ろまふぉるむ

  ♪今日のBGM♪
小松未歩  「I just wanna hold you tight」(2回目)

  【月末でっしゃろ】
 トクベツ不満はナイのだけれど、今月を示すならば。

 「“孤独”やったな(笑)」って印象が適当ですかね?

 探求にネガティブは持たないけど、成果はイマイチ。

  【2期中二】
 “扱いにくさ”を考えれば、悪い取っ掛かりじゃない。

 …とはいえ、純粋系にゃ基本は「正攻法」推奨やな。

  【さくらとりっく】
 …オチが、読めすぎる…(苦笑)! 「お約束」やな。

  【凪】
 役者を揃えて、収束の切り出しがソレですか(笑)!

 思い入れを持つワケでもなく、良作を噛み締めつつ。

  【「26曲」中】
 昔は意地で全曲歌えたけれど、イマじゃ数曲微妙。

 該当数曲は「カラオケなら誤魔化せる程度(笑)」?

  【ここまで。】
 …墓穴かしら(微笑)。 時季的にゃ、悪くないやろ。
スポンサーサイト

であく

  ♪今日のBGM♪  茅原実里  「ZONE//ALONE」

  【レアキャラ化】
 今月、長時間会話は初日に桂サン相手のみ(!)。

 すっかりレアキャラ認定さね(汗)。 駄菓子菓子、
特に面前出没予定を考えとるワケでもないさね(笑)。

  【教材「兄様DAY2」】
 放映全編じゃないけど、半端に録画できましたわ。
シンプルに放映枠を忘れるさね、DAY1とか(苦笑)。

 興味と無興味にハッキリ分別されるのが兄様だし。

 早々に取捨シテ。 刺激を受けられる歌曲は保存。

  【「騒乱を呼ぶ日」を慎ましく通過スル】
 ソレ以上も、ソレ以下も、ないさね。 文字通りやし。

  【ここまで。】
 世間は順調に進行中だと実感しつつ、じっくり蓄積。

はるく

  ♪今日のBGM♪  THE ALFEE  「Justice For True Love」

  【失意の夜】
 昨晩。 多くを語りたくもない、身から出たサビの、
気持ち的な“後始末”に充てられた間。 だけのコト。

  【BLT声ガールズ17 立ち読み(再戦)】
 ほぼ、巻頭の上坂サン。 ふむ、良い問答デシタ。

 ソレと、上坂サンは「中二病」じゃないかと(微笑)。

  【「もったりあんぜりか。」の定期読了】
 昨年8月末以来、もぅちょい早く読むべきやったか。

 義務感の発生しない程度に、今後も願いたいッス。

  【22日】
 天候と体調による遠出の足止めから、復帰デス。
勇み足から、室内メガネのまま外出というボケ披露。

 物品収穫ゼロだったため、つまり「無駄足」(汗)!

 …とはいえ、データ更新的に必要な巡回だったと。

 あとは、開催を知らずに“スフィアショップ”と遭遇、
しゃーないのでメッセージ紙面の記入は置いてきた。

  【ごぅるでんたいむ】
 …岡チャァン(以下略)! 木戸サン恵まれとるわ。

  【ここまで。】
 “持ってない”日、やった。 火薬が蓄積しとるわぁ。

おいぬの

  ♪今日のBGM♪
petit milady  「鏡のデュアル・イズム」

  【ソチ女子フィギュア直後】
 私は“キムヨナ派”なので。 寂しい、寂しい限り。

  【新しいエクササイズを創作シタ(笑)】
 いやいや、しばらく「ガチ打ち」してなくてですね。

 楽曲イメージと、ヒサシブリに合いまして(微笑)。

 継続していきたい、ですなぁ。 発散不足なので。

  【2期中二】
 ふぅむ、ちょいと“同情”デシタ。 相互干渉やし。

  【今日のBGM】
 いや、この曲は「ナシです。」(マテ)。 そりゃね。

  【ここまで。】
 次回五輪のエースは宮原サンですな。 露全盛。

そうきゅう

  ♪今日のBGM♪
林原めぐみ  「MIDNIGHT BLUE」(2回目)

  【物流影響】
 山梨近隣などは現在も平常から遠いようですが、
生活圏では前週そこそこ物が無くて。 とりあえず、
それでも話題にゃならなかったなぁ、と、思いつつ。

 そんでもって、今週は、妙な物品(?)に限って、
「…おぉ、コレが無いわ」みたいな感じですかねぇ?

  【スフィアのANNR】
 「時系列記憶選手権」に、なってまスフィア(笑)。

 …いや、時系列系記憶って“適性”がアルので。
“芋づる式に出せるヒト”もしくは“定点の多いヒト”、
そんなヒトは向いてます。 四者なら、あやっさん?

 つーか、フツーに尺が足りるワケねぇだ(苦笑)。
何にせよ、ぼちぼちオモシロかったので問題ナシ。

  【豊崎サンの初舞台を観に行くコトにした】
 まず、いずれは浅沼サンの舞台を観なければ、
…という前提思考からの、今回、機会が来たなと。

 正直、観覧すべき優先順位としてのマチガイを、
感じてもいるけれど(汗)。 その辺りは近況での、
「ウツ」的なモノの“打破”も込めた投資ですかね?

 ヒトツ動かすと、ってコトはありますから。 らぶ。

  【でぃーふらぐ】
 今週のトーナメント帰結は、テンポ良くて好印象。

  【体調の底は脱したか】
 風邪な方面は段階を経て回復中。 要リハビリ。

  【ムーブ町屋】
 2月不参加、3月参加、4月不参加。 5月未定。

  【ここまで。】
 足りねぇな、あらゆる外向きベクトルが足りない。

やきとん

  ♪今日のBGM♪
林原めぐみ  「Going History」(2回目)

  【16日】
 天候と体調の後手仕様に、見事な「出掛けられず」。

 除雪仕様道路に強風荒天じゃ、自転車は出せんわ。

  【「ウツ」の“数歩手前”】
 不満要素の蓄積と、行動発散不足で、コレ「ウツ」。

 1歩手前、というよりは、入り口は見えてます、的な。

  【うぃっちくらふと】
 今季、地道に評価を上げている作品になっとります。

  【ここまで。】
 ちょいと打破するにゃ“大技”投入の検討も必要か?

 どちらにせよ、この週末に阻止を喰らったのは痛手。

れでぃすてでぃ

  ♪今日のBGM♪  sphere  「タイムマシン」(2回目)

  【そしてまた積雪なワケですが】
 遠出しにくい状況が続き、影響もゼロじゃない感。

 雪塊の消失しない間に再積雪とは、意外デシタ。

 「スフィア5周年に添えて」

  【ザレゴトです(笑)】
 この“記念日”自体は、個人的にゃ無意味ですが。

 そぅいう年月の経過があった、というコトです(笑)。

  【ヒトコトで示すと】
 「遠いトコロまで来てしまったなぁ…!」ですかね。

 類似例として、水樹サンは「異次元に旅立った」。
平野サンは「異世界に旅立った」が、挙げられます。

 この“旅立った”は、イコール「手の届かない処」。
その意味で、スフィアは、決して“旅立った”じゃなく、
私個人も5年以上の縁があった、と。 窓際ながら。

 私個人は、スフィアに対して“スタンスの変化”は、
「無いデス(!)」。 コレは、良くも悪くも、ですかね。

 そりゃ、単純に「成長」とか「壁」とか、環境面は、
常日頃から変動しているとは思いますけど。 ふむ。

 モノ申せるだけのキョリは、今後も維持スル方向。

  【育ったのは“当人たちだけじゃない”件】
 運営など“育てられた関係各位”も、多いハズで。
ソレは、スタートの頃を思い出すと、まず浮かぶコト。

  【「レディーステディー5周年」】
 個人的に今回は、最初から「ライブ」ではなくて。
どぅしたって「ウタあり“記念催事”」と考えてマシタ。

 私みたいな“老害(!)”は、過去を振り返りつつ。

 結成時を知らないヒト向けに、歴史を提示する場。

 たくさんの接点がアル以上、決めつけなくていい。

 良く言えば「多様性」で悪く言えば「統一感ゼロ」。

 そんな輩も、集合してみたっていいじゃない(笑)。

  【4人だから】
 コレも“言い方”だとは思いますが。 事実として、
「規模拡大してきた5年間」は、誇れるモノなワケで。

 否定的意見なら、いくらでもアルと思うんですけど。

 ソレを上回るだけの「成功」が、あったと思います。

  【今後】
 私個人が、四者とも「人間として興味が持てて」、
さらに「ユニットとしての“顛末”まで興味が持てる」。

 その意味では、今後も「気分は“観測者(笑)”」?

  【ここまで。】
 「“個”の印象変化過程」も、もちろんアルけれど。

 ソレは、記載できる文字量を超えてますから(笑)。

 私みたいな“客観系”タイプは「Q&A仕様」だと、
妙な回答が出たりしてオモシロイ、かもしれません。

てつじん

  ♪今日のBGM♪
いとうかなこ  「スカイクラッドの観測者」(2回目)

  【ソチ観やすい時間帯】
 時差テンポも掴めてきたから、今後も数競技は、
リアルタイムで決勝とか観戦できそう? いいわぁ。

 ハーフパイプなんかは楽しく観られたね、今晩も。

  【声グラ立ち読み】
 ウチダ真礼サンは、現状“そのまま”で良いかと。

 ウチダ彩サンの今回は良かったんじゃ? …ま、
もぅすっかりラブライブのセンターだしなぁ(遠い目)。

 アマミヤ天サン以下“ミューレ2期トリオ”の3名、
今月内にゃ“基礎データ整理を終える”ので、待て。

  【声アニ立ち読み】
 100号祝辞。 1号も読んでいると思うけれど、
表紙で覚えているのは2号の“アンスキャ”だ(笑)。

 そんな巻頭スフィアですが、武道館と合わせて、
別日にコメントでも出しますか? アンニュイですよ。

  【みかくにん】
 かなりストレートに評価下降中。 踏み止まるか?

  【ここまで。】
 いわゆる“治り間際”な期間中。 おそるおそる。

とにおいくせい

  ♪今日のBGM♪
茅原実里  「Paradise Lost」(3回目)

  【積雪騒ぎ】
 単純に堆積量で見て考えても、過去最高クラス。

 土曜は「文字通りの“吹雪”」を眺めたワケで、
雪粒は細かくて風が強いという条件が大きかった。

 豪雪地帯なら珍しいコトじゃないけれど、まぁ、
この住居で遭遇スル機会が訪れようとは(苦笑)。

  【騒ぎの“副作用”】
 話題的な意味と、現物に積もった量の影響か、
例年の積雪時より「どこも“雪かき意識”が高い」。

 月曜は晴天だったし、大半の道路は通行可に。

 そして、この“雪テンション”で。 自身の現状、
「ただいま“体調不良”」という事実を忘れてたよ?

  【やっと「風邪っぽくなってきた」件】
 初期異変が頭痛やら腹痛やら、よくワカランで。

 そのうち木曜に動けなくなって、夜半から投薬。

 テンション上がって「“雪遊び”(=雪かき)」を、
吹雪中とかに始めちゃったり、したコトもあり(笑)。
少なくとも、順調な回復どころか、基本悪化してる。

 ノドに痛みが出て。 鼻水が止まらなくなって。
頭痛腹痛は落ち着き、月曜は“体力低下”を実感。

 あと、体感温度が完全に狂ってますわ、現在も。

  【声グラ立ち読み中断】
 せっかく発売日に見つけられたけれど、途中で、
体力的に断念(汗)。 集中できないとダメなのさ。

  【マケン通】
 前週「角川総動員」もスゲェが、今週もヤバめ?

  【ソチ開幕】
 時間さえあれば、フツーに全競技を見たい(笑)。

  【土日の催事】
 けっこう大きな動きがあったようだな、と(微笑)。

 往復も含め、参加の皆様に「お疲れ様デシタ」を。

  【ここまで。】
 鼻声の「CHEEKY」も、意外と楽しいコトに気づく。

ふびん

  ♪今日のBGM♪
FictionJunction  「時の向こう 幻の空」

  【ただいま積雪中】
 …まぁ、本日は安静になりますかねぇ(苦笑)?

  【ガチ久しぶりに“フツーっぽい”更新な件】
 今週は火曜から体調不良で、木曜は1日ダウン。

 前週は、どちらかと言えば外部要因な更新頓挫。

 さすがに「期限切れ」のネタが出た感は否めない。

 それなりに“発信欲求”も高まりましたよ(苦笑)?

  【先月のパワープレイ】
 「CHEEKY」。 …ぶっちゃけ年間候補なワケで。

 まだ始まったばかり。 “お気に入り”と言うより、
「豊崎楽曲で、私が最も“歌いやすい曲”」だと思う。

 だから、自己満足を目指して、繰り返し、聴ける。

  【ジャンピンスフィア】
 ふぅむ。 もともと「オモテの大きい引き出し」と、
表裏一体「“ダークネス(!)”の引き出し(笑)」とを、
ちゃんと抱えているヒトなので。 人間的な意味で、
今後に激変スル、みたいなコトは、無いと思います。

 受け皿は整っているので、どんな刺激に会えるか。

  【リスアニTV】
 ZAQサンの、けっこう有意義な発信伝達に謝辞。

  【BLT声ガールズ17立ち読み(要再戦)】
 いくつか「コレ、読まにゃならんの?」的な(マテ)。

 悠木サンのMVは私も驚いたし、戦略の勝利や。

 山崎エリイさん、要注目でしょう(笑)、グッジョブ。

 とりあえず巻頭の上坂サンが“再戦行き”デェス。
とてもワカリヤスイ計画犯デスネ。 許しを戴きたい。

  【ここまで。】
 そりゃ本調子は遠いけど、安静してもいられない?

13回顧録

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「明日色ひまわり」(2回目)

  【もぅ2月ハルカス】
 先週の“逆風”っぷりがヒドくて、更新は三度頓挫。

 レディーステディーとか行ってきたけど今晩はコレ。

 「13回顧録」

  【2013年は“大同小異”の年】
 波風とか波紋みたいな起伏は少なからずあって、
決して無意味な年間ではなかったと、思うけれども。

 ソレこそ“革命”レベルの変化にはならなかったし、
全体的な大枠は“維持”だった意味での「大同小異」。

 ただ、その“小異”は無視できるモノじゃないから。
不変な事象は存在しない。 ソレを感じる年間デシタ。

  【催し参加数38
 減1。 想定内とはいえ、やはり“少ない”と感じる。
金銭を積めれば、当選してれば、…みたいなタイプは、
今後も増えていきそう。 ソレにストレスはナイけれど。

 節目など、良い催事に参加できたモノが多く、喜び。

 バランス的にゃ、少し広げてもいいかな、と思ったり。

 本年の参加最高位は「超ひだまつり」デシタ。 神。
「俺たちのウメス」に蓄積されている負荷が心配デス。
次点は「スフィア代々木-月光」の純粋跳躍祭(笑)。
次々点はイチオウ「VVG3」にしておく最前芸(微笑)。

  【年間パワープレイ】
 「Like a super woman」。 年始から先行逃げ切り。
聴いた回数に歌唱精度が伴わない感じだったけれど、
その辺りは高難度による競争倍率の低さを期待して、
そこそこカタチまで持っていきたい(苦笑)。 進行形。

  【作詞賞】
 まずは「CHEEKY」でしょ。 豊崎サンとのリンクで、
…というよりも、豊崎サンが歌う事実こそ価値がアル。

 あと、私ゃ未購入なんですけど、ひっそり舞祭組の、
“棚からぼたもち”は「巧いな…!」と思った次第デス。

  【作曲賞】
 昨年で言えば「Preserved Roses」かなぁ。 革命。
カッコよくて聴きやすい、それでいて、難度も低くない。

  【編曲賞】
 「ライスとぅミートゅー」。 いや、あの歌詞に対して、
どんだけホンキな編曲つけちゃったの(賞賛のコトバ)。

  【ここまで。】
 …駄菓子菓子、ハッピーバースデー戸松ハルカス! 
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
△10/22 えぐぜ-北浦和
◇10/22 ホリプロ-八柱
◎11/18 美佳子ぱよぱよ

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
瞳子
10/15 新谷-東京

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ