きゅうわん

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「やさしき日々」

  【ちょっと珍しいコト】
 ひょっとして、今月「1度も“東京都”に行かない」?

 県外に出た際は、埼玉県経由の栃木県だけ(笑)。

  【娯楽部祥子邸】
 この週末は「今年を左右スル“分岐”」な意味で、
それなりに重要視しておりました(微笑)。 カオス!

 そんなワケで、お疲れ様デシタ。 異世界交流を。

 麻雀卓は、少し“前のめった”かなと思いつつも、
結果が乗らなかっただけで打ち筋自体は反省ナシ。
思考シバリもとい“こだわり”に沿って(笑)、まぁね、
あれだけ周囲を巻き込めれば上等でしょう(苦笑)?

 フィールドが交錯する星の下に、また会いましょう。

  【ピックアップ声立ち読み】
 記事バランスが良く、読者対象の広い号で良好。

 そのうち「悠木世界」みたいな単語を確立シマス?

 その「JIKUU」は、少し聴いてみたいかもね(笑)。

  【その積雪は油断していた】
 もし、曜日な関係で前後に1日ズレていたなら、
個人的にゃキツかったわ(汗)。 朝はビックリした。

  【・パワーの要る日々】
 イメージは、少々の問題を豪腕で吹っ飛ばす様な。

 方向性の転換は感じながらも基盤は変わらない。
シンプルに進まない状況が続きすぎて、“慣れ”すら。

  【ここまで。】
 この流れが月末までとは、さすがに想定外やった。

ふゆのじょれつ

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「Baby Baby Love」

  【新しい携帯ストラップを装着】
 自分的にゃ新鮮なストラップだと思いますね(笑)。

 長く使えるかという意味では「No」ですが(苦笑)、
ちょっとした“記念物”なので、しばらく付き合いマス。

  【冬新番序列
 まず、気がついたら“定数13”で整っていた(苦笑)。

 数はバッサリでも、並べるにゃ“団子状態”が本音。

 いっそ、下位から組み立ててもアリだったかしら?
そんな思考を持ちつつ、カタチに示してみる次第ッス。

  【(序列1位) 僕はがないねくすと】
 上位候補が既に2択と少ないので、原作未読系を。
単純な期待感もありますが、充分な安心感も備えて。

 「ザンネンという“個性”」で魅せる。 脅威のヒトコト。

  【(同2位) みなみけおかえり】
 上位配置とか“過度な期待”だぞバカ野郎(微笑)。

 あれだけ狙った「OP」は秀逸ッス。 抜群の安定感。

  【(3) (秋継続)絶園】
 もぅ中位、まだ3番デスガ。 展開を楽しむ作品が、
かなり不足している現状からの押し出され進出かな。

 何度でも言いますが“三角関係”しか、興味ナシ!
でも、ソレに割り込む気なら、認めてもいいかな(笑)。

  【(4) ちはやふる2】
 置いてビックリの順位だよな(汗)。 意義はアル。
人気の理由は観ていてもワカランが(マテ)、観ます。

  【(5) 兵部】
 本筋を連載で読み始めたのが遅いだけに、初心者。

 「絶対的なカリスマ」は好物ですね(笑)、基本として。

  【(6) (秋継続)さくら荘】
 まさかの2クール! ポイントがハッキリしており、
ストレスを溜めずに付き合うコトが重要だ。 「才能」。

  【(7) まおゆう】
 土台がキッチリしていて、その意味では安心かな。
私ゃ「~香辛料」を視聴しておらず、珍しいかも(笑)?

  【(8) グッジョブ】
 何故に「一存」と(中略)だけど、基本評価は高め。
率直に、キャストチョイスを探る価値がありそう(汗)?

  【(9) 一存れべるに】
 数週経てば確実に慣れるけど、やはり納得いかぬ。

 その「テコ入れ」で、かなり順位を下げてのスタート。

  【(10) (秋継続)Rノーツ】
 下位。 そんなワケで、順位的にゃ少し上昇だ(笑)。

 能力者が揃えば、リーダーシップも立派な才能だと。

  【(11) 問題児】
 ちゃっかり浅沼サンを残してみた芸風(笑)。 ふむ。

  【(12) 俺修羅】
 押さえて損はナイが、興味は薄め。 “おほしさま”。

  【(13) たまこま】
 この“京アニ作品”を押さえて、序列ストップ。 ま、
充分な人気は保証されたも同然だと、現状では思う。

  【ここまで。】
 自分でも意外なトコロはアルね(笑)。 問題はナイ。

りんごあめ

  ♪今日のBGM♪
戸松遥  「♪Make Up Sweet Girl☆」

  【宇都宮に行ってきマックスファイヤ!】
 …いや、だから放送は聴き逃したって(汗)。

 以前に東武宇都宮まで“小旅行”した際、
感触では「再来も可能」な印象を持っていて、
この機会が訪れたワケですが。 無事終了。

 東京公演を無視しての、辺境参加(マテ)。
データ取りとしては良質なモノが望めますな。

 …とはいえ、リスクや負荷も大きくなるし。
その辺りは、充分に「攻めの決断」だと(笑)。

  【旅行程】
 経験は絶対的に正義だけど、とりあえず、
スマートにゃ進まなかった印象は、少しアル。

 駄菓子菓子。 旅は、人生の糧になるわ。
改めて思ったね、ちっぽけな小旅行ですけど。

  【公演】
 上方からの景色は楽しく、有意義だけど、
やはりベストの環境なら階層は下が要るか。

 何にせよ、前回ツアーは行けなかったし、
存分に「来訪者」として満喫できて問題ナシ。

 データ整理は、ゆっくりしていきましょ(笑)。

  【ここまで。】
 さて、次の更新は「序列」を予定しておこう?

ころち

  ♪今日のBGM♪
戸松遥  「渚のSHOOTING STAR」

  【やってもぅた系】
 「ANNR」が思考から抜け落ちていた(汗)。
気づいた4時35分じゃ、既に雑音時間帯デス。

 ソレにしても、今週の浮き沈み加減はホンキ。

  【改めて言っとく系】
 成功報酬と、その対価が、合わせてホンキ。
どんだけパワーの要る期間を要求す(以下略)?

 ゲームでは「ダブル役満」をヒットしてみたり、
短いサイクルで火薬を積み、打ち上げ続けたわ。

 とりあえず、限界まで踏ん張るしかない(笑)。

  【応募完了系】
 “ネットワークエラー”に阻まれたけど(苦笑)!

 勝てる勝負じゃないにせよ、不戦敗は回避。
「B賞」と、ひとまず「2回目」にしておいた(笑)。

  【回顧録付記系】
 右耳完治、左肺周辺痛ほぼ完治。 どちらも、
特に右耳は半年近く付き合い、落ち着いた最近。

 今年は新規症状に出会わないコトを祈りつつ、
キッチリ受け止めて対処する心構えも、常に持ち。

  【ひっそり踊りたい系】
 この曲。 ステップ重視か体幹重視か、検討。

  【モノ思う系】
 バスケ部体罰のハナシ。 さすがに近い世界。

  【ここまで。】
 さてさて、どんな“小旅行”になるのやら(微笑)。

12回顧録

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「Q&Aリサイタル」

  【ゴゴゴゴゴ】
 やたらと浮き沈みの激しい状態になっている(苦笑)。

 “平和的解決”を望む気が無さすぎる、かもしれない。

 「12回顧録」

  【2012年は“三十路”の年】
 出来事での抽出が難しく、テーマ的な振り返りで。
そぅいう意味で、前面に押し出した単語が“三十路”。

 ポイントとして重要視していたのは少なくとも事実、
変化を語ったり感じたり。 新しい出発点な気持ちも。

 それでも、守備的思考が目立った年間のイメージ。
どれだけ老け込まずに過ごせるかは、課題かも(汗)。

  【催し参加数39
 増。 前年の特殊性を踏まえて内容を見てみると、
やや少ない印象。 不満はナイが、満足とは言えず。

 とはいえ、季節毎に軸があって、時折“新規開拓”。

 正直、こんなもんだろう(笑)。 単価も上がる次第。

 本年の参加最高位は「スフィア-KK2」デス(笑)。
自力参加じゃないモノが最上位を獲ってしまう残念系。

  【年間パワープレイ】
 「The Everlasting Guilty Crown」。 他ナシ。
1月から引っ張り、購入後は長距離移動を支えマシタ。

 歌唱も新境地だったけれど、仕留めきれず(笑)?
楽しく取り組めたのは良いコトで。 それだけの楽曲。

  【作詞賞】
 「Planet Freedom」かな。 候補が少ない。 表題。

  【作曲&編曲賞】
 「The Everlasting Guilty Crown」。 長い付き合い。

  【ここまで。】
 時間切れだわ。 付記の取り扱いは、考えておこう。 

さにぃ

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「RUN」

  【号砲】
 そんなワケで、また大きな流れがやってきた。

 導くのか、導かれるのか。 どちらでも良い。
「ひまわり」まで到達スル頃にゃ、セカイも動く。
日々のステージとかイッサイガッサイ(以下略)。

 駄菓子菓子。 キッチリ完走しますよ、今回も。

  【レッツ祥子邸】
 簡単に言えば、酒を飲みに行っただけデス。
あと、イオンモールの視察。 実利より挨拶系?

 26日の参加は、動向を踏まえてから明言で。

  【大雪の成人式】
 確率論で言えば、15年に3回程度ですかね。

 申し訳ないほど“ガチンコ休息日”デシタ(汗)。

  【例年なら既に「回顧録」の時期】
 言ってしまえば、引き下がれなくなると思うし。

 えっと、次回更新は「回顧録」になります(!)。

  【◎ ちはやふる2】
 …周囲じゃ誰も観てくれないだろぅな(苦笑)?

 “強欲”は置いといて、おかえり「無駄美人」。
押さえる価値はアル作品だと思うので、勝ち組。

  【大雪の副産物】
 翌日の自転車で転倒、左膝を負傷シマシタ。
自分的にゃ軽傷のハズなんだが、経過様子見。

  【購入限定応募の明言】
 …「B賞」デスガ? 選ばれるワケネェ(笑)!

  【ここまで。】
 始まっちったよ? イロイロ、積み残して(汗)。

すてぃるね

  ♪今日のBGM♪  南央美  「ROSE BUD」(2回目)

  【コウチャクジョウタイ】
 劇的な変化をもたらす様な“結果”がナイ。
引き寄せきれなくても、取り組み継続は必要。

 他の手段に差し替えられるモノもアルが、
不可能なモノもアル。 試技数は既に忘れた。

 個のスキルアップは、試技数で伸ばせる。
駄菓子菓子、確率論とのタタカイは厄介デス。

  【“先月の”声アニ立ち読み】
 レア機会(苦笑)。 既に、読めない雑誌で。
内容云々より企画確認だけして深読みしない。

 そぅいう号に当ててくるのも、また“持ち運”?

  【声グラ立ち読み】
 表紙ですよ井口サン。 いや、不思議だわ。
すっかり苦労人になってしまい、評価シテマス。

 文字に「蠢」を持ち出した上坂サンはナイス。
つーか「本能」はワカリヤスイ表現で結構(笑)。

  【▽→離脱 ビビッド】
 コレは「ウィッチ&キュア」という解釈でOK?

 そりゃまぁ、関わりたくありませんよ(苦笑)?

  【▽→△ 問題児】
 浅沼サンで残しアリか、野水サン(以下略)。

 全体数を踏まえた判定になりそう、様子見。

  【(◎継続) 絶園】
 総集編気味なのは、ギリギリセーフかしら。
何にせよ“三角関係”以外は眼中ナシ(微笑)。

  【△→◎ まおゆう】
 ラインは上回ったか。 なんだか激戦曜日に。

  【ここまで。】
 「回顧録」の思考が、まとまらない次第(汗)。

ちばし

  ♪今日のBGM♪
水樹奈々  「POP MASTER」(2回目)

  【受け身による後手からの発信欲困窮】
 とにかく、メッセージを出すのがメンドクサイ。

 …ヒトコトに集約させれば、そんな状態で。
のんびり年末年始を過ごしすぎて、正月ボケ?

 いわゆる「カタチに仕上げる作業」を放棄中。

 コレはコレでストレスだ。 自業自得デスガ!

  【誕生日祝すら置き損ねた件】
 「三十路」に比べれば重要度は低いけれど。

 そんなワケで、31歳の美里サンおめでとう

  【◎ 僕はがないねくすと】
 まずは安定したスタートかしら、最上位予定。

 とりあえず、肩入れしない程度に、夜空サン。

  【(◎継続) Rノーツ】
 最下位から押し出されて少し上昇配置予定。

 「木曜の良平サン」も、慣れたもんだ(苦笑)。

  【▽→△ ぐっじょぶ】
 様子見段階だけど、視聴ラインは突破しそう。

 アフレコ体験系のチェック作業、メンドイわぁ。

  【◎ 一存れべるに】
 その“変更”にゃ「失望シタ」。 まず、ソレを。

  【△→◎ たまこま】
 ヒキョウとまで言いたくないが、時代の先端?

 今年の“流行”を占う意味でも。 見守る必要。

  【(◎?)リスアニTV】
 まぁ、まだ見逃したコトすらありませんし(笑)。

 バラエティ進行な“目利き”、実に美しいデス。

  【ここまで。】
 “えぐぜ”以来の本格ストレッチを実行したら、
ステキな硬さで軽く笑えた次第。 ま、ぼちぼち。

 また飲まれる時期は、近い。 「冬」を満喫だ。

てるふぃ

  ♪今日のBGM♪
喜多村英梨  「brand-new blood」

  【非常食を食べる週間(笑)】
 非常なトキに食べてこその非常食ですが、
備蓄物にも鮮度はアル。 交代させないとな。

 まぁ、私個人のモノですから、基本的にゃ、
カップラーメンとペットボトルが大半デス(笑)。

  【△ 俺修羅】
 ゆかりサンを堂々と差し込んで吉か凶か?

 判断要素に欠けますわ、ひとまわり様子見。

  【▽→離脱 閃乱】
 「ドラマCD」にゃアリかも? スッパリ離脱。

  【△→離脱 探偵因幡】
 フツーに観て少し考えて、継続要素がナイ。

  【△→◎ 兵部】
 現在こそ「絶チル」を本誌購読してますが、
放映当時はスルーで、バリバリ途中参加組。

 放映枠競争に勝てそうだし、観ますかねぇ。

  【(◎継続) さくら荘】
 2クールは想定外デシタ(笑)。 上位進出?

  【▽→離脱 アムネジア】
 “オトメイト枠”ッス。 名塚サン聴きたいなら。

  【初詣&おみくじ】
 参拝に想定より時間を要したけど問題ナシ。

 改めまして。 「第四十九番 吉」でした。

 数年を踏まえると“病気”が悪くなくて安心、
あとは“旅行”がシンプルに「遠出吉」と(笑)。

 全体的にも、良く捉えて差し支えない感じ。

  【ピックアップ声立ち読み】
 ラストに寄った本屋でヒットするとは(苦笑)。

 戸松アルバム&寿ツアー“基礎情報収集”。

  【ここまで。】
 ようやく散髪。 なんとも油断ならない時期。

ねこみみみ

  ♪今日のBGM♪  喜多村英梨  「紋」

  【今日は“土曜日”であった】
 昨晩に更新を置いて、今晩もイマ向き合って、
そういえば「曜日」を認識したのは2週間ぶりだ。

 やっと新年を実感スル、世間から遅れ気味?
そりゃまぁ、リアルタイムは箱根駅伝だけさ(笑)。

 時間の使い方も良くはないけど、体調も微妙。
ただ、ソレを発信不足の理由にゃしたくないかな。

  【C83-最終日】
 大雑把な表現だと「昼入りで“売り子”を(笑)」。

 まだまだ貴重な景色に感動スル身分で(笑)、
足りないモノだらけの“見習い”だけれど、まずは、
参加者の空気を存分に体感できた喜びを載せて。

 開催時間内は“装飾”を施してもらったけれど、
自身では確認できないという(笑)。 問題はナイ。

 今回は自ジャンル日に参加できなかったので、
動向確認に懸念を残した次第。 変化はアルか?

 スベテの参加者達に、ありがとうございました!

  【冬新番開始
 秋継続&2期以上の作品を軸は、近年流行系。

 …逆に言えば、ソレ以外の注目作は既に薄め。

  【▽ まおゆう】
 事前展開にゃ縁ナシですが、方向は理解シタ。
“聴く”意味では楽しめそぅ、テーマには興味薄め。

  【◎ みなみけただいま】
 原作9巻までは既読、その意味じゃ“のんびり”。

 …過度な期待はナイけど、安定感は求めたい?

  【ここまで。】
 自身に落ち着く意思が感じられない、厄介状況。

りべるた

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「ココロスカイ」

  【ジャンピンスフィア】
 たしかに“ジャガイモ&ミルク”のオンパレードだけど、
普段から安定の栄養管理を心掛けておられる証ですな。

 そんでもって、次号担当のヒトは同じ課題(以下略)?

  【年始シフト終了】
 天皇杯決勝、箱根駅伝。 3日間、テレビ多かったわ。

 通り過ぎたコトに安堵。 体調は、クロジ終了後から、
少しずつ下降を継続(笑)。 風邪薬も出番を迎えマシタ。

 そんなこんなで、今晩は秋季視聴作品やっつけ仕事。

  【はーどひだまらーハニカム 最終回】
 ついに「夏目“ひだまり荘訪問”」が映像でも実現して。

 大家と共に武道館での登壇(中略)具合でしょうかね。

  【とぅらぶるだぁくねす 最終回】
 本連載終了から視点を変えて再連載なワケですが、
上手いコト考えたなという印象が強かった“だぁくねす”。

 今季は良くも悪くもヒネリなく無難にまとめた感じかな。

  【となりの 最終回】
 上位配置に応える出来とは思いつつ、伸び悩みも。
主導権の受け渡しで、ややテンポが停滞したかしら…?

 駄菓子菓子、細かい“戸松芸”だけでも充分でしょう。

  【めだかアブノーマル 最終回】
 普通なる都城様も好きですが、偉大であって欲しい。

 特殊な個性を生まれ持ってしまったら、どぅするのか。

 …別に、どぅもなりませんよ(微笑)。 生きる限り、ね。

  【グッドルーザー球磨川】
 緒方サンの“禊ちゃん”は既に反則レベルでしょ(笑)。

 水樹サン“安心院さん”は、前述の“希望”を踏まえ、
ぼちぼち半分ザンネン半分といった具合で、問題ナシ。

 「“負け”を前提に展開を組み立てる恐怖」をね(微笑)。

  【借金執事C 最終回】
 特にナシ。 観たいエピソードまでは、まだ到達せず。

  【ソードAO 最終回】
 話題性に乗り遅れるコトなく視聴した感じだったから、
私個人の“熱”が不足した面も。 でも、納得の2クール。

 オンラインの可能性は恐怖(汗)。 常に、思いますね。

  【いいなよ。 最終回】
 またいずれ。

  【2期ヨルムン 最終回】
 「“新世界”の在り方」では、キャスパーを支持かしら。

 しっかし、さすがに個の名前まで覚えられたなぁ(笑)。

 ワイリ痛快話は、今季の最多再生回数デシタ(苦笑)。

  【中二 最終回】
 スタート位置の低さにより、ラスト展開では少し上昇。
とりあえず、私個人が“中二病”に興味ナイと理解(汗)。

  【ここまで。】
 やっつけ仕事デェス、いけませんな(汗)。 次をマテ。

へびつかい

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「Like a super woman」

  【「Our stride」】
 極めて自然な流れで、このポジションへ投入されるコトに。
気に入った単語なのは事実ですかね。 ニュアンスだけなら、
「マイベストペース」は以前から好きな解釈だったりもします。

 昨年ツアーでの初視聴から、スッと、手元に収まりマシタ。
楽曲印象で興味を持ったものの、アルバムは未収録を確認。

 この曲に年間を託すというよりも、まずは「冬」かな(微笑)。

  【箱根駅伝エントリー表からシード権確保を予想スル】
 マニアによる、自己満足の予想タイムであります(苦笑)。

 “順位予想”ではありません、念のため。 そりゃ、ムリよ。

 ◎駒沢 ◎東洋 ◎早稲田 ◎明治
 △青学 △國學院 △日体 △中央
 ▽山梨学院 ▽城西 ▽帝京 ▽順天堂

 シード権は10チーム。 …昨年記載をコピペからの(笑)。

  【ここまで。】
 年始シフトに、推測は無意味。 ぼちぼち新年を実感デス。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
△10/22 えぐぜ-北浦和
◇10/22 ホリプロ-八柱
◎11/18 美佳子ぱよぱよ

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
瞳子
10/15 新谷-東京

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ