あかいうみうし

  ♪今日のBGM♪  GARNiDELiA  「人魚姫」

  【ぼちぼち浮上の季節ですよ】
 来月のパワーバランスも今月と同様な“前半重視”で、
まず惜しみなくダッシュ発動も許されている具合かしら?

 …ま、どんだけ今月後半を“水面下”に過ご(以下略)。

  【やはり“掴まされた”と言っても(微笑)】
 時季を象徴スル、ちゃんとした「メッセージ」な意味で。

 今年は「DARAKENA」とか、損なパターン多いなぁ?

  【六花】
 ちょいと尺に余裕持ちすぎて、後半に評価下げそうな?

  【だんでらいおん】
 ぼちぼち“文京シビック”に向け予習しておかにゃ(笑)。

  【汗を出す過程にホント困らない(苦笑)】
 冬季なら軽い柔軟から始めるトコロを、全く必要ナシ。
留意すべきは湿度の把握程度で、さすがに“打てない”。

 ただ発汗しても、体力を鍛えられるワケじゃないしなぁ。

  【ここまで。】
 土台。 足元。 リハビリ。 見直してから、日曜は上京。
スポンサーサイト

とるどらむ

  ♪今日のBGM♪  GARNiDELiA  「BLAZING」

  【そりゃ飲料と氷菓子の売り上げも伸びるわ(笑)】
 特に氷菓子系は、同店舗のサイクルに気づくほどよね。

  【わぁきんぐ!!!】
 「“ヘアピン”が消える」とかベタなミステイクよくないネ。

  【絶賛ハードディスク整頓中】
 いやいや、昨年の視聴最優秀作品「凪のあすから」を、
ついに保存編集。 めっちょ引き込まれる次第デス(笑)。
やっぱり良質な作品は正義ですな、という実感を満喫で。

 始めると引き込まれるので、不用意に編集できぬ(笑)。

 ガガッと終えますよ。 コレで大物をヒトツ収束できそう。

  【今日のBGM】
 日曜、地元にて安価で発見、入手シマシタ。 驚いた。

 このユニット様印象にゃ基本「サウンド超好き」からの、
「ボーカルの歌唱法、好きじゃない」という前提アリマス。
ボーカル様、ガチで巧いけど。 スキかキライかってだけ。

 この曲、下枠で鳴ってる“余計な(笑)”音の連鎖とか、
めっちょ好き! 趣向としても、正しく「編曲から入った」。

 そんでもって、良い編曲にボーカルの技量が乗れば、
不協和音的な意味でストレスにならない。 そんな感じ。
しっかし、TVサイズを録って反復で聴きましたから(!)、
ちゃんと完成楽曲自体にも興味が持てましたってトコロ?

 良い「“遊び道具”兼“修行ツール”」を得られましたね、
しばらく歌唱レベルまで仕上げていきましょ、飽きるまで。

  【ここまで。】
 しゅがサンの件は、他人事じゃない世代かもですなぁ。

けぇひぃろっきぃ

  ♪今日のBGM♪  椎名へきる  「Sadistic Pink」(3回目)

  【夏季休暇中の日曜は祭りに当たるわ】
 先週末に似て非なる日曜サイクリングだったのですが、
浴衣姿の学童とか近所へ出掛ける様子に“風物詩”的な。

 もっとも、身内では「大技コード“竹原”」なワケですが…!

  【26日】
 酷暑。 私自身の基礎体力低下を懸念すべきかしら…?

 前日からも含め、けっこう“想定外”に遭遇しましたねぇ。
読みの甘さ、よりは、出目率の低い流れが多く出た感じで。

 このまま月末シフトに向かうので、結果を出していけるか。

  【リスアニTV】
 “遅れてきた超大物”こと早見サンのデビューに「密着」、
…って名目の取材独占系ですが、このパターンも“時代”か。

  【ゆるゆりなちゅやすみ】
 まずは録って観たので、もぅ1回は見直してナンボかしら?

  【ここまで。】
 夏の「宴」を考えると、現在の発汗量は過剰でジャマかも。

おうとうすこ

  ♪今日のBGM♪  椎名へきる  「be yourself」

  【今週は更新の間が空きましたけれど】
 サラッと「序列」を置いて以降、昨晩は更新を試みて。
おっとビックリ「…ネタまとまらん(苦笑)」に直面を(笑)。

 話題の大半を「暑い」で占められるほど、実情的にゃ、
オダヤカな週で。 ネタを拾うにも昨晩は“夏川室長”の、
ただ渾身の「若さに満ちたツッコミ芸」しかなくて(微笑)。

 そんなワケで、24時間後は万全の準備で出直そう。
ちゅーこって、今晩は「ガチで好き勝手なコト書く」感じ?

  【いわゆる“脱水症状”を体感しておく】
 この季節なら軽度は珍しくないとして、タイミング的に、
ワンランク上を引き起こす「過剰発汗」が今週出現(!)。

 ヒサシブリに“要休憩レベル”まで、もっとも、事前に、
補給用の水分は用意しておいたので、特に問題は無く。

 学生の頃、部活での大雑把な水分摂取がナツカシイ。

  【キャリさんブログをイマサラ初めての閲覧】
 あの“移籍”以降、まぁ「もっと早く気づけよ」(以下略)。

 更新頻度は高くなくとも、最低限の“ツボ”は押さえる。
そぅいう記載タイプなので、私的にゃ読みやすい、かしら。

  【つーか、ちゃんと読めば楽しそうな】
 …ありますよね(微笑)? ま、関わっていないだけで。

 興味を持つキッカケとか、どこにだって転がってますよ。

  【ハードディスク整理断行期間到来】
 半年ぶり程度? そんなに残しませんけど、積もると、
圧迫しちゃいますし。 とりあえずまたカベに当たるまで。

  【次回“えぐぜ”開催告知】
 そろそろ本気で「最終回」な匂いデス。 …というより、
前回で最後と思ってました(汗)、からの“合宿”不参加。

 改めて“立ち位置”も再認識しましたし、役割を果たす。

  【ここまで。】
 正しく“充電期間”と言い張って。 アクションも少なめ?

なつのじょれつ

  ♪今日のBGM♪  悠木碧  「撃槍・ガングニール」(2回目)

  【水分補給のバランスが良くない】
 日曜の外出は日射を避け夕暮れ頃からサイクリング。

 夜間の気温が下がらなくなり、対応が求められてる。
睡眠の“質”は体調に直結しますからねぇ、キツイ時期。

  【夏新番序列
 ちょっとハードルを上げすぎたかも(笑)、減らしすぎ?

 あと、放映曜日のバランス悪。 木、土、月、は損組?

 敗者復活はナシにして、気が向いたら時折、程度に。

  【(序列1位) デュラ転】
 張間美香のスペックは欲しいです(微笑)、狂気含め。

 特筆もナイまま、揺るがない最上位です、オモシロイ。

  【(同2位) わぁきんぐ!!!】
 この放映を待つべく原作未読で待機してましたから。
…と言いながら、しばらく既読内容が続くんですけどね。

 「デュラ」と“同日に視聴しないコト”が確立(以下略)!

  【(3) のんのんりぴぃと】
 にゃんぱすー。 個人趣向は「宮内家」と表記シマス。

 あの「定規落とし」は中学生の頃、瞬間流行したね!
こんな風に、時折“世代の近さ”を感じる作品で、スゴー。

  【(4) シャーロット】
 通称「AB」はキッチリ観ました、ソレを踏まえなくとも、
おそらく、今季で最も「“観ておけ”的な作品」と思いつつ。

 そぅいう意味では、なるべくアッサリ通過したいかも?
そんなコト言わずに観てくださいなのですよー(●・▽・●)

  【(5) クラクラ】
 チェック項目は多いので、基本価値は充分。 あとは、
ビジネス要素に共感評価が持てればさらにプラスかしら。

 主題歌。 けっこうキライじゃない感じなんですよねー。

  【(6) がっこうぐらし】
 “1話”の衝撃度はマチガイなくトップでしたわ(苦笑)。
そして、苦手ジャンルな作品を観る私の「挑戦」ですコレ。

  【(7) だんでらいおん】
 花澤サンと茅野サンの“飽き”がキツイけれど、まぁ、
ゆいかおりサンなどに免じて耐える、…が基本ベクトル。

 パート形式はプラスですかね、シンプルに観やすくて。

  【(8) 六花】
 とりあえず日笠サンの談話に納得して、見守る方向。

  【(9) とぅらぶるだぁくねす2】
 色気が“シロ”だと、魅力としては不完全だよね(笑)?

  【(10) しんほぎGX】
 この作品を全力で否定スル為に、キッチリ全話視聴。

 観る前からスガスガシイほど「年間最下位」確定ッス。

  【ここまで。】
 コレにて「夏」の方針は整ったので、しばらく下積みを。

まうりだ

  ♪今日のBGM♪  水樹奈々  「セツナキャパシティー」

  【スフィアのANNR】
 おそらく“年ぶり”に聴いた? ちょうどラジオが用意できて。

 なるべく“考察しないように(笑)”、イマこんな感じなのかぁ。

  【“文京シビック”入場確定】
 ぶっちゃけ、今年こそ、離れるなら最大のチャンス(苦笑)。
…だったんですけどね、見事なまでに引き戻されましたねぇ。

 とりあえず、席は2階でしょうし、そろそろ反攻の時期かも?

  【長門消失 最終回】
 スピンオフな展開にゃ良し悪しとか関係無いかもですけど、
そぅいうアプローチなのかぁと納得スル部分は多かったかも?

 朝倉もとい桑谷サンをハツラツと聴けたのはプラスでしたな。

 もっとも、あの流行時を回顧すると、サビシイ映像化ですよ。

  【悪意の“人災”ほど防げないモノは】
 外的要因による侵食妨害に、ちょいと考えさせられましてね。

  【日笠サンが三十路ですってよ】
 ナンスさんとかハタチマエなのよね…! 時間経過は平等。

  【ここまで。】
 次の更新は「序列」ですね。 既に順列は確定しております。

ろぅ

  ♪今日のBGM♪  水樹奈々  「GUILTY」

  【暑さ対策の本格化で「夏」】
 季節としての「夏」は、キライじゃない、スキにゃならない。

 とりあえず、暑いコトが嬉しくない私にゃ、過ごしにくい。
ソレ以外の文化や風流は、特に問題ない。 フツーかしら。

  【そぅいえば「キンスパ」で水樹サンを観てのハナシ】
 しばらく現場に行っておらず、歌唱を聴くのもヒサシブリ。
でも、基本パフォーマンスに変化の無いヒトだし、調子とか、
微細なコトを除けば、今後もデータ更新確率は低いと思う。

 …ただ、あの日、最初に思ったのは「フィジカル」ですよ。
1曲目でフライング、次の曲では間奏にて対面側ダッシュ。
しかも、やたら速い(笑)。 尺の短さも関係ネェ、当たり前。

 前述“ヒサシブリ”なんですよ、年単位で、変わってない?

 昔から鍛錬を好むヒトですが、この日ほど“成果”を観た、
感じたのは、私自身にも理由がアルでしょう(汗)。 スゲェ。

 そんなワケで、歌唱と全く関係ない箇所に感動したうえ、
データの更新は客席レスポンスだけという、妙な3曲デシタ。

  【△→◎ 六花】
 作品の基礎世界観を、少し補完して(苦笑)。 視聴確定。

  【ここまで。】
 今月後半に大きなヤマを置く気は無いワケで、落ち着いて。

あおなみれいず

  ♪今日のBGM♪
水樹奈々  「Vitalization -Aufwachen Form-」

  【文字通りの“解放”こそ近況です】
 特に倒れるコトも無く、余韻を嗜むヒマなら“後始末”を。

 “提出”自体は義務で、内容に満足なんぞ微塵も無く、
だからと言って、記載内容にゃ絶対的な「責任」を持って。

 …正しく「こだわり」です。 “継続”の威力を、言い訳に。

  【夏新番の序列を考慮中】
 前回更新で機械処理的に表記だけ出してみましたが、
今季もバシバシ捨てております(笑)。 やや捨て過ぎて、
まさかの「“敗者復活”を検討」な状況だったりも、なんて。

 えっと、とりあえず「長門消失」の最終回を待ってから、
すなわち来週頃にゃ載せておきたい方向? 少ないッス。

  【ようやく開封(汗)】
 先に開けたアルバムと、同日に購入していたんですよ?

 たしかに2枚まとめて聴く趣向はナイものの。 …結果、
ちょいと引っ張りすぎた印象は否めませんよねぇ(苦笑)?

 そんなワケで、今晩はヒネりなく良く知った曲のチョイス。

  【“ちゃんゆいサン”がライブを経て重い記載な件】
 私ゃ参加してないっしょ、という身分ツッコミはスルーで。

 記載内容が素晴らしすぎて、正面から反応したいけど。
そぅいうマジメな解釈は、私がココに載せるモノじゃないし。

 つーこって、まず「祝辞」。 開催おめでとうございます。
次に、今後へ向けて贈るコトバは「野望」(!)。 …別に、
ビジョンを描いていないとは思っていません。 だからこそ、
表現欲求の具現化に自分から制限しないでほしいな、と。

 出来るヒトです、支えは必要ですが、価値は示せたハズ。

  【ここまで。】
 あの“そうめん”と対等なレベルを求められたら、タイヘン。

ぱびりおんの

  ♪今日のBGM♪
花澤香菜  「星空☆ディスティネーション」(2回目)

  【クロジ第14回公演全日程了】
 年末年始や大型連休と同じカテゴリなエネルギーの週。

 …ま、全然無事じゃないですね、今回も。 対価として、
意図しない犠牲も、少なからず発生シマシタ。 木金必死。

 それでも、近年は“年1”なワケで、それくらい気張れと。

 優先すべきモノから逃げず、故にココの更新が飛ぶ(笑)。

 さて、今回公演のハナシが記載されるかは、不明ダネ?

  【声アニ立ち読み】
 巻頭と巻末に興味が無いので、ボリュームやや少なめ。

 スペック新情報やみー、データ更新ですねー(●・▽・●)

 トライセイルもろもろ。 「そばかす」いいっすね、正統派。

 珍しくトンチンカンなスフィア問答。 まぁ曲を聴いてから。

  【声グラ立ち読み 要再戦】
 水樹サンの問答は、年齢での変化を感じますかね(汗)。

 夏新番曲で最も反応した、野水サン新譜の“基礎補完”。

 「悠木の“姉御”」(笑)。 “ヒビキ”だけなら、アリかしら?

  【◎ シャーロット】
 抜群な注目度からの、1話で評価“上乗せ”来ましたよ?
筋書きを「“予測させられる”脚本」の質が、既にヤバイです。

  【▽→離脱 シモネタ】
  【▽→離脱 紅白雪姫】
  【▽→離脱 実私】
  【△→離脱 モン娘】
  【▽→離脱 うるとらすぅぱぁあにめたいむ】
  【▽→離脱 GATE】
  【▽→離脱 空魔】
 野水サンの主題歌だけ回収して、そのままエース離脱。

  【◎ とぅらぶるだぁくねす2】
  【◎ のんのんりぴぃと】
  【△→◎ だんでらいおん】
  【△→◎ クラクラ】

  【△→◎ がっこうぐらし】
 その“苦手ジャンルコラボ”にゃビックリした! ガンバル。

  【△ 六花】
 1話だけだと“伝わらない”系から、基礎設定確認。 悩む。

  【ここまで。】
 オフシーズンを、満喫しようぜ! ゆっくりしたいわぁ(苦笑)。

はるかりすくらんど

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「Fan Fun Parade」(2回目)

  【クロジ第14回公演期間中】
 今回も初日公演を観に行けまして、しかも“最前センター”。

 私個人“クロジ初日公演を最前センターで観る器”として、
充分に価値を満たせる客者と自負しておりますので(微笑)。

 そりゃもぅ、堂々とした振る舞いで観覧してきましたよ(笑)?

 そして、今晩はクロジ公演と全く関係無い宇都宮のハナシ。

 「7/5 宇都宮文化会館大ホール」

  【参加決定は公演7日前】
 前回の宇都宮も参加しているので、イメージが立てやすい。

 駄菓子菓子、やはり距離は近くないなど、リスクも大きい。
そぅいう部分は、今回も「“戸松引力”に賭ける」という図式で。

  【前回は3階席、今回は2階席】
 ぶっちゃけ「前回よりも、かなり低く近くなりましたね(笑)」。

 今回の席から、前回の席を“見上げて”、とりあえず苦笑?
ま、私個人、遠さ近さでテンションへの影響は少ないデスカラ。

  【物販】
 無事に現地へ着いて、物販の様子見。 考察用のデータを。

 「とちおとめ」だけに“イチゴイチエ”だって? ウマ(以下略)。

  【公演総括】
 私自身の所業は置いて、おそろしく考察項目が出ましたね。

 曲目、セットリスト、ボーカル歌唱、ボーカル舞踊、振り付け。

 バンド編成、客席コール、客側レスポンス、衣装、舞台装置。

 現場の現在地、今後の指針、意思伝達。 こんな感じかしら。

 上記ひとつひとつ、マジメな考察がアリマス、記載容量超過。

  【当日もっとも“想定外”だったコトは】
 ハッキリ言って、限りなく幅広い“想定”をイメージしてました。

 結果、最大の“想定外”は「隣席者のパフォーマンス(笑)」!
事前想定に「伏線」がアルので、ソレはココだと“伏せ”ですが、
良く言えば「お互いに、刺激を受けながら参加できたのでは」?

 彼も、私と同じ方法で座席を選択したのでしょう、類友デシタ。

  【最大のプラス評価「コーラスの存在」】
 ボーカルの力量を踏まえても、場の柔軟対応が可能になり、
メリットは計り知れない。 引っ張るタイプのボーカルじゃないし。

  【「パッション×パッション」(笑)】
 このライブを楽しむ為に求められるコトを挙げるならば(微笑)。

 「テンション上がりすぎて、言語を超越した“シャウト”」的な、
たぶんボーカル本人はコトバを叫びたかったと思われる場面が、
時折アルので(!)。 私ゃソレを「パッション」と呼称したい(笑)。

 ソレに対して、客側が壇上に示すべきモノも「パッション」だと。

 悪くは思ってませんよ、念のため。 立派な“特色”ですよね?

  【ここまで。】
 さてさて、感情の起伏と、機嫌の振り幅が、大きくなる期間。
もちろん既にサイは投げられており制御とか考えてません(汗)。

またもうつのみや

  ♪今日のBGM♪
戸松遥  「アテンション☆プリーズ」(2回目)

  【ジャンピンスフィア】
 飲食や整頓は、性格で“好まない”が出やすいモノ。
ただ、当人現況での「マンガ不得意」は、意外でしたわ。

 「顔に逃げる」て、伝わるけど、…なかなか出来ぬよ?

  【宇都宮へ“小旅行”してきましたよ】
 戸松公演も、ソレ以外でも、細かい考察が実に多し!

 ぼちぼち記載したいけど、迫るクロジ。 どぅしますか。

  【「ぶろぐたいとる」】
 そして、こんな“ネタ潤沢日”だからこそ、文豪ナンス。
さらなる良ネタをキッチリ上乗せしてくださる件(マッテ)。

 ココのタイトルは、主に「私個人の記憶付箋」なので。
故に、大半は「更新日時点での近況流行を示す文字」。
読み返した私が理解できる、そぅいう単語複語が多め。
この場合、他者に伝わる意図ゼロ、だったりします(笑)。

 …で、時折、内容を示す「表題」。 正しく“タイトル”を。
私自身も記事整理でタイトル検索したりしますから(笑)。
うっかり探された場合にも見つかりやすい、的な部分も?

 あとは、稀に「直球」を(微笑)。 既読伝達や、仕掛け。

  【◎ デュラ転】
  【◎ わぁきんぐ!!!】
  【◎ しんほぎGX】

  【ここまで。】
 うむ。

びりじあれある

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「恋ヲウチヌケ」(2回目)

  【怒涛の次週に突入スル実感が無ぇな(汗)】
 おそらく年間でも稀有なほどダメージを受けるハズ、
あとは想定外な“上乗せ”が、どこまで発生スル次第。

 駄菓子菓子、日曜は日曜に集中シテ。 そぅです、
そんなスキを見せたなら、ガチで押し流されますから。

 ライブの本質とは、常に「“戦”二ウチカテ(!)」ッス。

  【前回“宇都宮”の記載を確認したけれど】
 思ったより残していないね私(笑)、総括は置いて。
記憶自体は正直かなり残っているので、油断はアル。

  【夏新番開始】
 数は現時点で定数以下を想定、からの“2期モノ”軸。

 つーか、土曜放映作品が軸。 視聴配分せにゃ(汗)。

  【△ だんでらいおん】
 ゆいかおりサンをプラス要素に、飽きな布陣は耐える。

  【△ クラクラ】
 優先度から言えば前向き。 インパクトとしては微妙。

  【ここまで。】
 スマート進行から遠い展開に、疲労が隠せませんな。

なぁつぅ

  ♪今日のBGM♪  なし

  【昨晩も更新したかったけれど断念デシタ】
 ちょいと心技体のズレが隠せなくなり、マイナスの連鎖。

 原因が自身じゃないモノは、どぅしたって防げない面、
少なからず発生してしまうので。 対処とは、ムズカシイ。

  【先月のパワープレイ】
 そりゃもぅ“宣言(?)”から捧げましたよ「Skyreach」

 存分に“打ち頃”を満喫したワケで、ソレは満足ですね。

 あとは、うっかり“本気で歌唱”せぬ様に、気をつけます。

  【戸松宇都宮公演参列決定】
 いやぁ紆余曲折アリマシタ、主に「えぐぜ合宿」の件で。

 それでもね、イチオウ“当初の予定通り”ってヤツです。
行くなら宇都宮か静岡を基本路線に設定していて、結果、
自分が“最も楽しめる環境”を確保できた宇都宮に、決定。

 実際、リスクも少なくないので発券まで悩みマシタ(汗)。

 駄菓子菓子、決めたからにゃキッチリ見据えて覚悟を。
コードネームは「2階の端席からハルカを叫ぶ」かな(笑)。

  【黒子3期 最終回】
 エピローグに尺を使ったねぇ(笑)! 喜ぶ輩(以下略)。

 適度に不満も、ありましたが。 それでも、総括として、
かなり良質な作品に仕上げられたと、ガチ評価シテマス。

 幸せな扱いを受けた作品かな、と。 イロイロあったなぁ。

  【過渡期タイミング故に視聴】
 「プラメモ」最終回、「フェイト」エピローグに、SASUKE。

  【ここまで。】
 「響け」最終回が発言しにくくて、再度見直しますかね?
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ