ぎぐすりぃつづき

  ♪今日のBGM♪
米澤円  「Shiny GEMS」(2回目)

  【扱い的にゃ“続きモノ”かしら】
 つーこって、前夜更新の追記というか“付記”デス。

 「10/27 吉祥寺SEATA」

  【バックバンド様】
 おおむね“編成”も理解した3度目になりますから、
安心感はアリマス。 ただ、柵位置とスピーカー都合、
観覧時にコーラスは全く聴こえませんデシタガ(汗)?

 視界クリアなので、観たい場面では存分に(微笑)。

  【高森サン】
 今回が初観覧、つまりデータ取りですよガチ(笑)。
初歌唱な部分が得なのか損なのかは、微妙デスガ。

 持ち込んだデータから、あまり大きな修正は無く。
ただし、データ自体の「奇妙」も、そのまま反映維持。

 何にせよ、楽曲の趣向が合わないとワカッタ(!)。

  【ごまサン】
 えっと、いつから特撮(中略)、…引いてませんよ?

 偽りないパフォーマンスは“らしい”と思う次第で。
データ自体は以前に取ってあるので、シンプル観覧。

  【エンターテイナー明坂】
 その「初心に帰った選曲」はヤケドです勘弁(笑)。
デュエットでの「エンターテイナー競演」は、個人的に、
壮観デシタ。 曲はスイマセン、知らなかったけれど。

 スキルも度胸も、相変わらず安定していて。 爽快。

  【円サン】
 今回提示された課題曲「oath sign」は既に持ち曲。

 選曲に関しては「平沢憂」の許可を取ってきたコト、
賞賛に値スルというより“驚嘆”デシタ。 スバラシイ。
誰もが機会を待ちつつ、実現不能と思っていたハズ。

 あと、歌詞、雑(笑)! 凛として気づきにくいけど。

 カタチは置いて、次の“場”も楽しみにしておきます。

  【ここまで。】
 円サンを観ると、カラオケ行きたくなる通常“刺激”。

ぼいすぎぐすりぃ

  ♪今日のBGM♪  米澤円  「Shiny GEMS」

  【今年で3回目となったワケですが】
 今回は登壇者のチョイスが正しく「俺得」になり、
伴って会場規模も拡充。 ま、参加しない理由ナシ。

 開催発表時点では、無難に眺められればマル、
みたいな気持ちがあり。 堅実にチケ取れれば、と。

 …で、発売日。 状況は反転。 まさかの“良番”。

 良番どころか、本気の「“最前柵”まで来いや」!
今年は6月町屋で既に“最前芸”がありましたから、
まったく考えてませんでしたね(汗)。 多くて年1回。

 つーこって、慣れない最前柵で観てきました(笑)。

 「10/27 吉祥寺SEATA」

  【この会場について】
 あんまり載せられない内容なので、コレは“伏せ”。

  【柵の高さが】
 想定よりも低くて、基本体勢は少し悩んだけれど、
ソレなら基本「ローアングル」を徹底で(笑)。 前屈。

  【総括】
 さすがに“主宰”の仕切りパターンも慣れましたし、
そぅいう意味だと今回は「苦心」が伝わった感じ(汗)。

 “手づくり”というか、まぁ立ち上げから細部まで、
率直に言えば「タイヘンやんなぁ」は、思うトコロです。

  【私】
 大満足とまでは言いませんが、存分に「私らしさ」。

 どちらかと言えば「“水野蓉子”芸風(微笑)」かな、
周囲との兼ね合いで選択した結果なので、充分アリ。

 でも、最前柵で240分の長丁場を過ごせたのは、
ヒサシブリで新鮮だったし、良い思い出になりました。

  【つづく。】
 登壇者毎の記載など、いくつか次回に持ち越しで。

らすぼすきなこ

  ♪今日のBGM♪  中司雅美  「Feeling Heart」

  【そして27日は過ぎ去っていきました】
 この日を「収束点」とでも書けば格好良いですが。

 …要は、単に「カブりすぎ(マテ)」なだけで(笑)!

 …とはいえ、もっと準備できたコトはあったハズ。
そぅいうモノを結果で示せないのは、私個人の問題。

 おかげさまで、たくさんの刺激を貰いました(礼)。

 チケ発売が惨敗やら。 即売会を時限徘徊やら。
「ボイスギグ3」の“最前芸”は、後日ガチで記載を。

  【のんのん】
 演者情報は未確認だったので、フツーにビックリ。

  【27日未明】
 あえて示すなら「表記不能なテンション」(苦笑)。
状況次第じゃ“精神不安定剤”の投入も考えたけど、
充分なほど無意味に高揚していたので? スルー。

  【スパーク】
 結局、入り13時からの脱出14時という、簡素な。

 ヒト手間かけさせてスイマセン、感謝であります。
雑貨やらFC系やら東を観た後、西で黒バスを満喫。

 申込時季のタイミングかもだけど、思ったよりは、
「ふりぃ」が少なかった感? 他、ポツポツと印象を。

  【ごぅるでんたいむ】
 ……(苦笑)。 コレも、巡り合わせの(以下略)。

  【ここまで。】
 「ボイスギグ3」は主宰コメントも出たので近日中。

あむさる

  ♪今日のBGM♪
高垣彩陽  「光のフィルメント」(3回目)

  【閑散期プラン】
 特に、長期計画の達成率は低いですね(苦笑)。

 オフシーズンを終え、中途半端なテンションです。

  【今週末と台風】
 …もはや、先に書いておくしかない(汗)。 さて。

  【せかつよ】
 連敗記録は百歩譲るとして、決めワザ固定は、
勝つ側もプロ団体選手としてどぅよ? …指示か?

 悪役、アッサリすぎるやろ(笑)! 団体芸かい!

  【ハードディスク整理せにゃ】
 新番取捨も通過しましたし、増加に歯止め必要。

  【ここまで。】
 バクハツが足りない。 打たれる為に、杭を出せ。

ばなん

  ♪今日のBGM♪
緒方理奈  「SOUND OF DESTINY」(2回目)

  【騒乱を呼ぶ日】
 思ったよりは喧騒を起こさずに、過ごせました。
自重と発信の、メリハリもとい“アキラメ”を念頭に。

  【天候に負けた日曜(苦笑)】
 冷たい雨に阻害された格好ですが、何にせよ、
後手対応の終着点にして。 引き継がないように。

  【回線不調の次は容量圧迫】
 現況、少し落ち着かせましたけど。 年数蓄積。

  【箱根駅伝予選会】
 放映を少し眺められたので、データは問題ナシ。

 記念大会でも、波乱は起きにくい想定シテマス。

  【祝1部残留】
 “ACL4強”は充分成績ですが、コレも重要なコト。

  【「ノルニル」に手を出す】
 「~我に帰れ」の歌唱を固めて、やはり思った、
この曲はセットというか、両方とも出来にゃならん。
14分弱の世界観を、キッチリ噛み砕いておく必要。

 難度は「ノルニル」が上だと思うし、可能な限り。

  【物販とかキョーミ持たんわ(笑)】
 …とか思ってたら、デザイン良いので考慮(笑)?

  【追加公演ヨコハマ】
 ムーブ町屋も見て気づいたけど、来年年始は、
ずいぶんと連休の仕様? さて、参加もアリかね?

  【ここまで。】
 意識のテンポを上げつつ、台風の的確な判断を。

あきのじょれつ

  ♪今日のBGM♪  スフィアのANNR

  【ここ数日の回線不調系で】
 タイミングを逃したり、確認事務作業が遅れたり。

 なかなかどぅして、ストレス蓄積しとりますなぁ…!

  【秋新番序列
 因縁系を上位配置に固めてしまえば、問題ナシ。
なんとなく今年は流れというか、そぅいうモノかしら?

 過去は追ってくる、そぅいう経験ならありますけど。

  【(序列1位) 白バム2】
 その「冠」から“幻影”が垣間見えるだけで、即、
テンションが上がってしまうザンネンな私が居ます。

 主役野郎君の「完璧超人」は前作から(以下略)。

 ちなみに「原作“”」は未プレイです、念のため。

  【(同2位) 2期黒子のバスケ】
 出来に不安はナイので。 時折ネタに使えれば。
原作の帝光中編も順調な連載展開で良かったッス。

  【(3) 物 なでこメドゥーサ終】
 ちょっと千石サンは見直したなぁ(微笑)。 具現

  【(4) ごぅるでんたいむ】
 私自身のキャンパスライフに楽しい思い出は無く。

 大学生のトキ、こんな恋が出来たなら、なんてね。

 竹宮先生の描く“恋路”と、相性が良いのかしら?

  【(5) 2期かくめいき】
 注目度は少し下がりましたね(笑)。 とはいえ、
作品自体は丁寧に観ていく必要は感じとりますわ。

  【(6) 夜桜ハナノウタ】
 まだ原作13巻は読めてないのよね、長い目で。

  【(7) Iストラトス2】
 内容とか関係ナイ作品だわぁ(マテ)、和む和む。

  【(8) 凪】
 製作にキッチリ全力を注いでいる感、落ち着いて。

  【(9) のんのん】
 “ちっちゃくないよ芸風”はカブってマイナスやん?

 意外と着眼点の多くなりそうな作品だったりして。

  【(10) がりれいどんな】
 …ま、「ガリレオの遺産」にゃ無興味デスガ(笑)?

  【(11) さむらいふらめんこ】
 ノイタミナ枠独自の“チカラワザ”を警戒しながら、
あとは戸松サンやら杉田サンの活用法に興味アリ。

  【(12) マシンドール】
 ひとまず「生き残った枠」。 放映枠に恵まれたか。

  【(13) せかつよ】
 それなりにプロレス詳しいつもりなんですけど私、
興味を持ったのは前述再掲「利権」です、念のため。

 見せ方も、イロイロだと思うので。 止めはシナイ。

  【ここまで。】
 後手後手やん? 雑音からの、本日はまだ未定。

きじょう

  ♪今日のBGM♪  彩音  「真実への鎮魂歌」(2回目)

  【台風通過中】
 最初の想定より時間的にゃ前倒しな進行ッス。
通過経路は予測進行で、本日午前は落ち着いて。

  【▽→◎ マシンドール】
 当落ラインの周囲作品が“自滅”していった感も?

 ED曲、めっちゃ“マワレ”言われとったなぁ(笑)。

  【▽→離脱 レイヴンズ】
 そぅいう進行なら、離脱で。 聴き足りとる布陣。

  【夜桜ハナノウタ】
 上映会で熱意は受け取ったけど、冷静に観て、
“ヤスダ絵”の慣れから脱却できないとキツイ印象。

 売り上げ的にゃ大人気作品なワケで、改めて、
「誰得?」みたいな部分は今後も解決されない感。

 まぁ、私個人は老害やってるだけですかね(笑)。

  【リスアニ豊崎SP前後視聴】
 アルバムの解釈自体は雑誌補完を基盤として、
そんなに修正スル必要ナイと最初から思っていて。

 データというか参考要素は、楽曲提供チーム側、
受け取る側とは逆方向からの「肉声」でしょうかね?

 “人間分析者”としての私個人が抱く豊崎サンは。

 安藤裕子サンが表現したモノと、ほぼ合致シテ。
だからこそ、私ゃ「CHEEKY」が好きなのかも(笑)。
実際にアルバムを聴いて(中略)、揺るがないかと。

 セールスも、まずまずな様で? いよいよツアー。

 それにしても、番組製作経緯はシンプルに謎や。

  【今年も学祭関連はスムーズじゃネェ】
 当日券狙いな手法もアリだけれど、どぅなるやら?

  【ここまで。】
 次は可能なら「序列」ですかね、数は整いマシタ。

あおいくつ

  ♪今日のBGM♪  Aice5  「Believe My Love」(3回目)

  【スムーズじゃないけれど】
 ちょこちょこ障害にゃ引っ掛かりながらも、概ね、
低調なコトを脱しつつあるのでは、ないでしょうか?

 オフシーズンに別れを、さて、出来るでしょうか?

  【▽ レイヴンズ】
 判断しかねて、こちらも2話待機。 陰陽師カブリ。

  【▽→離脱 B BLUE】
 エンド予告ロールで杉田サンが仰ったとおりデス。

  【▽→離脱 境界】
 京アニでも離脱。 また負け組だったら私ザンネン。

  【▽→離脱 蒼き鋼】
 着眼点はオモシロイと思うけれど、シュミじゃない。

 主題歌ユニットが無興味すぎるわ(汗)。 珍しい?

  【△→◎ がりれいどんな】
 今季“ちゃんりなサン”は多めなので、コレを選択。

  【▽→◎ さむらいふらめんこ】
 テーマとしては微妙だけど、ひとまず押さえておく。

  【▽→離脱 ストライク吸血鬼】
 種田サンは両方離脱だなぁ(苦笑)。 関わらない。

  【◎ 2期かくめいき】
 乱立されているフラグの収束は、楽しみにしておく。

  【ここまで。】
 フツーに月曜だけど、土日は充分に休息したハズ。

いなひめ

  ♪今日のBGM♪
戸松遥  「Q&Aリサイタル」(2回目)

  【声グラ立ち読み】
 「エルオーブイイー」は壇上で言っちゃったの…?!

 上坂サンの狭く掘り下げる趣向に“乾杯”のヒトコト。

 兄様。 物は言い様だが、やはり3日目だけ“異質”。

  【▽ 境界】
 2話まで待ち、からの、2話を未視聴な段階デスネ。

  【▽→離脱 キョウソウギガ】
 イマサラ感は置いとくとして、シュミに合わないので。

  【△→◎ 凪】
 聴き飽き気味を感じたなら視聴作品数の多いヒト?

 世界観はキライじゃない、付き合う価値はアルかと。

  【▽→離脱 アウトBC】
 枠の競合で敗北、三森サンは改めて勝負ドコロか。

  【◎ Iストラトス2】
 シャルロットさえ居れば。 あとは、好きにして頂戴。

  【▽ ストライク吸血鬼】
 そろそろ種田サンから離れて(中略)本数次第保留。

  【▽→離脱予定 ゆうしぶ】
 まずは“ED”だけ回収して、そのまま離脱スルハズ。

  【▽→離脱 キルラキル】
 スイマセン、私ゃグレンラガン芸風を受け付けない。

  【▽→◎ セカイつよく】
 この作品は「利権」が気になった(笑)、いいのか?
不自然すぎる“差し込み”の多さはオトナな匂いが…!

 もはやシンプルに作品を楽しむレベルじゃ(以下略)。

  【(◎継続) 物】
 花澤サンが少なくならない時季を迎えて、既に幾年。

  【△→◎ ごぅるでんたいむ】
 「とらドラ」に引っ張られながら、ガチハマル“予兆”?

  【◎ 白バム2】
 ソレが「ホワイトアルバム」を冠するなら、観ますよ。

 観ないワケないじゃないですか? どぅいうワケか、
大宙サンとか、円サンとか、実に私向きですけど(笑)。

  【◎ 夜桜ハナノウタ】
 後日。

  【▽→離脱 ロマンツェ】
 念のため1話だけ確認してみた、というトコロかしら。

  【▽→離脱 ぎんぎつね】
 演者様にゃ申し訳ないけれど、“友人帳”を超えない。

  【▽ マシンドール】
 ダチャーン芸風に付き合うか検討中。 微妙なライン。

  【▽→◎ のんのん】
 分校とか山村とか、好物であると自覚シテマス(笑)。

  【◎ 2期黒子】
 特にナシ

  【ここまで。】
 時間切れ。 全体数の確認思考すら追いついてない。

にゅぅまん

  ♪今日のBGM♪  sphere  「君の空が晴れるまで」

  【回線不通により】
 その90分が致命傷となり今晩更新を断念、…せず、
スタンプ的なモノだけ置く。 …意地? よくわからんわ。

  【ジャンピンスフィア】
 現場の“レッドブル芸”が流行して幾年が経ちました。
…さて、当人様は近年も公演前に服用してるの(苦笑)?

 …という疑念に対する「回答」を頂戴した格好に(笑)。

 つーかゲーム機(笑)! …年代とか以前の(以下略)。

  【ムーブ振込完了】
 11月開催の。 キャンには廻されず、無事申込通過。

  【ここまで。】
 学祭関連は、いくつか興味あるのが出てきて考慮中。

ひるこ

  ♪今日のBGM♪  喜多村英梨  「紋」(2回目)

  クロジ第12回公演終了
 正直言って、心身共に限界デシタ。 観覧側として、
欠席スル気はナイからこそ、逆に該当日だけは気合?

 贈呈物フラグは全部折りましたが、観劇者としての、
最低限な「“証”(笑)」は置いてきたつもりです(微笑)。

 しっかり向き合えば向き合うだけ、私という個人が、
どれだけ“異質”な位置に立っているかを、誰でもなく、
私自身が自意識過剰に驕っていればイイと、思う次第。

 とりあえず、稽古場ブログは、もぅちょい更新しよう?

  【オフシーズンへ】
 日曜午後に起床した際、改めて“過労”を実感シテ。
同時に「回復」を実感シマシタ(笑)。 シンプルな構図。

 …以降、これから今月は「27日」に照準なワケです。

 ですが、少し休んでも悪くないでしょう。 …そして、
きっと27日に後悔スル流れが見えてますけど(マテ)。

 何にせよ、イマの私は、自分でもオモシロイと思う、
独創的な視点思考を抱えてますねぇ(笑)? ただし、
記載にゃならないでしょう。 時間が足りないデス(笑)。

  【秋新番開始】
 …なんですけど、消化が追いつかない現況。 次回。

  【ここまで。】
 ヤマを越えれば回復という、とてもゲンキンなハナシ!

たき

  ♪今日のBGM♪  平野綾  「HERO」

  クロジ公演期間中
 初日となる水曜は14時過ぎまで“睡眠”シテ、
さらに雨の止むまで出発を待ち、観劇テンション。
つーか、ホントにメンタルも体調も回復に専念シテ。

 おかげさまで、良いテンションでの観劇デシタ。
ソレ以外の“出来たコト”は、サッパリでしたけれど。

 …故に、イマはスッキリしてます、そこそこ(笑)。
木曜に「台本」読んで、金曜晩に紡ぎ出します感想。

  【ピックアップ声立ち読み】
 意図はワカルけれど、ややヒット率の低い印象に。

 ゆいかおりサンも、そろそろ観てみたい気はアル。

 “エンターテイナー”としての堀江サンが目指す、
全体像のイメージが計り知れない。 …というより、
私個人がイマイチ把握しきれていないと、常に思う。

  【薔薇乙女 最終回】
 どうしても今期は“まかなかった”主体なワケで、
ラストに解放されたのかと言えば、そぅでもない、と。

 セカイにおける「“分岐”の可能性」って部分は、
この作品が示すモノと、私の持つイメージは近くて。
…ま、抽象的なハナシだけに、あまり好みませんが。

 人形の人形による人形のための“帰結選択”が、
今後どのようなカタチで描かれるのか、楽しみデス。

 しっかし、最近は原作連載を読めていない(汗)?

  【録ったけどまだ観てません 1】
 リスアニ特番の、豊崎サン。 2週とか(以下略)?

  【録ったけどまだ観てません 2】
 「ふりぃ」の、最終回。 完全に“教養”ですな(笑)。

  【かのん100%】
 「ハッピークレセント」の歌唱修正を私が個人的に。

  【ここまで。】
 優先順位をキッチリつけて、本末転倒だけは回避。

くぅるふぁいぶ

  ♪今日のBGM♪  RO-KYU-BU!
「Party Love ~おっきくなりたい~ 」(2回目)

  【先月のパワープレイ】
 ソレ以前に視聴環境がグッダグダなんだけど、
先月分は順当に「少年よ我に帰れ」を修練修正。

 今月は軸が不在。 懐古に寄る可能性もアル。

  【“非常シフト”突入】
 同じく、既にゴタゴタ全開な現況デスガ(苦笑)。

 シフト理由「クロジ」。 でも、現状だと水曜は、
昼過ぎまで「回復モクテキの“ガチ睡眠”」だべさ。

 いまさらユガミを矯正スル気はネェ、進むのみ。

  【とある科学S 最終回】
 今期は“布束サンのハナシ”でしたってコトで、
葉山サンは良い役をヒットしたな、と。 印象マル。

 私が科学サイドに寄らないのは、趣向として、
「団結解決<超個人解決」な部分が大きいので。
魔術サイドとの差は明確、ソレが良さと認めつつ、
あとは私のライフスタイル的な問題かしら(微笑)?

 有富サンは「“ゼロ”の劣等感」に拘りすぎたな。

 能力者にも能力者であるが故の悩みアリマス。

 …さて、まぁ前期同様の安定した製作だったと。

  【だんがんろんぱ 最終回】
 ラストは“イマイチ”。 それでも、充分に勝ち組。

  【らぶらぼ 最終回】
 大宙サンでテンション上げつつ、楽しめた感じ。
無難に「倉橋カワイイ」だけど、達観メガネは反則。

  【シンフォギアG 最終回】
 観終えて、今期も安定して「他者にススメない」。

 前期の不合理を上手くカバーした面は少し評価。

  【さぁばんと 最終回】
 恋模様ムズカシイわ(笑)。 ダントツ千早サン。

  【ここまで。】
 「ろぅきゅぅぶ」を、どんな形式で載せられるか…!
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ