ちきまみ

  ♪今日のBGM♪  水瀬いのり  「Ring of Smile」

  【そぅいえば次の「課題曲」が決まりまして(笑)】
 悩む段階より入手状況から選択肢が絞られている真実。
結局、時代的にゃ逆行なのだけど、通過しておきたい道へ。

 いざ始めるとね、やっぱり身体は動かないワケで…(笑)!

 いわゆる「振り入れ」って項目は、私ゃ本当に遅いんだと。

 いいんですよ、完成日が指定されているワケじゃないし?
来月の新番消化週間は出来ないだろうから、まぁゆっくりと。

  【りらいと 最終回】
 …おぉ、滅んだよ。 まさに「鍵」テイスト。 なるほど納得。

 原作を知らない身分としては良し悪し言い難いトコロでも、
作品テーマそのものに対する興味は明確に「薄くなった」と。

 質は評価しつつも、個性はイマイチ。 ヒーコーだもんなぁ。

  【「友人帳」の未放映話を視聴スル】
 やべぇ、タカシ君が来月から帰ってくるわ…(笑)! 4年?

 特に背負うモノとかもナイので。 落ち着いて眺められます。

  【年末「みゅーじっくれいんぼー」】
 …またか(笑)。 合間の日はトラセか? いや、休めぬよ。

  【年末「関東高橋会総会」(笑)】
 …どんな企画(以下略)? 土日なら参加希望だったのに?

  【アイリス放映特番を見直しつつデータも整理しつつ】
 頻繁に観ているほどじゃないけれど、ぼちぼち観ながら、
ぶっちゃけ「そろそろ、2曲くらいはカラオケなら歌えそう?」。

 ハードディスクの整理は進行イマイチ。 来月への備えを。

  【ここまで。】
 月末シフトに暑さ戻るとか(苦笑)。 しばらくコツコツかなぁ。
スポンサーサイト

めるがれほ

  ♪今日のBGM♪  水瀬いのり  「Dreaming Girls」

  【確保できない】
 順調に落選やら完売を突きつけられてしまってますねぇ。

 トラセのツアー全会場完売おめでとうございます(苦笑)。

 軸が決まらず、ダラダラ潜行オフシーズンを過ごしておる。

  【くおりでぃあこぅど 最終回】
 制作進行が、失礼、噛みまみた(!)。 モッタイナーイ。
この画質じゃ、さすがに許されないと思うんだ。 …改めて、
「絵の質って重要よね」と気づかされる作品デシタ。 まぁ、
質以前の“ヘアピン忘れ”とか初歩だったし? お兄も怒る。

 楽曲を多く使い、キャラの強さは上等、演者も手抜かず。
資金配分のミステイクとかありましたかねぇ、…ザンネンだ。

  【おれんじ 最終回】
 基礎設定に“巧さ”というか、実際「こぅいうヒト居るよね」、
みたいな部分は感じました。 展開の流れはガチな王道で。

 絆。 男女グループにしては、最初から強すぎないかい?
みたいなコトを言ったら野暮なんだろうなぁ。 異質に見えた。

  【あまんちゅ 最終回】
 この作品は「サトジュンが見せるモノはスベテ“正解”」で、
だからこそ基本的に“評価とか無い(!)”ので。 問題ナシ。
あとは、好みに合う合わないの“適性”を観る側が選ぶだけ。

 ちゃんと原作読むかぁ。 おおむね既読範囲の放映デシタ。

  【2期アクティヴレイド 最終回】
 自由度は少し下がった印象も、安心して楽しめた作品に。
でも充分に好き勝手していたよな(笑)。 良く出来たなにわ。

  【先週は少し体調を崩していたのですが】
 17日に体力低下して雑菌でも持ち込んだかしらみたいな。

 いつだって身に覚えがアル環境なので(笑)? 油断大敵。

  【25日】
 ブックオフにて読む読む系、中古巡回がオマケ。 掴まず。

  【ここまで。】
 話題的にゃポツポツとツッコミを。 “流れが来とらん”かな。

ばるざぁの

  ♪今日のBGM♪  椎名へきる  「愛のカタチ」(2回目)

  【夜霧】
 先刻、実に美しくて。 街灯に照らされる霧のステキ加減。

 …いや、住居から眺めるにゃ“幻想的”のヒトコトですが、
屋外移動時での恐怖は忘れませんね。 視界は探れない。

  【HH 最終回】
 放映企画として成立可能という事実に驚くよなぁ…(笑)!

 部類自体が「コレはコレでイイ」な系統だし、出来は充分。

  【この美術部 最終回】
 …ふぅむ、観なくても問題のなかった作品デシタ(苦笑)。
まぁ「コレもコレで摂理」なので、イチオウ完走シマシタ報告。

 出来そのものは“及第点以上の評価”で問題ないかなぁ?

  【ももくり 最終回】
 さすがに放映開始以降の評価上昇は得られずも、維持、
当初の期待値から考えると良い「上空飛行」っぷりでしたな。

 “純粋な天然”は「悪」デス(笑)。 無自覚とは“罪”なり。
…とはいえ、このようなカップルも「…アリだな。」と思わせる、
絶妙な図式だったかなと。 “愛される個性”の良いパターン。

  【りらいふ 最終回】
 最終回で“キュンキュンする(!)”仕様。 年代特権よね。
あとは、予想できていても脳内で「おぉ」とツッコムのも仕様。

 …ま、EDの楽曲は全部知ってたよね(笑)。 世代だもの。

 区切りの意味では原作が読みたくなった。 覚えておこう。
雑誌掲載の賢章サン問答はカッコイイ回答だった。 前を向く。

  【ナーンナーン(微笑)】
 ココの記載は定型登録を使っていないので、気の向くまま。
過去記載を引用スル場合にゃ「本文ごとコピペ」だしなぁ(笑)。

  【ここまで。】
 話題量的にも長い週間だったなぁ。 発信量も不足しとるん。

るえだ

  ♪今日のBGM♪  堀江由衣  「愛のカタチ」(2回目)

  【温帯低気圧直撃】
 降雨量が着実に積まれていく感じでした…! 風より雨。

 そろそろ“残暑”から「秋」を迎える季節でしょうかねぇ…?

  【TT 最終回】
 思ったよりキッチリ観た感じで、プラスポイントは“イイ声”。

 安定して“中位”だったかな、続編的なコトは「どちらでも」。

  【にゅぅげぇむ 最終回】
 おつかれさまでした。 「ありがとう“ひふみサン”(?)」。
とりあえず原作を読んでも構わない立場になったかしら…?

  【ここまで。】
 刻むも良し。 まぁ最終回談話が続く時期は刻みやすいし。

ばばば

  ♪今日のBGM♪  椎名へきる  「眠れる森」

  【ゼロから異世界 最終回】
 実に見事な「“勝ち組”作品」として完走しましたねぇ…!

 私個人の評価なら、それほど高いってワケでもなくて?
各編の展開帰結とか、最終回も含め、わりと気に入らない。

 初回の“60分仕様”から長い旅路デシタ。 良かった点、
まず「脚本の構成」やな。 あと「演者」および「個のキャラ」。

 バッドエンドへの分岐が多くても、求むベルンカステル卿。

 ほどよく謎も伏せられ、出来も良く。 ススメられる作品に。

  【ボイスアクトレスガーネット立ち読み 再戦】
 井口サンが“下積み(中略)ネガティブ苦悩”を抱えとる!
もはや充分な“地位”を築いていますよ、自信を持ちましょ。

 シカコさんを読み解くにゃ、やはり経歴を再確認せにゃ。
「確固たるパーソナル」だけど、形成アプローチにゃ違和感。

  【BLT声ガールズ27立ち読み 再戦】
 巻頭を、テンションが保てる範囲で、読破。 基礎理解に。

  【ウォーキング部】
 新宿西口から大久保を経由して高田馬場まで。 17日。
時間は考えず。 途中の場で、庶民野球を観戦してみたり、
レトロ台のあるゲーセンに寄ってみたり(笑)。 本末転倒?

  【リスアニTV】
 何にせよ「応募スル“儀式”」を完了。 当たるビジョン無。
なんとなく「モノは言い様」みたいな印象も、基本は「対岸」。

  【ここまで。】
 …シルバーウィーク? 知らないねぇ。 地味を積む期間。

ないめぇへん

  ♪今日のBGM♪
寿美菜子  「Another Wonderland」(2回目)

  【25おめでとうございます】
 昨年の記載を読み返してみたら“企画失敗”してた(笑)。
そぅいう意味だと、今年は“構え過剰”だったかも…(苦笑)。

 特筆したいコトは昨年に載せたので。 今年も変わらず。
楽曲を聴く部分に関しては、なかなか“縁アリ”な今年デス。

 ちょうど「写真集」が発売されるそうなので、雑誌掲載の、
告知情報を踏まえた“印象”を問われるならば、とりあえず。
「たしかに“情報無知”のまま閲覧すると、驚くかも(笑)?」。

 立派に“中堅(!)”な風格が備わってきた感じですかね?

  【声アニ立ち読み】
 花江サンは“世渡り上手”というか良い意味で「自然体」。
天然なのか策士なのかは、まだ判断材料が足りませんね。

 今月は三澤サンが雑誌情報を前面に置いてくれたので。
さて実際に目を通せる記事は、どれくらいでしょうかねぇ…?

 巻末に天サン、いずれアルバムは入手スルと思いつつ、
どんなタイミングなのかな、とは思いますね。 正直なトコロ、
“オモテ向きな現況印象”と“ウラ印象”と、ハッキリあって。
良くも悪くも現状は「対岸」ですよね、ライブも観れないしなぁ。

  【声グラ立ち読み 再戦】
 「秋新番」は、目を通す程度に。 まぁ、覚えきれませんし。

 ワンチャンスか。 リアルの反響が想像以上だったしなぁ?

  【声パラ パラ読み】
 特にナシ。 文字サイズ小さいも“仕様”だから、問題ナシ。

  【暑くなくなってきた】
 でも基礎サイクルは、まだ“猛暑シフト”のまま、転換必要。

 オフシーズンで行動意欲ダウン、バランス調整が要るかも。

  【ここまで。】
 情報探索不足っぽい感覚もとい疑念かしら? 発信もやな。

あおあかきいろ

  ♪今日のBGM♪
井澤詩織・夏川椎菜・麻倉もも・日岡なつみ・飯田友子
「Saturday Night Witches」

  【「9月10日(土)」】
 水道橋へ行く前に、アキバへ寄る。 中古巡回カラブリ。

 天サンのアルバム視聴が可能な店舗を見つけたので、
まず「表題曲」をフルで聴き、残り曲はイントロを流す程度。

 ちょうど前日が店舗廻りという痕跡を眺めつつ、ゲマズ。
特設ミュージアムを訪れ、脳内ツッコミを連発シテ(微笑)。
あのマイクスタンドは是非再登板していただきたいよねぇ。
画的にオモシロイとウツクシイとリリシイを兼ね備えている。

 青の世界を離れ、水道橋へ移動し、赤い熱気に囲まれ。

 座席も想定以上の“ビジター側”で(!)、すぐ着替える。
長袖のポロシャツでも「赤」けりゃ充分に混ざれるじゃけん。

 人生で最もホンキに「カープを応援した時間」デシタ…!
試合開始前から“異様”と言える空気高揚のビジター側で。
もちろん「楽しい」は真実デスガ、そぅいうレベルじゃない、
見えないパワーに近いモノで包まれた空間だったなぁ、と。

 試合も、先制されたものの、同点弾から、続けて逆転弾。

 回を重ねるごとに勝てる空気と祈る空気が混ざっていき。

 貴重な時間デシタ。 歴史に残るので、今後ジワジワと。
「あのトキ観戦していたぜ」みたいな懐古、きっとアルハズ。

 もっと“25年分の空気”をデータ取りしても良かったけど、
ソレを私が実行スルのは「野暮」だなと思った次第、祝福を。

  【声グラ立ち読み 要再戦】
 ナンスの連載が終了、からの、リニューアルが無事告知。
まぁ“手放すにゃ早い”と思いますし、編集は妥当な判断と。
あとは次号で企画のアタリハズレを見させていただきましょ。

 けっこう準備期間を広く取った西サン、オトナの思惑は…?

  【ここまで。】
 改めて「パワー」という単語を考える日でした、引力スゲェ。

あかへるえむいち

  ♪今日のBGM♪  OLDCODEX  「Rage on」

  【「優勝決定可能性試合」を観に行くってよ(!)】
 相席希望に挙手した際も“イフ”的な会話は出たけど。

 そんな試合の観覧に連れていってくれるとは(笑)!
まぁ“持ってる”とか通り越してフツーに「スゲェ」ですよ。

 試合展望など知識の下積みは問題ありませんから、
あとは熱気に欲を乗せるべきか見守るべきか(微笑)?

 …そりゃ、胴上げが直に観られたらオモシロイでしょ?

  【台風活動の余波と中古CDヒット】
 引力ベクトル云々以前に、直球な影響の台風デスガ。

 巡回先のズレが寄らせたブックオフにてヒットが出た。
良い意味で“掴まされた”と捉えたうえで、週末を迎える。

  【「今日のBGM」】
 逃げずに語れば、ちょっと長くなる感じなんだけれども。

 楽曲的なハナシで言えば、「兄様15」の映像を観て、
シンプルに「いいなぁ」と思ったコト。 ステージも含めて。
…ソレが「どんだけ“自分の歌唱と合わない”」としても。
ついでに「超人気作品の主題歌」ってのもマイナス要素。
ただ、そぅいうの全部ひっくるめても改めて「いいな!」と。

 私の声質だと軽いんですよ、パワーで押したい箇所が。

 技術で音を当てていけば、なんとなくウタは出来るけど。

 そぅいう意味だと、放映を観た後に聴く「音源収録」は、
なるほど納得であり、実に“らしい”です。 まぁ、ちゃんと、
原曲を聴いてみたかったのは事実なので。 満足ですな。

 …満足しちゃマズイか(笑)。 「地雷」まで引き上げにゃ。

  【ここまで。】
 当落系は順調に落選だらけ。 縁ナシにゃお手上げッス。

てぃっく

  ♪今日のBGM♪
寿美菜子  「i wanna be my precious one」

  【ベクトル入り乱れてる】
 ようやく落ち着いた流れに、ならない(笑)。 …でも、
先週から考えると別世界だなぁと。 オフシーズン突入。

 ただ、引力は飛び交っている。 選択の局面。 ま、
やや“結果待ち”みたいなモノも、既にアル。 当落とか。

  【あまんちゅ】
 冒頭から「レジェンド出現」に動揺スル、すなわち負け。

  【ヒサシブリの“集中エクササイズ(笑)”】
 …まぁ、現況はコンディション的に必要ないので(笑)?

 トレーニングじゃないのよねぇ、やっぱり“維持”だから。

 季節が変わる頃にゃ、次の課題も決めにゃいかんなぁ。

  【ここまで。】
 「“青”の連投芸」に、発売のイキオイを感じる次第です。

かどあんかいほう

  ♪今日のBGM♪  豊崎愛生  「パティシエール」

  【ジャンピンスフィア】
 嗜好センスに「“ハズレが無い”ヒト」の、挙げるモノたち。

 …最低ラインですら“全部乗っかって損ナシ”かと(!)、
試した後で向き不向きや要応用の方向性を探ってよろし。
ノドのハナシとコンバースはヒトを選ぶという印象ですかね。

 お題「生きてるッ!」も回答よろし。 私ゃ「限界超越」で。

  【散髪】
 夏も終わりまして、態勢の立て直しも土台から本格的に。

  【土日とも休養】
 アクティブモードなら動けた週末だったけど、休む、休む。

 ノンビリとまでは言えない環境でも、骨休めは必要デス。

  【「アイリス」のライブ放映を録画】
 録画しながらでも観た曲と、編集してから観る的な曲と。
たまたま当日に気づいたので、細かいコトは調べてないが。

 今年2月に全員を基礎理解してから、半年が経っており。
さすがに「ツッコミが可能」というか「無知でもない」が正直?

 …あとは、客側(以下略)! あわてず、じっくり観る方向。

  【ここまで。】
 そして、暑い(笑)。 ペースは遅いけど、ステップは進行。

らべし

  ♪今日のBGM♪  TrySail  「僕らのシンフォニー」

  【先月のパワープレイ】
 夏まで待った「Glitter」でした、ペダル踏み込む(笑)。
たしかに天気予報ばかり気を取られるのは考えモノだなと。

 …さて、今月は「はいすぴ」です(!)。 確定シテマス。
そぅいえば、今年の“年間パワープレイ曲”も決まったです。

  【態勢を立て直している間に週末(苦笑)】
 月末シフトも挟み、やっと現況の把握が追いつきそう?
秋の展望視野を探り始めて、ココの発信が時間切れに…!

 「きんとと」は長くなるから置くとしても、他の細かいコト、
いわゆる“雑言”はボチボチ浮かびながらアウトプットせず。

 少し“モッタイナイ”状況かもしれません、活用イマイチ感。

  【トラセのツアー参加確保と向き合う】
 元気を出して確保スル身分じゃない以上、実際問題で、
まぁ希望公演が取れなかったりするワケですよ。 選択肢、
やや広くして再考、利益的な意味も踏まえた可能性を追う。

 やはり、チバという地方公演の価値に問題が(以下略)?

  【そんでもって高垣サンがコンサート開催の件】
 そもそも、チケが取れる仕様になっているのかしら…?!

  【「兄様」のセットリストなどを見た】
 開催されればドキュメントたくさんの大型催事ですからね。

 初見の印象は「3>2>1」かしら? 放映では楽しめそう。

  【ここまで。】
 方針決定に悩んでいい時期だな(笑)、情報は整理不足。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
△10/22 えぐぜ-北浦和
◇10/22 ホリプロ-八柱
◎11/18 美佳子ぱよぱよ

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
瞳子
10/15 新谷-東京

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ