あさらんす

  ♪今日のBGM♪  なし

  【大型連休期間はじまる】
 おはようございます(笑)。 なんともブレの多い期間で。

  【ピックアップ声 立ち読み】
 “オジサンたち(マテ)”の活動は、楽しそうなのが良い。

 「ゆいかおり武道館」は、データ補完的に再確認しつつ。

 微妙に思っていたが、真礼サンのバックバンド、神やな。

 プチミレとジューシーポーリーの化学反応は「笑えマス」。

  【月末シフト】
 …いやぁ、なかなか想定通りに進まないですねぇ(笑)。
良くも悪くも、やはり“潮目が変わった”という感覚アリマス。

  【ここまで。】
 ムチャして置くほどの内容じゃないが、油断は出来ぬ時期。

はるのじょれつ

  ♪今日のBGM♪  奥野香耶  「スキ キライ ナイト」

  【路線バス】
 地元の路線バスにゃ、しばらく乗っていない…(笑)!
いざ乗る必要が発生した際にゃ、小銭を用意だなぁ…!

 でも、都区内バスなら主に有明近郊で乗ってますね。

  【春新番序列
 今季は「“デルタ”さん」の流行具合を横目に見ながら。

 私個人は“本命不在”での「下位から組み上げマシタ」。

 全体バランスはキライじゃない、そして“イイ声”はスキ。

  【(序列1位) じょーかーげーむ】
 絵の質はスキ、イイ声もスキ、スパイ工作もスキ(笑)。

 まさに「ジョーカーを引かされたのは俺だったか…!」。

  【(同2位) ネトゲの嫁】
 こんな“ちゃんりなサン”が欲しかった(笑)、スキよね。
他の布陣もトッシーを筆頭にキライじゃないと言っていい。

 …ただし、ネトゲの概念で近隣地域に密集とかキライ。
ソレこそ「リアルじゃない」からねぇ(笑)? ファンタジー!

  【(3) 坂本】
 ちょいとチカラワザなトコロも「あえてスキ」と言っておく。

 「絶対的なカリスマ」にゃ挑むだけ無駄、というお約束。

  【(4) けだるげ】
 怠惰とスローライフは“別モノ”なので、共感はナシで。
ネタの質は連係と連携による勝負っぽいので、今後注視。

  【(5) はいふり】
 …どぅ観ても「ガルパン」(以下略)! まぁ、私個人は、
「艦隊戦闘知識」を別作品で既に理解している身分(笑)。
専門用語に困るコトは少なめ? 詳しいってほどじゃない。

 演者の多さは必要性として真実も、要素的にゃ、キライ。

  【(6) 2期あすたりすく】
 進行の主軸に興味が薄く(!)、今季の現状だと退屈。
本当に“予告”で癒されたり(笑)。 落ち着いて継続視聴。

  【(7) ゼロから異世界】
 ループ具合の評価は“キライ”かしら、深くツッコミ回避。

 構成の意欲はスキかな、テンポとしてワカリヤスイ感じ。

  【(8) はんどれっど】
 とりあえず「“DIVEⅡ”芸風」に付き合うコトが珍しい私。

 そぅいう意味では、スキとかキライ以前の「入門」な気分。

  【(9) びっぐおーだー】
 かなり幅広い役者布陣と、まぁ「未来日記」も観た手前、
のんびり観てみようかと。 三上サンはヒサシブリな印象?

  【(10) あんはぴ】
 “大沼芸風”がスキ、でなければ残さなかったねぇ(!)。

  【(11) くまみこ】
 そりゃ安元サンの「くま」はスキと言わざるを得ない(笑)。

 他は“キライじゃない”だけど伸び悩みそうな印象の位置。

  【ここまで。】
 週刊ジャンプの合併号を見ると、大型連休の迫る実感が。

きゅらそぅ

  ♪今日のBGM♪
小松未歩  「BEAUTIFUL LIFE」(2回目)

  【日曜は“順風”に導かれるままラクに過ごせた】
 そのトキに対して確率の高さに沿った選択を実行スル。

 想定以上の収穫などは無くとも、充分に有意義デシタ。

  【「純黒の悪夢」観てきましたよ】
 良いですね。 今年は歴年でも“上位”の評価でしょう。

 もともと「“黒”テーマ」の年は基礎採点が高めですが。
…見せ場だったり、ゲスト様だったり、構成脚本だったり、
全体のバランス好感。 まぁ、アクション傾倒だとしても?

 いわゆる“無理ゲー”な要素が例年よりも低めでよろし。

  【ここまで。】
 改めて「時代の変遷」を感じる構図だった気がします…!

ぐろんばぁる

  ♪今日のBGM♪  ゆいかおり  「NEO SIGNALIFE」

  【大型連休に向けた土台構築】
 ポツポツと催事のハナシが聞こえてきたり、日程的にも、
来週の今頃は月末と重なるカタチで突入しているのか、と。

 ひとまず遠出なんぞはナシですけど、ユガミを活用して、
メリハリ的な効果を得られる期間が望ましいですかね(笑)。

 アクションもとい“大技”を発動スル必要は現状だとナシ。

  【今日のBGM】
 先週に掴んできた1枚。 値が下がるまで待っ(以下略)。

 近年は発売記事やブログなど、おおむね眺めているハズ。

 この曲を初めて観たのは、まだ発売前の「幕張公演」で。
そのトキ「コレは“私向き”だ(!)」と直感しましたねぇ(笑)。

 定番曲でなく、盛り上がる系の曲でなく。 …私が好む、
ちょいとマイナーな匂いが最初から見えましたから(マテ)。
もっとも、本当なら“踊れる”コトこそ真の理想なんですけど、
私個人が映像媒体を観る確率は、かなり低いと思う次第。
観て覚えるレベルまで私が現場へ行く可能性も薄いから、
まぁ、ヒトツの“持ちウタ”として機能スル程度で充分かなと。

 もともとメロディは好きで、編曲は「某作品」を思い出す感。

 なんとなく、自分が通ってきた道を経た“現代版”みたいな。

 ちょっとした「なつかしさ」を備えつつ、内容は未来志向で。
楽曲の質で選ぶなら他を挙げつつ、私個人の“お気に入り”。

  【ここまで。】
 ぼちぼち、ちゃんと予定を組むべく調べないとですねぇ…!

あやっく

  ♪今日のBGM♪  sphere  「REALOVE:REALIFE」(3回目)

  【発信しにくさ】
 昨晩も画面を開くまでは到達したんですが、まとまらず。

 イマ思うコトを載せようにも、悪い意味の“ごちゃ混ぜ”。
そぅいうモノは、誰の得にもならない。 ひたすら情報整理。

  【スフィアのANNR】
 今回も90分は聴けた次第、新コーナーぼちぼち確認。
「ぷんいち」に関しては、まぁ、またいずれ聴く機会にでも。

  【ミリオンツアーが終わったらしい件】
 この現場は「P」の熱気がガチですからねぇ…(他人事)!

 ちゃんと上昇気流でしょうが、妙な印象も持っていますね。

  【▽→◎ けだるげ】
 人物が増えていくなら歓迎かなと。 のんびりいきましょ。

  【そろそろ「序列」を載せたいよねぇ】
 放映延期の影響もありつつ、でも全然まとまってないなぁ。

  【ここまで。】
 望まぬカタチで“出し惜しみ”な感も、構成がカタイかしら。

さふぇるま

  ♪今日のBGM♪  May'n  「シンジテミル」(3回目)

  【熊本近郊に影響】
 ライフラインの直接的なダメージは深刻な問題として、
物流の滞る状況による影響こそが、震災で学んだコトだ。

 関東在住者にゃニュース画面でしか実感を得られない。

  【日曜は強風で足止め】
 大きな行動予定を直前に避けたとはいえ、想定より、
ちゃんと“足止め”を喰った格好に…! 強制「休息日」。

  【土曜は中古巡回など】
 今年の「コナン映画」が始まったワケですが。 ふむ、
ちょいと初日から観るテンションに持っていけず(苦笑)。
改めて、今月中にゃ観ると思いますよ、SCC行くまでに。

 基本オフシーズンなので、流れにゃ逆らわない方向で。

 “年貢納め”な2枚をヒット、そしてその先に向け走れば。

  【▽ びっぐおーだー】
 悩。 改めて「未来日記」を思い出しつつ、次週再検討。

  【放映スケジュールに影響】
 歪む事象への対応は、想像以上の効果を生み出すモノ。

  【ウォーリアーズ73勝&コービー引退】
 当然比較される「72勝」の名前たちが、なつかしいわ!
今のカーもだけど、クーコッチとか記憶の片隅なレベルで。

 時代を支えたコービー“引退試合”は内容がハンパネェ。

  【ここまで。】
 ものすごく“過渡期”な印象。 次の指標となる「旗」は?

はっむしく

  ♪今日のBGM♪  栗林みな実  「Miracle Fly」(3回目)

  【熊本が揺れた】
 テレビを観る前に、ガラケーだけでも基礎情報が得られる。
便利を実感と同時に、緊急時の使用法を改めて考えた次第。

 夜が明ければ、様々な報告や状況考察を得られるだろう。
既に活断層のハナシも聞こえてきており、理解は進んでいる。

 熊本という地域にゃ私個人は知人の縁を持っていないが、
とりあえず思い当たった青山サンの“発信”にゃ、高い評価を。

  【オリスタ休刊による余波】
 紙媒体に慣れ親しんだ身だと、やっぱりウェブは見にくくて。

 受け手としての変化対応が求められている。 時代の流れ。

  【オモテ「9日」】
 自転車で移動して、雑誌などの立ち読みを。 良い桜吹雪。

 主に復路で慣れない道を試した、結果、ものすごい運動量。

 全体的に“イキオイ重視”で冷静じゃなかったと思うわ(笑)。

  【ウラ「9日」 1】
 水樹サンはドーム公演と。 テーマに“差異”ってハナシを、
もぅ少し早い段階で知っていれば参加していたかも…(苦笑)。

 そろそろ観たいとは本音だけれど、また時期を逃した印象?

  【ウラ「9日」 2】
 ドーム公演に被った“花小金井”は絶好のマイナー仕様も、
順風逆風ありすぎて(笑)、今回は見送り。 …さて、来月は。

  【ウラ「9日」 3】
 …出目は低かったけれど、意外と興味だった“こばたつ”氏。

  【ウラ「9日」 4】
 同じ調査で知った「アイリス」様は、いずれまた、機会を探る。

  【▽ けだるげ】
 「モノローグの細谷サン」は過剰供給気味、安心だけどな。
とりあえず次週まで待って、追加要素期待、現状だとイーブン。

  【ここまで。】
 そぅいえば「はいふり」の“2話上映会”は、ハズレよったなぁ。

めすとれじぇん

  ♪今日のBGM♪  栗林みな実  「sympathizer」(3回目)

  【最善を選べたなら良かったのに】
 ギャンブルほどでは無いものの、確実性の薄い「教導」を、
誰の為でもなく自分に課している気がスル。 別の選択肢に、
未練は無くとも置いてきた“可能性”は否定できない(苦笑)。

 「未来につながらない無駄」にゃ、やりたいコトが多すぎる。

  【声アニ立ち読み】
 「ゆいかおり武道館」のデータ補完を。 イメージにゃ不足。

 スフィアフェスの復習もコチラ推奨かな? 取材はDAY2。

  【声グラ立ち読み 要再戦】
 トライセイルはコチラから。 細かいトコロは再度あわてず。

  【△ あんはぴ】
 “大沼芸風”なら即時当確もアリだったけど。 前向き次週。

  【▽→離脱 えんどらいど】
 イチオウ1話は観ました、という報告、からの離脱ですかね。

  【▽→離脱 マヨイガ】
 欲を言えば1話で“着いて欲しかった”、渡る前に引き返し。

  【◎ はいふり】
 どんなに内容(中略)でも今季に観ておくべき「将来投資」。

  【△→離脱 三葉】
 評価として「ツマラナイ」のシンプル回答。 残す要素不足。

  【△→◎ くまみこ】
  【△→◎ ゼロから異世界】

  【「9日」】
 “10日”は「骨休め」に。 まるで“憑かれた”ように疾走を。

  【ここまで。】
 たぶん大きな流れに飲まれているのだろう、導かれるまま。

ろっけんじま

  ♪今日のBGM♪
永田依子  「Midnight スーパースター☆☆☆」(2回目)

  【居住地域の桜は見頃を迎えつつあります】
  【今週は「アニメマシテ」を録画視聴シマシタ】
  【△→離脱 文豪】
  【▽ くろむくろ】
  【△→◎ ネトゲの嫁は(略称要検討)】
  【▽→離脱 カバネリ】
  【▽→◎ 坂本】
  【昨晩は“ウィキ”からの調べモノを少し】
  【その辺りはハードルを置いてくる(苦笑)】
  【今月の“花小金井”に、行く理由が無くなった…?】
  【ここまでzzZ】

ろどねい

  ♪今日のBGM♪
放課後ティータイム  「Unmei♪wa♪Endless!」(2回目)

  【ジャンピンスフィア】
 愛を問うて“強制しない”を回答に用いる。 深いですね。
誰もが出来るコトじゃない、だからこそ素晴らしい、そぅ思う。

 二段ベッドは「下」だな。 加えて電車も「下」だ、…渋み?

  【春新番開始
 柱不在、本命不在、流行に乗る気も皆無。 ステキだわ。

 全体的に期待レベルが低め、プラスに出るかマイナスか。

  【◎ 2期あすたりすく】
 央美さま(中略)クローディア様(中略)お待ちしてます…!

 ウワサの“松田姉妹”で投入とか、惜しまないのはプラス。

  【▽→△ くまみこ】
 コレが流行したら怖いなぁと思いつつ、評価的にゃ及第点。

  【(◎?) リスアニTV】
 なんだかんだ言いながら毎週録画視聴を続けております。

  【△ ゼロから異世界】
 ループかぁ。 ちゃんと付き合うのはメンドウな匂いやなぁ。

 それでも残留にゃ前向きかしら? 60分効果は判断尚早。

  【▽→離脱 ばくおん】
 やっぱりバイクに興味は必要でしょう。 私ゃ無興味なのさ。

  【△→◎ はんどれっど】
 「AJ」のブースステを拝見させてもらいましたが。 …まぁ、
“るみゆか漫才”が本格的な熟年レベルになっとってからに?

 イマのテンションなら観ようかと。 内容の既視感(以下略)。

  【▽→◎ じょーかーげーむ】
 まずは来週へ進出で。 絵に不安が無いなら当確でしょう。

  【ここまで。】
 今晩は良さげなネタ落としを少なからず見掛けたけど通過!

めがねやま

  ♪今日のBGM♪  Wake Up,Girls!  「素顔でKISS ME」

  【速攻で上乗せしたかったんですが(苦笑)】
 昨晩は更新を自滅頓挫(笑)、今晩の同じ展開は回避で。

 …やっぱ新年度で変化対応せにゃならんコトってのは、
少なからず発生するモノだと(苦笑)。 今週の課題かしら。

  【むさいげん 最終回】
 評価ポイントが多くて、同人では絶対に人気が出るハズ。

 観やすい作品だったかなぁと。 記憶に残るかは置いて。

  【だがしかし 最終回】
 駄菓子を公式宣伝するメリット、ちゃんと取れたのかしら?

 原作未読デスガ、いずれ読んでみようかしら。 …的な、
評価も好感デシタ。 あとは、竹達ほたるサンがハマリすぎ。

  【日曜は赤坂に行ってきましたよ】
 赤坂という街が数年ぶりで、少し探索したけど追加必要。

 夜はミラクルなガールズのフェスに参加させていただき、
終始のんびり観つつも、キッチリ発汗して満喫シマシタ(笑)。

  【握力弱すぎる問題】
 他人事じゃねぇ。 私も学童の頃から平均値より相当低く。

 おそらくイマも平均以下、手の小ささも理由に挙げられる。
そんな握力で部活は“球技”だったワケで、弱点だったよね。

  【ここまで。】
 スマートにゃ進まない感覚、とりあえず今週もがんばっぺ。

こんにちわぐ

  ♪今日のBGM♪  Wake Up,Girls!  「少女交響曲」

  【先月のパワープレイ】
 掴んでしまったので表舞台に登場ですよ「少女交響曲」

 実は昨年末に因縁あったりしたんですけど、よりによって、
「初版」を掴まされましてなぁ。 MVも観てしまったのですよ。

  【続「“エクササイズ”少女交響曲」(笑)】
 およそ2ヶ月前に、マヌケな「オーバーワーク」を報告して。
…以降、どぅいう“進展(?)”を、経ているのかというハナシ。

 まず、2月初週。 ついに「ホンモノ」を観た、幕張で(笑)。
テンション上がる以前に、拍の不明箇所を必死で観る輩…!
あと49回は観たいですね(微笑)? 観るヒト7×7な内訳。

 まぁ基本“エクササイズ”なんで、その後は修正しながら、
無駄にキレも上がっていく仕様。 …そして、歴史は動いた。

 3月中旬。 原盤をヒット、フルコーラス版の「MV」を視聴。
…いや、コレは驚かざるを得ない。 見事なカラクリでしたわ。
「“兄様”の放映版を編集した誰かは、絶対にコレを観てる」。
どんなサジ加減か置いて、間違いなく“プロの仕事”スッゲェ。
戦略レベルの高さに感動デシタ! 「MV」の出来は二の次。

 そんなこんなで「“えぐぜ”登壇レベル」程度だったモノが、
全拍の“95%程度”まで解明されてしまった為、ホンキなら、
「登壇演舞レベル」へと上げられる状況まで、来てしまったよ。
正直、イマの段階でも充分ホンキで「キモい」んだけど(笑)、
しっかり“地雷”として発動できるように、完成させるしかない。

 その為に、先週は「AJ」で“現場披露の空気”を吸ってきた。

  【イマサラだけど「楽曲」としての感想】
 基本「映像を観てばっかり」で、楽曲とか後回しだったけど。
無事に原盤を聴いた次第(笑)、イチオウ感想的なモノを少し。

 観た時点から思っていたのは「バスドラム強すぎない?」。
イヤモニだと痛そう、リズム確保に必要なのかとは考察思考。

 あとは、室屋大先生最高。 曲の良さはエクササイズ必須。

 …で、怒られるコトを言えば「この曲は“歌唱不要”(マテ)」。
そりゃ、動機はキッカケから“エクササイズ”なワケで(微笑)?
…でも、実際にゃ歌詞歌唱あってヒトツの「楽曲」が成り立つ、
そぅいう意味でのデータ分析はキッチリ進めている次第デスガ。

  【ピークは過ぎつつあります(笑)】
 さすがにオーバーワークしていた頃からは熱量も落ち着き、
堅実なエクササイズを。 無駄な“派生に備える遊び”以外は。

  【ここまで。】
 しっかし遠いトコロまで来たなぁ…(苦笑)! 知識偏重ッス。 
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ