るぱこな

  ♪今日のBGM♪  竹達彩奈  「週末シンデレラ」

  【ネタバレ注意】
 そこまで直球的に置きはしませんけれど、念のため。

 映画観覧者推奨というコトで。 ま、短いですけどね。

 「ルパコナ ザ・ムービー」

  【公開日から、かなり経過していますが(汗)】
 上映回数も減っていますし、時間的に合わないと、
正直アウトか? …なんて思ったりも、しました(!)。

 その辺りは「“引力”に懸ける」という方向で(笑)。
ぶっちゃけ“残席わずか”に、滑り込んだ次第デシタ。
シンプルな思考、やはり反響は少なくないのかしら?

  【根底に抱える疑問】
 イチオウ、私は“コナン側”の視聴者、というコトで。
「ルパン趣向者的にゃ、コレでいいのか?」とは常に。

  【“らしさ”】
 いわゆる「折り合い」と言うか、コナンで例えれば、
「超人芸アクション」や「組み立て式推理」を踏まえて、
じゃぁ「ルパン“らしさ”」って? …は、意外と好印象。

 「ドタバタ劇」や「1対1での“ロマンス”(?)」など、
双方の作品から、なかなか巧く差し込んでいたな、と。

 「犯罪者の扱い方」も、個性が出ていたと思います。

  【K】
 …いいメイワクだなこりゃ(笑)。 脇役デス、今回は。

  【デザ絵】
 時折「逆作品仕様」になっていたり、悪くない感覚。

  【要予習?】
 思ったより前作の「TV版」から引っ張っていたので、
可能なら先に観ておく推奨。 ちなみに、私は未視聴。

  【灰原サン】
 役得やぁ(笑)! 真のヒロイ(中略)対等な関係で。

  【ゲスト様】
 女性役は、私ゃ「“コナン絵だったら”ナシ」でしたね。

 男性役は、とても良かったです。 気にならないほど。

  【ここまで。】
 総括にゃ「想定よりもずっと楽しめたぜとっつぁーん」。

にの

  ♪今日のBGM♪  なし

  【制限時間5分】
 発信処理が追いつかない以前に、間が取れぬ。

  【さくらとりっく】
 提供イラストに「“ひびき絵”降臨」すなわち、

  【「ルパコナ」観てきたじぇ】
 そんなハナシは再度キッチリ記載しますからに。

  【ムーブ町屋】
 今年初。 そして、3月回も振込指令到着(笑)。

 美佳子サンがフツーに地元降臨していた件?!

  【ここまで。】
 日曜の自転車移動は、体調崩しかねない風力。

ももちゆいゆい

  ♪今日のBGM♪  豊崎愛生  「FANTASY」

  【“橋渡し”が進まねぇのなんの(笑)】
 少なくとも停滞しているワケじゃない、けれど、
順調とは言い難く。 表現的にゃ「鈍足」かしら?

 今月中にゃ「回顧録」を成しておかねば(近日)。

  【ここまで。】
 突っ走れば良いってモノでもないが、必要かも。

みらいないと

  ♪今日のBGM♪
三上枝織  「私、主役の赤座あかりです」

  【今晩もBGM差し替えに…!】
 差し替え実行デス、今晩は。 どぅしたものやら。

 妙に主張の強い曲となりましたが、深い意味、
マイナス的な意図は全くございません、念のため。

  【19日「tvkアニメまつり」】
 混在型のコーナーステージってコトは、つまり、
「擬似“文京シビック”」みたいな感覚デシタ(笑)。

 どぅいうワケか全編マジメに座席観覧したため。
コーナーの数だけ、しっかり感想を出せます(笑)。

 …とはいえ、こぅいう連続型には“流れ”もあり。
良くも悪くも影響を被ったりする部分は、仕方ナシ。

 280分まともに記載とか、不可能だしなぁ(汗)。

 新鮮な“刺激”だったり、データの更新だったり、
プロの歌唱術や話術を垣間見たり。 プラス要素。

 反面“現実はキビシイ”なトコロも観たりで(汗)。

 習慣化しない程度に、また参加してもいいかな。

  【咲 全国編】
 …ところで、徳永サンから差し代わっている件。

  【ここまで。】
 こぅいう「“ウタじゃない”楽曲」は、まず聴かにゃ。

ふゆのじょれつ

  ♪今日のBGM♪  Λucifer  「Cの微熱」

  【スフィアのANNR】
 昨晩断念せざるを得なくなった結果。 まさかの、
「BGMどっちやねん」状態(汗)。 オトナ事情ッス。

 先に置いて翌日編集も考えたんですけど、パカ。

  【冬新番序列】
 どぅしたって前季から見劣り。 ただ、継続組は、
イロイロと示してくれそう。 軸はアル、バランス悪。

 何にせよ、ハードルは低く。 さらに“偏った”印象。

  【(序列1位) (秋継続)凪】
 昇格、担ぎ上げ。 叶わない恋路が多すぎてツボ。

 個の想いを無駄にせず、見所が増えてプラスに。

 評価上昇の転機は、やっぱ「どっかいかないで」。
“まなか再登場”までが、私のピークですかね(!)。

  【(同2位) (秋継続)2期黒子のバスケ】
 青のターン、紫のターン。 原作連載も、引き続き。

  【(3) 咲 全国編】
 「テーマ打ち」や「決め打ち」も、技量を試したい。
原作読破は半端な状況だじぇ、最新巻未読だじぇ。

  【(4) (秋継続)ごぅるでんたいむ】
 竹宮先生の描く“恋路”と、相性が良いのかしら?
…の結論は、やはりイエスでしょう。 改めて思うわ。

 ちょいと「キオク」にムチャは感じたりもしてますが。

 ソレ以外は、存分にリアルな心境変化(以下略)。

  【(5) のうりん】
 1話冒頭は「度肝」という単語を用いるとして(笑)。

 そりゃ「バカテス」も思い出す“大沼劇場”デスネ。

  【(6) さくらとりっく】
 思ったよりガチやな、と言いつつ、キライじゃない。

 流行スルとは思ってないし、のんびり眺めてマル。

  【(7) 2期中二】
 キャラのスキキライがハッキリしてきたデェス(!)。

  【(8) みかくにん】
 どちらかと言えば、チェックせざるを得ない、的な。

 ワタルさんの重複は、イマのトコロこちらマイナス。

  【(9) うぃっちくらふと】
 瀬戸サンも落ち着いて、後は、気になる声を探す。

  【(10) マケン通】
 意義はナイ、薦めない。 シンプルな「娯楽」の鏡。

  【(11) (秋継続)さむらいふらめんこ】
 「正義」と「悪」を追求した前季、今季は「戦隊」?

  【(12) でぃーふらぐ】
 とりあえず芝居をキッチリ楽しめれば? 気楽に。

  【(13) とある飛空士】
 …残っちゃったか(マテ)。 2話は大きかったな。

 ハナシが軽くないので、当たれば浮上スルかも?

  【ここまで。】
 積み荷が増えてきたやん、明日は気分転換やん。

ちくわてん

  ♪今日のBGM♪  豊崎愛生  「CHEEKY」

  【阿澄サンおめでとうございます】
 あの「GGF」から、ここまで人生勝ち組になるとは。

 発表を受け、BGM差し替えを検討したのですが、
今晩は「押し通します(!)」。 トンデモなミスマッチ。

  【今日のBGM】
 今年のパワープレイ、この曲で当確と考えてます。

 年越し前に購入していたなら、…とも思いますが、
私個人は「“冬”まで待った」コトに、価値を感じます。

 歌唱したい? もっとシンプルに「叫びたい(!)」。

 “バラード”なんて意識なら、最初からナイですよ?

  【△→◎ とある飛空士】
 生き残った。 放映開始の早さを、プラスにしたね。

  【▽→◎ でぃーふらぐ】
 気楽に眺められる、聴き応えもアル、そんな感じ?

  【▽→離脱 いなりこんこん】
 率直にプラス要素がナイ。 当落ラインからアウト。

  【◎ マケン通】
 視聴価値皆無の作品と認識していますが(マテ)?

 テンポが合うのですよ。 絵は、慣れりゃ平気やろ。

  【「回顧録」と「序列」】
 視聴作品数が揃ったので、今年は「序列」が先か。

 そして、意外と「回顧録」の整理に手間取っとる系。

  【“19日”の行動探索】
 有力な催事が多かったのね(汗)、こりゃバラける。

 ちゅーこって、マイナーチョイス「tvkアニメまつり」。

 しゅがサンを聴きに行く、からのプラスアルファで。

  【ここまで。】

のぅこぅちぃず

  ♪今日のBGM♪  妖精帝國  「Baptize」

  【12日は今冬の重要な“分岐点”となった】
 ワタシに呼ばれ、導かれ、おおいなるチカラを。
選択肢は少なくなかったし、外部要因も絡む仕様。

 本日の外出で噛んだ事象は、意味を持つだろう。

  【BLT声ガールズ16 立ち読み】
 発売は11月でしたっけ? 入荷店(中略)で、
次の号を見つけるのも、苦労しそうな気がします。

 悠木サン、四千字程度じゃ、足りないねぇ(笑)。

 田所サンも木戸サンも、着眼は早かったので。
その意味じゃ早い登用にも対応できて問題ナシ。
…しっかし、そんなに“ネクラ”なんすか田所サン?

  【声グラ立ち読み】
 とりあえず「年始だなぁ」と(?)。 新春的企画。

 恒例の文字で良かったのは「立」と「増」かな。
前者は単純に“納得”シテ。 後者は“貪欲渇望”。

 …何にせよ、巻頭の花澤サンは「球」(以下略)。

  【「夏雪ランデブー」原作立ち読み】
 イマかよ(苦笑)。 放映を思い出しながらイッキ。

  【▽→離脱 征服】
 久野サンは注目だけど、花江サンは余剰気味。

 私個人は趣向とイマヒトツ合わないため、離脱。

  【(◎継続) ごぅるでんたいむ】
 「辻楽曲」の投入で盛り上がるワタシは残念系。

 過去の自分に呪われる? 全く問題ナイだろ。
そんな簡単に進行スル関係じゃない、最初から。

  【▽→離脱 弁魔士】
 連想というか、某作品を思い出した。 離脱で。

  【ここまで。】
 さて、今週ガンバッテいきましょ。 「冬」ですな。

だぁるみんつ

  ♪今日のBGM♪  sphere  「Joyful × Joyful」

  【今冬最低温】
 イマ。 ACアダプタようやっと帯熱してきた(汗)。

 …特に関係ないけど、この曲と“冬的要素”って、
まったく噛み合わないと感じるのは私だけかしら…?

  【リスアニTV】
 バラエティの期待を裏切らない「目利き」やわ…!

  【▽→離脱 最近妹】
 小倉サンだけでは残しませんよ(マテ)? 離脱。

  【▽→◎ みかくにん】
 一迅社からの、新たなる刺客や! アッサリ確定。

  【(◎継続) 凪】
 個の感情をキッチリ描き、許されない理不尽進行。

 コレほど脚本ガチなら、もっと発言しておけば、と、
イマは思います。 5話を経過後、順調に評価上昇。

 オモイ、5年は。 存分にファンタジーな上位進出。

  【(◎継続) さむらいふらめんこ】
 コレモ、良イ意味デ脚本評価シテイマスヨ(微笑)。

 駄菓子菓子、2季目は想定していなかったわ…!

  【◎ さくらとりっく】
 1話は、コレで良い、として。 評価は、次回以降。

  【▽→◎ のうりん】
 そのカラクリは「大沼劇場」だったか…! 驚いた。

  【ここまで。】
 ムーブ町屋のゲスト告知は、さすがに笑いました。

あかんやろ

  ♪今日のBGM♪  竹達彩奈  「マシュマロ」

  【携帯の画面フィルムをハガシました】
 初詣の神社で。 購入時から確信犯ですかね、
フツーに保護材として機能スル間は、放置ですよ。

 非難されやすく、大きい声では言えませぬ(笑)。

 画面キレイやで(マテ)。 ガラケーと、まだまだ。

  【ジャンピンスフィア】
 「ヒミツ。」と書いたヒトは、まぁ「今も。」ですね?

 「妄想でスキー」なヒト、冬の外場とかナイっしょ。

  【新年的祥子邸】
 前夜から腹痛シテ、昼のボウリング部は欠席。
直接的な原因を絞るのは、ムズカシイ時季ですな。

 越年のタオルも回収(笑)、今年もメイワクしやす。

 さすがに酒量は控えましたが、美味い酒は正義。

  【冬新番開始】
 今季は秋からの継続が多く、枠自体は少なめ。
…とはいえ、強力作品も少なく、ハードルは低め?

 原作連載読破組の「ニセコイ」と「役員共*」は、
映像作品を観る必要性が無く(!)、スルーします。

  【△ とある飛空士】
 CM差し込みに反感、つーか出資どぅなってる?

 作品自体は判断要素のムズカシイ部分で保留。

  【▽→離脱 スペースダンディ】
 スイマセン、耐えられず、途中から“3倍速視聴”。

  【▽→△ うぃっちくらふと】
 瀬戸サンに気づけず、他にも観たい要素で保留。

  【▽→離脱 バディコンプレックス】
 …あえて離脱。 サンライズのホンキは当たるか。

  【◎ 咲 全国編】
 ヒトが多い多い(笑)。 原作も、おおむね読破系。

 ついでに「となりの関くん」も付き合う方向で(笑)。

  【▽→離脱 そにあに】
 ま、私ゃ付き合う理由もありませんし、ってコトで。

  【▽ でぃーふらぐ】
 観てストレスはナイけど、どっちでもいいかなぁ?

  【(◎継続) 2期黒子のバスケ】
 今季、やっと「ゾーン」のハナシが出来るやんけ。

  【◎ 2期中二】
 過度な期待も無く、過小評価も無く。 中位配置。

  【ここまで。】
 計画性ゼロ状態かも…(汗)。 出来るトコロから。

まみぃ

  ♪今日のBGM♪  水樹奈々  「Pray」(2回目)

  【年始シフト終了】
 守勢を疎かにしたまま攻勢展開、みたいなイメージ。

 頭痛やったり腹痛やったりストレス溜め込んだりも、
ソレ以上な産物を得られた期間と思っております(笑)。

 積み残しとか謝辞とかありますが。 今晩はコレを。

 「C85-初日」

  【前夜まで】
 満足は100%ナイにせよ、点数制にしてもヨクナイ。

 前夜は「恋物語」と「白バム#13」で“MAXモード”。

 夏の不参加を経た今。 入り時間の変革を考えて、
半端な時間設定を予定として組んでみた次第(微笑)。

  【10時10分】
 新木場(笑)。 同20分、国際展示場駅から出る。
入場する列を眺めつつコンビニで肉まんを買って朝食。

 実に新しい(マテ)。 またひとつ視点を増やした感。

  【10時50分】
 西フロア入場。 12時15分まで、そのまま西滞在。

 じっくり徘徊できたので、小ネタは多めかしら(笑)?

 事前にジャンル配置を調べない行軍も慣れた昨今、
驚くコトは増えましたねぇ(汗)。 自ジャンル出現とか。

 そろそろ「進撃」の基礎知識不足が、私個人は問題。

  【12時20分】
 東西移動ルートに屋外が追加されていて「…!?」。

 天候さえ良ければ、存分に使えますね、あとは気合。

  【12時40分】
 14時まで“売り子”お邪魔を、ありがとうございます。

 大通路横の誕生日席で、見える景色もまた新鮮な。
アタマでは理解していても、反省の尽きない経験デス。

  【14時】
 西へ。 売り子として装着した「猫耳」をつけたまま。
完全に“浮かれている残念系”としか言い様(以下略)。

  【14時40分】
 東へ。 西の追加散策は、主に午前帯の混雑箇所。

  【16時】
 閉会。 使用音源の変更も、また時代ですかね…!

  【雑記】
 観た景色としては、単純に悲喜あったかなぁ(苦笑)。

 「進撃」や「黒バス」と同日だったのは、収穫かしら?
ただ「進撃」は今後もスルー方針なので、距離感考慮。

 アンテナ車あっても、今回デンパ悪し。 たまたま?

  【ここまで。】
 今回、帰宅して思った「頂き物品、多くない(汗)?」。

 …改めて、昨年中も大変お世話になりました(敬礼)。

はっかいざん

  ♪今日のBGM♪  平野綾  「Lock-oN」(2回目)

  【年始シフト】
 組み立ての基本は「“拘束される時間”の設定」で、
もちろん“拘束”の意味はマイナスですね、念のため。

 …とはいえ、やはり特殊期間に変わりはないので、
どこかでムチャを利かせる、もしくは喰う、なのが事実。

 今年も、存分に飲み込まれている状態デス(苦笑)。

  【ソードAOエクストラ】
 長いわ120分(苦笑)、しかも総集編主体だしねぇ。

 駄菓子菓子、やっぱ良作だと思いマシタ、改めて。
私個人が後半期にトーンダウンってのは前述デスガ、
いわゆる「2期」の放映時に観ない選択肢はナイです。

 趣向はアスナを軸に、必要なのでキリト、ですかね?

  【箱根駅伝視聴】
 予想の反省会的にゃ、少し「雑」だったかな(苦笑)。

 どぅしても触れておきたいので、載せておきますが。
マニアとして新谷サンの記述は「爆笑シマシタ(!)」。

 いや、たしかにイイ顔してたし、良いカメラワークで。
けどまぁ、思わぬ反響と言わざるを得ないっすよ(笑)。

  【初詣&おみくじ】
 拘束変更プラス天候に恵まれたため、元日夕刻に。

 「第三十九番 吉」。 “吉”の内訳にしては悪目。
そして、以前にも引いた記憶あり。 かなり昔ですが。

 象徴単語としては「心の迷ひ」「腹立ちやすし」「驕」。

 行く前にオファー出して、初詣後は桂サンと初酒を。

  【次回更新】
 「C85-初日」の記載を、そろそろ置いておきたい。

  【ここまで。】
 体調ワカリヤスク悪化、週末行動は起床後の判断。

ひゅうまん

  ♪今日のBGM♪
やくしまるえつこメトロオーケストラ  「ノルニル」(2回目)

  【年始選曲難航】
 年末に向けて楽曲入荷が無く、託す基準が定まらない。

 既存の枠を排除スル? …ほどの理由も見当たらない。

 とても無難からは遠いけれど。 そぅいうスタートも、ねぇ。

  【箱根駅伝エントリー表からシード権確保を予想スル】
 マニアによる、自己満足の予想タイムであります(苦笑)。

 “順位予想”ではありません、念のため。 そりゃ、ムリよ。

 ◎日体 ◎駒沢 ◎東洋 ◎明治
 △早稲田 △順天堂 △青学 △法政
 ▽帝京 ▽東農 ▽山梨学院 ▽東海

 シード権は10チーム。 …昨年記載をコピペ(以下略)。
出場チームの多い今年、繰り上げ発進せずにつなげるか?

  【ここまで。】
 年始シフトに、推測は無意味。 まず、取っ掛かりを探す。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
△10/22 えぐぜ-北浦和
◇10/22 ホリプロ-八柱
◎11/18 美佳子ぱよぱよ

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
瞳子
10/15 新谷-東京

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ