へびまりん

  ♪今日のBGM♪
寿美菜子  「Like a super woman」(2回目)

  【よいお年を
 比較は好ましくないかもしれませんが、最低限、
昨年末のドタバタっぷりよりは落ち着いてますかね。

 今年も、長い1年デシタ。 既に“昨冬”は遠い昔。
どんな「回顧」を載せようか、ゆっくり考えたいな、と。

 革命規模の変化じゃなく、淡々と問題が発生して。

 とりあえず、起伏にゃ困らない年間だったかしら?

  【C85-初日】
 感謝の意を置きつつ。 コレは新年にまた改めて。

  【物 ひたぎエンド最終回】
 かつてない貝木ワールドを堪能したのは事実で、
「“ガハラさんと”対話通話している間」は最高(笑)。

 今回物語の起承転結から私が得られる教訓は、
「実に“作者らしい”」でしょうか。 やや雑把な面に、
他方からの解釈を加えても悪くないとは思いますが。

 ソレにしても「木枯らしセンティメント」は(以下略)。

  【2期かくめいき 最終回】
 導き出される結論は、流行に乗れなかったコトと、
キオクに残るのは“主題歌だけ”という、寂しい予測。

 ちゃんと未来描写も見直してみましたよ(微笑)、
正直、まだ理解の足りていない部分がアルと思う。
脚本的にゃキライじゃないが、悪く言えば「フツー」?

 どれくらい“松尾采配”を満喫できたか、微妙デス。

  【白バム #13最終回】
 …ヒャッホゥ!(マテ) 22分からテンション最高。

 既に自身のテンションが孤高な領域まで登頂済、
…という自覚がアルからして。 どぅしたものやら…?

 少なくとも「ホワイトアルバム」の冠を戴くだけの、
基礎価値は充分に魅せてもらったと満足してますね。

 いや、シンプルに“異常熱量”を自覚なので(笑)。

  【夜桜ハナノウタ 最終回】
 とりあえず、原作絵を読み直さないとなぁ(苦笑)。

 全話キッチリ観たという実績が今後に向けて重要。

  【ここまで。】
 年末年始シフト、突入。 つーか、年始連休が謎。
スポンサーサイト

るぅこるな

  ♪今日のBGM♪  南央美  「Dearest」(3回目)

  【「宴」を軽視しすぎている(苦笑)】
 今週はメンタルダウンの体調アップ。 で、本末転倒。

 「宴」自体は、会場近辺の空気に飲まれてしまえば、
いくらでも満喫できるけれど。 体力を引き換えに(笑)。

 迫ってきた実感はアル。 どんな展開になるだろうか。

  【「こえバナ」録って観たですよ】
 綾音は、もっと磨かれて光を増幅させていくとよろし。
りえしょんは、いや、ま、とりあえずソレでいいんじゃね?

 花ちゃんの現況に、私からのコメントはございません。
そんでもって、ダーリンは“キャラ構築ミス”で、マイナス。

  【中二エクストラ】
 主題歌が単純に“なつかしくて”(笑)。 内容自体は、
まぁ次クールも中位に置いて観るべく、正しい復習教本。

  【凪】
 次クールは配置大幅上昇アル。 良い意味で予想外。

  【ここまで。】
 アタマを柔らかく、可能なら“引きの強さ”を求めたい。

せいなさん

  ♪今日のBGM♪
野中藍&小林ゆう  「聖なる空の下で」(2回目)

  【聖夜更新】
 前述ですが、特に思い出や思い入れなどはなくて。
成人してから俗に言う“キャラ誕(笑)”となっただけの。

 …今季は良質な鶏肉が食べられなかったなぁ(笑)。

  【スフィアのANNR】
 倍返しとは言いませんが、あの“梨”は騒がしかった。

  【せかつよ 最終回】
 「エンターテイメント」をマジメに考える作品へ(?)。

 モノ申せばキリなし(笑)。 …ソレは置いとくとして、
最終話の大技描写はシンプルに楽しめた感でしたわ。

  【マシンドール 最終回】
 西サン(中略)まぁ、記憶に残らない作品かしら(汗)。

  【のんのん 最終回】
 順調に評価を上げて勝ち組。 れんちょんプッシュ、
組ますなら“駄菓子屋プラス宮内家”趣向にゃんぱす。

 某様の表現「ほたるん=けしからん」がツボに(汗)。

  【ここまで。】
 本末転倒のコトバが(中略)この曲ヒサシブリや…!

じゃぎゅわぁす

  ♪今日のBGM♪  ClariS  「blossom」

  【そして真の年末進行が始まる】
 出来るコトは多くないだろう。 雰囲気に流される。

 それでも、今年は体調を整えやすい日程だと思う。

  【白バム #12】
 ヒャッホゥ!(?) 森川由綺の残像(以下略)!

  【日曜はジャンフェスを散策デシタ】
 まぁ、定期的に行って観ている感じですかね(笑)。

 アサイチで行くなら「ニセコイ」も、アリでしたけど。
ゆったり昼入りの身では縁ナシですよ(汗)。 ふむ。

 戸松サンとララ様の近似点を私から挙げるならば、
「周囲への“太陽光”」で。 ララ様は“天真爛漫”で、
戸松サンは“元気百倍(!)”で、周囲ごと鼓舞スル。

 戸松サンとララ様の相違点を私から挙げるならば、
「こだわる×おおらか」ですかね。 固執的な意味で。

 全体の空気感を確認しつつ、3時間程度の滞在を。

  【ごぅるでんたいむ】
 加賀サンの“束縛”は、もち「超ウゼェ」ですけど。
基礎理解は充分に無問題、別に悪いとは思わない。

 林田先輩にゃ“同情”か“自業自得”か、個々で、
受ける印象は変わってくると思うんですよね(苦笑)。
そして私は後者になるワケですが、このパターンも、
基礎理解なら充分に無問題。 自覚とかじゃなくて、
求め欲する関係構築のカタチに、ズレがあっただけ。

 タダバンリ君にゃ、現時点での論述はアリマセン。

  【ここまで。】
 3時間滞在でも大型系は体力消費が…! トシや。

むかいてん

  ♪今日のBGM♪
林原めぐみ  「~それから~」(2回目)

  【少なからず雨天】
 降雨を浴びるまで言わなくとも、影響は受けたな。
そんでもって、低温への代謝対応がまだ整ってない。

 単純に気温室温感覚が鈍いのかも、心体不一致。

  【がりれいどんな 最終回】
 モクテキは、ちゃんりなサンたちに付き合うなので。

 脚本に面白味がナイとか、そぅいうコトは後回しで。

  【Iストラトス2 最終回】
 想定以上な“内容無”は、マイナス扱いしますよ?
もっとも、個は強いけれど全員味方だからな(苦笑)、
ハナシとして描きにくいのは、情状酌量してもいいわ。

 そりゃ、私個人もシャルロットだけですしね(微笑)。

  【さむらいふらめんこ】
 …新展開、だと…(笑)! 2期目、考えてなかった。

  【ヒョウ】
 音に違和感だけ持って、見逃したわ! 短時間系。

  【来年スフィア武道館】
 傘下に入れてもらって参加(!)、かしら? 両日

  【リスアニTV】
 こりゃまた極端な年末進行っぷりでんがな(苦笑)。

  【ここまで。】
 年末進行に、どんな横槍が用意されていますやら?

ぞぅなしぃか

  ♪今日のBGM♪
林原めぐみ  「Give a reason」(2回目)

  【混同シテイル】
 年末に向けたモノ、年始に向けたモノ、そして、
「今冬」に向けたモノ。 すんなり進行していない。

 そりゃ、すんなり進むとも思っていないけれど。
モヤモヤと焦燥感は、順調に蓄積されているかも。

  【自転車の修理】
 後輪パンクしてた、チューブの疲労が限界(笑)。

 チェーンとブレーキも調整してもらって、再稼動。
いつか訪れる必要経費として、まさに「1回休み」。

  【2期黒子のバスケ】
 放映以前に大きな状況変化がありましたけど、
もぅ少し様子を見てから、というコトで、またいずれ。

  【ここまで。】
 もっとやるべきコトを言ったら、キリがナイ。 

にしあすか

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「ユメセカイ」(2回目)

  【どぅいうワケか今晩“は”動作正常だ(苦笑)】
 ワケがワカラナイよ(苦笑)? 次の保障もナイわ…!

 ちゅーこって、可能な限り積載しておかにゃコレ(笑)。

  【14日12時二度寝起床からの就寝15日20時】
 祥子邸24時間滞在に伴う、実働“連続32時間”系。

 16日0時起床。 入浴、夜食、以後通常シフト移行。

  【声アニ立ち読み】
 ひそかに「業界イチの“リア充”」との認識すらアル、
井上麻里奈サンですが。 出版記念は素直に祝辞を。

 茅原サン&高垣サンの新譜データ確認は他誌連動。

  【声グラ立ち読み】
 沢城サンを冠に置くラジオは、気になっていたので。
まぁ多少の謙遜は差し引くとしても、欲しい内容デシタ。

 同じく、茅原サン&高垣サンの新譜データ(以下略)。

  【さむらいふらめんこ】
 …なるほど、そぅいう対比で描くのかと。 アンニュイ。

  【娯楽部祥子邸】
 思ったよりアルコール消費に貢献できず、反省デス。

 駄菓子菓子、逆に好き勝手な飲酒タイムを満喫で。
「因縁の“紀州梅酒果実”」をヒサシブリに完食とかね。

 麻雀卓は、私個人を振り返ると圧倒的に反省多め。
流れとしての“西(笑)”は(中略)場の「役満和了」を。

 スポーツタオル置いてっちゃったわ、祥子邸に(汗)。

  【ここまで。】
 少しずつ年末の足音が聞こえてきた感覚がアリマス。

どうさふちょう

  ♪今日のBGM♪  堀江由衣  「Days」

  【動作不良状態】
 回線よりPC本体動作に問題を抱えており、
とても更新できる状態じゃない。 対策を検討中。

はんぎゃく

  ♪今日のBGM♪  ClariS  「ルミナス」(2回目)

  【ネタバレ注意】
 そこまで直球的に置きはしませんけれど、念のため。

 映画観覧者推奨というコトで。 ま、短いですけどね。

 「新編 叛逆の物語」

  【冒頭】
 やはり安心して入り込める流れとでも言いますか、
単純に「よっしゃここで“カラフル”に突入やで!」(笑)。

 きっと差異は用意されているでしょうが。 気にせず。

  【夢の「魔法少女競演」】
 やはり、誰もが観たかった構図とでも言いますか。
そぅいう場面を観られるのはシンプルに好感でしたね。

 …その為の“触媒”にされた「不幸少女」は(以下略)。

  【偽りのセカイ】
 私個人は「“カラフル”直後ですぐに気づきました」と。

 疑うのはクセです(笑)。 冒頭時点で既に違和感を。

  【幻想の投影者と“異物”と観測者】
 セカイの形成は投影者が持つ理想なワケですから、
アプローチは悪くないと。 結果は、観ての通りデスガ。

 この場合における“異物”は「干渉者」でもあるから、
NPCに囲まれた状況下で隠れるのは簡単じゃなくも、
思ったより納得できた感触はありました。 リスク対応。

 そりゃ、観測者は可能な限り干渉しないですわ(笑)。

  【マミvsほむら】
 銃創導線が美しくて追いきれない! 良かったわぁ。

  【インキュベータの推測事象アプローチ】
 非常に“らしい”と思いましたが、強いて言うならば、
別の対象で試してからメインに臨むべきだったかな、と。

  【「…私は、いつ~」】
 宿命とはいえ、悲痛の叫びは最も印象に残った台詞。

  【遡行者の“誇り”を取り戻し、そして】
 本編を“ゴッドエンド”と称する私は、その対比として、
改めて「~エンド」という感覚デス。 イイですね(微笑)。

 彼女がセカイに刻んだ「影響」は。 自身の欲求から、
実にシンプルで、だからこそ歪んでいるのかもしれない。
けれど、背負ってきたモノを踏まえれば、私はアリと思う。

  【ここまで。】
 総括な感想は「相変わらず大団円じゃねぇなぁ(笑)」。

ぱぁむ

  ♪今日のBGM♪
小松未歩  「渇いた叫び」(2回目)

  【さぁ高らかに「冬」を宣言しよう】
 そんなコトで誤魔化しながらも、本日の更新は、
当初の予定から変更されていたりですが(滝汗)。

 明確なラインを感じたワケでもないのだけれど。

 そして「冬」は始まったのだと。 そぅいう覚悟を。

  【“12月”恒例の行事(再掲)】
 たったイマ、無事に終えマシタ(微笑)。 ふむ。

  【土曜のんのん日曜まどまぎ】
 土曜は休息という名目で、のんびりしすぎた感。

 日曜は外出して映画鑑賞と買い物。 さてさて、
次回の更新は「映画雑記」になります、あしからず。

  【のんのん】
 まさか“育児”までとは、実に平和な作品ですわ。

  【△今週のテーマソング▽(?!)】
齋藤千和、三木眞一郎  「木枯らしセンティメント」

  【ここまで。】
 収束か、拡散か。 シンプルに進むなぞ有り得ぬ。

むげんとにお

  ♪今日のBGM♪  小林ゆう  「真っさらな天使」

  【ジャンピンスフィア】
 ワカリヤスイヒトとワカリニクイヒトと、混在かしら?

 今年も存分に長い1年だったとは、思っていますね。

  【秋の序列をコピペして感想的な】
 いわゆる“やっつけシゴト”言われりゃ肯定(マテ)。

 出来るトキに、まとめておきましょうか趣向(微笑)。

  【白バム2】
 小木曽サンの“強欲”が、この作品っぽいなぁと。
手にするなら、恋も友情も、全部欲しい。 中心人物。

  【2期黒子のバスケ】
 ま、審判ってのは“見えない角度”を出さない様、
ポジショニングが求められるモノなんですけど(笑)?

 もっとも、基本“未遂”じゃ止められないのも事実。

  【「恋物語」が楽しくてしょうがない件】
 そりゃまぁ、私の趣向は貝木寄りですからね(笑)。

 「ひたぎサラマンダー」は無事読了、教訓(以下略)。

  【ごぅるでんたいむ】
 登場者の心情は理解できるものの、賛同じゃない。

 そぅいう生活態度で過ごしてきた結果の“ムクイ”。
ソレが恋路であり、だからこそムズカシイのだけれど。

 もっとも、言われて矯正できりゃ苦労せんわぁ(笑)。

  【2期かくめいき】
 導き出される結論は。 …まだ早いですかね(笑)。

  【夜桜ハナノウタ】
 特にナシ。

  【Iストラトス2】
 サラシキ姉妹に興味はナイので。 最近はマンネリ。

  【凪】
 罪だな、天然は。 あとはラストまで脚本勝負の感。

  【のんのん】
 とりあえず「にゃんぱす」言っておいて今季は損ナシ。

  【がりれいどんな】
 大雑把な表現を出しておけば「星>神>>葉」かな。

  【さむらいふらめんこ】
 キッチリ付き合いますよ、最後まで。 決戦デスカラ。

  【マシンドール】
 現状だとED曲以外の収穫はナシ。 見所が少ない。

  【せかつよ】
 カリスマを感じないコト以外は、気に留めない方向。

  【ここまで。】
 W杯抽選は楽しく観られたね、スリル感が良いッス。

ぼんぼやぁじゅ

  ♪今日のBGM♪
新谷良子  「Wonderful World」(3回目)

  【オワリとハジマリ】
 12月に入り、周囲も世間も自分も動きがありつつ。

 基礎データの確認に少し手間取ったけど“近日中”。

 「11/30 品川ステラボール」

  【十年選手と四年前と現在における背景差】
 …後日、データを確認しながら、思い出すコト多し。
フツーに4年前の自身記載を見直して、遠い昔だなぁ。

 何故に今回のライブは「参加せねば」だったのか、
時系列を確認すれば納得できてしまう私自身に苦笑。

 そぅいう観点なら、次回の頃、どぅなっていますやら?

  【当日まで】
 品川の参加が確定したあと、名古屋は「ハズレ」で。

 けっこう勇気を出して申し込んだのになぁって(笑)。
そぅいう選択肢も、あったワケで。 ソレは「縁ナシ」に。

 …あとは、直前週のメンタルが、正直かなり悪くて。
その辺りは、ホント「底」で迎えなくて良かったと(汗)。

  【2曲目「メガネ飛ばし」】
 えっと、曲名とかじゃないですよ(マテ)、念のため。

 事前の「懸念シュミレート」では、もちろん考えたコト。
それでも発動させちゃう自分は懲りないと言(以下略)。

 まぁ、20センチ程度の離陸から後方足元に着陸で、
コト無きデシタ“今回も”。 もはや累積数はワカラナイ。

 でも、この瞬間、思ったのですよ。 「コレで勝った」。

 当日前夜に記載も置いたけれど、良くない運気の、
いわゆる「“対価”を支払って、イマ解放された(!)」と。
自分で勝手に背負った枷を壊せた瞬間が、あったと。

 序盤で周囲との様子見もありましたが、スイッチを、
たしかなカタチでオンに出来たのは、ここからだったな。

  【3曲目「太陽光線」】
 昨今、場において「跳ねるコトが許される曲」は貴重。

 時代ですよ。 良いタイミングのセットリストに感謝を。

  【4年ぶりにゃ違いないデータ更新的作業】
 良くも悪くも、大規模な変更はナイと考えている(笑)。

  【「ロスト~ワンダフル」】
 御託は不要。 最高に楽しめた「Wonderful World」。

  【ダブアン「まちもん」】
 前回参加からの期間、幾度と“えぐぜ”で擬似(笑)。
だからこそ、ホンモノは密集を体感しておきたくて(笑)、
良い観覧ポジを捨ててのセンター寄りへ“移動”デシタ。

  【ここまで。】
 コレはコレでキッチリ記憶に残っていくライブ(微笑)。

はちしゅうねん

  ♪今日のBGM♪
小林ゆう  「FIGHT OR FLIGHT」(2回目)

  【九年目?】
 …記載直前まで年数認識がズレテマシタ(滝汗)。

 押忍。 通過日は昨日になりますが、スタンプ的、
記念更新という名称の「ありがとうございます(!)」。

 個人的に「諸行無常」という単語を常に感じつつ、
だからこそ可能な限りは継続していけたら幸いデス。

  【記念更新選曲】
 過去毎年、該当数字に連想される楽曲デシタガ。
今回は「9」にアテるモノが、個人的に“該当ナシ”で。

 そんなワケで、イマ、もっとも「心境」に近い選曲を。

  【先月のパワープレイ】
 「ルミナス」。 歌唱に向け“一夜漬け”デシタ(笑)。

 難度は別にナイので。 きちんと組み上げたら完成。

  【はーどひだまらー】
 映像化されたモノが、何にせよ放映されて良かった。

  【りょーこライブ品川航海】
 「秘術“メガネ飛ばし”」を発動させてしまったため、
マジメに特集記載を残す“シバリ”が発生ですよ(汗)。

 近日敢行。 持てるチカラ尽くしたハズ、充実疲労。

  【ここまで。】
 遠いトコロまで来たのか。 ただ霧中なだけなのか。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ