にょらいどうまえ

  ♪今日のBGM♪  白石稔  「俺の忘れ物」(3回目)

  【パジャマ新調】
 パジャマ交代宣告は、…1年以上前かなぁ(笑)?

 他人様に見せるモノじゃないけれど、さすがに、
破損具合が使用耐久限界を超えましたね(滝汗)。

  【そのタイミングで】
 いやぁ、きっと「タイミング“だから”」なんだろうと。

 アタマもとい思考の柔軟性を求められながらも、
先行投資できるモノには結論を出さにゃならんねぇ。

  【ピックアップ声 立ち読み】
 水樹サンの両国公演。 あの「超ひだまつり」と、
イロイロな意味で“同日”だったコトが悔やまれるわ。

 プチミレディの“トンチンカン問答”はアリとしても、
組ませた側の偉いヒトは、少し考えるべきやな(汗)。

 「MR02」の記載補完に感謝感謝。 必要データ。

 ようやく花澤サン記事にヒット、こちらも補完良好。

  【声グラU-20 立ち読み】
 シンプルに“酷評”してもいいけれど、とりあえず、
特定掲載者モクテキのみで買わされるにゃ、ツライ。

 …とはいえ、単純な構成故に載った“回答”には、
いくつかデータとして補完できたモノも、あったので。

 読む側の捉え方次第だけど、次号はナイかしら?

  【きょうりゅうじゃー】
 観ましたよ(笑)。 今年の傾向を掴めたかしらね?

  【追加公演デスカ】
 ソレは考えてなかった(汗)。 コレは参加アルか?

  【ここまで。】
 フツーに過ごそうとしても、やはり“飲まれる時季”。

ぐらいす

  ♪今日のBGM♪  高橋洋子  「蒼き炎」(2回目)

  【着火不足】
 ふぅむ。 テンションの調整に失敗したかしら(笑)。

 記載そのもののイメージが見えてこないわ(苦笑)。

  【あなうめスタイリップス】
 おぉ。 パワーバランスの変更は良さそうだけどな。

  【双方向生番組出演】
 本気輩たちの“ソコヂカラ”を見せてやりゃイイ(笑)。

 私ゃ番組視聴すら微妙な時間帯なんで、合えば。
ぶっちゃけ、ソレより「昭和チーム」が無難(以下略)。

  【録ってやんよ(笑)】
 特撮を観る機会は常に“徹夜明け”と相場が(笑)。

  【リスアニTV】
 ロシア語の発声良し悪しまではワカランなぁ(汗)?

 「1&5」を当てるのはムズカシイな、該当時期は、
あまり関係なさそうだし。 あとは「PV」系があれば。
「42位」も気になるけど、フツーに“未放映トーク”を、
もとい収録風景が観たいわ(笑)。 企画以前デスネ。

  【イマサラ読む】
 某“脱退コメント”(汗)。 ふと思い出した、ついで。

  【ここまで。】
 イマの気分は「ロストシンフォニー」ってトコロかね?

しゃびけんぐ

  ♪今日のBGM♪
豊崎愛生  「何かが空を飛んでくる」

  【“私”と好相性なヒト】
 基本ラインとして「相性が良い」的な関係を、
私個人は「相手(もしくは相互)に“自然体”」と。
配慮しなくとも、タブーに触れないで付き合える。
そんな感じに捉えています。 低くないハードル。

 「相性が悪い」は器の大きさが問われるかな。
確率は高くないので、大抵は長期で接触しない。
どこかでリズムが狂い、離れるモノです(苦笑)。

 ソレ以外は「普通」。 単純に最も多いワケで。
いくつかの要素は良くても、どこかの要素が悪い。
ま、そんなもんですって(笑)。 個性あってのヒト。

 …さて、私みたいな病的レベルの観察者は、
無意識に対応マニュアルが発動してしまうので。
ぶっちゃけ、近年「相性」なぞ気にならない(汗)。
大衆に飲まれるタイプでもないし、ツテは最小限。
そぅいう意味でも、特に最近「“私”と好相性」な、
稀有な輩と接触した際の“感触”を、忘れている?

 能動的な場合と受動的な状況で、チガウけど。

  【今週を反省】
 障害物の多い週間だったかしら、悪い意味で。
最低限の達成率で、プラスは出せなかった感じ?

 転び始めると、ドドッと巻き込まれそうな気配。
そんなトキこそ転ばないモノだがね(笑)。 さて。
大型連休とはいえ、まずはフツーの“月末仕様”。

  【ムーブ振込完了】
 …意外だった。 実感がナイ。 ま、問題もナイ。

  【ここまで。】
 そぅいえば、過去記事のミスに気づき修正シタ。

ぜっかいたんてい

  ♪今日のBGM♪  榎本温子  「ここ」(2回目)

  【中古巡回アタリ】
 私ゃ“しつこい”ので(笑)。 ま、今回はツキあった。

 「掴まされた」でも構いませんが、基本“能動思考”。

 そして、今月は“選曲シバリ”が発生しているため、
BGMとして登場するのは来月になりそうですな(笑)。

  【スフィアのANNR】
 隔月聴取になったワケですが。 新コーナーとか、
ジングル更新とか、新年度を実感スル次第ですかね。

 もちろん代々木は両日行くつもりですが、あわてず。

 あとは、細かいツッコミだったりスルーしたり、やん?

  【映画「絶海の探偵」
 つーこって、この時期が今年も来まして、映画館へ。

 いわゆる「海モノ」は、過去(中略)だったりですが、
今回の率直な印象は「絞り上げた脚本」という具合で。
ギリギリまでまとめた結果、見逃すヒマを与えないと。

 ちょいとタイムテーブルを確認したくもなりましたが、
ライトなヒトもコアなヒトも楽しめる、そんな仕上がりに。

 さてさて、コレで各位様の“映画読本”も楽しみデス。

  【ここまで。】
 合併号とか、大型連休の足音が聞こえてきたやん?

はるのじょれつ

  ♪今日のBGM♪  川澄綾子  「闇のくちづけ」(3回目)

  【今季主題歌豊作?】
 バクハツ的な“流行”まで到達しなくても、基本、
「出来るヒトたちがベストを尽くしている」という感じ。

 ホームラン級の“お気に入り”は、特にナシ(汗)。

  【春新番序列
 いくつかの注目作を意図的に外していたからか、
ハードル的にゃ、想定よりも上がりきらなかった感。

 何にせよ、今季を掴む作品が、今年を制するかと。

 離脱した作品はアンテナを広げて情報収集スル。
そんな思考を持ちつつ、私個人は安定のマイナー?

  【(序列1位) かくめいき】
 この作品を置く順位で迷い、2話まで待ちマシタ。
…結果、見事な最上位になっちゃいましたが(笑)!

 これだけの人材を揃えて、どぅしたい松尾カントク。

 ソレに付き合う理由が、私にゃアルハズ(微笑)?
駄菓子菓子、ソレを除いても、期待値は高めかしら。

  【(同2位) 断】
 広い視聴層は見込めない感もありますが。 髪。
花江サンと小岩井サン、今後につながりますかね?

  【(3) 2期俺妹】
 もぅ充分なほど軌道に乗っている作品なワケで。
ハズレの要素はゼロに近い(汗)、放映(以下略)。

  【(4) とある科学S】
 私ゃ“魔術”側のヒトなので。 視聴してスルー。
それでも、上位に置かれる価値はアルと思います。

  【(5) むろみさん】
 大宙サンの軽いツッコミに癒される作品(マテ)。
ヒサシブリに「聴く相性の良さ」だけで、この配置に。

 しっかし、あの“福岡トリオ”はガチで悪やねんな。

  【(6) (冬継続)ちはやふる2】
 この辺りに置いておきましょう。 しっかり観てます。

  【(7) へんねこ】
 ストロングポイントが鮮明なだけに、観ていてラク。

 タテマエで困ったコトはナイです(笑)、性格的にも。

 とりあえず、今季「押さえておくべき作品」ですなぁ。

  【(8) レッドDG】
 絵の保証はアルので、あとは「尺」と「脚本」かな。

 伸びるか、落ちるか。 現位置から変化スル想定。

  【(9) マチガッテイル】
 スタート前の低評価位置を覆して生き残りマシタ。

 「他者との“キョリ”」は、そこそこ共感できる(笑)。

  【(10) ゆゆ式】
 そんなこんなで「縁」ありまして、気楽な配置デス。

  【(11) 借金執事Cu】
 ずいぶんと下位配置になったなぁ。 特定回待ち。

  【(12) 2期サムライ娘】
 表記無事発見(笑)。 …この作品は、コレでイイ。

  【(13) マジェステ】
 平井作品はヒトの数が増えるほど関係性が絡み、
観たいポイントが出てくる認識。 展開次第で、伸び。

 とりあえず、演者の配置に“時代”を感じてしまうわ。

  【▽→離脱 あらたかんがたり】
 “OP”を観て、初聴時の“違和感”を無事に解消。
そんなワケで、スッキリ離脱。 室屋大先生に乾杯。

  【ここまで。】
 ムーブの応募完了。 つい観てしまう、カタナガタリ。

もああぐれっしぶ

  ♪今日のBGM♪  小松未歩  「さいごの砦」

  【編集投稿】
 動作不良に思うトコロは、ぼちぼちあるけれども。
今晩は大丈夫そうなので、まずはカタチに仕上げる。

  【“14日”における「不穏な運気」】
 日曜は純粋な招聘参加が決まっていたけれど、
同時に、私個人は「波乱アリ」の兆候が出ていた。
私単体のみ難アリなら、別に知ったこっちゃないが、
招聘に対してどんな厄介ゴトを持ち込むか不透明!

 私個人の予測は、終日、おそらく意味を持たない。

 徹底した“リスク回避”と、極端な“意思表示”と、
その両方が求められる、珍しい状況で迎えていた。
前者は問題なく実行、後者に関しては正解がナイ。

 個の思惑は置いといて、無事の開催でホッとした。

  【「びぎなーたまゆらー昼」なので。】
 本放映視聴者なので、もぅ“びぎなー”(以下略)。

 登壇者が常に多く、観たい箇所がバラけていて。
悪いコトじゃないけれど、もぅヒトリ“私”が必要(笑)。

 進級試験の「最終問題」は、ぶっちゃけシラケタ。
コレだけは記載しておこう(苦笑)。 イタシカタナシ。

 あとは、登壇者個別に考える時間を作りながら、
データ更新も含め、場の雰囲気を楽しんだりなので。

  【「びぎなーたまゆらー夜」なので。】
 座席を代えてもらい夜公演はグランドレベルから。

 オオブリ仕掛けた宮本カナコシ、データ収集完了。

 「大人数に埋もれがちな“個の動向”」を主眼に、
ソレ以外は、まったり。 皆様、おつかれさまでした。

  【ムーブ町屋】
 こりゃヒサシブリに「落選」の出る6月開催やなぁ。

  【ピックアップ声 立ち読み】
 神谷サンも宮野サンもウタ活動に年季(以下略)。

 三森サン、さすがに基礎データ揃ってきたかなぁ?

  【声グラ パラ読み】
 時間がなくパラ読みで、こりゃ2度目はナイ(汗)。

 結成発表以来データ不足だった“プチミレディ”の、
基礎点を補完して良好。 オトナの思惑(以下略)?

 …何にせよ、竹達サンの真摯な回答は真実やな。

  【ここまで。】
 次は「序列」か、整えられなければフツーか(汗)。

えるたん

  ♪今日のBGM♪
桑谷夏子&堀江由衣  「想い」(3回目)

  【ヒトまかせ?】
 宿題的なモノは残っている状態であるけれど。

 その“宿題”と、自分に出来る“通常業務”を、
無難に積めていければ問題ナイ時期みたいな?

 決して、イマがラクというワケでもないが(汗)。

 …いやぁ、やたらと「“大技”を要した時期」と、
かなりの差がアル事実に、気づきまして(苦笑)。

 身を任す、までは言いませんが、好球必打で。

  【増量警戒中】
 ちょいと増量してきた。 …そして、現況では、
発汗を増すシフトが組めない。 食欲はイイコト。

  【△→◎ 断】
 少し慣れてきた2話で、視聴当確。 中位か。

  【△→◎ レッドDG】
 読める展開でも、2話で評価上昇。 生き残り。

  【カタナガタリ再放映】
 楽曲変更以外に論点がなければスルー予定。

 未視聴者にも、充分にススメられる作品デス。
私個人は8話開始まで基本待機デスガ(微笑)。

  【◎ とある科学S】
 (前略)“魔術”派なので、特に発言ナシ予定。

  【△→◎ かくめいき】
 今季はメカ特色(中略)バランスは謎だよなぁ。

 ただ、この作品が「最も“狙って”制作」な感、
付き合っておくべきだと。 世相の反映具合でも。

  【ここまで。】
 順風とは思っていないが、悪い時期じゃない。

ぴぃえすじぃ

  ♪今日のBGM♪  浅川悠  「月の如く」(3回目)

  【入荷数“1”な冊子の駆け引き】
 私ゃ店舗側の人間ではなく、意図は不透明。
立ち読(中略)としては、ありがたいコトなのだが。

 実際のハナシ、その「入荷“1”」を狙う場合は、
先に買い上げられているなど、読めないリスクも。

 逆に、次号発売まで売れ残っていた場合にも、
次号入荷を打ち切るのでは、というリスクがアル。

 悩ましいトコロ。 …まぁ、常に購入者が居て、
いつも私の到達より先に購入を済ませていたら?
…という確率論も、ゼロではないけれど(苦笑)?

  【◎ 借金執事Cu】
 直前番宣はマイナス評価で(笑)、オトナ事情。
とりあえず“ED”を個で用意してくるのはプラスで。

  【▽ あらたかんがたり】
 どぅしますかねぇ、世界観に付き合うかは微妙。

 とりあえず主題歌をキッチリ聴きたいので保留。

  【◎ ゆゆ式】
 原作は未読ですが、それなりに注目していて。
今回は「縁」ありましたというコトで、気楽に視聴。

  【強風模様】
 先週末、火曜、どちらも看過できないレベルに。

  【ここまで。】
 劇的な変化を要する事象、飛び込んでくるのか。

めにあぁっく

  ♪今日のBGM♪
悠木碧  「回転木馬としっぽのうた」(2回目)

  【ジャンピンスフィア】
 今月の選曲者とは、音楽の方向性が合わない。
だからこそ、その抽出を楽しみにしていたりも(笑)。

 そんでもって、むしろ注釈のナイ側が気になった。

  【△→離脱 でーとあらいぶ】
 よし、この作品はスルーで。 デレても興味ナシ。

  【◎ 2期俺妹】
 最後まで放映(中略)とか疑念は多いですけど、
質と出来は保証されているので安心。 地味子派。

 ストロングポイントを前面に押し出す1話は余裕?

 …何にせよ、今季も話題にゃコト欠かないっしょ。

  【◎ むろみさん】
 ぶっちゃけ「方言だけでも聴く価値」と白状デス。
連載は読んでないので、コレを期に読むのもアリ?

  【△→離脱 あくのはな】
 挑戦シテイル、と言いますか、ソレを踏まえつつ、
乗るか乗らないかで思慮シテ。 乗らないを選んだ。

 原作様が納得スル出来ならば、良いと思います。

  【△→離脱 ガルガンティア】
 制作陣を見て悩んだけれど、興味要素がナイ…!

 メカ描写は安定してそうだから、流行したら負け。

  【▽→◎ 2期百花繚乱】
 表記検索(汗)。 いや、単純「なつかしい(笑)」。

 1期再放映はスルーしていたし、価値はナイが、
意外と聴きたい演者を揃えてくる“聴取系”(苦笑)。

  【ニャル子Wの“OP”を録画スル作業(笑)】
 作品自体は今期も観ませんよ、念のため(微笑)。

 まずは押さえておくべき作業を遂行したまでデス。

  【ここまで。】
 情報量超過状態は少し改善されてきましたかね?

ろでいろ

  ♪今日のBGM♪
See-Saw  「あんなに一緒だったのに」(2回目)

  【時間オーバー?】
 もちろん即応から劣るのは確実で謝罪だけど、
キッチリ提示しておける意義があれば、問題ナイ。

 新番取捨と同時進行で来週は進んでいきそう?

  【フロムACE 1】
 …まずは、もっとも“データ取り”が完了したヒト。

 イケメン(?)津田サン。 やっと初観覧デシタ。
まさかの「ゆゆ式」ステージ自力観覧でウタあり。
“場”として充分、からの、データ修正はゼロ(笑)。

 昨年「アニソンぷらすSP」視聴も大きい要素に。

  【フロ ACE 2】
 同「ゆゆ式」ステージ。 初観覧の種田サンは、
調査保留。 まだ、調べる気にゃなりませんので。

 大久保サンは安定デシタ。 …ま、「私」なので。

 コレも“縁”だし、作品は観ますよ。 原作未読。

  【フ ACE 3】
 …もっとも“データ取り”を覆された、すみぺサン。

 率直に言うと、もぅ少し“前面に出てくる想定”。
…からの、実際に遠目でブースを拝見してみると、
どぅにもステージングの違和感が。 意外デシタ。

 そんなワケで、先刻キッチリ調べて、修正完了。

 表示された「動物」を見て、ピンと来たわ(笑)。
“同種”のヒト、心当たりありましたバウ(以下略)。

 今後の活躍も安泰かしら、期待しているデェス。

  【ACE 4】
 運営にゃ丁寧な改善が見られた次第、良いコト。

 来年の開催もマチガイナイ。 メンドイわぁ(笑)。

 全員が納得スルのは不可能だし、妥協は必要。

  【 5】
 ニコ生ブースの「パンピー登壇カラオケ」に刺激。

 セミプロや場慣れ系が混ざっていて、いわゆる、
「これぞ」って感じが楽しかった。 幅の広さ良好。

 登壇抽選にゃ行きましたよ(!)、ハズレでした。

  【 6】
 鈴木このみサンを聴いて「“プロ”だぁ」と(マテ)。

  【妖狐SS特別編】
 新番視聴よりもフツーに楽しんで、また見直そう。

  【ここまで。】
 引き止める必要なぞナイ、時間ならば進んでいく。

こんだくたぁ

  ♪今日のBGM♪  FictionJunction  「ひとりごと」

  【先月のパワープレイ】
 コレだ、ってのはナシ。 バランスも良くなかった。

 そろそろ、抜本的な組閣変更が要るかしらねぇ?

  【春新番開始
 イメージ的にゃ、かなりのハードル上昇を予定。
…だったけれど、スタートは決め手に欠ける展開。

  【(◎継続) ちはやふる2】
 ここで林原御大の投入とか、時折スペシャルな。

 青春要素を除けば、相変わらず、謎の人気作品。

  【△ 断】
 髪。 観たい要素が整っているので確定前向き。

  【△ レッドDG】
 要素的にゃプラスマイナス混同、親会社パワー。

 「アナザー」に寄るか「TARI」に寄る(以下略)?
少し待って、そのまま、定住していそうな気がスル。

  【△ マジェステ】
 平井絵、やなぁ(笑)。 コンセプトは理解済だし、
視聴して損はナイと思うけど、得がアルかは微妙?

  【▽ マチガッテイル】
 スパッと離脱できればラクかとは思うが、様子見。

  【離脱 フォトカノ】
 …ちょいと1話に付き合ってみただけ、念のため。

  【ぼちぼちいけるか】
 いくつかウラを取っておきたいが、ACEのハナシ。

  【ぼちぼちレベル上がってた】
 「stone cold」。 マイク持つと、チガウだろうけど。

  【ここまで。】
 ぼちぼちと言えば聞こえは悪くないが、半端やわ。

ふぉらいまん

  ♪今日のBGM♪  sphere  「本当だから困るんだ」

  【考察の前に収集裏付け】
 ヒトコトなら「最適化シテイマス」な状況(笑)?

 積む作業よりも、必要な、足元踏み固め作業。

  【僕はがないねくすと 最終回】
 純粋に“シュラバ”していると思いますわ(笑)。

 ちょっと理科サンが本気すぎて、良かったわ。
もし、1学年下の立ち位置が同学年だったなら。
そんなコトを考えたくなった見せ場オンパレード?

 “支え”を失った夜空サン、安定のザンネン芸。

 「部」に対する“優先順位”は、個でチガウから。

 まだまだ今後も楽しめそうな作品でございます。

  【俺修羅 最終回】
 思い返せば不的確な助言が多かったような?
入れ込める要素の薄い展開ではあったかも…?

 アリエナイけど、ハーレム目指せばイイかと。
この主役タイプにゃ、合っている気がスル(汗)。
対決図式になっても、きっと選べないと思うしな。

 ひっそり興味の持てる要素を残し。 2期アル?

  【ムーブ町屋】
 「偉大なる異人」と「愉快な天然」の掛け合い。

  【ここまで。】
 そして、春新番に埋もれる週間が、始まる(笑)。

だんがん

  ♪今日のBGM♪  水樹奈々  「理想論」

  【ボケ不要の情報過多】
 エイプリルフールのネタ構築を考える間もなく、
充分に刺激的な情報が飛び交っていたなぁ(汗)。

 ACEの考察など、済ませておきたいんですが。

 今週は重要度の低いネタはスルー確定ですな。

  【ACE-初日(土曜)】
 ポイントも多く、キッチリ整理してから出直しで。

  【風邪ヒット、本気睡眠、投薬】
 初期症状から投薬回復まで、駆け抜けた(笑)。

 寒暖差の想定を、やや誤った感じ。 反省材料。

  【まおゆう 最終回】
 スタート時より順調に評価を上げた結果として、
「私は“狼と香辛料”を観るべきだ」というハナシに。

 …世界観に加えて、聴く価値の高い作品デシタ。

  【みなみけおかえり 最終回】
 特にナシ(!)。 不安定要素ゼロじゃなくとも、
全体のクオリティは常に安定して評価充分、ふむ。

  【絶園 最終回】
 途中段階から展開思慮が不要になったわ(笑)。

 それでも、収束した際に開かれる「メッセージ」。
コレに関しては、どんな内容か読めなかった次第、
楽しませてもらった。 文字通り「遺言」ですがね?

 スッキリしすぎた“三角関係”は、少し不満も?
信頼を象徴スル場面は、スベテ好意的だったけど。
“ヒネクレモノ”は、観ていて常に楽しめるわ(微笑)。

  【ここまで。】
 完全に花見シーズン通過? 今週だと雨模様か。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ