はいきん

  ♪今日のBGM♪  山崎はるか  「Precious Nativity」

  【月末シフトも終わったし目線は既に来週来月へ向け】
 土日を残し、今月に対する積み残しはナイハズ。 おそらく。

 来月にも関わる課題の持ち越しは少なくないけれど(笑)!

  【ガンガー】
 「岩から人へ。」 …体躯の近さで言えば豊口めぐみサン、
あのヒトは発声も含めたストレッチの実践では手本な存在に。

  【「エクササイズ“少女交響曲”」として始めたつもりが】
 近況です。 始めたのは、今年を迎えてからなのですが…!

 過負荷。 …なんと、主に右背筋と腰を痛める始末(苦笑)。

 決して甘く見ていたワケじゃありません、念のため。 でも、
悲鳴は早かったですね、驚きマシタ。 弟からのマッサージを、
既に2度は頂戴して、現在も油断ならない身体状態ッス(笑)。

 経緯に段階ありましたけど、痛めた理由は、理解シテマス。
まず、この“振り”は、過去の私が体得していないタイプなコト。
ソレは最初に観た頃から気づいていて。 だからこそ、興味を、
持つワケですよ(笑)。 背筋にキツイのです、クネクネが(!)。

 それでも、リズムが合い始めた頃からは、ホント楽しくって。
…なんと、このトシで「オーバーワーク」になりましたと(苦笑)。
伸びるタイミングってのは、実施回数を重ねれば重ねるほど、
すぐに成果が見えますからね、コレが「出来る喜び」ってヤツ。
せめて筋肉痛程度で止めておきなさいよ、ってハナシですな!

 さて、痛みのピークだったのが、ちょうど前週の今頃。 で、
前週の土日は「休んで(前述参照)」体躯の様子を分析して、
本当ならこの時期に載せたかった(中略)改めて継続中です。

 というワケで、現時点の完成度は「“えぐぜ”で登壇レベル」。
細かい拍の部分などは、全然つながっていませんから(微笑)。
ノリだけで全拍ごまかしきれるレベルまでなら整っていますが、
もぅ少しスマートに動ける箇所やズレは、まだまだありますね。

 この曲を観たなら次は「タチアガレ!」と行きたいですけど、
ヤツは絶対「“ヒザ”の負荷がヤバイ」という認識なので微妙。
おかげさまで、各者様のデータは映像による理解が進みつつ。

 加えて、今月は体重が1キロ落ちました(笑)。 胴回り変化。

  【ここまで。】
 月末の更新がコレってのも、どぅよ? 付随ネタも少なくない。
スポンサーサイト

ふゆのじょれつ

  ♪今日のBGM♪  内田真礼  「創傷イノセンス」

  【心技体不一致】
 実行に支障が発生シテイル項目が多すぎてストレス。

 実技が伴わねば企画として無意味なコトを自戒ッス。
けっこう発信欲の強い状態及び状況なのかもしれない?

  【冬新番序列
 正直、横並びでも構わないんじゃないか思考(マテ)。
…そんなワケで、最上位以外は“下位から組みマシタ”。

 話題アンテナは今季も外部へ向けておかにゃ(苦笑)。

  【(序列1位) デュラ結】
 熱を保つのは簡単じゃないけれど、安定は保証できる。

  【(同2位) むさいげん】
 田所サンの知名度向上な作品に、なっていくのか?
安定感より安心感で、ちゃんと人気が出そうな作品に。
 
  【(3) このすばらしき】
 なんだか上位に置きすぎな印象と言って怒られよう?
でも、テンポとキレの評価が高いのは事実。 個の強さ。

 演者の評価も高く。 加えて気楽に観られるのは長所。

  【(4) ハルチカ】
 趣旨さえ理解してしまえば、余計なツッコミはナシで。
推理モノとしては観ないでしょうね、のんびり眺めますよ。

  【(5) ブブキ】
 この“CG絵”に慣れない…! 評価しにくくて様子見。

  【(6) だがしかし】
 良い機会だし、ちゃんとした駄菓子屋へ行ってみよう?

 この役を竹達サンと聞き、良いチョイスだと思った次第。

  【(7) 僕だけ】
 イマからでも主役のキャスト様を代えて欲しい。 まぁ、
そぅいうトコロも含めた“お手並み拝見”だけれど。 ただ、
この耳障りで評価を下げる事実は、タイヘンもったいない。

  【(8) 蒼の彼方】
 基盤に“資金力”を感じつつも(笑)、思ったより正攻法?

 やっぱ「個の“個性”」がハッキリする作品は、観やすい。

  【(9) 少女荒野】
 花澤サンは良い芝居するなぁという典型。 …あとは、
六名のバランスが私好みでプラス点による当確ですかね。

  【(10) アクティヴレイド】
 変身タイプの作品を残すのは珍しいかも。 押さえドコロ。

  【(11) ▽→◎ ディメンジョン】
 “もう少し上田サンに馴染みましょう”的な思考で当確に。

 「OP」の“オッサンに踊らせる”な着想と絵はプラス評価。

  【(12) 灰と幻想】
 ひとまず、私は観ておくべきジャンルかなと思ったので。
モヤモヤの奥を必要以上に考えすぎず、眺めていければ。

  【△→離脱 ディバインゲート】
 テーマと組み合わせを踏まえて、視聴枠から外しました。

  【ここまで。】
 上下表示してみたけれど、まぁ「1」と「他」な感覚(苦笑)。

ごりあた

  ♪今日のBGM♪  内田真礼  「高鳴りのソルフェージュ」

  【寒波を理由に週末休息(笑)?】
 でも、イチバン冷えているのはイマだけどね(!)。 早朝。

 メリハリも含めて、なんとなく「ちゃんと休む」を徹底した感。

  【▽→◎ アクティヴレイド】
 視聴が後回しになっていて、やっと追いついて確定昇格。

  【リスアニTV】
 この“ポンカツ”コーナーは「誰得?」かと最初は思いマシタ。

 へごサンからの迷走加減が気になる次第? 継続視聴中。

  【けっこう新情報は出たような週末】
 のんびり過ごしすぎた感も、また整理するなり探さないと?

  【ここまで。】
 ヒサシブリに相撲中継を観たり。 そろそろ「序列」出さにゃ。

15回顧録

  ♪今日のBGM♪  高垣彩陽  「ソプラノ」(2回目)

  【「ビエネッタ」にゃ“子供のころの憧れが詰まってる”】
 完全に同意見、世代ですねぇ(!)。 年始に食べました。

 あの“長方形”にゃ手が届かない、故のステキ思想仕様。

 「15回顧録」

  【2015年は“転”の年】
 この「転」は、起承転結の“転”に近いイメージですが、
あえて「七転八倒」というイメージも持っています(苦笑)。

 悲観するほど悪い年ではなかったにせよ、総括として、
別れや失う事象など多くの「別離」と向き合う記憶ばかり。

 限界の見える部分に考慮を迫られる、旧思考を捨てて、
新たな道を拓く為に。 そぅいう覚悟も、気持ちからの準備。

 もぅ戻れない的な。 そぅ言えば「デュラ転」もありました。

 私個人に“変化”が見えたのかは微妙ですがね(微笑)。

  【催し参加数36
 数は維持でも、偏ったよね? 花小金井や町屋に(笑)。

 基盤の甘さも見直す時期ですよ“転”なので。 さてさて。

 本年の参加最高位は「スフィア代々木-初日」デシタ。
メガネの件さえなけりゃ文句ナシも、むしろ“あったから”?
次点レベルの該当はナシ。 サークル入場参加に敬意と、
付記するなら昼夜セットで「トラハモジャンプ」を載せておく。

  【年間パワープレイ】
 「ソプラノ」。 1月から「pretty fever」と競ってもらって。

 12月に決めまして、どちらも年間通してよく聴きました。
次点な位置は「Skyreach」ですかね、まだ聴いております。

  【作詞賞】
 「black hole」。

  【作曲賞】
 ボーカルの力量に合わせた「緋ノ糸輪廻ノgemini」を。

  【編曲賞】
 あえて出すなら「少女交響曲」が好みという事実かしら。

  【居住区域をイマいちど知るべく探索スル】
 主に道路。 駅までの通行選択肢を増やすなどの実践。

  【真夏時の“無食欲”】
 食欲という“欲求”を、改めて考える年間になりましたね。

  【「某カップ麺」の多重連投芸(笑)】
 減量期間の食事メニューに組み込んだのが大きかった。

  【ここまで。】
 そんじゃ、落ち着いて今年を踏み出そうじゃないか(笑)?!

おさりばん

  ♪今日のBGM♪  StylipS  「初恋EVOLUTION」

  【空気が冷たく乾燥している】
 “冬型”を実感して季節を満喫スル、でも対策は要るなぁ。

 今年はアカギレが多くて、痛覚とか出血は無問題でも、
血液の付着被害だけは気をつけています、避けられるコト。

  【今年の「AJ」どうすんべ?】
 昨年は片日だけチケット買って、行かなかったのよね…!

 行くならばステは観たいから先に応募対処せにゃだし、
まだちゃんと調べていなかったり(マテ)。 やや後ろ向き?

  【ナンスが記載に奮闘シテイル件】
 積み上げとる。 まだ見ぬ境地へ着実に進軍しとる…!
シンプルに楽しく読ませてもらっているのですナーンナーン。

  【ここまで。】
 もっと素直に、この気持ち。 ソレはソレでムズカシイのよ。

がいねんを

  ♪今日のBGM♪  StylipS  「MIRACLE LUSH」

  【この間で「回顧録」を行きたかった】
 イメージは固まっても時間が取れませんでしたねぇ…!

 呪われているやもしれない? ムチャせず引っ込めて。

 視聴作品は取捨でまだ悩んでおり今週は詰めの段階。

  【土曜は中古巡回を“必ず当てる”指令】
 いわゆる「退路ナシ」の状況を、年始から積み上げて。
先月のイメージも踏まえて探索、最低ラインでも“成果”!

 今回は「盤面キズ有」や「ケース破損」が私を呼ぶ(笑)。

 結局いくつか選んで購入してきたワケですが、印象は、
やっぱ「先月が大きな分岐だったな」と。 予定を見れば、
月末に再度機会ありそう。 そんな思惑も含めたチョイス。

 こぅいうトコロは「頑固」だなぁと思いますよワタシ(微笑)。

  【ウォーキング部“60分”】
 土曜は気候条件に恵まれたので、つい徒歩での移動を。

 月曜みたいな気候だったら実施しないハナシですからね。

  【つーこって由乃君を捕まえて九段下でジョナ部】
 そんな土曜は近場でイロイロ催事がありましたけど(!)。

  【スフィアのANNR】
 とりあえず、落ち着いて90分“ふむふむ”言って聴く仕様。 

  【日曜は反動で後手に回りすぎて結果“休息日”】
 月曜朝の気象予報にビビった部分もあったですよ(苦笑)。

  【△→◎ ブブキ】
  【▽→◎ 灰と幻想】

  【ここまで。】
 さすがに騒がしいスタートだったけれども今週はコツコツと。

えいてっくほっそく

  ♪今日のBGM♪  高垣彩陽  「夢のとなり」(2回目)

  【手袋を片方だけ落としたんですよー】
 会場入口もしくはロビー内で。 悲しいです、失くすのは。

 翌日からは厳冬シフト用の手袋に移行シテマス(苦笑)。

 「1/10 舞浜アンフィシアター」

  【イマドキ「昼&夜」じゃない構成は珍しいかと】
 主に採算的な理由(中略)参加スル側はタイヘンです。
そぅいう意味で、私は単発開催を好ましく捉えていますが。

 ただ“必要な形式”とは思っていて否定は出来ませんね。

  【そんなワケで“一般発売席”での参列(笑)】
 開催地、視界確保、モクテキ、充分に満たしてましたね。

  【登壇者が14人】
 司会様を除いて“初見”なヒトが2名。 他のメンバーは、
多かれ少なかれデータの取れている皆様。 安心ですね?
…えぇ、いつ“小林ゆう劇場”が始まっても問題ありません。

 年齢に幅ってのも、観る側としてはオモシロイ要素(笑)。

  【初見「内田雄馬サン」「小澤亜李サン」のデータ】
 観覧を終えて、後日キッチリ調べさせていただきました。

 両者とも別方向からの“取っ掛かり”がアルという次第、
いずれ追加更新スル機会は楽しみにしておくとして(笑)。
基礎データは「取り終えた」と、活躍を祈っております(?)。

  【誰が“小林ゆう劇場”を止めるのか(笑)?】
  【森久保トークに「安心感」を得られる参加歴】
  【「三バカトリオ」の“中堅芸”がブレない件】
  【ぶっちゃけ洲崎綾芸(!)】
  【堀江サンの“バランス観察眼”】
  【“勝利欲者”と“物欲者”に挟まれたティケメン】
  【若者だもの萎縮もするさ】
  【緊張(●・▽・●)緊張】
  【構成台本が秀逸だった件と「whiz」】

  【「コバルト」】
 開演前のロビーにて初めてフルコーラス聴きました(!)。

 いやぁ、けっこう早い段階から入手フラグあったけれども。
まずは、ちゃんと観られて良かったとイマは言っておくべき。

  【ここまで。】
 有意義な土日だったと思いますねぇ、刺激も多かったし。

まるぐりゅ

  ♪今日のBGM♪  平野綾  「水たまり」(2回目)

  【厳冬シフト】
 やっと、という表現が正確だと思っています…(苦笑)!
それでも冷え込みに身体が適応していない事実があって、
先月は“暖冬”と呼べるユルイ季節だったよなぁと再確認。

 初雪も観てしまった。 たしかに今冬は雨も雪も少ない。

  【声アニ立ち読み】
 巻末特集も省いての全力でトライセイル。 着物よろし。
出演催事の多い期間なので相乗効果を得られますかね?

 今号からの新連載、オトナ的な意味も含めて注目高め。
まぁ手放さないよね(●・▽・●)サラッと軌道修正ですよー
みにゃみサンに“2年契約”ってのは、ダイタンな攻め印象。
津田サンの“美的センス”は昔から高く評価しております。

 カクテル作成。 完成品、ネーミングとも「オトナ」よろし。

  【声グラ立ち読み】
 ちょうど新番取捨期間で参考になったりならなかったり。
必要なら再度読み返してみる作品紹介とかアルかもです。

 悠木サンにゃ「ネガティブ」より「リアリズム」という単語、
推薦しておきたいですかね、言いたいコトは受け取りつつ。

 おぉ、洲崎西はホントに「ライブ」したんだなぁ…! で、
記事に使われる発言がソレってのも驚きだぁ(誉めコトバ)!

  【▽ 灰と幻想】
 弱者の戦は観ていてタイヘンだからなぁ…! 2週目へ。

  【◎ 蒼の彼方】
 とりあえずギャルゲ枠で、とりあえず観ておきましょう的。

  【△→◎ このすばらしき】
 読んだ記事のヒトは居なかった、踏まえて天サンに当確。

  【ここまで。】
 最寄りの本屋様に閉店告知が…! また寂しくなるなぁ。

いり

  ♪今日のBGM♪  平野綾  「アイシテ!」(2回目)

  【冬新番開始
 もぅ正直「おそ松さん」の流行っぷりがパネェですけど、
実は途中1話だけ録って観ました。 以降はスルーです。

 そんな感じで、今季も人気作品の除外っぷりは通常?
あえて、とか以前にホント対岸無興味な作品はパスです。

  【△→◎ むさいげん】
 「ふりぃ」じゃない京アニ、すっごい「中二病」っぽい感。
…とはいえ、評価はフツーに高かったので早々な確定を。

  【△ ハルチカ】
 すっごい某作品の“二番煎じ”な匂い、プラス前科あり。

 絵の質が良くても、確定は保留したまま2週目へ進出。

  【△ 少女荒野】
 ストロングポイントで残すか、スッパリ捨てて問題ナシ?

  【▽→離脱 ノルンノネット】
 オトメイト枠ありがとうございました、素直に離脱します。

  【◎ 僕だけ】
 まぁ全体的な意味で“お手並み拝見”みたいなトコロか。

  【△→◎ だがしかし】
 連載は読んでないけれど、菓子社の協賛を買って当確。

  【▽→△ でぃばいんげーと】
 このキャスト布陣なら聴いてもいいかしら、2週目進出。

  【▽→離脱 紅殻】
 六道先生にゃ「エクセル」的な敬意を示しつつ、離脱で。

  【△ ブブキ】
 スパッと外しておくのが無難な気もしていますね、保留。

  【▽→離脱 ラクエンロジック】
 よく考えたら“ブロコ芸風”は最初からスルーで(以下略)。

  【◎ デュラ結】
 …特にナシ。 最上位確定済。

  【▽→離脱 霊剣山】
 題目は意外と適性アリかもだけど、離脱させてください。

  【△→離脱 シュヴァルツェスマーケン】
 イマなら“DIVEⅡ芸風”にゃ追い風だけど、やはり離脱。
みにゃみサンにゃ悪いけれど、あの某作品は通ってなくて。

  【ここまで。】
 体調とコンディションは下降曲線で、上げなくて良い時期。

いなさくくらいしす

  ♪今日のBGM♪  野水いおり  「カンパネッラ」

  【次回ヘロQの観劇日を検討しております】
 昨晩に「34」を置き損ねたので、今晩ひとまずカタチだけ。

 発売日を迎えてから、ようやく公演日程を確認スル遅さ。
ダブルキャストの希望と合わせて噛みませんね、検討継続。

  【日曜は「クラクラ」の“発足式”に行ってきましたよ】
 登壇者の多さから純粋に“俺得”要素の満載な「式典」を。

 内容自体は「構成台本が良いシゴトだった」的な印象を。
やはり資金力のアル作品(中略)運営は及第点以下デシタ。

 さすがに考察が必要なモノも含め、たくさんデータ取れた!

 コレは改めて記載したい気持ちですよ。 気長に待て(?)。

  【土曜は「AソンVカロ52」に行って】
 なるほど、あのハコにおける総力を結集スルとこぅなる的?

 利益的収穫は多かったと言えますかね、異文化を観る芸。

 私個人は「私を初めて観て“異文化を感じてもらえれば”」。

 流れで“最前柵芸”とか発生したけどナマクラすぎて反省。
あとはスペースも少ない日なので、ヤケドしても冷静に対処。

 とりあえず来月は“欠席申告(!)”を述べてきたので(笑)。

  【ここまで。】
 さて、新番のハナシは次回頃から“固め撃ち”ですかねぇ?

のぞみのままなり

  ♪今日のBGM♪  後藤沙緒里  「Lip - Trip」

  【このミニアルバムは恵まれたとイマも思います】
 引っ張り出しておいて言う台詞じゃないかもですが…!

 ただ、イマでも「ちいさな旅」は常に聴いていますMD。

  【おみくじ】
 「第二十番 中吉」。 そして、内容が実に良い(!)。

 色や酒に溺れず、師に教えを請うて、道を迷わず進め。

 本音としては、昨年の「孤独な求道芸」に、辛さもあり。

 スタイルを維持すべく、自信に近い意志が少し欲しく。
今年も古参だとかアナログだとか厄介だとか、行けそう?

  【先月のパワープレイ】
 年頭にも置きましたが「black hole」とガチ向き合い。

 歌唱構築は続行中ですが、プラス「打ち曲」としても、
ややムリヤリ使っています(笑)。 ココロを“無”にスル。

  【アニメマシテ】
 今週は新番録画開始に余裕があったので、録画視聴。

  【初夢と寝癖】
 ちゃんと覚えずに起きて、すぐ箱根駅伝往路(以下略)。

 寝癖は、ずっとあります(マテ)。 うつぶせ就寝から、
顔を左に向けて寝る体勢なので、右側頭部の(以下略)。

  【打ち始め(?)】
 土曜は花小金井へ(中略)ストレッチ主体の45分程度。

 身体の可動域が、年始シフト時と別次元なほど(苦笑)。

  【ここまで。】
 新番視聴も始まりましたし、まだまだ情報量に負けてる。

かこいちゃ

  ♪今日のBGM♪  野水いおり  「DARAKENA」(2回目)

  【初詣ついでに中古探索をカラブリ】
 集合設定に余裕を持たせていたので、店舗探索と一緒に。

 イマ考えるとヒットしても良かったかなと思う数日後(苦笑)。

  【C89 3日目】
 正直ちょっと慣れてきた感の“サークル入場”も4回目に。
冬は初めて、その価値を噛み締めるにゃ充分デシタ(敬礼)。

 “衣装”は前回夏と同じ仕様を選択。 ただし、アクセ以外。

 あらゆる経験が貴重なので、ちゃんと反省が多いのも実情。

 準備すれば即結果が出るほど簡単な場じゃ無いけれども、
イメージや手駒の用意で変えられる部分は確実にアル次第。

 そぅいうコトを考えると、次回もまた楽しみになってきました。

  【ここまで。】
 時間足らず、そして次回夏の「宴」は初日に全力投球指令?

わっつぃちご

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「Another Wonderland」

  【年末年始シフト終了そして余波】
 月曜夕刻を迎えて、やっと「新しい年」という現実認識を。
今回の年始シフトは住居拘束時間が長く、メンタル総力戦。
ラスト日曜は耐えきれないカタチで“初詣”に出掛けた次第。

 そんでもって、初詣の数時間後にゃ近辺の身内を召喚。
新年初酒を飲むというね(笑)、イキオイ重視の日曜デシタ。

 この「年末年始シフト」は存分に“非日常対応”を適用し、
モットーとしては「あらゆる戦力の投入を惜しむな」が基礎。

 新年も動き出して、正しく「ホッとした」部分からの余波。
積み残しの整理などに追われつつ、次の情報を探す週間。

  【ジャンピンスフィア】
 回答項目のチョイスから意味を持つ、実に深い引き出し。
さらに、回答を提示しつつ主張もキッチリ織り込む、美しい。

 おでん。 私の回答なら“餅巾着”かなぁ、滅多に食さず。

  【リスアニTV】
 肉は視聴身分じゃ見ニクいから置いて、今年はソレ以外、
私が全部当たった珍事。 ま、楽しく毎年観ておりますなぁ。

  【箱根駅伝視聴】
 6区を見逃したら勝者が決まっていた件(!)、連覇偉業。

  【情報整理が追いついていないんですよ(苦笑)】
 年始の言い訳(笑)、やはり動きの多い時季ですからね。

  【「親の“リーヅモリャンペイコードラドラ”で跳満」】
 うっわジュンツが綺麗すぎてチートイツじゃないのね和了。

  【ここまで。】
 “おみくじ”を手元に忘れたので次回。 方針も探さないと。

るんさる

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「black hole」

  【年始選曲】
 出番です(微笑)。 掴んだのは先月で、じっくり聴いた。

 初めてフルコーラス聴いたのは、7月のブックオフ(笑)。

 戻って先月、実際に歌詞を見て、私には、この楽曲を、
“歌唱スル資格ナイ”と(!)。 愕然とした節がアリマス。
ソレを踏まえたうえで「ちゃんと歌唱できるレベルにする」。

 さらにですよ、なんと数日前に豊崎サンが披露した旨。
その発想は無くて、イメージ即「ちょぅ聴きたかった…!」。

  【箱根駅伝エントリー表からシード権確保を予想スル】
 マニアによる、自己満足の予想タイムであります(苦笑)。

 “順位予想”ではありません、念のため。 そりゃ、ムリよ。

 ◎駒沢 ◎青学 ◎東洋 ◎早稲田
 △明治 △中央学院 △山梨学院 △日本
 ▽東海 ▽帝京 ▽順天堂 ▽中央

 シード権は10チーム。 …昨年記載をコピペ(以下略)。
天候が良ければ逃げ有利、優勝を狙うなら早めに出たい。

  【ここまで。】
 C89は3日目に参加してきましたよ。 正答なき学ぶ場。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
△10/22 えぐぜ-北浦和
◇10/22 ホリプロ-八柱
◎11/18 美佳子ぱよぱよ

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
瞳子
10/15 新谷-東京

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ