、2回分。 どっちも「C賞」。
そぅいう重複は想定外だったわ(笑)、トレード希望?

  【中古巡回】
 この“現況”に、最適の1枚を掴みマシタ。 運命。

  【ピックアップ声パラ読み】
 今月も発売から間が空いているので、確認メイン。

  【ヒョウカ】
 ちょいと、マジメに考えてみる時間をクダサイ(笑)。

  【EUROオランダ敗退】
 そりゃ、今回の守備ザルじゃ生き残れないっしょ!

 当たりハズレの大きい攻撃陣は、デフォルトだし。
…とはいえ、さすがに研究された部分もアル、かな?

 現状で観る限りの優勝予想を出すならドイツかね。
決定力、展開力、対人守備、ソレに加えてGKも良し。

 しっかし、下の世代も微妙だし、次のW杯ヤバめ?

  【ここまで。】
 気温上昇に身体が悲鳴。 厄介な季節は近いじぇ。

せきちく

  ♪今日のBGM♪  米澤円  「Oui ! 愛言葉」

  【そりゃ感知してねぇ(苦笑)】
 せめて1日早く告知してくれれば、と、思いつつ。

 イキオイで、今年もチケ取ってきたワケですが。
その時点で昨年よりも、かなりの遅番。 負け組?

 行けば刺激を得る保証はアル、駄菓子菓子、
純粋に楽しめるかの保証は、今回も薄め(マテ)。

 つーか、瞳子サンにも、声を掛けるべきか(笑)?

  【「1792×2=7×256×2」】
 “バトルピラミッド”の自己記録を更新している。
通称「1793事件」に起きた事象に対する仮説を、
立証する機会“3585段目”が訪れた。 そして。

 事態は、仮説通りに。 バトルフロンティアは、
256回の連続成功で、状態が1度リセットされる。

 現在の自己記録は「3647段」。 更新継続中。

  【2期きみとぼく。】
 高校での球技大会は、種目にバスケがあって。

 3年間、ガチで取り組みつつ、楽しめましたね。
3年次は体育委員やった(笑)。 あんま関係ネェ。
不思議なモノで、学年が上がる毎に、競技の質、
ちゃんと上がっていくのよね。 大きいわ、1年は。

  【ここまで。】
 …置いとくべきネタがあったハズも、忘れやした。

ささめきまにまに

  ♪今日のBGM♪
高垣彩陽  「Be with you」(2回目)

  【高校までの通学路】
 出身高校までは、比較的近い。 徒歩20分。

 最初は徒歩のみだったが、在校途中から、
私が自転車に“乗れるようになった(!)”ので、
天候次第で徒歩と自転車を使い分け、通学を。

 先日、その通学路周辺を数年ぶりに散策。
団地群を抜けていた箇所の「団地」が無くなり、
通り抜けていた運動場の出入口は整備され。
ちょいとリアルに“トキの流れ”を感じたわ(笑)。

 生活圏内から外れると、こぅもチガウのかと。

 …ま、10年以上経ちましたよ、あの頃から。

  【日曜】
 …そんなコトもあって、居住市内の地固め。

 近年に行った記憶がナイ店舗の存在確認、
及び、最近開店した店舗に足を運んでみたり。

 …という表向きなモクテキからの、立ち読み。

  【声グラ立ち読み】
 水樹サンのコラムも掲載10年。 覚えてる。
某ユニットの活動が終わり。 投稿していた頃。

 スフィアのライブ写真を見て楽曲ワカルわ。
…まだ参加してないんだけどな、今回(苦笑)?

 石原キャリさん、まだ印象を掴みかねてる。
正確にゃ、本人の「理想像」が見えてこなくて。
演技自体は“伸び盛り”に見えるし、勝負ドコロ。

 東山サン、髪は切らない方がイイと思うッス。

  【「ささめきこと」⑥~⑨(終)立ち読み】
 放映以降、コツコツ立ち読みを続けた作品。
そぅいう作品は少なくないけれど、待ったかな。

 イマ思うと、風間君が高本サンで良かった。
ソレ以上に、村雨君が高垣サンで良かったと。

 そんな風に思うのです。 ひとつの、終止符。

  【「宙のまにまに」⑩(終)立ち読み】
 同じく、コツコツ読み続けてきた作品。 ふむ。

 率直に“映像化”を希望しますかねぇ(笑)?
ある意味で「アコガレの高校生活」なのよねぇ。

 地学分野に特化してたなら、って“妄想”でね。

  【ここまで。】
 こりゃ、また川越に行くフラグかしらね(笑)?

ひねり

  ♪今日のBGM♪
野中藍  「このまま、このまま」(2回目)

  【予定外の収束(苦笑)】
 昨晩の更新予定は“おおいなるチカラ(笑)”に、
させてもらえませんでした。 完全に屈したカタチ。

 損害とかナイし、別に騒ぐコトでもないけれど、
改めて“収束”させるのも、ちゃんとパワーが要る。

 ふぅむ、選曲に対し、油断でもありましたかね?

  【別に騒ぐコトでもないけれど(微笑)】
 今年は更新日がズレたので。 挟むカタチに。
いいんですよ、ひっそりと置くだけで。 つないで


  【登風のチケを購入】
 2人目のゲストを確認したのが遅く、その翌日、
3人目のゲスト告知。 そりゃ、観たいヒトだねぇ!

 なんか、想定より中程の列をヒットで文句ナシ。

 基本、年1ペース程度で観たい演目デス(笑)。

  【めだかボックス】
 やはり「十三組」みたいな“規格外系”が出て、
やっと“スタートライン”って感じが本音ですかね。

 つーこって、このクールは無事終了や(マテ)!

  【夏色キセキ】
 …なるほど、こぅいうハナシはアリだな(微笑)。

  【ドクロゲキ2】
 …結構マジメに観ちゃった(笑)。 何にせよ、
全編通して出演したワケじゃないとは思ってたし、
観る側としてメリハリは、つけさせてもらったけど。

 「ちょうど30歳」ってのは、ドキッとしたね(笑)。

 趣旨がアレなワケだし、私ゃ充分に楽しめたわ。

  【声グラパラ読み】
 時間なくて“オレンジ色の付録(笑)”だけ、確認。

  【ここまで。】
 そんじゃ、独×ポルトガルの後半を観ます(笑)。

めいぷるゆめくい

  ♪今日のBGM♪
野中藍  「つないで、つないで」(2回目)

  【ログイン不具合】
 その刹那に冒頭話題が飛び出したわぁ(汗)。

 つーこって、この入力画面まで薄氷の到達!

  【そんな季節ですよ(微笑)】
 そのハナシは、次回の更新が適切でしょう。


  【ムーブ振込完了】
 そのフラグは、望むなら“回避”ですがねぇ?

  【2期ゾンビ 最終回】
 その最終話、ぶっちゃけ「…もぅ?」(苦笑)。
つーか、10話だしなぁ。 さすがに少ないよね。

 「めっちゃフェスティボー」の大雑把な内容、
見えてきたトコロで。 DVDは買わないとして、
…さて、どぅしたもんですかねぇ? ビミョー?

 “呪いのダンス”を踊りに行くのが(以下略)!

  【6月と楽曲事情】
 その視聴解禁と同時に最終話を迎えたり、
なんだか滑稽でも「ゾンビ“OP”」はスタート。
…とはいえ、今月から聴き始める類の楽曲は、
入手する時期まで間を置くだろうし。 急がず。

 その点、どこかで「掴み」が必要になるハズ。

 その場合でも、某曲は引き続き聴きますよ?

  【飛び交う「夏」の当落】
 その郵送待機は、そりゃ落ち着かないわぁ。

  【ここまで。】
 そのシバリに飽きたトコロで(笑)、このまま。

きゃたぴぃ

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「Humming Bird」

  【天気予報に騙される?】
 日曜。 当初は行動予定を数パターン考えて、
アウトドアな方針だったものの。 予報は「雨」で。

 オマーン戦に気づいてなかったのも、あったが。

 なんとなくテンションを上げ損ない、自宅待機。
そして、降雨はナシ(苦笑)。 ま、ありますよね?

 私ゃ普段、天気予報を確認後、自己判断ッス。
そりゃ、天気図あれば、それなりにワカルですよ。
でも、この日は、私自身の予報でも「雨」だった。
だから、いわゆる「自分で自分を騙した」格好に。

 世界を騙せ。 過去の自分を騙せ。 …おや、
なつかしい作品を思い出しちゃった、助手よ(笑)。

  【「AKO47」(笑)】
 「“あかいおとこ”が捕まえた“ラッキー”の数」。

  【ジャンピンスフィア】
 “えにし”ですか。 まぁ、とりあえず“肯定”も、
そりゃ「自己」じゃナイからなぁ(笑)。 「支え」は、
少なくとも事実だけど、やはり“本人ありき”デス。

 「石橋を叩いて“割る”」は、分析でも使う表現。
ネガティブの象徴だけど、悪く捉える必要はナイ。
単に、そぅいう“性格”ってだけで? よくあるコト。

 手前なハナシですが、追加幕張公演の両日、
参加できそうな運びに。 ツアー告知当初から、
「“追加公演”1本狙い」を、明言していただけに。
基本「ホッとした(笑)」ってのが、本音デス(汗)。
関係各位ありがとうございやした、9月まで待機。

  【オマーン戦フルタイム視聴】
 昨今のスポーツ関係。 めっちゃ観てますよ?
載らないだけなんでね、新聞チェックは欠かさず。

 想定より格段に良い試合だったな、白星発進。

  【夏色キセキ】
 ちょいと解釈の理解度が足りぬ、見直し(汗)?

  【モーレツ海賊】
 いやぁ、20話以上お付き合いしてきた実感を!

  【咲 epA】
 ワハハ。 解説(ステルス)実況?! ワハハ

  【2期きみとぼく。】
 結構ツッコミの多い回だけど、スルーで(マテ)。

  【ここまで。】
 今晩はトラブルにめげず載せて、ひとまず良し。

あむていま

  ♪今日のBGM♪
竹達彩奈  「Sinfonia! Sinfonia!!!」

  【ちゃんとした体調不良(汗)】
 やや鼻づまりから、しっかりと頭痛。 加えて、
ダルさ&気持ち悪さ。 気候に順応してないかも。

 …と、そんな6月のスタートを迎えまして(汗)。

 そういえば、体調をワカリヤスク崩すってコト、
しばらくなかったと思いまして。 波を作るタイプ、
トキには低いコンディションも必要範囲内デス。

 もっとも、投薬した後、少し“突っ伏して”きて、
既に持ち直しつつありますが? 脂汗な睡眠を。

 まだ“夏スタイル”にゃ早いかんなぁ? 悩む。

  【えいろめろ】
 …当人より、同級生“中のヒト”に、興味(笑)?

  【先月のパワープレイ】
 「プティパ」。 視聴期間に“偏り”だけど(笑)。

 当たり前な感じで「プティパ」を手に取り続け。
でも、リピートに耐えうるほど楽曲は良かったし。
ホント、良い“成人記念”になったと思うわ(笑)。

 さて、今月は、満を持しての“コンダクター”を。

  【今日のBGM】
 かなりの“記事知識量”と、事前に向き合って。

 3月にゃ、長いスパンで“発声法”を研究して。
ついに、このトキが訪れたか、というトコロかな?

 正直、楽曲に対するイメージは「不当に低い」。

 まず、その部分から「編曲」にプラスの修正。
詞の並べ方も、想定より好みに近い感じでマル。

 駄菓子菓子、やはり「“高評価”は出来ない」。
同時に、この曲自体における“魅力”を理解シタ。

 とりあえず、聴く“MD(笑)”にゃ入れたから!
歌唱イメージの構築&修正は、既に始まってる。

 1ヶ月も聴けば、及第点まで自然に整う、ハズ。

  【アクセル世界】
 ぼちぼち“2クール”な匂いも、見え隠れしつつ。

 この日高サンは、アリなのか(笑)? 乱暴系?

  【オリコン立ち読み】
 率直にツッコミ多めな新曲週間だったワケで、
上位に埋もれたデータの回収がタイヘンや(笑)。

 やはり「太陽曰く~」は、単純に“勝ち組”だと。
本筋の難度が高くないらしいので、むしろ“私”は、
コール作業よりもメロディを覚えて歌うべき(笑)。

 平野サンの“現実”を、どぅ読み取るべきかね?

  【ここまで。】
 フォトブック。 文字が多く、ちょいと時間必要?
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ