まいくら

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「FLY @WAY」

  【そして月末シフトを迎える】
 やっぱり夏季休暇期間ってのは動きも多いなぁと。
そんな“探索流行(?)”を、横目に見ながら思いつつ。

 インドア性質よりゲーマー欲求(中略)ナンスに和む。

  【23日は「AソンVカロ夏フェス」に】
 …まぁ、5月に参加予告を置いて。 照準バッチリ。
でも実際は“出たトコ勝負”な流れになってしまうので。

 私個人としては、全体を通してだと、半端だったかも。

 ただ、いわゆる“仕掛け”の位置はアレしかない故、
実技は置いても、ギア上げ自体に満足評価シテイル。
今後に役立つかは不透明も、挑むべきパートだったし。

 あとは、思ったより「開催意義」に沿った場となって、
ソレは私個人の読みが甘かったと、反省していい(笑)。

  【24日は“レッツパセラ”に】
 むしろ“覚えたい曲”を探る現場に(マテ)、逆だ逆。
ちゃんと歌いたい曲は少なからずあるんだ…(苦笑)!

 そんなワケで、私個人“毒ガス放出”の場に感謝を。

  【筋肉痛を経て照準は“31日”に】
 とはいえ、まぁ最近は「文化祭」ですからね(微笑)?

 …皆まで言うな、もちろん気持ち積み上げ余念ナシ。

  【ここまで。】
 やはり騒がしくて休まらない浮上期間を実感ですなぁ。

なつのじょれつ

  ♪今日のBGM♪
TWO-MIX  「SUMMER PLANET No,1」(2回目)

  【シゲキ土曜ガスヌキ日曜リハビリ月火】
 ちょいと置きたいコトの多かった期間なんですけど。
まず優先すべき事柄から、時間不足でも今晩載せる!

  【夏新番序列
 今季は豊作だ。 数年ぶりの“当たり季”でしょう!
ただし「大当たり」まで発生スルのかは別モノですが。

 私個人も、候補の数が“枠”を上回ったので取捨を。
早々に「だんがんろんぱ」を捨てた、などの対応を取り。

 自分の観たい作品に異論違和感は全くナイけれど、
おそらく今季観るべき作品は“私の選考外”かな(笑)。

  【(序列1位) あまんちゅ】
 作品に罪は無く、ただ“業を背負っているのは私”。
原作は最初の数巻は読んだハズ、途中からは未読。
出来に問題はナイハズ、あとは「ガンバレ鈴木サン」!

  【(同2位) りらいと】
 原作を無知な「鍵」。 世界観に誘い込む空気の質。

 イマサラ私個人の評価など必要ナイってのが本音?

  【(3) くおりでぃあこぅど】
 制作進行がキッチリ噛めば面白い、と思う可能性?
個の表現や立ち位置は、現時点だとプラス要素多め。

  【(4) (◎継続)ゼロから異世界】
 共感こそ伴わないものの、出来や演者の評価高し。
そりゃまぁレムの健気さに注目も集まりますって(笑)。

  【(5) 2期アクティヴイレド】
 細かいメンバー入れ替えも基本は同じ、問題ない。
全体的に“好き勝手しても怒られない”は、得なトコロ?

  【(6) ももくり】
 オジサンにゃ“ピュアすぎる”が本音だけど(苦笑)、
空気としてはキライじゃない。 意外とバランスも良い。

 事前予測から最も上昇の作品、維持できるか注目。

  【(7) TT】
 …オーダー(以下略)? 異能力モノとしてはフツー。

  【(8) HH】
 某作品と同系列な「エロス枠(笑)」。 スゲェ設定だ!

  【(9) にゅぅげぇむ】
 各方面への敬意と“将来投資”になったなら勝ち組で。

  【(10) おれんじ】
 作品の人気を探りつつ、製作の気合を買っての残留。

  【(11) りらいふ】
 この作品で使われる「ED」に“知らない曲”あるのか?

 テーマと戸松サンで残した感触、のんびりと様子見を。

  【(12) この美術部】
 小澤サンに投げっぱなしも個の魅力が弱いかな…?
ふぅむ、他に残すべき作品あったのではと既に思いつつ。

  【ここまで。】
 完全に“やっつけシゴト”だな(汗)。 ギアを上げねば。

ぐりった

  ♪今日のBGM♪  桜高軽音部  「翼をください」(2回目)

  【夏場の熱によるPC誤作動ですだよ(苦笑)】
 理由は熱だけじゃないんだけれど、スムーズじゃないわ。
ちゃんと“結果”なカタチに仕上がらぬ失敗時間が増えとる。

  【視聴「序列」の構築が定まらない件】
 コチラは動作以前の問題(笑)、でも、今季は悩む価値。
順序自体に大きな意味を置かなくとも、枠から落としての、
いわゆる“モッタイナイ”もしくは“シマッタ”が発生するかも。

 …とはいえ、さすがに次の更新あたりにゃ“示したい”ね。

  【本日は“花小金井”へ行くんですけれども(笑)】
 このペースだと、今年は“町屋”より多くなるわなぁ(!)。
思うコトは少なくないが。 本日のコンディションは問題ナイ。

 年内の告知が早くて、そぅいうハナシも聞けたらいいかと。

 もっとも、今回は“特殊”らしいので、本末転倒でも構わん。

  【ここまで。】
 「夏季休暇」を実感しつつも、全体的に“後手対応”だなぁ。

らびんかなけん

  ♪今日のBGM♪  なし

  【相性の良い会場だと思っています】
 自分に合う合わないに加えての“巡り合わせ”的には。

 …ただ、けっこう「遠い」は真実なんですよねぇ(笑)!
軽いテンションで参加を決められる場所じゃないかしら?

 「7/17 神奈川県民ホール つづき」

  【変わっていないコト】
 “中毒性”の高さ。 資質もあり、性格や行動も踏まえ。

 音楽へのアプローチ。 ジャンルの幅ですよね、広い!

 音楽表現における“優先度”。 …自分の楽曲たちを、
自分がベストのパフォーマンスで披露スル為のイメージ。

  【変わったコト】
 客席の様相。 …ま、5年という時間は短くないので。
古くから“残っている”諸君の忠義は相当なモノですよね。

 音楽表現を通した“つながり”の見え方。 コトバなら、
歌にして伝えたいモノなんかも、ひょっとしたら出たかも?

 バンド側からの理解(笑)。 そりゃ長く一緒ですしねぇ。

  【「ぼくを探して」を私が相変わらず大好きな件】
 やっぱり、聴くと当時の衝撃とか思い出しますからね。
現在だと「ソロパート」では組み込みにくい曲と思うので、
またちゃんと聴けたコトは正しく“喜び”だったかなと(笑)。

  【「CHEEKY」を私が“ちょぅ大好き”すぎる件】
 「キタァァ」と客席でコブシを(中略)ちょっと期待してた。

 全力興奮で聴きつつ、可能な限り冷静にデータを取る。
まずは「ありがとうございました」というヒトコトに尽きます。

  【ここまで。】
 ちょいと時間切れ。 「大合唱芸」は復習せにゃ(微笑)。

きぃとぅらびん

  ♪今日のBGM♪
豊崎愛生  「ただいま、おかえり」(2回目)

  【「“お散歩”部(笑)」】
 横浜駅から山下公園前まで。 目的地は県民ホール。
距離が短くないので天候は選ぶべき。 海風の良し悪し。

 まさかの準備運動バッチリで観覧するコンサート(笑)!

 「7/17 神奈川県民ホール」

  【前回観覧から5年】
 ちょいと自分の記載を探して読んできた次第、しかも、
当時の“開催日”を調べるトコロから(マテ)。 ふむふむ。

 とりあえず少なくない着眼点記載は残してありました、
なるほど当時の観覧心境をキッチリ受け取った状況デス。

 ソレを読む限りだと、今回も、ぼちぼち記載を置かねば。

 きっと、次に観る機会は、それほど近くないと思う故に。
ちゃんと観たかった“現場状況”が見えて、聴きたい曲も、
見事なまでに「ありがとう」と言えるほどヒットしたし(笑)?
満足シテ、データも積めて。 忘れない公演になったハズ。

 今週中だけは「最前線やん(微笑)」と胸を張れるので、
残せる記載は早めに置かにゃならない(笑)。 とはいえ、
イメージ自体に大きな修正はナイから、あとは気持ちだけ。

 ぶっちゃけ今回のアルバムは、まだ聴いておりませぬ。
いずれ手元に購入した際、どんな感じで思い出すかしら?
古めの曲以外は、そんなテンションで観覧しておりました。
イマのトコロ、あわてて聴かなきゃ的欲求は出てませんし。

  【つづく。】
 もぅちょっと置くコトがアルかな。 ナンス成人おめでとう!

れしお

  ♪今日のBGM♪
豊崎愛生  「オリオンとスパンコール」(2回目)

  【早く寝ないとやん(マテ)】
 本日は神奈川へ“お散歩(笑)”に行くやん(以下略)?

 テンションの乱高下により時間の使い方がヘッタクソ。

  【スフィアのANNR】
 外国知識は薄いけれど、ネタ現象にゃコト欠かねぇ!
さすがに「異国の地」って感じのスケールですなぁ(笑)。

  【夏新番の“取捨”までは確定したのですが…?】
 「候補数が数枠を超えたので“選ぶ”」という事象が、
既にヒサシブリで今季の作品は豊作模様。 ふむふむ。

 モッタイナイなハナシも含め「序列」現在作成準備中。

  【拾いたいネタも多かったのだが…!】
 何にせよ、ココに向かう状況の整わない週間デシタ。
その辺りは火曜に“大技”を挟んだ余波もあったかしら?

  【ここまで。】
 まだ全然“動けていない”事実を受け止めよう(苦笑)。

たけだ

  ♪今日のBGM♪  なし

  【ゲマの特設展示フロアに行ってきましたよ】
 火曜はドームへ行く前にアキバ寄って。 買い物と、
リニューアルされたらしい店舗を視察してきた次第で。

 また使われる機会もアルかと。 観ておいて損ナシ。

  【東京ドームで野球観戦】
 イチオウ誘われた身分だけど。 キッカケとしては、
「いずれプロスポーツは観に行かないと」な気持ちを、
ずっと抱えていたコトは大きかった。 そんでもって、
今回は“来場者プレゼント”かな(笑)。 記念グッズ、
使いますよ? パターンを試す必要は感じていますが。

 …さて、試合観戦自体は行けば楽しめる知識持ち。

 なので、データ的にも重要視したのは「観戦環境」。
反省や準備改善点など、まぁたくさんありました(笑)。
でも、とりあえず、ドームは空調が効いてラクだよねぇ。
野球のみならず、屋外での観戦は、また別モノだなぁ。

 入場から退場までスベテ新鮮、貴重な体験デシタ!
試合内容は…(苦笑)、序盤の攻防から流れ変わらず。

  【◎ あまんちゅ】
 避ける気はナイ。 で、作品に、余裕と自信ありすぎ。

  【ここまで。】
 さすがに充電期間は過ぎ去り、動くべきトキですな。

きま

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「echo hearts」

  【本日は“休日シフト”で「野球観戦」に】
 よく考えなくても「どぅしてこぅなった?!」なトコロですが。

 小学生以来の“東京ドーム見学”に行ってきます(笑)。
試合内容も含め、どんな観戦になりますやら? ふむふむ。

  【声アニ立ち読み】
 ナンジョルノさんに対する注目度と需要のホンキ加減?
記事評価は低くないけれど、構成と時期で言えばビミョー。

 来週の豊崎サン「起立あり」!? 舞浜銀河補完マル。

 へごサンのライブは観るか聴くか、私から寄らないとなぁ。

 プチミレの情報はコチラから。 スタイル整ってきましたな。

  【声グラ立ち読み】
 トラセの情報はコチラから。 とりあえず“モチョン”な(笑)。

 井口サンどころか美佳子サンまで担ぎ出した企画称賛。
つーか美佳子サン本人が絶対イチバン喜んでいるハズだ。
ソレも踏まえて、アルバム情報補完。 支持層の(以下略)。

 夏バテにスープか、悪くないな。 私ゃヨーグルトとか使う。

 「みく色さがし」オメデトウゴザイマス! 遅かった初連載。

 「初恋モンスター」の記事がフツーに良い方向へまとまる。

 スタイリストはエリイさんに軍配かなぁ、配色も良い感じで。

  【ここまで。】
 いわゆる“大技”の発動日に。 新番視聴に追われつつも。

おってせん

  ♪今日のBGM♪  豊崎愛生  「片想いのテーマ」

  【あまんちゅ放映記念「ARIA」】
 既に“失くしたモノ”なカテゴリ、故に、胸中はフクザツも。

 やはり“もちもちぽんぽん”の最強っぷりが尋常じゃない。

  【夏新番放映も2週目に入ってまいりました】
 多さ少なさと日々のバランスは釣り合わなかったりで、
ぼちぼち“潜行”から“浮上”の気配が見えてきましたね?

 そろそろ発散していかないと、バクハツにゃ早いけれど。

  【▽→◎ ももくり】
 私個人から「ピュア」が消えて長い、少し思い出せれば。

  【▽→◎ りらいふ】
 題材はメンドウでも、ちゃんと付き合う要素が勝って昇格。

  【▽→離脱 あるでらみん】
 題材に興味も、今季の陣容にゃ不要な判断からの離脱。

  【▽→離脱 91】
 評価そのものは低くない、ただ、乗っかる要素もナイなぁ。

  【△→◎ りらいと(1話60分)】
 「コレぞ“鍵”だわ」のヒトコトで充分。 ボリュームも重い。

 60分観て単純な疲労、現状での手抜きは感じられない。

  【△ おれんじ】
 作品の人気から言えば、押さえておきたいトコロだけど。
今季は「時間逆行系」が多い多い(中略)次週進出も保留。

  【△ にゅーげーむ】
 掲載歴に敬意で観るか、サラッと離れるか。 次週検討。

  【▽→離脱 ライダーゼクス】
 今季の女性向け作品で、私が注目スル作品は「Bプロ」。

  【▽→◎ 魔装H】
 こりゃまたすっげぇ“設定”だな(笑)! スガスガシイわ。
系列を思い出して納得しつつ、あとは野水サンの曲を拾う。

  【▽ レガリア】
 番宣特番からの本放映としては評価マイナス。 離脱か。

  【▽→◎ 美術部】
 小澤サン進行に任せておけば無問題、って別(以下略)。

 話題が楽曲先行にならぬよう、ってのは大きなお世話か。

  【「コンサートツアー“神奈川”」に参加決定】
 本来なら「舞浜銀河」か「中野」もしくは「徳島」を、選ぶ。
そぅいう流れが自然で重要度も高いワケです、だからこそ、
私に合う日程が「神奈川」だったのかもしれません。 ふむ。

 単独公演の観覧はヒサシブリ。 3階席から、全体を観る。

  【ここまで。】
 睡眠不足、情報発信不足。 騒がしくなる準備ですかね?

くぽぅず

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「Brand New World」

  【ジャンピンスフィア】
 このタイミングで「ズートピア」は確かに意外デシタ(笑)。

 自由研究。 …イマというか今年なら“五輪”ですけど、
ソレは学生当時実際に2度実行したからであって(微笑)。
とりあえず得意分野からの選択ってコトになりますかねぇ?

  【坂本 最終回】
 ベテランのチカラワザが如何にスタイリッシュで脅威か。
フレッシュなイキオイとは対極の“迫力”を満喫でしたなぁ。

  【続 自転車新調】
 旧車の購入説明書から前回購入日を確認、記載探索。
なるほど、そんな時期あったなぁと思い出した次第(苦笑)。

  【▽→◎ たぶーたとぅー】
 “オーダー”ではなくて“ワンパンチ”でもなくて(以下略)。

 当確ラインは上回ったと思われるので、まずは昇格扱い。

  【ここまで。】
 月曜の暑さ、火曜の涼しさ。 …ま、季節も夏本番ッス。

じてんしゃかう

  ♪今日のBGM♪
早見沙織  「God only knows -Secret of the Goddess-」

  【自転車限界、新車購入】
 5月の騒動から、次の修理はナイと決めていて。 そして、
見た目からも、前輪に不具合が発生スルのは時間の問題で。

 日曜の走行経路を考えると、結構ガチで止まるとヤバイ道、
…ではなく、街中での破損。 そのまま最寄りの自転車店へ、
お買い物と成りマシタ。 ギアもサドルも“使用限界”なレベル。

 現在の車種と相場がワカラナイ状況から即購入だったので。

 あえて「安物」に乗ってみようと決めた。 慣れる、そのうち。

  【今日のBGM】
 前週の中古巡回にて発見、ジャケットを見て気づいたけど、
「コレ即購入オッケイのハズだけど、メロディ浮かんでこない」。
…そんな無駄問答を経てレジに持っていった次第デス(苦笑)。

 放映時の映像はハードディスクに残してあるのですぐ再視聴。

 つーこって、またカラオケで流して怒られるパターンよね(笑)。

 とりあえず、メロディ自体の難度は“まぁ高くない”だけれど、
ひとつヒトツの単語発音が綺麗に積み重ねられていてヤバイ。

  【夏新番開始
 今季を制する作品こそ、今年の“覇者”だろう、マチガイナイ!

 継続作品も含め、注目タイトルは多い。 本命も選びにくい。
ただ、女性向け作品の集結っぷりは気になるレベルだが(笑)。

 王道系か、希少系か、新規系か、古参系か? 幅は広いね。

  【▽ ももくり】
 ピュアなのか(笑)? 最低ラインはクリアしたので、様子見。

  【▽ りらいふ】
 関わるとメンドウな匂いだよなぁ…! 次週までイチオウ保留。

  【▽→離脱 はつこいもんすたー】
 すごい役者布陣で内容(中略)だまされないで、離脱シマス。

  【ここまで。】
 昨晩は「独vs伊」が気になり集中できず更新回避デシタ(笑)。

とぅえんて

  ♪今日のBGM♪  なし

  【先月のパワープレイ】
 …該当ナシで。 聴けず、掴めず、大技も発動させず。

  【ピックアップ声 立ち読み】
 対談相手が水樹サンでも安定の“謙譲会話展開”へ、
そんな上坂サンに「素晴らしい」の賛辞を。 読みやすい。

  【暗殺教室放映最終回を観た件】
 今季は途中も観ていなかったし、特に感想などはナシ。

  【五輪バスケ 米代表12名選出】
 まぁね、候補者からのケガや辞退は通過儀礼なので。

 …とはいえ、名前だけ見ても期待できる、充分な強さ。
私個人の注目は、カズンズとポールジョージ、ですかね。

  【ここまで。】
 あの「戦国アスカ」が終わりを迎えるという時代の流れ。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
△10/22 えぐぜ-北浦和
◇10/22 ホリプロ-八柱
◎11/18 美佳子ぱよぱよ

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
瞳子
10/15 新谷-東京

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ