きゃるてる

  ♪今日のBGM♪  新谷良子  「ピンクのバンビ」(2回目)

  【だらだら】
 三十路を過ぎて、いわゆる“時間の無駄”みたいな概念が、
より好きになった気がスル。 スローライフ、詰め込まない間。
だから、もっと実施希望的な思考が、実際に進まなくなってる。

 まぁ、もともと時間枠に飲まれるのはキライな性格だけれど。

 積み上げだけなら“効率の悪い手順”で問題ないのだが…!

  【灰と幻想 最終回】
 系統の似た作品が無く、今季では“勝ち組”と呼べる印象。
強くなかった輩の“成長”を丁寧に描きつつ、展開も地味地道。

  【蒼の彼方 最終回】
 ガチな「スポ根」仕様の賛否を問うなら、私は“否”で(苦笑)。

 妙な感じデシタ。 そぅいえば「恋チョコ」は観ていないしなぁ。

  【メガネ替えたいんだよなぁ…!】
 外出用を。 勤続10年? 度を下げた住居用は、問題なく。

  【ここまで。】
 明日はエイプリルフールですなぁ。 更新は載せませんので。
スポンサーサイト

かつもと

  ♪今日のBGM♪  petit milady  「恋はみるくてぃ」(2回目)

  【ピックアップ声 立ち読み】
 表紙の「はじけたおじさん」たち、ホント楽しそうだなぁ(笑)!

 主に、男性記事での補完をコツコツ。 読んでるだけデスガ。

  【僕だけが 最終回】
 内容としては、主眼が“謎解き”じゃないコトもプラス点だし、
展開に好き嫌いアルとは思いつつも、おおむね納得した感じ。

 だいぶ身近な地域描写が出てきたトキにゃ驚いたけど(笑)。

 …あとは、前述だけど「悟君は“交代”でお願いします」かな。

  【デュラ結 最終回】
 オンナは強いなぁ(マテ)! オトコノコは「もっとがんばろう」。

 思惑の交錯は好物デスガ、長く付き合っても飽きるコトなく。
充分に楽しめた作品デシタ。 赤林サンは“ヒトツの理想”かも。

  【ブブキ 最終回】
 次も観ると思うけど、ハナシが読めすぎて評価は下降気味。
人物相関の反映がイマヒトツ好みじゃないかしら、未来がナイ。

  【でぃめんじょん 最終回】
 とりあえずイイ声を聴いて上田サンを聴いて、他は特にナシ。

  【ここまで。】
 年度末な実感は薄いけれど、春季休暇期間って感触はアル。

おすかるせらぁの

  ♪今日のBGM♪
Wake Up,Girls!  「少女交響曲(Instrumental)」

  【日曜は骨休めに】
 前日こそ“最前線”だったものの、すぐに後退ですよ(笑)。

 世の流れってのは、もっと早いですけど。 マイペースに。

  【土曜は「AJ」に行ってきましたよ】
 昨年は前売券を購入もスルーだったので、一昨年以来。

 大型催事系は基本ハイリスクだし、やっぱムズカシイと。
ただ、情報の転がり具合はハンパナイから、益はアルよね。

 そんなこんなで、言いたいコトはイッパイだけれど、結局、
12時過ぎに入場してそのままエイベックスブースに向かい、
16時半まで“貼り付き”マシタ。 いやぁキツイですよ(笑)?

 12時半からはリアルなハナシで「1歩も動かない(!)」。
事前対策イメージから踏まえて悪くない場所を取れたので、
規制ロープを持ったりしつつ(笑)、退屈せずに過ごしました。

 そぅいう環境にて、とりあえず4ステージほど無事に観覧。

 ぶっちゃけ優先入場枠者が入りきらなくて危ないステも、
あったりしましたけど(笑)? 大丈夫、ソレ自体は想定内。
どのみち既に“動けない(笑)”から、周囲も分かってますよ。

 …ま、壇上は見えたり見えなかったりという視界なので。
だからこそ、モクテキとして「“それでも見に来る客”を観る」、
もしくは「その空気に飲まれてみる(笑)」みたいなトコロは、
データ取りとして考えていた部分ッス、特に、ウタ披露系は。

 いやぁ、楽しかったですよ? 毎回だとイヤですけど(笑)。
正直、このタイミングじゃなければ機会が合わないかなぁと、
そぅ思ったトコロは動機として大きかったので。 ソレは収穫。

 他にも観たいステージあったよねぇ? …言わないお約束。

  【ここまで。】
 モクテキ達成度は「75%」程度かな? 騒がしいぜ今週は。

とうこんぱに

  ♪今日のBGM♪  petit milady  「カサナリアル」(2回目)

  【前日に“前売券購入”とか(苦笑)】
 日付では今日の土曜。 このあと、行く気らしいです「AJ」。

 モクテキに対しての勝算が、ちょいと高くないのが現状で。
まぁ、行けば行ったなりに雰囲気を満喫できるタイプですけど、
スタミナ面の不安は正直アリマス(苦笑)。 どぅなることやら。

  【ハルチカ 最終回】
 「謎解き」に関しては深く考えない位置での、ゆったり視聴。

 リアリティは置いて、ヒトを動かすのはヒトだと。 つながり。
評価もムズカシイかなぁ、演者の組み合わせは面白かったし。

  【アクティヴレイド 最終回】
 倉田サンに“懐古”しつつ、ダイハチの空気は好きですねぇ。

 手の込み具合はキライじゃない、次も楽しく観られそうです。

  【少女荒野 最終回】
 作品評価として上がるコトは無く、荒野を低空飛行デシタガ。

 基本ポイントは「演者六名を聴く」だったので、ソレは満喫で。

  【ここまで。】
 流れに乗ったのか逆らったのか、正直「ワカラナイ」が本音。

ればんて

  ♪今日のBGM♪  後藤沙緒里  「キミといる今」

  【イチオウ花粉症デスガ】
 周囲を見ながら「タイヘンそうだなぁ」と思える程度の、
軽いレベルです(苦笑)。 クシャミ、ハナミズ、ナミダ等、
私が基礎症状を体感スルような日は、当たり日かなぁと。

 この時期は、鼻ムズムズ顔していても不審されない得。

  【「スパーズvsウォリアーズ」を録画して観て】
 コレけっこうガチで語りたいレベルに面白かったけど、
語ったトコロで需要が無さすぎる件(笑)。 …何にせよ、
ちょっと時間取って観ただけの価値は充分あったなぁと。

 今年はオールスターを録って観たから例年より詳しい。

 スパーズ推して10年以上。 なんとも深い勝利だった。

  【ここまで。】
 ホント“つなぎ”じゃんよ(苦笑)。 次から「最終回」や、
情報探索による意思決定とか、直前の“静けさ”的感覚。

ふとももぱん

  ♪今日のBGM♪  後藤沙緒里  「f」

  【中古巡回 強引ヒット】
 …そのトキ、歴史が動いた(笑)。 出目率の低い、
正直考えてすらいなかった楽曲を、今日は掴まされた。

 油断。 “今日”というポイント、甘く見ていただろうか。

  【日曜は「プチミレ春のパン祭り夜」に行って】
 そろそろ当該現場を再確認しておきたい思考からの。

 誘ってもらい、本来なら基本は「昼&夜」なのですが、
まぁ片方でもイイかしらねと、気持ちに手抜き少々(笑)。

 悠木サンの近日誕生日祝に立ち会えて良かったなと。

 データ取りは副題程度に置いて、トークを満喫しつつ。
なんとなく考察が求められそうな箇所は、お持ち帰りで。

  【スフィアのANNR】
 年度末と、フェスを終えてと。 「お客様は(中略)」?!

  【そぅいえば「ジャケット大賞」に投票してきた件】
 私個人オリスタ読者なので、思い出せるジャケットも、
…そんなに多くなかったかしら(苦笑)? 基準ワカラン。

 やっぱ私自身が美術意識に疎いなと思った次第ッス。

  【ここまで。】
 ほんじゃ、今週もガンバッペ。 ココに“分岐点”かぁ…!

うむと

  ♪今日のBGM♪  飯塚雅弓  「ロマンチックだね」

  【オフシーズンに動向を探る】
 次の目標みたいな“軸”を定めるべく、でも焦らずに探す。

 現状だと“大技”に寄せる意欲は薄め、ゼロじゃないけど。

  【「オリスタ」が来週で休刊だと!?】
 週間サイクルのヒトツ、まさか37年モノに変化とは…!
お世話になって15年以上。 習慣を変えていかないと…!

  【「暗殺教室」の連載最終回】
 ちゃんと新連載1話から最終話まで継続して読んだなぁ。

 単行本を改めて読むのもイイかもなぁ、ニュルフフフ(笑)。

  【このすばらしき 最終回】
 今季でイチバン面白かった。 終わってしまいザンネン。
内容を問われないほど個の強さで押し切れる感じ(マテ)?

 演者も良かったし、全体にプラスの相乗効果で次も期待。

  【僕だけが】
 ハナシの“つなぎ”は「…なるほど」的な印象、特筆ナシ。

 悠木サンと高山御大は、完全に「レジェンド」状態な演技。

  【むさいげん】
 「央美さまによる“少年無双”」に至極満腹満足(以下略)。

 上坂サンの安定も好感、某新人賞オメデトウゴザイマス!

  【ピックアップ声 ナナメ読み】
 想定外の場所で見掛け、時間が少なかったのでパラっと。

 小澤サンと石上サンは、今年とか改めて注目ですかねぇ。

  【ここまで。】
 探す以前に、もっとも迷走しているのは、ココかも(苦笑)?

すふぃあふぇす

  ♪今日のBGM♪  sphere  「Brave my heart」(2回目)

  【声グラ立ち読み再戦】
 印象を決めつけない程度に、春新番情報を眺める仕様。

 下野サンを読み、シンプルに時間や時代の流れを実感。

 …そんでもって、今晩は前回更新の“つづき”的なモノを。

 「3/5&/6 代々木第一体育館」

  【ブルーステージ前編とブルーステージ後編】
 曲数がスゴかった。 今日は「ウタ」に傾倒しているぜ、
そぅいうメッセージだった。 2DAYの変更はバンドに拍手。

 スーパーなタイムは、今後に向けても大きな意味だと。
構成の幅が広くなるほど、観る側に退屈を与えない意義。

 今回は選曲も“攻め”というか、昨年までを踏まえつつ、
意外な曲が外れていたトコロも(笑)。 良し悪しは個人差。

  【物販プラス屋台フード】
 天候のハナシは“事前に想定できるコト(!)”なのでね。

 長尺休憩も含め、楽しむパターンが多様なコトは良いと。

 4枚セットのTシャツは私的にオモシロイと思った次第。
仲間で分けるもアリ、単独で着替えるもアリ。 …まぁね、
印字を減らしてコストダウンな部分にゃ、苦笑しましたけど。

  【60分休憩】
 私個人は長尺イベントに“慣れ”というかフツーなので、
休憩とかイマサラ不要なんですけどね(笑)。 とりあえず、
そんな私みたいな輩は少数と思われるので、絶対に必要。

 有意義に過ごしていたヒトが多かったんじゃないかしら?

 ちなみに私は大半の間を“ガチに身体を休める”という、
まったくフェスの空気を楽しむ気がナイ、ストイック系です。
脚は休めないと(笑)。 ま、データ取りに散策はシテマス。

  【今回の客席配置と監視係員】
 意図は伝わるけれど、やっぱアリーナ席は少ないかと。
アリーナ後方よりもスタンド1階が観やすいとして、コレは、
昨年からの入場実数を踏まえても、好ましいとは言えない。

 DAY2は実際に“職質的注意”を受けたりもしたけれど、
後で考えると疑問や不快な場面は、少なくなかったと思う。

 まぁ、そぅいうトコロも含めて、運営ってのはムズカシイね。

  【価格設定】
 5ケタ。 高いよね。 …ただ、近年だと「昼夜開催」は、
両方合わせたらアッサリ5ケタに到達しているのがフツー。

 時代ですなぁ? “会場足りない問題”も迫っていますし。

  【ここまで。】
 まずは最低限、キッチリ置けたかしら。 次の機会を待つ。

ふぇすふぃあ

  ♪今日のBGM♪  sphere  「Sticking Places」(2回目)

  【今年も「HARU」は休ませてもらいました…!】
 テンションと体調が噛まず、週末の遠出はパスしました。
天候を理由に置いても構いませんが、素直に“気力不足”。

 さてさて、今晩は可能な時間範囲でステージのハナシを。

 「3/5&/6 代々木第一体育館」

  【事前に“ステージタイムテーブル”を告知】
 そもそも「フェス」とは、みたいな部分に私が疎いので、
その是非を問う気は特にナイのですが。 情報が載って、
まず思ったのは「ゲストやコラボは無い」というコトでしたね。

 サプライズなしの直球勝負デスカ。 コレぞ“総会”だ、と。

  【オレンジステージ】
 印象としては、DAY1は「安全性」でDAY2は「積極性」。

 昨年のツアーを踏まえて、新曲を入れたトータルの構成。

 両日どちらが好みとかは無く、よく伝わる内容だったかと。

  【ピンクステージ】
 前述デスガ、DAY1は“神”デシタ…! 制限時間枠で、
着席演目から始まっての泣かせる流れにゃ降参デシタ…!

 ソレを経て、DAY2の「持ち駒」も充分に強い。 無難に、
小細工せず並べてベストな印象に。 落ち着いて観ました。

  【パープルステージ】
 ココは“攻める”というか、単語を選ぶなら「エグイ」なぁと。

 楽曲趣向は私と近い印象でも「音楽性」に関して言えば、
ホント“全く合わない(笑)”的な印象を以前から持ってます。

 優しくなくて、易しくない。 客も技量を求められる場です。

  【グリーンステージ】
 今回は「うたおう」のテーマが示されており。 …自然と、
連想される“大合唱芸”に備えたりしたワケですが…(笑)!

 古参としてはDAY1が“オモムキ”だったトコロは置いて、
世界観や引き出しの広さは、制限時間だと足りないですな。

  【ブルーステージとスーパースフィアタイム】
 コツコツとパフォーマンスレベルを上げていく現場を実感。

 …そんなコトを置いて、ひとまず今晩はシメ。 つづけよう。

くろむ

  ♪今日のBGM♪  椎名へきる  「MOON」

  【震災5年】
 日を意識したつもりは無いけれど、体調リズムとして、
自分からバランスを崩してしまったかも? 心技体不全。

 何も変わらない現場映像を見ると、さすがに心が痛む。

 遠いハナシだが、常磐線が全線開通したら乗りたい。
そんなコトを思っている。 以前より地名に詳しくなったし。

  【声アニ立ち読み】
 津田サン“攻める”なぁ…(笑)! 切り札を惜しまねぇ!

 「“堀江サン風”井上サン」キタコレ! まず賞賛から。
そして、ちゃんと偽らない感想「違和感ハンパネェ(!)」。
ポージングも“ほっちゃん”で素晴らしい。 奇跡のコラボ。

 豊崎サンの収録曲は幅が広い故に、情報として整理、
加えて既存曲の復習も含めた記事は、重宝スル次第で。
そぅいう意味でも、内容と意義の評価が高い裏表紙特集。

  【声グラ パラ読み要再戦】
 下野サンを囲む会は、人選に考慮スル余地(以下略)?

 そこそこ読みましたけど、春新番情報などをスルーで。
まだチャンスはアルでしょ、風船に呪われていなければ?

  【「タートルネックのセーター」が私的に好物な件】
 先月号と今月号は、良い感じにウットリでしたなぁ(笑)。

  【ブラウザ革命】
 この旧世代型PCで、そもそも使用者が基礎知識脆弱。

 表示不良も出始めつつアル現状、ビックリするコトが…!

  【ムーブ来月以降】
 4月はナシかなぁ、有名人様。 5月はアリ、重複確認。

  【コンディションは順調に下降中(笑)】
 でも、ストイックだった部分をスマートに戻せなくて苦悩。

 身体を休めるコトも、必要なので。 「筋トレ」も再考時期。

  【ここまで。】
 ぼちぼち“スフィアフェス”とやらの考察を、文字化したい。

くちはてた

  ♪今日のBGM♪  sphere  「虹色の約束」(2回目)

  【「冬」に別れを】
 …まぁ、気温だけなら今晩も冷えておりますが…(苦笑)!

 今冬は“節目”を置くならば「今週」というタイミングだと、
最初から思っていて。 月曜は倒れる、火曜から復帰スル。
そして、また次を見据える為に、新しい季節を受け入れる。

 …ま、切り替えに関してはヘタクソなので(笑)、ぼちぼち。

  【月曜時の身体状況】
 筋肉痛と呼べるモノは、ほぼゼロに近いほど、少なくて。
代わりに「肉体疲労」が本気だった(苦笑)。 追加重力的?
難しく考えるコトじゃなく、要は回復時間が不足していたと。
日常でも起こるハナシね(笑)、睡眠時間を気持ちでカバー。

 終えてみればDAY2はDAY1を経た“慣れ”と“対策”で、
体躯のダメージは少なかった。 そぅいう座席環境だったし。

 体力低下による“プチ風邪”みたいなモノは、月曜に通過。

 “非日常シフト”の名残が消えた水曜頃に、寂しさを実感?

  【このすばらしき】
 キレが良いですねぇ、迷走しないのは観ていて爽快(笑)。

  【ここまで。】
 季節の変わり目ってのはバタバタするもんで、そんな感じ。

きぃぷおん

  ♪今日のBGM♪
榎本温子  「Woo Yeah Woo Ah」(2回目)

  【ほな誕生日やん】
 またひとつトシを積むワケですが、今年の数字は、
私個人の人生観では妙に因縁的な年齢を迎えます。

 モノの見方や見え方に、もしかしたら変化アルかも。

 …ま、そんなコト言っても、すぐ気づくワケじゃない。
ちょうどヤマを越えた直後。 見えた景色の整理から。

  【榎本サンおめでとうございます】
 シゴト的スタンスを築いて以降は長かったですが、
なんか「嫁に行く」って感じの無い選択(!)というか、
すごく“らしい”印象デシタ、もちろん良い意味で(笑)。

 もともとリアリストな御方、余計な心配は不要かと。
素直に「祝福」のコトバを、ココロ“温まる”話題デシタ。

  【代々木「DAY2」を終えて】
 思うトコロは、正直イロイロあって。 いずれ載るか?

 …さて、DAY2の席は「リアル最後列(!)」デシタ。
いやぁ、コレを係員様に認めてもらうまでがドタバタで、
よく考えたらソレは怒っても構わない場面だったなぁと。
もっとも、前日状況を踏まえ「対応策」は理解シテマス。

 ドタバタに境界線を引いて以降は、そりゃもぅガチで。

 ただ、遠いにゃ遠くて(笑)。 風景画を楽しみつつ、
騒ぐトキはフリーダムに騒ぎ、休むトキはノンビリ休む。
メリハリの効く環境で、前日より疲労は軽かった(笑)。

 やっぱり会場に入ってしまえばホント「あっという間」。

 特に、ブルーステージの後半戦は両日とも早かった。

 演目の成果は確実に成功しつつ、開催課題もまた。
濃密な2日間に。 「DAY1」は私の年間ベスト候補で。

  【ここまで。】
 ぶっちゃけ今日のBGMを悩んでいたトコロに話題が。

そうしゃそうしゃ

  ♪今日のBGM♪  sphere  「Hello, my love」

  【DAY1“インターバル”DAY2】
 わりとシンプルに「ヘトヘト」ですわ(!)。 仮眠シテ、
現時刻に記載を残すよりも、早く寝なさいよが正解(笑)。

 DAY1の席は“照明班様の傍”だったのですが(笑)、
かなり自由度の高い環境で楽しめたと思っていますね。
さすがに遠いのでトロッコが走っても別世界デスガ(!)。

 考察みたいなモノはDAY2を経ての後日に置くとして。

 ひとつの「カタチ」として、フェスは充分に成立したかと。

 まぁ、今日のポイントを挙げるなら、ピンクステージの、
「Next~」からが“神”だった…! その流れで、ラストに、
「夢のとなり」とかガチで涙するレベルつーか泣きマシタ。

 DAY2は天候と相談して入り時間を決めねば…(笑)!

  【ジャンピンスフィア】
 ひとつだけ気になる「名言」あったな、理解は出来る。
次号以降へ、あまり参考にならないオリジナリティ(笑)。

 高垣サンへの募集回答が掲載スベテ秀逸すぎる件。
ホント出来るなら推奨な、当人に合った回答スバラシイ。

  【ここまで。】
 早く寝ようじぇ。 たぶんDAY2の方がハードだし(!)。

もももも

  ♪今日のBGM♪  Aice5  「ショートショートケーキ」(2回目)

  【じわりじわり】
 ヒトコトで示そうにも「皆まで言うな(笑)」って感じやけど、
優先すべき順位に対して迷走しすぎている(苦笑)、カオス。

 もっと準備できるコトが、たくさんあった、ソレも思いつつ。
気持ちと行動が噛み合わないのよねぇ、あるあるだけれど。

 まぁ、少なくとも“全力投球できる土台”は作ってきたから。

 土日をホンキで遊び、月曜はホンキで倒れる流れへ(笑)。

  【もともと乱調な週間なのです】
 簡単に「起伏」と表現しても悪くないですが、玉座は特別。

 こぅいう時期は穏便に過ごそうとも思っていませんし(笑)。

 今月下旬なんぞは、ひっそりと潜っているんじゃないかと?

  【むさいげん】
 ちゃんと作品は出来ていると評価しつつも、人気は不明?

 同人的なイメージなら充分に持てますが(笑)。 楽曲も、
けっこう好きなんだけどなぁ。 でもバクハツな感じは無い?

  【ここまで。】
 テンションのベクトルを正しい方向へ導く作業ですね(笑)。

しふぁきす

  ♪今日のBGM♪  TrySail  「ホントだよ」

  【散髪】
 気持ちとしては“翌週準備”も、実態は“可能なトキに”と。

  【先月のパワープレイ】
 「コバルト」。 じっくり手数を掛けて、検討すればよろし。

 さらに遅い進行を「創傷イノセンス」で満喫シテイル(笑)。

  【ムーブ町屋】
 瀬戸サンの現状を見つつ、考察は「関東高橋会(仮?)」。

 なんか最前列で観る仕様だったのでリアクション強めに。
来月はスルーして。 ソレ以降は基本前向きに検討な方向。

  【中古巡回カラブリ】
 ムリして掴むなら、という選択肢も、ゼロじゃなかったけど。

 翌週への備えを優先スルなら今回はパスが無難かしらと。

  【「29日」ハ“ドイヒー”デシタ(苦笑)】
 底。 ガガッと急降下やったねぇ。 改めて調子を上げよう。

  【日曜は催事の多かった日で】
 聞こえてくる情報は頭に置きつつ、探索は来週以降やね。

  【ここまで。】
 今週は「闘志は胸に秘めろ(!)」的な指令が来ている…!
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ