べっそうち

  ♪今日のBGM♪  喜多村英梨  「re;story」

  【目の前でアカギレ“延伸”】
 知らずに伸びているコトなら、フツーだけど。
痛覚よりも、単純に「面白さ」が勝ったわ(汗)。

 前述デスガ、私にとって出血は必要項目で。

 構わないどころか歓迎デス、付着だけ注意。
場所次第で日常に負荷かかりますけどね(笑)。

  【フルマラソン完走したの?!】
 スイマセン、まだ記事のウラ取ってないので。

  【左肺付近の筋肉を痛めた咳姿勢】
 どうやら、体躯を左に捻った状態での咳が、
影響を与えたのは間違いなさそう。 加えて、
就寝時に身体を半分起こした状態でのヒネり。

 その姿勢で、肺が振動して、周囲の筋肉に、
慣れない負荷を与えたと推測シタ。 何にせよ、
過去に痛めた経歴のナイ箇所なので、危険視。

 元凶の行動さえ掴めば。 ゴホゴホ継続中。

  【中二】
 抑えられないほどの恋心とか、ちょ(以下略)。

 “純粋な気持ち”が、胸に響いたデェス(!)。
…とりあえず、最も印象に残った放映回デェス。

  【PV新作曲投票予想?】
 そんなもん“白”が無難に票を集めて「本命」。

 つーか、他に集票しそうな曲が浮かばない。
全体的にゃバラけるとは思うだけに、なおさら?

 …私? 観てないPVも多いからなぁ(苦笑)。
「サヨナラ~」とかいいんじゃない、披露数的に。

  【ここまで。】
 さてさて、次回は「記念更新」になりますかね。

うどんけぇぶる

  ♪今日のBGM♪
喜多村英梨  「Be Starters!」

  【…意外と楽しめそぅ?(マテ)】
 居合わせたのをイイコトに、ちょいと現場の、
“偉いヒト”から差し込まれてみたりで(敬礼)。

 まぁ、ライブもフツーに行きましたけど(笑)!

 初見の印象は、思ったより恵まれた奏者、
ソレに対してどんな攻防があった(中略)して、
サウンド的にゃ私は聴きやすそうな具合デス。

 もっとも。 …いや、イマは控えておく(笑)。
またいずれ、発言を出したいと? ポジティブ。

  【絶園】
 なるほど。 “三角関係”以外の展開では、
初めて興味を持ったね「世界の“理”」(微笑)。

 干渉の主眼を設定スル。 簡単じゃないわ。

  【土曜、中野にて。】
 思惑だけなら、かなり“交差”していたかも?

 モクテキと呼ぶべき事象を明確に定めない、
体力的な不安もあったし、意気込みは控えめ。
駄菓子菓子、基礎用意は怠らず、そんな感じ。

 結局、最大確率の想定通りな進行で離脱。
“限定色”の購入は回避、昼公演参加も回避、
柏木サンなどと談笑して、場のデータを取って、
開演前に場を離れた次第。 有意義デシタワ。

 毎度キッチリ思うけれど。 空気を体感して、
次のイメージ構築につなげる。 楽しい作業だ。

 …さて、コレで大宮公演がラクになったのか。

 正直ワカランなぁ(笑)。 歓迎だ、どちらでも。

  【ACアダプタとメガネケーブル】
 現在ネット環境で使用しているPCですけど、
勤続年数を重ねまして、徐々に通電の問題が。

 まぁ、バッテリも既に充分アウトなんですが!

 そんなワケで、少ない知識を基に本場の街、
“アキハバラ(笑)”を探索してみた土曜の夕方。

 「ACアダプタ」は、事前に型番を撮って準備。

 そして、街で観てから「メガネケーブル」なる、
モノを示す単語を知りマシタ(汗)。 無知は罪。

 懸念を抱えていたのは「ケーブル」の部分で、
店舗で見つけた際は感動(笑)。 購入デシタ。

 引き続きアダプタも探していく方向ですけど、
ヒサシブリに「知るコト」を体得した時間デシタ。

  【ここまで。】
 そのあと、中古巡回も。 落ち着く時間(笑)。

ほいぃるすらいだ

  ♪今日のBGM♪  LiSA  「oath sign」(2回目)

  【私はポジティブ?】
 否。 ポジティブと呼ばれる人種を見る限り、
少なくとも私が含まれるとは思えないわ(笑)。

 では、ネガティブか。 コレは否定しないが、
世間にゃ“もっとネガティブ”と言えてしまう位、
ステキな思考回路を持つ輩が居て、尊敬スル。

 もしポジティブっぽく見えるとしたら、ソレは、
「地に足が着いていない」だけであって(苦笑)。

 楽観的であり、妙に達観スル部分を踏まえ、
そぅいうトキの退路を眺めていない様子などが、
前向きっぽく見えるのだろう。 思考選択では、
上手に事象が進むパターンの考慮も必要デス。

 「そんなユメみたいなハナシ」の“レベル”は、
望むだけなら誰にでも(笑)。 ハネカエルけど。

  【左肺の周囲が“筋肉痛(マテ)”?】
 咳の過多。 気道が確保されない呼吸状況、
特に就寝姿勢時の不慣れが辛くて、こぅなった。

 ゴホゴホが、ついに別の不調を呼んでしもた。

 全快が遠いですねぇ、焦る時期じゃないけど。

  【ヒドイ“呼ばわり”】
 スタイルの差は充分に理解できるモノだけど、
理念の押し売りを素直に受け取るワケにゃ(!)。

 「(前略)争いの根は~」ってヤツは、ホント、
そのとおりだと思う(笑)。 譲れないから、思想。

 この“過疎地帯”ですら、そんな惨状なんだし。
いわゆる「超大手」なんかは、タイヘンだろぅなぁ。

 いやぁ「私個人が“王道”じゃない」ってコトは、
私自身が最も感じてます(微笑)。 そりゃねぇ?

 …にしても、ヒサシブリの「中傷呼称」やった。

  【めだかアブノーマル】
 “くじ姉”「自身思考」はまだ続きがアルので、
ソレを含めてのハナシになりますが、トータルで、
「かなり好きな思考」に入りますね。 不幸志望。

 ストイックに努めた過程、導き出された結論。
とても真似できませんし、アコガレもないけれど、
そぅいう人生もアリだと思う私は“アブノーマル”?

  【ここまで。】
 ついにマイクを通した「君の知らない物語」が、
異常なスピードで進化した今週(笑)。 文字が、
単語になり、文節になり、フレーズになっていく!

 やはり良曲はチガウね。 化けていくわぁ(笑)。

くろすぺんぺん

  ♪今日のBGM♪
花澤香菜  「恋愛サーキュレーション」

  【歌を芝居スル】
 「音感」というスキルは、克服しにくいモノ。
フツーに持っていれば議題にゃならないけど、
「“不足”を補うコト」はムズカシイと、私は思う。

 直接的に歌唱へと影響スルか、と言えば、
ソレは否定スル。 駄菓子菓子、持っていて、
役に立つのは事実だろう。 自覚を推奨スル。

 先日、某作品にて、映像記憶手法を問い、
「“絵”だと思えば(!)」って回答があったが、
「“歌”を“芝居”だと思えば」みたいな思考は、
どれだけ可能なのだろうか? 歌唱ってのは、
ただ「音をセイカクな間に当てていく“作業”」。
そんな捉え方でもアリだと、私は考えている。

 …ただ、ソレは少し寂しい“作業”だけれど?

 さて、コレとガチで戦うのが「ミュージカル」。
音階だけじゃなく、吐息を伝えて受け取るモノ。

  【2期ヨルムン】
 「愉快」と言ったら、失礼かもしれないので。
「痛快」と表現しておけば、問題なかろう(笑)。

 ツボでした(微笑)。 すぐ再視聴シタ次第。

  【土台を固める時期】
 12月の後半は流されるだけで過ぎるハズ。

 流されても意識を保てるように、準備せにゃ。

 …ソレが出来れば困らないわって(以下略)。

  【ここまで。】
 アタマを柔らかくしておきたい時期、だよなぁ。

すっぱいしぃ

  ♪今日のBGM♪
田村ゆかり  「パーティーは終わらない」

  【上着出動】
 今晩、この部屋で今季最低気温を記録して。

 昨日、今季最初の“アカギレ”が右手に発生。

 体調も少しずつ回復を実感、ゴホゴホも減り。

 もぅすぐ「冬」を迎えられる。 考えるだけで、
ワクワクする(笑)。 気温低下が身に染みる。
とはいえ、まだ騒ぐ時期じゃない、あわてるな。

  【スフィアのANNR】
 来月休止で、今年は2月スタートで10回を。
ヒサシブリの「リスナー」に、慣れたか(微笑)?

 雑音対策も回を重ねる毎に良くなったしなぁ。

 今年を彩る話題のヒトツ、マックスファイヤァ!

  【今冬の萌えキャラ「シズエさん」】
 江利子から「森」のハナシと執事(以下略)!

 なるほど、コイツはホンモノだ(笑)。 ふむ、
この「冬」は飛び交うコト確実、覚えて損ナシ?

  【「“百曲魂”シバリ(笑)」】
 カラオケ的なマイク握りは夏前以来の(笑)、
全力で息を吸うと即“ゴホゴホ”だったり(汗)。
…何にせよ、ヒサシブリに歌唱してきましたわ。

 イマ歌いたい曲たちは、全体的に練習不足。

 ソレでも回数を必要としそうな曲は経験値に。

 あとは、ちょいと「百曲魂」を借りまして(笑)。
コレがイイ具合に“かゆいトコロまで手が届く”。
バランスよく散らしたら、まったく困らなかった。
こぅいう機会もアリだと、改めて思ったわ(マテ)。

 歌質は置いといて、実の多い場になってマル。

 もっと聴いて、練習せにゃ。 ガンバロウ(笑)。

  【さくら荘】
 “劇場”というより「小倉唯“台風”」かな(笑)。

 開始当初よりも、着眼点の増えた作品になり。

  【今日のBGM】
 「どぅせ“現場”に行かないから聴く必要ネェ」。

 …という状況が、無事に覆りましたので(汗)。

 ポツポツ聴き始めて「えぐぜ」で様子を見よう。

  【ここまで。】
 「Endless ~」も、数を当てて調整しないとな。
やはりフレーズ毎のクセを掴むまで時間かかる。

だぶるぺったぁ

  ♪今日のBGM♪
堀江由衣  「suger sweet nightmare」

  【あってはならない状況】
 この曲みたいな状況に、なってはならない。

 駄菓子菓子。 ソレすらも、イマは羨ましい。

 そんなコトが言えるのは、実際に陥ったり、
していないからだと、他者は問うかもしれない。

 …大丈夫、焦げるような嫉妬心なら、昔に、
通り抜けてきたから。 独占欲も愛のカタチだ。

  【2期ヨルムン】
 比較的好きな収束だった、組織への“思考”。

 やはり、策を構成スル要素の「ウラギリ」は、
重要だと認識するわぁ。 固定観念はヨクナイ。

  【今日のBGM】
 どんなに「~サーキュレーション」が神曲でも。

 私のお気に入りは、この曲だと。 実感スル。

 ソレにしても、相変わらずの「ホームラン」で。
報われない「スプレーヒッター」に、申し訳ない。

 とても哀しい叫び、どぅ表現したらいいだろう?

  【Rノーツ】
 …本筋と関係ないんですけど、この「OP」で、
最近の“歌唱ブランクを埋める作業”をしてみた。

 まぁ、単にスイッチ入って、30分ほど経って、
高い音が少し出るようになった、というネタ(笑)。

 「千代丸節」というよりも、歌唱のクセ自体が、
私的に“なつかしい”みたいな? 良いリハビリ。

 合間にゴホゴホしながらで、滑稽デシタガ…!

  【とぅらぶるだぁくねす】
 今週のエピソードは、好きなハナシで、保存。
ちょっと「次元がチガウ」と思いますね、慈愛の。

  【ここまで。】
 「どうぶつ」の旋風がスゲェな(笑)。 対岸で。

きたえりすと

  ♪今日のBGM♪  化物語音楽全集
「「私、嘘なんかついたことがないもの」」

  【月曜晩のハナシ】
 この更新画面までは出してみたんですけど、
気分が乗らなくて集中できず、投げ出しマシタ。

 外部的要因に阻止されるコトも、ありますが。

 やっぱ、メリハリは私に必要だと思いますわ。

 「11/11 横浜BLITZ」

  【“ツキ”があったのでしょう】
 ほぼイメージ通りに、公演を観覧できました。

 最も懸念された体調も、少数のゴホゴホを、
曲や盛り上がりに被せて。 大勢にゃ影響なく。

 リスクへの対処を怠らず、気持ちで負けない。

 的確な“読み”を自画自賛してもアリですが、
毎回スッキリ進む保障もナイので。 ホッとした。

  【開演まで】
 雨天待機を回避、遅番でも番号通りに入場。
場内スペースでの待機時間が短くなったコトも、
体調的にゃプラス。 “ゲート”で待って、あとは、
開演で発生スル「波」に乗り、無難に場所形成。

 2曲目で再移動が発生したため、位置を修正。

 “ノリ”が近いヒトの傍に陣を取り、ラクだった。

  【「知っているフリ」】
 これだけ楽曲を知らないライブもヒサシブリで。

 こぅいうトキは、基本「曲に合わせる」為にも、
サウンドに対し、意外と集中していけるモノ(汗)。

 歌唱の出来にゃ興味もナイし、背負いもナイし。

 ボーカルに左右されない。 なつかしい感じだ。

  【どんなデータを積むのか】
 もちろん客席を観続けていれば、充分だけど。

 壇上については、コンセプトを探る。 方向性。

 客席に提示したいモノは? みたいな部分を。
当人のみならず、主催側も含めて。 そんな感じ。

  【「キタエリのハナミズはキレイでした」】
 率直な印象として「飾らないキタエリ」というか。

 普段は見せない「“人間”キタエリ」を垣間見た。

 もぅ少し噛み砕くと、私がデータで知る“当人”、
その辺りに忠実なステージングだったかなぁ、と。

 多様なスキルで本性を隠すヒトですから(汗)?

  【考察をまとめる時間(笑)】
 これほど「キタエリを考えた期間」は過去ナイ。
ウィキから整理してみたり、必要な措置は敢行?

  【満足度】
 「オルスタの喧騒」を楽しめたので、問題ナシ。

 フツーに脚部は筋肉痛シテマス、腰痛に湿布。

  【ここまで。】
 現時刻の冷え込みを実感。 季節は動いてる。

みかこし

  ♪今日のBGM♪  加藤英美里  「帰り道」

  【浮かばないわ(笑)】
 イマのキモチに対する「冒頭話題」を、抽出失敗。

 タイトルも適当だし、明確なテーマに欠ける更新?

  【ライブ前日なんですけど(笑)】
 “なんですけど”とか言い出してる時点(以下略)。

 ゴホゴホが止まらず、吐き出しを続けている現状。

 仮に150分として、スタンディング環境に耐える、
身体が整えられていない。 ぶっちゃけ困っている。

 ネジ吹っ飛ばして、みたいなテンションとは別の、
対策が要るかもしれない? 幸いなコトは、ハコが、
馴染みのアル点。 全体のイメージは、練りやすい。

 番号は4ケタなので、待機列に加わる気はゼロ。
入場して、ロッカー入れて、どぅしますかって感じで。

 体調以外の装備系は準備万端(笑)、問題ナシ。
平野サンでの体調不良跳躍を思い出すわ(苦笑)。

  【ゆかりちゃん祭り参加確定】
 ムダに当選スル自信がありつつ、別に落選でも、
「いわゆる“引退系”は、呼ばれなかった(笑)」だけ。

 いやはや、上空観覧とはいえ、持ってきましたか!

 “フライングゲット”が実を結んだ、というコトにでも。

  【「えぐぜ」次回開催日決定】
 「棲み分け」という単語を用いても差し支えない、
ソレほど「“ワタシ”の依存度」は、高くなっている場。

 「依存度」って表現を使うとマイナスに聞こえるが、
そもそも「“ワタシ”は通常ライブに向かない(笑)」し。
フツーな場で“ワタシ”の出現を抑えるという効果は、
某“反転院サン”みたいなモノ(!)。 …ラクですよ?

 その代償として、この「えぐぜ」では、ハジケテル
前回とか、ホント調子に乗りすぎて。 …反省も(笑)。

 つーか、トシの所為にもしているけれど、いわゆる、
「血の気」って部分が薄れていく過程は、感じていて。
先月の円サン歌唱中に目前で起きた「乱闘(笑)」も、
仲介に入りながら、少し羨ましかったもんね、熱意が。
(…とはいえ、あの「乱闘」はヨクナイデス、念のため)

 そんなワケで、次の「開放日」に向け、仕込み開始。

  【ピックアップ声 立ち読み】
 声グラを読みに行ったらザンネン仕様で矛先変更。

 でも、水樹サンの平安神宮くらいかな、ネタ的にゃ。

  【ここまで。】
 少し「基礎の反復」に戻るべきかも(笑)? ふぅむ。

べぇたばぎぃ

  ♪今日のBGM♪  斎藤千和  「staple stable」

  【今晩は動作不良系】
 回線も重いけれど、単純に“フリーズ”な系統。
ただ、文句の矛先がハッキリしない(汗)。 ぬぅ。

 マシンか、サイトか、セキュリティソフトか。 謎。

  【BLT声ガールズ12 立ち読み】
 記事量が少なく、構えた身としては肩透かし?
満足度で言えば、巻頭の「ゆいかおり」次第かな。
いつもよりターゲットの狭い仕上がりな感じデス。

 …まぁ、最大の衝撃はキタエリ記事で“冒頭”。

 「ゆいかおり」に関しては話題的にも流行期で、
しばらく途絶えるコトもないハズで。 逆に言えば、
各誌の“差”は重要だね。 テンプレ以外の内容。

  【「今年最初に欲しかったCD」】
 つーこって、発売自体は昨年末になりますが、
今年って既に残り2ヶ月じゃないかとか、そんな、
基礎ツッコミの多さを通り越して(笑)。 手元に。

 「偽」の楽曲は、思ったより好みに合わなくて。
もっとも、「白金~」は充分な名曲、と思いますが。

 押さえるべき曲は「化」だと。 早い段階から、
狙っていたのは事実ですね、長期目線デシタガ。

 可能なら「5+1曲」を、歌えるようにしたいけど。

 ネェな(笑)。 現実問題「3+1」が限度だねぇ。
今回の件から私が得るべき教訓は、少なくとも、
楽曲の“質”と“好み”が合致しないのは当たり前、
というコトだ(笑)。 ありがとう、貝木サン(マテ)。

 そんなワケで、この曲は、ひっそり好きな感じ。
「“作詞者”っぽさ」が存分に出ていると思う次第。

  【ここまで。】
 本家の“駄菓子菓子”が投入されるとは(笑)。

ひゃくよん

  ♪今日のBGM♪  LiSA  「confidence driver」

  【文字に起こす為のパワー】
 黒板を写す作業は、決して得意じゃなかった。
「文字の“必要度”」とは、個性で大小のアルモノ。
…ソレを知ったのは、意外にも、成人してからだ。

 …だから、文字を必要としないタイプ(!)とか、
文字に起こす作業をニガテとするタイプが居るコト、
イマは承知シテイル。 ソレもまた、個性なのだと。

 駄菓子菓子、世界で文字を必要とするタイプが、
少なからず居るのも個性であり。 その意味では、
文字で伝達スル作業は、なるべく継続すべき、と。

 いやはや、美しきエゴである(笑)。 基本理念。

  【この曲を聴いて改めて思う】
 ふむ、この歌い手、やはり「スキじゃない」(汗)。

  【「川」や「木」じゃない(笑)】
 新しい談話を入荷して、配達員グッジョブ(笑)!

  【ジャンピンスフィア】
 レシピとは創意工夫だと、改めて納得ほっこり

 「テガミ」を挙げた良質回答、ついつい(以下略)。

  【となりの】
 おぉ、フツーの悩みを抱えるヒト居たわ(マテ)。
つーか、その花澤サン差し込みも磐石すぎだな…。

  【クロジチケの出品が見られる件】
 そりゃ、今回に関してはガチにもなるわ(苦笑)。

 この辺りは“報告書”にでも載せれば、責務完遂。

  【ここまで。】
 体調は悪い、けれど、気分は良い。 課題も多い。

からきだ

  ♪今日のBGM♪
沢城みゆき  「ambivalent world」

  【消えた24時間】
 11月初日。 心身のバランス崩壊によって、
起床を成せず、そのまま24時間ほど“寝込み”。

 正確にゃ、食事と入浴&はーどひだまらー。
上記3項目以外は、ひたすら睡眠だけの時間。
目が覚めてしまったら、携帯処理で睡魔復帰。

 たくさん、夢の世界を廻ってきました(苦笑)。
全体的に華やかで、マブシイ世界が多かった。
目が覚めて現実に戻ると、ひどく落胆したねぇ。

 24時間後、今度は無事に起床して“復帰”。
自分の感覚だと、1日スッポリ抜け落ちた感じ。
それでも携帯の確認は怠らなかった部分から、
「消えた24時間」として受け入れざるを得ない。

 ステキな風邪症状も抱えておりますが(汗)、
今回の原因最上位は「“気持ち”のプッツン」で。

 「24時間&周囲への迷惑」という対価により、
メンタルが少しスッキリしたのは事実。 ダメ系。

 本格的な風邪症状で身体機能は弱ったまま。
しかし、寝込む前より格段に“健康体”と思うわ。

  【はーどひだまらー武道館進出】
 その“24時間”で、最も大きな話題(以下略)。

 イマでも「SMEビルでの“光景”」思い出すよ?

 …どぅして、ココまで来てしまったのか…(汗)!

  【小旅行「あやちの世界」】
 体調面の不安は否定できなかったけれども。
騙しながら無難に過ごせてホッとしたのが本音。

 …充分に楽しめたし、モクテキも果たせたし。
不満はナイね。 “良イベ”と表現して問題ナシ。

 私としては多少ツッコミの余地を残した方が、
「“学祭”っぽい」感じでキライじゃないし(微笑)。

 少し時間を空ければ、思考整理も進むだろう。

  【ここまで。】
 文字通りの「底」を通過した感はアル、…さて。

すきゅぅば

  ♪今日のBGM♪  supercell  「君の知らない物語」

  【先月のパワープレイ】
 アルバムかと思いきや「Os-宇宙人」という方向。

 非常にバランスの悪いサイクル。 ユガンデイル。
中古に活路を求める必要がナイほど、課題は多い?

 駄菓子菓子、ソレが本来の“型”かしら、とも思う。
聴くモノに関しちゃ、しつこく、執念怨念の手数勝負。

 むしろ、最近は手数が足りていない、とすら感じる。

 そして、今晩、新しいCDを開封。 11月が始まる。

  【おつかれ青山円形劇場】
 えっと、観覧には行ってないです、念のため(汗)?

 …おそらく、今回で、既に私の知る戸松サンから、
「脱皮(!)」を果たしているでしょう。 …少なくとも、
本人が求める“進化アイテム”として必要だったモノ、
ソレが、あったハズ。 容姿は変わらなくとも、内面。
“変貌”を遂げるにゃ、充分すぎる刺激に囲まれて、
私としては、どんな「副作用」を生んだのか興味(笑)。

 データも取り直し、ですよ(苦笑)。 いや、マジで。

 まぁ、マジメなハナシをすれば、その“秀でた”は、
「妄想具現設定力」だと思っています(笑)。 プラス、
「表現反復」ですかね、誰にでも出来るコトじゃない。

 環境には恵まれる反面、束縛事象の多さも事実。
他者が憧れる道は、今後も決して平坦じゃないハズ。

 ソレこそ、想像できないッス(笑)。 視界は広いね。

  【BLT声ガールズ12 パラ読み】
 ホント、パラパラ流しただけ(笑)。 記事は触れず。

 とはいえ、近いうちに読破せにゃ。 時間を作ろう。

  【ここまで。】
 おそろしく噛み合わない。 を進む、ひたすらに。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ