すいりゅうなめ

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「アテンション☆プリーズ」

  【オッケー】
 折り返しですキリッ。 早いペースは続きますかね?

  【29日を休息日にした件】
 まぁ、体調と天候をネガティブ要因に休みましたが、
行けずにモッタイナイ、より、本来“行くべき”と言える、
そんな「“式典(!)”への参列」を、成せなかったのは。

 もしかしたら、今後に後悔スルかもしれません(笑)。

 …ついでに、サンデーフェスも、ありましたけど(汗)。

  【れこんぎすた 最終回】
 何にせよ、ちゃんと「G」に付き合ったのはヒサシブリ。

 大枠な感想は無く、悪く言えば好き勝手でも無問題。

 良く言えば、時代を経てもブレない表現の尊さ、かな。

  【くろすあんじゅ 最終回】
 扱いの差も含め、世界観設定がキッチリ整っていて、
ハナシの展開図式はプラス評価点。 期待以上デシタ。

 カプ推奨は「ロザ×クリ」かな、順列のみ逆ナシ(笑)。

 改めて思うのは、水樹サン楽曲から離れている現在。

  【ろぅりんぐがぁるず 最終回】
 とりあえず観て良かったとは思ってます、評価も高め。

 選ぶなら京都編ですかね、記事での支持も納得だと。

  【聖剣使い 最終回】
 豪華布陣の使い方がゼイタク(中略)特に問題も無く。

  【悠木サン舞浜チケを取り逃したのよね…!】
 情報自体は得られそうでも、縁ナシを考えると残念か。

  【リスアニTV】
 バウム先生の横に居たのはハッシーさんでしたか…!

  【ここまで。】
 決して順風じゃないけれど、イマはソレでもイイかしら。
スポンサーサイト

わんないあわうき

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「Fantastic Soda!!」

  【散髪】
 それほど長くなくても、可能なトキに。 …慣れて損ナシ。

  【体調“下げ止まり”】
 投薬は終えて、副作用もアリマスが、底辺は抜けたな。
ひとまず発熱は無かったので、このまま年度末仕様デス。

  【冴えない 最終回】
 なんともブルジョワな青春やんなぁ…! クオリティハイ。

 「ベクトルの強い“個”を束ねられる」というのも“才能”。
…ってハナシは「Rノーツ」を思い出しますが、そんな感じ。

 自分の持たない価値観とスキルを認める、その部分は、
作品全体で良いコトだと。 動機“恋模様”は、置いて(笑)。

 クリエイターの好みならハッキリと「霞サン」なんだけど、
人間まで包むと皆ビミョーやな。 ちょいと現実から遠くて。
…とはいえ、相関図も含めて、作品的にゃ楽しめた次第で。

  【デュラ承 最終回】
 この最終回と聖辺サン回をデッキに残して「転」まで待機。

  【あるどのあぜろ 最終回】
 つーか、ずっと「あるど“ね”あ」って記載はマジボケ(汗)。

 何回か発言を出そうか悩んだ話ありつつも、とりあえず、
引っ込めた。 色欲より理想を取る姿は美しく、そして儚い。

 反面、エデルリッゾやレムリナの見せた変化も美しくて。
続編は要らないけど再邂逅したらモメそうで面白い(マテ)。

 絵は終始キレイやったな。 もともと、デザも好みだしなぁ。

  【犬D” 最終回】
 おつかれさまでした。 キャラが増えても、安定した設定。

  【今日のBGM】
 特筆はナシ。 ただ、こぅいう曲は現場で進化すると厄介。

  【ここまで。】
 そして「冬」にサヨナラを告げる儀式、せにゃならんか(涙)。

まぐらなら

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「Tomorrow」

  【絶賛“風邪シフト”進行中】
 鼻水だけなら「花粉」というハナシも、ノド痛みで却下。

 おとなしく風邪薬を頂戴シテ、コンディションは劣悪中。

  【契約者 最終回】
 「…杉田カコイイ!」(笑)。 …で、まさかの2期(汗)。

  【お天気グリーン登場やん(?)】
 コレは企画制作の柔軟思考と度胸に「スゲェなぁ」を。
板倉小隊が効きましたかね? 当人は、出来るヒトです。

  【今年の花粉は目に】
 とりあえず涙(笑)。 軽度なので、泣くほどじゃない。
自分的にゃ、ちょっと新しい症状傾向を迎えておりやす。

  【ここまで。】
 オフシーズンで体調回復重視、情報探索が手抜きに。

よよぎぃじょんず

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「No.1 GIRL」

  【れぽそのいち】
 形式をレポにコダワル必要は無いとは思うのですが、
日記の延長、雑記の延長、ともなれば示す単語(汗)?

 「3/20 代々木第一体育館」

  【金曜開催】
 私も最初は“祝日”だと思ってましたし、意外デシタ。
私個人も参加を確定できたのは今月に入ってからだし。

 私個人は金曜だから出来る“リスクリターン”を考え、
当日は特殊対応だったり、その辺りは満足しています。

 さて、実際の影響はプラスマイナスどちらに寄ったか。

 …翌日を観たら、マイナスと言わざるを得ないですね。

  【ベストな情熱】
 収録投票の推移や、今回“客席投票”のバランスで、
改めて「スフィアに対する“個”」の幅広さが立証された。
そんな記載を置いても、マチガイじゃないのかなと(汗)。

 私も「自身は“シンプルじゃない(笑)”」と勝手な思考。

 もちろん、初年度とか思い出せば変化も実感します、
ソレを「楽曲」というモノサシで見るのも悪くないと(笑)。
私も“10曲”を抽出してみようかしら? …後日掲載で。

  【ソロコーナーのカット】
 今回のテーマなら納得措置。 …ま、今回のみやな。

  【トロッコ移動】
 絶対な正解は無いので、配分はムズカシイですけど。

 バランスで言えば、今回は“最良”に近い気がします。

  【寸劇朗読】
 台本の好みは置いて、もぅちょい“芝居寄せ”を希望。
やはり、基本図式で言えば「豪華競演」なので(微笑)。

  【選曲の因縁(笑)】
 座席周囲環境が金曜は恵まれて、楽しみながらも、
だからこそ「今日“この曲”か…!」みたいなコトも(笑)。

 ライブは「戦」ですよ。 ちゃんと“勝ち負け”アリマス。

  【そんなワケで「レンズが飛んだ(!)」件】
 過去「メガネを飛ばした」ならば、その回数で示すと、
ヒトケタを軽く超えて以降、既に数えていないけど(汗)。

 レンズだけ外れたのは初。 しかも、荷重でなく唐突。

 アンコールの暗転から、明るくなる直前、弾けマシタ。
「タイムマシン」が始まって、サビ前までにゃ状況を把握。
とりあえず曲間まではヘタに動けないので落ち着いて、
右眼は閉じて、左眼視界でステージ観てました(苦笑)。

 「タイムマシン」終了からMCに移り、さてどぅするか?
駄菓子菓子、行動へ出る前に、通路段差の3列下に、
なにやら“照明を反射している物体”を発見(ミラクル)!

 …回収。 フレームは損傷していませんし、コレなら、
住居でネジさえ合えば直せる。 …そぅ思いましたけど、
ネジは飛ばず無事でフレームに残っていると気づいて、
そのまま修繕を開始(!)。 ドライバーの代用は“ツメ”。

 この頃、場は「客席投票」デシタ(笑)。 作業中の為、
私は棄権デシタガ(汗)。 ひととおり応急処置を終えて、
ちょうど次曲「クライマックス~」へ。 おそるおそる全力。

 …よし、記載義務は、こんなもんでいいだろう(苦笑)。

  【ここまで。】
 体調は着実に悪化系。 オフシーズン、強制突入気配。

らすとうぃす

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「ラブ ローラーコースター」

  【そして“体調を崩す”までが流れ(マテ)】
 是非は置いて、体調を引き上げるコトも“崩す”だし。
リズムを戻すのも簡単じゃないと近年は感じてますが、
体力低下で困るのは「免疫低下」ですねぇ、とにかく、
体内ならウィルス系、皮膚なら化膿系、抵抗のダウン。

 ひとつヤマ越えましたかね、来月末に向けて調整。

  【「B」も観てきましたよ】
 「A」と「B」で集客数に“4ケタ”の差は驚きマシタ。
そぅいう意味でも「B」は正しく“総会”という感じ(笑)。

 レポ記載義務は「A」なので、この「B」を特筆スル、
そんな必要は感じてないかな? 規模は変化しても、
演目内容に影響は無いですし。 考察は多いデスガ。

  【リスアニTV】
 コンセプトに「遊園地」な方向性は“らしくて”良いと。
意気込みも含めての“理想”が少しでも伝わると良い。

 えっと、バウム先生による講義。 感服いたしました。

  【22日AJは残念回避】
 療養。 さすがに情報が飛び交って回収できとらん。

 本音は「モッタイナイ」だが、参加に体力要るからね。

  【ここまで。】
 そぅ、私のミッションは、まだ始まったばかり(苦笑)?

みぎれんずとぶ

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「courage」

  【A“インターバル”B】
 この「A」に私はベストを尽くせたかと問われたなら、
ソレは「否」でしょう。 どぅしたって準備の甘さは出る。
それでも、メンタルだけなら万全の仕様デシタ(微笑)。

 今日“良かった”のかは「B」を観ないと、ワカラナイ。

  【メガネを飛ばしたのでレポ記載義務が発生】
 上記だと語弊、飛ばしたのは正確にゃ“右レンズ”。
唐突に、弾けて、外れて、3列前まで滑ってたよ(汗)。

 今日が、階席で、通路席で、だったから無事デシタ。

 シンジラレナイ。 どこに「対価」を払ったのか、後日。

  【四月は 最終回】
 “最後”だからこそ、そぅいう演奏も、認めるけれど。
音楽表現の部分は大半がマイナスな作品だったなぁ。

 そして、逆に演者の評価は大半がプラス補正(笑)。

 限られた時間を生きる覚悟が“美しい”と言ったなら。

  【今日のBGMは超売れた曲ですが…】
 ぬぅむ、私の評価テンションは上がりませんなぁ…!

  【ここまで。】
 さて「B」を観に行くですよ。 視点は“北”にチェンジ。

りすくうちぬけ

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「Fan Fun Parade」

  【遊園地の始まりハルカス】
 ファンタスティックなコースターにアテンションですよ。

 ギフトを手中にゲットして、パチパチ付き合いましょ。
駄菓子菓子、進む道は甘くなくってよ? 「台風」ッス。

  【リスアニTV】
 最初「…何を語らせとんのや?」って思いましたね。
駄菓子菓子、本人側から出されたモノだったとしたら?

  【抽選応募「C賞」完了】
 開封シテ、まず確認スルのは抽選要項デス(苦笑)。

 ガラケーから応募できないとか“想定内”でしたけど。

 出来るトキにキッチリ終えられて、ホッとしていますね。

  【声グラ立ち読み 再戦】
 春新番のチェックだけは大雑把でも良いかなと(汗)。

 「ろぅりんぐがぁるず」を読みながら、そういえば的に、
ちゃんりなサンのブログが移籍とはいえ残念(以下略)。

  【「あきおちゃん祭り(!)」初日当選】
 思い入れは少なからずありました、私は林原御大を、
まだ直で観たコトが無くて。 絶好の機会じゃないかと。

 ただ、縁がナイなら、ソレもまたそぅいうモノかな、と。
そんな思考だったので、神の引きにビックリしています。

 年始からの懐古な流れに乗って、そぅいう時期かしら。

  【くろすあんじゅ】
 さすがに“狙いすぎ”なトコロにゃ、冷たい視線対応で。

  【今年の「HARU」は欠席した件】
 日程的にも、ちょいとモチベが足りなかったのでパス。

  【「レッツ貢献」を載せ忘れたナーンス】
 つか、天サンは催事の詰まった週やったんかい(汗)!

  【ここまで。】
 ワン、ツー、スリー、フォー、レディレディゴー、フゥ!!

せいるじゃんぷ

  ♪今日のBGM♪  TWO-MIX  「WHITE SAILING」

  【じゃぁぁぁぁぁんぷっっ(●・▽・●)】
 昨晩からのつづきですよ~。 顔文字、便利ですね~?

 「3/14 TOKYO DOME CITY HALL」

  【ラジオパート】
 昼は「奇跡」もとい“キセキ”(笑)! 感動したけれど、
通常コーナー展開だと、コレが“フツー”ってコトだよな…?

 夜はパワーバランスが垣間見れて、正しく“データ”に。

 冷静に考えると、昼回は配信だと伝わらない点(汗)。
…いや、内容じゃなくて、各リアクションがオモシロカッタ。

  【バラエティもといコント】
 めっちゃ「脚本、イマヒトツや」って載せる気だったのに、
書き手が明かされている件(マテ)。 …載せたけど(!)。

 …とはいえ、純粋に“芝居”を楽しめたのも事実。 マル。

 「ツッコミが難しい」的な記載が置いてありましたけど、
リアルな話、日々もっと難しい相手にツッコミ(●・▽・●)?

  【ライブパート】
 歌唱、ダンス、客席、それぞれ全部観ながらデータ取り。

 音源を事前収録した手間はプラス評価。 カバー曲も。

 出来とか、クセとか、貴重な機会。 サイド席でも充分。
特に昼は横視点からで都合良く。 夜はノーコメント(笑)。

 「Skyreach」は聴きたかった曲で、とりあえず感謝感謝。
あのレスポンスを浸透させた輩にゃ“世代”感じる(微笑)。

 ナンスさんはミリオン記事の印象を踏まえ、データ修正。

 好きなモノをハッキリ好きと伝えられる大事(●・▽・●)。

  【運営とか客層とか】
 ふむ、けっこう本気でデータ取りましたよ~(●・▽・●)?

  【今後のユニット展開】
 しばらくは14年を圧巻した天サンが軸に収まるとして、
どんなスキルアップを目指すのか、まだ思考余地かしら?

  【ここまで。】
 終わりだよ~。 駄菓子菓子、実は既に臨戦態勢(笑)。

とらはもじゃんぷ

  ♪今日のBGM♪
TWO-MIX  「T・R・Y~RETURN TO YOURSELF」

  【全力で「データ取り」を満喫シマシタ(笑)】
 今公演に関しては、持てる“引力”まで総動員して、
実に楽しく充実した観測暗躍時間(!)が過ごせたと。

 「3/14 TOKYO DOME CITY HALL」

  【もっと早く観に来たかったと言っておきます】
 まぁ私はリスナーじゃないし、機会がアルだけでも。
基礎注目度としては、やはり“個”より“トリオ”なので。

 既にデータの事前持ち込み量がガチすぎやし(笑)。

  【ナンスさん】
 日頃から文字記載で楽しませてもらっていますが、
その“文字構成力”を登壇時に活用デキテイルのか?

 そのテーマと、記載から読み取れるデータの修正。
そぅいう意味では、結果ほぼ「修正ゼロ」ですね(笑)。

 このヒトは、基本「データは嘘をつかない」でナンス。

  【(●・▽・●)】
 このヒトは、同日ついに“初観覧”だったんですけど。

 …早くから“事前データ”を諦めるほどの「逸材」は、
ハッキリ言って「ホンモノ」でした。 周囲者の記載は、
真実でしたね(笑)。 平仮名じゃ表現できない(!)。

 「(●・▽・●)」の使用許可を取らなくては、…誰に?

  【天サン】
 「どやみやサン」の正式記載が知りたいです(笑)!

 文字だと構えるヒトだし、イキイキしている姿は良い。

 …前述ですが、土台情報量の足りないヒトなので、
まだまだ“決めつけは尚早”というのが、正直なトコロ。

  【つづく。】
 終わりだよ~。 でも終わらないよ~、次(●・▽・●)

ふぁんらぱっら

  ♪今日のBGM♪
TWO-MIX  「WINTER LOVE EXPRESS」(2回目)

  【震災4年】
 気持ちとか、あの日から変化した生活とか、イマ、
ちゃんと思い出せる、思い返せる事実に日々の感謝。

 ただ、時間の経過を痛切に感じるのは、話題での、
「当時何歳」という単語。 特筆するなら“若年齢層”。

 「あの日から」と言わざるを得ない事象ってモノは、
生きていて必ず起きるけれど。 許される願いならば、
マイナスな記憶として刻まれる場面は、少なくていい。

  【契約者】
 このサキュバス、本格的にワルイムスメだなぁ(笑)。

  【声グラ立ち読み 要再戦】
 …ボリュームに対して読むバランスを誤ったのか、
集中を欠いて“パラ読み”に近い。 時間制限も影響。

 「へあちぇん」よろし。 地元降臨延期、大丈夫かな?

 購入しないけど、小倉サンのレビューで情報再整理。

  【ピックアップ声立ち読み】
 堀江サン定期思考発言は常に読んでおいて損ナシ。

  【ムーブ町屋】
 ぉはぎサンは悩むトコロだな…! 改装見たいけど。

  【「もったりあんぜりか。」が】
 ビックリした(遅)。 新装が読めないのはブラウザか。

  【ここまで。】
 トライセイル公演“観測”に良くも悪くも過剰意識(笑)。

たこやきこやき

  ♪今日のBGM♪  高垣彩陽  「Will」(2回目)

  【スフィアコラボカフェリターンズへ再び参るキリッ】
 前回の“データ”を踏まえて、堂々と日曜の夕方イン。
たこ焼きをツマミに前回「代々木“月光”」上映を眺めて。

 およそ60分の滞在時間で、大半は“貸切(以下略)!

 そぅいう事前想定だったし、上映「当たり」を引いて、
対価収穫は得られたと。 次の“流れ”に、つなげたい。

  【ウォーキング部からのブロードウェイ探索】
 南阿佐ヶ谷から中野。 ほぼ直線に歩けるルートは、
地図想定の所要時間より短く。 寄り道探索はナシで。

 ただ、歩行姿勢が悪かったかしら、思ったよりも疲労。

  【犬D”】
 登場絵を見て、喋る前に「…小倉サンじゃ(以下略)!

  【祝辞ありがとうございます】
 生誕日祝を頂戴し、まったく返信しておりません(!)。

 コレは本日発信したいと考えております。 感謝感謝。

  【ここまで。】
 日曜より、この“月曜”を抜けたコトは大きい。 安堵。

さんさん

  ♪今日のBGM♪  高垣彩陽  「愛の陽」

  【今日は誕生日なんですよ】
 誕生日当日の更新って少なくて、今年も、予定では、
回避していたハズだったんですけど(笑)。 特別な日。

 今年に関して言えば、現況が既に翻弄されていて、
当日が“特異点”みたいな意識は別に持ってませんね。

 強いて言えば、増田俊樹サンを取り逃したコト(笑)?

 …そぅやな、身内への感謝意識はイマ不足かも…!
ほとんど接見していない気がスル、機会として(苦笑)。

  【そんな今日のBGMですが】
 コンセプトに興味は持っていて、先月“掴まされた”。
現況の潮流に合っているので選ばせてもらいましたが、
実際に原曲を聴いた印象は「どぅしてこぅなった?」かな。

 ジャンルに疎いのは事実ですが、それでも不可思議。

 とりあえず、次のカラオケ行った際にゃ観てみましょう。

  【冴えない】
 安芸君への評価は「ギリギリアウト」って感じかしら、
つまり“アウト”です(笑)。 主に、オトコとしてですけど。

 “ギリギリ”の理由は、スキルとか行動力とか、かな。

  【四月】
 「芸術家だから“死”に近い」な括りは、好ましくない。
ただ、持つ“素質”段階でソレは実際に起こり得るコトと、
そぅいう認識は私も感じた経験がアル。 確率論として。

  【ここまで。】
 この曲の詞とは、ベクトル“相容れない”と心底思う。
変革志向への共感と意識設定に本質的なズレがアル。

 そぅいうトコロこそ「ヒトゆえのオモシロさ」なんですよ。

はしづめ

  ♪今日のBGM♪  日笠陽子  「Starting line」

  【今晩は気分が乗らない】
 覚悟と準備がイマイチだったかも、スタンプだけ置こう。

  【AJ22日の手持ち札は】
 「キンイロもざいく」がヒット。 極めて“正しいカタチ”に。

  【某アワード発表】
 相変わらず、都合で変える枠組みとか、慣れたけどな。

  【ここまで。】
 とりあえず、出来る手札は可能な限り出しておく時期。

げおるいひ

  ♪今日のBGM♪
小松未歩  「My destination... (lyrics ver.)」(2回目)

  【ジャンピンスフィア】
 “休暇”の回答は、とても良質デシタ。 実現レベルなど。

 長時間ほど「旅」の選択肢がセオリーですが、はてさて。

  【代々木20日の参加を確保した件】
 確保自体はイープラの一般発売を駆使した結果でして。

 初日観覧のイメージとしては、かなり理想的な位置を。
上出来と言って差し支えない、視野の広い1階席南中央。
そして通路。 参加自体が“大技”の代償にゃ充分でしょ。

 21日はガチ先行確保なので、アリーナを想定シテマス。

  【トライセイル14日の参加を確保した件】
 やっと観に行けるわ…(苦笑)! もちステージサイド。
昼夜の席をズラして確保する余裕がナイ状態だったので、
良い席じゃないけど、上方に飛ばされなかっただけマシ。

 マジ「データ取り」を満喫してもちょっと天サンナーンス!

  【同14日の参加確保に伴い】
 同日「AソンVカロ」は回避で、敗戦なら行く予定やった。

  【メンタルと体調は少し戻りマシタ】
 …ま、状況はサッパリ改善どころか悪化していますが!

 ストレスがストレートに身体へ影響したのはヒサシブリ。

  【ろぅりんぐがぁるず】
 今季は“キレ状況”を迎えると、この「OP」を歌う(笑)。
ゲストの本気も借りつつ、作品評価も安定ラインですかね。

  【犬D”】
 悠木サンの「衰弱芸」にゃ、ちょいと甘い私が居る(汗)。

  【28日の公演観覧プラス】
 心境を文字に残しておくべきか、シンプルに「悩む」感。
すなわち、あんまし良いハナシじゃナイ。 …観覧自体も、
運営形式に疑問が残ったり、スッキリしない部分が多く。

 公演評価は、10段階に及第点6の仕様で「5」デシタ。

  【先月のパワープレイ】
 難度の質で「Pretty fever」かしら、進歩遅いyeah。
競ったのは「DARAKENA」。 同日にMD収録したので。

  【ここまで。】
 まだまだ。 今週はキビシイ、でも、明晩は更新しない。

どこへ

  ♪今日のBGM♪  なし

  【心身バランスがボロボロになっております】
 土曜の住居帰還後、ちょいと“引き金”が起きまして。
週間蓄積してきたストレスが噴出してしまいコワレマシタ。

 身体のカユミが止まらず、過干渉箇所は既に痛みアリ。
食欲と満腹感と実際に食べられる量のバランスが合わず、
シンプルにキツイ。 病むと“無食欲”になるタイプなので、
どちらかと言うと「無理に食べてます」が正しい表現かしら。

 どのみち、今週は波乱を避けて通れない“玉座期間”で。
先制パンチを喰った格好(笑)、私自身も仕掛けにゃならん。

 もぅ周囲にメイワクを与えてしまった状況、サイ投げられ。
早速“大技”の準備すら有り得ますね(苦笑)、厄介ですよ。

  【ここまで。】
 ちゃんと載せたいコトあったけれど。 メンタル戻してから。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ