るみなす

  ♪今日のBGM♪  ClariS  「アネモネ」

  【「課題曲」のレッスンは進んでいるのですが】
 進捗具合としては遅く、全拍つなげるにゃまだ遠い段階。
掴むべき音の理解もイマイチだけど、ちょっとずつ積み上げ。

 しっかし、ストレッチしても汗が出ない季節に驚きと実感。

  【「みゅーじっくれいんぼー」“応募儀式”当選(!)】
 よもや私にヒットするほど(中略)そんな「邪推」は置いて。

 どぅ考えても行ける想定が出来なかった29日はパスで、
どぅにかしたら行ける気がスル27日に申し込んでの当選。
現状だと「ちゃんと行けるようにガンバリマス」が本音(笑)?

 とりあえず「冬」の楽しみがヒトツ増えたかしら、ってコトで。

  【「カラフル」をヒットする】
 劇場版の「ルミナス」にツボって、早々に購入して聴いて。
ただ、まぁ「コネクト」はレジェンドだから単体でも良いけれど、
「ルミナス」は単独だと足りない、セットで歌えなければ、と、
ずっと思っていて。 …やっとトキが来た、本当に遅い(笑)!

 正直に言いましょう。 「“108円”になるまで待ちました」。

 やっぱり聴くと思い出した部分もあり、入り込めば泣ける。
そして、イマ聴くと「アリス」の偉大さを感じますかね(微笑)。

 ようやくヒトツのカタチに仕上げたら「“終わり”に出来る」と。

 …大丈夫、もぅ「ルミナス」の歌唱は遠いキオクですよ(笑)。

  【今日のBGM】
 「コバルト」からの「はいすぴ」は、たしかに高まるけれども。

 やっぱり「コバルト」からは「アネモネ」なんですよね(笑)!
昨年はノドの調子を確認スル際、録画再生して使った曲ッス。

 楽曲単体の評価が高いワケじゃないけれど、私的にツボ。
フツーに聴いて、フツーに「持ちウタ」として歌唱できりゃ充分。

  【ここまで。】
 けっこう“充電期間”は長かったけど(笑)。 浮上なるか?!

くいんとぅす

  ♪今日のBGM♪  豊崎愛生  「君にありがとう」

  【お誕生日おめでとうございます】
 こうして三十路を迎えられても、印象は変わらないやん。
主に文化的な面で「どんなセカイが見えているんだろ?」と、
そんな“特殊カテゴリに居る稀有なヒト(!)”でもあるやん。

 決して日々をトクベツに過ごしているワケじゃないけれど。

 その視野と感性は、なかなか真似できるモノじゃなくて。
私個人はソレを“ウラヤマシイ”って思ったりしないけれども、
性格相談された際には「見習うべき存在」として挙げられる、
そんな位まで“素敵ライフ(笑)”を過ごされているヒトやん。

 …光も闇も、よく理解されているヒト。 表現がムズカシイ。

  【ぶれいぶ“じゃない”うぃっち】
 やっぱ「501」はレジェンドだよなぁと思わせる時間デシタ。

 野川サン(中略)泣けてくる次第。 時代を感じますな…!

  【流されようとは言ったものの】
 余計なモノを抱き込まぬよう気をつけねばと反省(苦笑)。

  【ここまで。】
 昨年の同時期を確認して納得。 月末に浮上も油断禁物。

ごぅじぇっつ

  ♪今日のBGM♪  高垣彩陽  「いのちなんだよ」(2回目)

  【お誕生日おめでとうございます】
 今年度は楽曲的にも縁は薄いので、遠めな位置デスガ。
三十路を経て良い意味で肩のチカラが抜ける、とは真逆の、
よりパワフルすなわち“増した”印象をウケ“マシタ”ァ(!)。

 …ドヤヒー(笑)! さらなる「長」としての彩りを祈願ッス。

  【23日】
 11時台から船橋アリーナに入場して、19時過ぎに離脱。

 名目的にゃ“前座試合”デスガ、県予選準決勝と聞いて。
第1試合開始ギリギリに到着して、2試合とも満喫シマシタ。

 その後、題目は“メイン”となる「Bリーグ公式戦」を観戦。
プロの公式戦を観るのは初めてじゃないけれど、ヒサシブリ。
まぁ今年から新リーグになりましたし、機会は狙っていて、
ちょうど「市民開放日」を見つけて観戦が実現いたしました。

 思ったよりも雰囲気に慣れるまで時間かかったわぁ(笑)。
やっぱり学生試合を見慣れているので…。 良い経験値に。

 観戦後は疲労デシタ(笑)。 大半は着席状態でしたけど、
ちゃんと「観る」的な意味での視力消費は大きかったですな。

  【ここまで。】
 さて、今週は勝手に騒がしい(笑)。 流されていきましょう。

あきのじょれつ

  ♪今日のBGM♪  ClariS  「アネモネ -TV MIX-」

  【「WUG」の舞台詳細が告知された件】
 もぅそろそろ“演技”を観てみたいので、間を作って、
観覧スル意思は持っています。 あとは、販売次第で。

 うっわ“ミニライブ”付加しとるやん(苦笑)。 アリか。
たしかに会場側が問題ナイなら実施して損もナイかね?

  【秋新番序列
 今季も豊作予報ですかね、想定より。 幅が広いと。
またしても“枠”が上回るとは意外のヒトコト。 良いコト。

  【(序列1位) 友人帳 伍】
 作品が単純に「強い」というか、貫禄を感じる部分も。
絵の質さえ維持できれば隙は無い、経験値のタカシ君。

  【(同2位) 響け2】
 上位に置かれる作品になったのかぁ(!)。 部活系。

 「個の“我が強い”」は演奏者にゃ必要なコトですよね?

  【(3) うぇぶわぁきんぐ】
 原作既読なので位置は上位も基本「眺める」仕様に。
良い意味で“復習”しつつ、全体的にも安心できる作品。

  【(4) 育成計画】
 出来とテーマは良さそう。 内容そのものの質により、
好みと評価に差が出そうな印象? 演者布陣も豪華で。

  【(5) すてらのまほう】
 評価ポイントが演者なので内容が薄くても満足充分。
村川サンへの基礎評価が私個人は上がったなぁと実感。

  【(6) Oナイン】
 転ぶか当たるかハッキリしない(笑)。 ピンと来ない。

 とりあえず“中位”に置く価値はアルと思う、今後注視。

  【(7) 卓球娘】
 思ったより“将来投資”として有益な印象で中位配置。
主題歌は好みを問われればイマイチ、聴く機会アルか?

  【(8) ぶれいぶうぃっち】
 レジェンド「501」の幻影から、イマ見せたいモノとは?

 とりあえず「本気」っぷりを、見せてもらいましょ(微笑)。

  【(9) ふねをあむ】
 言語を考察スル時間に。 私ゃ読書家じゃないですし。

  【(10) がぁりっしゅなんばぁ】
 そりゃ「制作過程」を見せられたら興味も出ます(笑)。
業界への風刺レベルになったらオモシロイですけどねぇ。

  【(11) 2期ブブキ】
 興味で言えば既に「惰性」ですから、視聴配置は下位。

  【(12) ヴィヴィッドすとらいく】
 主題歌考察以外は「好き勝手どぅぞ」的な位置で押忍。

 魔法世界だけど格闘モノ。 フィジカルは鍛えてナンボ。

  【(13) ろんぐらいだぁず】
 自転車ヲ考察スル時間、ガンバッテ放映シテクダサイ。

  【ここまで。】
 週間タイムテーブルは固まってきた感、メリハリを求む。

ぼるどぺとり

  ♪今日のBGM♪  ClariS  「カラフル」

  【“ハイリスク”を通り越して(苦笑)】
 まぁ「フツーにダメだろ」という表現的にゃ“災難”か…?

 “波が来てない”という読み自体がハズレだったなと。
うねりすぎて理屈じゃ説明できない事象が起きてますね。

  【新しい「MD」を編集シマシタ(!)】
 「りらいふ」じゃネタとしても使われていましたが(笑)、
私ゃ移動時用音源は、まだ「MD」が現役なのですよ…!

 つーか、旧MDが読めなくなりまして。 寿命での交代。
ソフトじゃなくハードが寿命だった場合、MDから引退ッス。

  【箱根駅伝予選会】
 大東と明治は本戦の予想に加味スルとして、他はナシ。

 来年も先頭は速い予想、シード獲得は「耐える」が重要。

  【「みゅーじっくれいんぼー」抽選に申し込む儀式】
 なんか募集枠が提示されたので、イチオウ“儀式”を。
特に当たるとも思っていないが、当たって困る日は回避。
胸を張って「ハズレました」の言い訳を示せるって自己満!

 ちなみに、リスアニライブ“申込儀式”は、無難のハズレ。

  【ここまで。】
 凶兆を“甘く見ていた”と言って差し支えない。 反省だ。

とるどらいれぶん

  ♪今日のBGM♪  水樹奈々  「あの日夢見た願い」

  【だらける日曜】
 文字通りに“休息”シマシタ(笑)、「ハム逆転劇場」観た。
布石の展開が進められれば良かったけれど、波は来てない。

  【“ハイリスクハイリターン”な月曜】
 存分に「穏やかじゃない(苦笑)」スタートからの、結果は、
得られたモノと失敗モノがボチボチ。 切り替えていきましょ。

  【アキバ巡回に繰り出す土曜】
 上京もヒサシブリなので付加ナシの“ベーシック的巡回”を。

 月末の再来も視野に入れつつ、中古1枚をヒットして帰路。

  【そろそろ「序列」を考えなくては…!】
 新番の取捨が完了したので、あとは順列作業というコトで。

 候補数が枠より多く残ったのは意外デシタ、認識を改めた。

  【情報アンテナが低い状態になっている(苦笑)】
 時間的な意味で調べる間が取れなかったという先週回顧。
ただ、見つけていたら違ったかは別のハナシ(笑)、問題ナシ。

 今晩も既にムチャ気味(中略)夜明けが遅くなったなぁ(笑)。

  【ここまで。】
 早ければ今週内に「序列」。 急がなくてよいとも思っている。

ここなつかれい

  ♪今日のBGM♪
水樹奈々  「Vitalization -Aufwachen Form-」(2回目)

  【スフィア来年“ヨヨイチ”告知】
 印象としては引用させてもらうと「ヤッタネー」かな(笑)。
いわゆる“総会”なので、両日とも無難に行きますよ。 ま、
ちゃんとチケが確保できればデスガ(微笑)。 駄菓子菓子、
盛況ならソレはソレで悪くない。 呼ばれるのもアリかしら?

  【「だがしかし」コラボ“ベビースター”】
 在庫状況からの“衝撃価格”にて販売されておった…!
そりゃまぁ、ずっと店舗の棚で減らずに残っていたしな…!

  【△→◎ ふねをあむ】
 本音を言えば「原作小説を読めばいいじゃない」からの、
映像化による利益的なモノが見えてこない印象だけれど?

 観てストレスは無さそうですから、のんびりと言語解釈を。

  【▽→離脱 イゼッタ】
 視聴枠から押し出されての離脱。 残留ラインに残れず。

  【声グラ立ち読み 再戦】
 「ちゃんゆいサン×イノリッゾさん」夢の同学年ツートップ。
オモテな感想としては「両者とも“アタマが良い”ですね」で、
ウラな感想だと「ベクトルの交わらない両者を作品で反映」。
…とはいえ、同じレーベル傘下にて未来を背負う双肩運命、
「あなたとは長い付き合いになりそうね」って灰原(以下略)。

 成年おめでとうゴザイマスの伊藤サン。 評価できる連載。

 作品補完と新譜補完をバランス良く、時代は乱世やなぁ。
つーかネタとして拾う記事項目を忘れてしもた、また読むか。

  【ここまで。】
 新番の取捨は最終段階に。 待ち望んだ気温の低下ッス。

ろくじゅうななばん

  ♪今日のBGM♪
TWO-MIX  「DANCE SEPTEMBER LOVE」

  【尾骶骨周辺に激痛】
 先日、夕方、着座したら身に覚えの無い痛覚…?!
痛めた原因に思い当たる節がナイ。 24時間経過して、
痛み慣れも含めて患部状況を大雑把に理解したけれど、
まぁ私自身は見えない箇所(苦笑)。 外傷は無いらしい。

 …とりあえず「塗布型フェイタス」を塗ってみたけれど、
単純に新感覚と言っていい具合(笑)。 しばらく様子見。

  【▽ ろんぐらいだぁす】
 作品の本筋に興味はナイ。 ただ、自転車について、
学ぶ機会としてはアリかも。 演者的な興味はボチボチ。

  【△→◎ Oナイン】
 1話に置かれる情報量が多すぎ(苦笑)。 仕様だな。
個に興味共感が持てるかアヤシイけれど、付き合う方向。

  【ここまで。】
 時間切れ。 雑誌の再戦が済んだハナシは次回にでも。

あねりうとん

  ♪今日のBGM♪
TWO-MIX  「TRUE NAVIGATION」(2回目)

  【日曜は上京を阻む「逆風模様」(苦笑)】
 天候もテンションも、書いてしまうと“言い訳”デスガ。
午前から動いて川崎へ出向くにゃ、ちと厳しかったッス。

 …ま、追い風でも行けたかね? 天の啓示(以下略)。

  【声アニ立ち読み 再戦したい】
 ボリューム的にも欲しい題目記事が多め。 終えて、
可能ならデータ整理後に再読したい感じ、新譜系など。

 あの神谷サンが、ちゃんとした「ライブ」だもんなぁ…!

 ちょっと“似顔絵”の作品に意外性? デッサン故に。

 (●・▽・●)巻末ですよー(●・▽・●)単独ですよー!
コレは編集がリスク承知での勝負に出ましたねぇ(笑)。
たしかに発売日を踏まえると次号じゃ遅いですからね、
手札として使うなら先手しかないのは真実ですよね…!

 …でも、オトナの都合に流されない(●・▽・●)ステキ。

  【声グラ パラ読み要再戦】
 時間が取れず、イチオウ全面めくって、いくつか読破。

 ついに「ばいナーンス。」が“紙面デビュー”しとる(笑)。

 戸松サンの“両A面”は策として「考えたな」という印象。

  【▽→◎ ガーリッシュナンバー】
 “OP”映像、残しておくべきだったかなぁ? 業界注視。

  【ここまで。】
 「カラ売りじゃんよ」も含め、本末転倒な週末やったわぁ。

ぺぇすべぇ

  ♪今日のBGM♪  平野綾  「Sing a Song !」

  【取っ掛かりは「西」】
 けっこうバタバタな状況だけども、まずは出来るコトから?

 ヒトツずつの確定で構わない。 あとは押し出される仕様。

  【▽→離脱 まとい】
 オリジナルでも興味を持てる要素が見えないので離脱か。

  【▽→◎ すてらのまほう】
 “そんせんサン”の「ラム」が居て、小澤サンに悠木サン。
コレなら聴いていく価値あるかなぁ、という具合の当確模様。

  【◎ 友人帳 伍】
 空いた間の長さに比例して出来が良けりゃ自然と最上位。

 絵の質さえ落ちなければ隙ナシ。 固定層の期待は強い。

  【▽→離脱 ナンバカ】
 ちゃんと1話を楽しませてもらいつつ来週からは離脱(!)。

  【◎ 響け2】
 初回に「60分仕様」(中略)評価のハードルはクリアかな。
いわゆる“熱血部活モノ”は、私個人としては観やすい部類。

  【△ ぶれいぶうぃっち】
 “レジェンド部隊”の影が見え隠れスル「502」ですか…!
まぁ、観ておくべきという思考が本音かしら、評価は二の次?

  【▽→離脱 ふりっぷふらっぱ】
 とりあえず、来週の録画予約を考慮スル段階にゃならない。

  【ここまで。】
 レンジの加熱は長くならぬ様に気をつけるナーンス(微笑)。

にあしあごあ

  ♪今日のBGM♪  豊口めぐみ  「恋はバーリ・トゥード」(2回目)

  【ジャンピンスフィア】
 今回は知識不足で受け取れない“提示”が多いけれど、
ソレは私個人が受け取れていないハナシで、提示が重要。
でも、たまたま「ファベーラ」の回は観たなぁ。 不定期視聴。

  【…そろそろ“喋りたくなってきた”かも(笑)?】
 潜行期間のレアキャラ化を踏まえても、身内に会っとらん。

 潮目が変わってきた感覚もアル。 浮上スル可能性アリ?

  【日曜は松戸へ行ってきましたよ】
 「まつり」だったわ(苦笑)、そぅいう時期な。 ソレは付加。

 トータル的にゃ「掴まない、読みイマイチ、土台復習系」を。

  【「デュフフフ」】
 ニセモノとはいえ引きの強さと打たれ強さにビックリ(笑)?

  【秋新番開始
 夏季が特殊だっただけで、取捨の傾向は元に戻る予測。
まぁ“2期モノ”を軸に据えつつ、新規作品にゃ向かい風か?

  【◎ 2期ブブキ】
 まぁ続けて乗っていく方向で。 注目度は前期よりダウン。

  【◎ うぇぶわぁきんぐ】
 原作を読んでしまいました系(笑)。 出来の評価、よろし。

  【△→◎ ヴィヴィッドすとらいく】
 オトナの思惑が前面に出すぎているものの、ソレならば、
ホンキで制作していただきましょ、というコトですぞ(微笑)?

 楽曲の調査が最重要。 あわてるな、時間は使っていい。

  【▽ イゼッタ】
 告知過多に負けない出来の安定も、興味はナイ。 微妙。

  【▽ 卓球娘】
 今季の「DIVEⅡ芸風」(中略)曲は確認したから離脱か?

  【ここまで。】
 タイムテーブル的にも不安定な時期ッス。 あ~~~~!

こゆびっぞ

  ♪今日のBGM♪  水瀬いのり  「harmony ribbon」

  【先月のパワープレイ】
 とりあえず「High Free Spirits」のターン、つつがなく。

 フォームは仕上がったので、あとは打率の向上かしら。
もっとも、ホントのホンキでウタウ場面は「無い(笑)」ハズ。

 さて、今月は「Rage on」にシフトチェンジの予定ですよ?

  【マジェステ25話プラス特番を録画視聴スル】
 つーこって、告知てへぺろ(笑)! 出来は悪く無さそう。

  【ももくりアンコール特番を視聴スル】
 副音声を録音できないデッキ(中略)でも少し聴きマシタ。

  【今日のBGM】
 妙な価格で置かれていた中古店舗にて、即購入デシタ。
特に聴く想定の無かった楽曲を“掴まされた(!)”が本音。
現状このヒトの「音楽活動」にゃ興味を持っておりませんし?

 発売時もといデビュー時から記事は読ませてもらいつつ、
なんとなく思い出し、あえて言えば「どぅしてこぅなった?!」。

 手持ちの技術と希望スル方向性と楽曲の形成過程とが、
すっげぇ「ケンカしてる!?」みたいな印象だなぁ。 不思議。

  【ここまで。】
 今晩から全力な新番ダッシュっぷり(笑)。 季節ですなぁ。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
△10/22 えぐぜ-北浦和
◇10/22 ホリプロ-八柱
◎11/18 美佳子ぱよぱよ

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
瞳子
10/15 新谷-東京

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ