ひつじのとりで

  ♪今日のBGM♪  小松未歩  「happy ending」(2回目)

  【よいお年を
 年内ラストの更新というコトで。 明晩は早朝出発準備を。

 今年は限界点を感じたり別離だったり、痛みを伴う事象、
そぅいうモノの多い年間だったように感じました。 回顧的に、
象徴スル“単語”は決めてあります。 …比較的シンプル?

 つーか、およそ2ヶ月、身内な輩とメシ食ってなくて(笑)。
さすがに“閉じすぎ”かと思いつつも、のらりくらり経過しとる。

  【25年来の友達3人で酒を飲む(微笑)】
 日曜。 忘年会を企画した同級生、集ったのが3人(笑)。
このメンツで酒を飲むは初めて、同世代じゃ私は端席なので、
私まで呼ばれるほどの場は、人数多めな会が普段の仕様。

 …とはいえ、同窓会思考なら昨年末に出席実績したから、
今回は少し気楽に。 「私が楽しむ必要」は“全くナイ(!)”、
別にネガティブな意味じゃなく、私が居る時点で「新鮮」な場、
あとは勝手に役割を果たせるので(笑)。 基本属性“異物”。

 少年期からの知り合い相手にゃ“キャラ定まってない”かも。

  【ご注文は?? 最終回】
 …まず、しっかりと「チマメ隊」を覚えましたね(笑)。 躍進。

 作品評価は安定、観る側として安心、ただ、推しが居ない。

 そういえば「ぴょんぴょん」に次ぐワードは発生したのかしら?

  【みゅーじっくれいんぼーねんかいのかばーらいぶ】
 「ふむ」「おぉ」「ちょぅ聴きたかった!」「なるほど(笑)」など。

  【ここまで。】
 年末年始シフトに移行。 来年も、よろしくお願いいたします。

けんとし

  ♪今日のBGM♪  なし

  【もどかしい】
 本日から「宴」だったり、他にも注目催事は多いワケです。
でも“年末進行”を継続中の私は、まだ態勢に入っていけず。

 さすがに、年内で出来るコトは限られる残り日数ですなぁ。

  【声ニュ ファム立ち読み】
 メンズに寄る特色化を遂げた雑誌、まさかのカムバック?
そりゃまぁトキを経たら需要も変わっていきますけど(苦笑)。

 そんな発売情報を載せていただいた寿サンに感謝しつつ。

 読む側としては少し“手探り”な感じだったかもなぁ(笑)。
ちゃんと有益なトコロと、全体構成を考察してみる部分など。

 そして私から拾うネタは「あのさあ、好きだよ」です(微笑)。

  【ピックアップ声 パラ読み】
 プチミレディさんね、まぁ私個人はイマも「解散希望」って、
リアルに思っている次第だし? ぼちぼち足跡も長くなって、
ちゃんとした実績の経過は評価しているつもりです(苦笑)。
それでも「解散希望」を言うのかという問いに再度「イエス」。

  【ここまで。】
 とりあえず31日に向けて心身の準備、しか出来ない近況。

  ♪今日のBGM♪  TWO-MIX  「WHITE REFLECTION」

  【素直じゃないので(笑)】
 時季柄に流されている部分は否定できませんが、なんとも、
提示したい思考の多いコト(微笑)。 スベテ自己満足ですよ?

 載せきれない状況は好ましくないかもしれませんが、まぁ、
話題が足りなくて困るよりはポジティブに考えるべきかなぁと。

  【「トラハモフェス」を踏まえて鑑みる】
 無事に“最新催事”でもなくなり、通過したってコトで(微笑)。

 トークが上達したんですのよー(●・▽・●)切り出しですねー
実は定型進行を得意(●・▽・●)台本を読むだけですからねー
やっと“データ”の原盤に着手しますよー(●・▽・●)ビクトリー

 勝利の美酒、天サンの渇望を垣間見た場だった訳ですが、
客席からの“需要”が更なる成長を促すという感想を持ちつつ。
「ドヤ宮サン」なんぞは“スキなヒトは本気で大好き”の筆頭で、
裏を返せば的“皆まで言うな”は、省みる必要すら無いかなと。

 ナンスさんは自身の“役割”に磨きを求められる立ち位置で。
とりあえず「榎本温子サンに“弟子入り”してほしい(!)」から、
もぅ少し接点ありそうなヒトを「再検索(笑)」した検索結果だと、
ベターな人選として「ちゃんりなサン」を紹介してもらいたい候。
“年長者の操舵法”と“引き出しのストック法”を、受講されたし。

 冬の登壇機会が多いから、楽曲の印象は場も含めて変化。
そぅいう意味では、現時点の印象は重要度として低めな待機。
ぶっちゃけ、また“タイミングの悪い催事”を観に行く確率高め?

 「ミリオン」の進展具合にゃ影響を受けそうですねー(●・▽・●)

  【FAFNER E2 最終回】
 少なくとも“完結”という感覚は無い。 …予定通りですかね?

 …とはいえ、確かな質と熱意はキッチリ評価しておりますな。
壮大なプロジェクトによるマイナス点との、差し引き加減かしら。

 時代と存在と無を超えた「総一」にゃ改めて充分な見応えを。

  【ろこどるクリスマス特番視聴】
 なんのかんの放映枠をキッチリ獲ってくるなぁのヒトコト(笑)。

  【ここまで。】
 今晩は「WUGのANNR」を90分デスガ聴いていた旨(!)。

ろくなし

  ♪今日のBGM♪
TWO-MIX  「WHITE REFLECTION PURE」

  【サンタサン】
 私にも純粋だった頃が、あったなぁ(微笑)。 活動時間帯。

  【こめっと 最終回】
 なんとなく企画優先からのズレあり、もとい、噛み合わせ、
終始サッパリ合わない印象。 長所を活かせないパターン?

 …ぶっちゃけ、だいぶ低い評価になっているチャモ(苦笑)。

  【櫻子足元 最終回】
 ちょいと“特殊な趣味趣向”をお持ちな面々による群像劇。

 私的にゃキライじゃないけれど、援護擁護はムズカシイね。

 デレツンのバランスは置いて。 理解者は大事な存在ッス。

  【35 最終回】
 将来投資も含めて私個人はプラス材料の多い作品デシタ。

 ハーレムな小隊長は、許せるライン的にゃギリギリか(笑)。

  【兄様15放映 6週目】
 まず「WUG」ですよ。 言いたいコトが、めっちゃアルけど。
全部置いて、その「前年と比較しての“放映枠扱い”」ですよ。
成長最前線の現場が楽しいってのは、すっげぇよくワカルわ。

 無事に各放映の基礎取捨を終えて、さらに視聴整理中ッス。

  【ここまで。】
 しんどい週間、まだ金曜やわ…! 拾えていないネタ多め。

よんぶた

  ♪今日のBGM♪  千葉紗子  「ひかり」(2回目)

  【表記の甘さを】
 伝われば良いは真実だけれど、その“甘さ”こそ破滅信号。

  【あすたりすく 最終回】
 “央美さま”の投入など、登場人数的チカラワザを評価し、
故に「ソレでいいのか」的部分も。 続編制作まで到達可能?

 …まぁ、そんな腹黒生徒会長様が居たら、心酔しそう(!)。

  【物 しのぶメイル 最終回】
 いやぁ、今季はツマラナイ内容に疲れたね。 …とはいえ、
この最終話は再確認せにゃ、そして消す。 通過点デスヨネ。

  【落第騎士 最終回】
 “内容カブリ問題”は偶発事象としても、好みは分かれそう。

 いわゆる「騎士道」の意気は好感も、評価的にゃイマイチ。
技能自体は“ライキリ”が好きかな、私のタイプじゃ使えない?

  【わんぱんまん 最終回】
 評価を上げながら最後まで保った感、豪華ゲストもプラス。
ゼイタクな扱いに「イイと思うよ(笑)」と言っておけばオチツキ。

  【ゆるゆりサンハイ 最終回】
 原作ストックに対して各話スキを作らない構成は賞賛モノ。
終わってみれば今季だとダントツかも。 何度でも、歳納全般。

  【ムーブ振込完了】
 来月は参加に前進、連続なので2月は回避思考デスガ…?

  【ここまで。】
 「兄様15放映6週目」のチェック進む気しないガチ布陣(!)。

れぃすにんぐ

  ♪今日のBGM♪
TWO-MIX  「Rhythm Generation」

  【年末進行】
 本日から29日まで“年末進行”に突入。 ガンバリマショ。

 30日から新年3日までは“年末年始シフト”。 特殊期間。

  【「トラハモフェス」の昼と夜に行ってきましたよ】
 現場を観るのも9ヶ月ぶり、とりあえず笑ってきました(!)。

 感想を載せたいんですよー、でも載せないかもー(●・▽・●)

 読者としては日頃から楽しく拝見させて戴いておりますし、
だからこそ提示できる目線的な解釈が望ましいと思いますが。

 「whiz」の件も含めて考察したい項目が多かったでナーンス。

  【麻布十番下車浜松町経由神谷町乗車】
 予定より歩行距離が長くなった日デシタ(笑)。 部活デス。

  【ここまで。】
 動静のバランスが難しい週間、流され始めれば瞬間だけど。

りぃぐりもあ

  ♪今日のBGM♪  千葉紗子  「アイスクリイム」

  【早く寝よう(苦笑)】
 早朝五時半、冷え込む季節になりました。 冬型気圧配置。

  【スベテF 最終回】
 犯行実施に難アリとか、そぅいう概念は置いて。 まずは、
ちゃんと楽しめた作品デシタ。 高い知能レベルの会話好物。

 木戸サンは良かったね。 「…だから、木戸サン」って感じ。

 「愛のカタチ」という概念も好物デスガ、この作品に限れば、
理解して認められるけれど決して“真似”したくない、ですかね。

  【ここまで。】
 アウトプットのイメージがイマイチかしら。 本日は観覧姿勢。

あわたでがな

  ♪今日のBGM♪  TWO-MIX 「BEAT OF DESTINY」(2回目)

  【ポケットティッシュ】
 カバンに常備、数は最低でも「3」。 でも、大抵の外出時は、
ボックスティッシュから1枚取って、カバンの小口に入れておく。

 なので、ポケットティッシュが実際に使われる率は低い(笑)。

  【あわあわ】
 文面でゾッとしたのはヒサシブリだわわわ。 洗髪あるある。

  【アニメ紅白の一般発売が始まっている件】
 実は発売日の晩にキッチリ探ったりしていたんですが(笑)。
言わずもがな残席の遠いっぷりに、現状では後ろ向きあわわ。

  【ここまで。】
 土曜を“るんるん”に持っていくべく基礎の積み上げを怠らず。

まれくちぇふ

  ♪今日のBGM♪  May'n  「Chase the world」

  【師走感】
 土曜に「よいお年を」と連呼してきた経緯を踏まえても、
先週より師走的実感を得られる仕様になってきたかしら?

 孤独ですね。 そぅいう時季ッス、特に問題ありません。

  【兄様15放映 5週目】
 今週は取捨が早かった(笑)、知らない曲はゼロだしね。

 ただ、扱いに関して言えば“明暗ハッキリ”な印象も…!

  【AソンVカロ51】
 前回に“大ヤケド”を喰ったので、今回は終えて「無難」。

 場の変遷に合わせて、私も“ギアをヒトツ上げる”考慮。
既に充分“厄介スタンス”で居座っていると思いつつ(笑)、
苦悩などを聞くと感化される部分があったりなかったり的。

 もっとも、7hの「場からフルタイム離れない」が“異常”。
そぅいう芸風を実践スル流れだった、だけだとしても、まぁ、
良し悪しの受け取りは個で変わりますからね。 正解無。

 「客」という“無責任”な位置は、本当に気楽デス(微笑)。

  【落第騎士】
 進行展開に納得しつつも、評価としてはイマイチかしら?

  【ここまで。】
 筋肉痛シテマス(笑)、感情が少しドライかもしれません。

きこし

  ♪今日のBGM♪  三上枝織  「背景」(2回目)

  【睡眠を欲している現時刻に置き】
 花小金井の地下に潜った疲労より、更新意欲が勝った。

  【契約者B 最終回】
 「OP」の試みは良かったかなぁ、と。 本編はスルーで。

  【声グラ立ち読み】
 前号の増量から通常幅に戻り、落ち着かない薄さ(!)。

 美佳子サンに取材記事って、やや不思議な感じ(マテ)?

  【声アニ立ち読み】
 率直に「あえて既読スルー」が本音。 ソレも通過点ッス。

  【リスアニTV】
 水瀬サン回答「尺が足りません」に最高レベルの賛辞を。

 へごサンのチカラワザっぷりに「コレでいいのか…?!」。

  【ここまで。】
 考察の少ない話題で、早く載せておきたいモノを順序よく。

せのお

  ♪今日のBGM♪  椎名へきる  「Anniversary」

  【「水樹サン15記念77SP」を、録画シテ】
 同日中に放映構成だけ確認後、トークだけを観た状態。

 不用意な文言を出せない、思ったよりフクザツな印象を。

 私個人は現場を去った身分ですからね、今年だけなら、
キンスパで聴いたりとかありましたが。 ヒトツ言えるのは、
「まだまだ“時代は求めている”」という、支持基盤かしら?

  【かつてない「椎名を再び聴くブーム」(!)】
 連投を支えた主張っぷりも、始まりは先月中旬頃(笑)?
イヤホンズの催事よりも前からで、ようやっと終息ムードに。

 多くを語らないこそベターだけれど、まぁ不自然だなぁと。

 私個人は木根サウンドと趣向が合わなくてな…(苦笑)!

  【スベテF】
 いやぁ、すっかり騙されたと言って差し支えない(微笑)!

 「犯人」という意味では合っていても。 “道筋”としての、
方法が間違っていただけです。 プロセス的なハナシなら、
本編でも討論されていましたからね。 思考過程のハナシ。

 ふぅむ、私もワタシもアタマがカタイな(笑)、スキル不足。

  【ここまで。】
 なんだか新情報が飛び交ったなぁ。 そんな時季かしら?

ねむれるもち

  ♪今日のBGM♪  椎名へきる  「SNOW fall」(2回目)

  【攻めすぎて反動待ち(笑)】
 単純にパワーが要る連投ですが、手段として必要ならば。

 このペースを維持スル方針は全くナイですね(笑)、稀有。

  【ムーブ町屋】
 名目としては「データ更新必要有無の確認」なワケでした。

 結論を先に出せば事前予測“必要無”という内容で(笑)、
そもそも当人様の現データ自体、さほど必要じゃ(以下略)?

 ヒトとして誉められるべき性格を多く持った、珍しいヒトで。
その「“親しみやすさ”を超越しすぎてガチなウザさ(マテ)」、
誰にでも出来ません(笑)。 無意識なので「才能」ですけど、
このヒトはキッチリ自覚して曲げずに磨き続けるトコロが良い。

 基本資質は“他者と噛むコトにより持ち味を出せるタイプ”。

 三十路を過ぎ、学ぶべき後輩を弟子に迎える時期かしら?

  【最初の「薔薇」だけ漢字(●・▽・●)】
 …理由は聞くだけ野暮ですね。 今日の昼食はパンだな。

  【終わりだよ~】
 物販情報も見たんですよー、買いませんけどねー(微笑)?

しゅうさく

  ♪今日のBGM♪  椎名へきる  「MOTTOスイーツ」

  【さぁ「冬」の訪れを宣言しよう!】
 …この楽曲でな(笑)。 思わず踊りたくなるほどに(?)。

 とりあえず、良くも悪くも“正しい選曲”と思っていますよ?
テンションとかヒネリとか。 今冬はアカギレからのスタート。

  【中古巡回】
 該当日が“本命”だったので、時間かけて悩みマシタネ。
即決スルほどの“掴み”は無く、でも、候補パターンは出て。

 結果として、キッチリ「分岐日」と呼べるモノになったハズ。

 別の“掴み”を選んでいた的「世界線」も観てみたい様な?

  【兄様15放映 4週目】
 暗殺みにゃみサンを観て「おぉカワイイぞ(!)」みたいな。

 宮野スマイルが本気でカワイイ件。 コレこそ「シャイン」!

 蒼井サンは、ゆっくり後に拝見します(敬礼)。 カワイイ?

  【あすたりすく】
 “興味”と“無興味”がハッキリしてきたかな、個や展開の。

  【次はレタスか…!】
 まぁ展開に対して“お手並み拝見”みたいな印象ナーンス。

  【ここまで。】
 フルスロットル。 大丈夫、イマ出来るコトは限られている。

だんじょん

  ♪今日のBGM♪  椎名へきる  「RESET」

  【散髪】
 長くなり始めていた頃で、可能なトキに行えてプラス、と。

  【6日】
 上京して、中古巡回、ビーズアクセ落とす、ムーブ町屋。

 もっと私は愚かさを思い知るべきだと、足りないのかなと。

  【ここまで。】
 本日がコレだと年内に吹く風の圧力は重たいですねぇ…!

てんからっと

  ♪今日のBGM♪  椎名へきる  「believe」

  【ジャンピンスフィア】
 バナナを“間食”として考えたコト自体が無いですね…?

  【AM5時に財布だけ持ってローソン店舗(笑) 1】
 トラハモフェスの一般枠発売開始を昨晩感知した次第。

 昼公演&夜公演の参加を確保してきちゃったナーンス!

 どぅ言い繕っても“催事重要度”は「レインボー03」に、
劣るけれども(苦笑)。 だからこそ、きっと販売枠が出る、
そんな基礎思考で定期的に探っていたのですね、ふぅむ。

 昼も夜も2階席で、視聴環境は良くないと思いますが、
まぁ“通過点”を観る場としての機会を楽しみにしてます。

  【AM5時に財布だけ 2】
 通称「クラクラ」にも、販売枠が出ていると同時に知った。

 …正直なトコロ、どこかで「コバルト」を1度は観たいと、
以前から思っていて。 そりゃ確実な場ですよね(微笑)。
いわゆる人気がイマ(中略)故に、でも、少し意外デシタ。
出演人数は多いですからね、堀江サンとか混ざってるし?

 席位置は半端も会場形式が観やすいので困りません。
おそらく新年最初の催事参加と思われるので、気楽歓迎。

 ぶっちゃけ、良い感じにデータを大量取得できると(笑)。

  【…マジメに載せすぎたな(笑)】
 夜中のテンションでチケットを叩きに行く奇怪(以下略)?

  【Sゲート #23β】
 壮大な“再放送”を展開したモノで、BS枠を無事視聴。

  【ここまで。】
 そぅいえば、ぼちぼちダンスフィアの経過を載せますか?

きぬゆぅはた

  ♪今日のBGM♪  Prits  「1・2・3」

  【渾身の選曲(笑)?】
 そして“1月23日”にも使う選択肢は、否定しませんが。

 楽曲としては好みじゃないので(マテ)。 他を聴きます。

  【兄様15 放映3週目】
 「ハピマテ」を観て和む(苦笑)。 キンスパ(中略)して、
この楽曲を“現場最前線”で過ごした私にゃ、改めて思う、
「伝えられる“コト(芸)”」ってアルハズだと。 時代ですよ。

 コレがウワサの「アイリスによるプリパラ」ってヤツかぁ!
なるほど実技ヤベェかも、ユニットの印象は、まだ“伏せ”。

 スフィア「vivid ~」は初見初聴デス、記事での印象と、
合わせていく作業にゃ少し回数を重ねる必要を感じつつ。

  【FAFNER E2】
 時代を経ても、ジェラは良い楽曲を作っているわ(敬礼)。

  【中古巡回カラブリを積んだ日曜】
 「本命は“次の日曜”」をアイコトバに、主軸は立ち読み。

 季節は置くとしても、年始に向けた“掴み”が欲しい時期。

  【“12月”を迎える儀式】
 このあと実施しますけど。 実感としては足りないですね。

  【ここまで。】
 課題対処に追われる季節は優先順位に困りませんなぁ。

じゅっしゅうねん

  ♪今日のBGM♪  榎本温子  「MELODY」(3回目)

  【十一年目?】
 初めてブログに文字を載せたあの晩から10年経ちました。

 テンプレだろうが「ありがとうございます」。 意思表示。

 10年経ってみても社会的にゃ“成長ゼロ”の記述者ッス、
良いコトとは決して思っていませんね。 今晩は回顧主体で。

 ブログ的に重要事件だったのは、“移籍”と“イン不可期”。
移籍は転機でしたが、イン不可期の解決は感謝しています。

 最初の更新で使った曲を持ってきてみた(微笑)。 まぁ、
理由は「11」と絡む適切楽曲が手元に無かっただけですが。

 特定の数回更新を除いて、つまり、住居からの更新では、
ずっと同じノートPCを使ってきました。 機種環境(以下略)?

 継続に対しての閉塞感は、たしかにゼロじゃない。 でも、
こぅいう発信媒体が止まる際って、勝手に止まってしまうモノ。
少なくとも「自分の為」という基礎目的が備わっている以上は、
可能な限り維持していきたい、みたいな“価値位置”が本音。

 読み返す用途よりも「付箋」ですからね。 年次も増えたわ。

 そんなこんなで、節目的記載に。 過去とは、遠いモノです。

  【先月のパワープレイ】
 そして続く「INSIDE IDENTITY」は、完成させる気がナイ。

 次いで「Velvet Rays」は、ちゃんと“歌唱できる”レベルに。

  【ここまで。】
 記憶に残っている更新は、そりゃまぁたくさんありますねぇ。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ