さるえんぽかに

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「black hole」(2回目)

  【よいお年を
 この曲を足場に、今年は「良い年だった」と感謝したい。
もちろん順風満帆にゃ遠くて、負荷過負荷は日常だけれど。

 書こうと思えば即座に「回顧録」と向き合える状態(笑)?
基本“振れ幅の大きい年間”だったので、良い悪いハッキリ。

 …ただ、近況挨拶“風邪を引かれませぬよう”を見るたび、
なんとなく「…スイマセン(苦笑)」という気分ですかねぇ(笑)。

  【響け2 最終回】
 やっぱり「卒業まで“田中あすか”であり続ける」という感じ。

 去る者の背中は美しいですよ。 若い頃なら尚更でしょう。
私個人が「高校生という年代を好む理由」のヒトツかもですね。

  【Oナイン 最終回】
 きちんと尺に沿った脚本だったかな、という印象が本音で。
こぅいう作品は見返すとオモシロイ。 提示に気づきますよね。

 「Rノーツ」より、楽しめましたね。 デザの個性は“仕様”で。

  【声アニ YEARBOOK パラ読み】
 某日の“昼公演と夜公演の間”に、目を通しただけなので。
ぶっちゃけ記事を読まなかったヒトも居ますが、容赦を希望で。

 でも、けっこう重要な証言が載っていたりするんですよね…!

  【ここまで。】
 定型デスガ「来年もよろしくお願いいたします」を置いてサル。

けぇきまん

  ♪今日のBGM♪  なし

  【体調不良でC91参加は断念(苦笑)】
 ノドの痛みから来る風邪的なヤツ。 そして体力がダウン。
まぁ行くだけなら気合と投薬でカバーできる範囲だけど(笑)。

 そんなに甘くないぞ有明は(!)。 押して参る動機足らず。

 新設な東7&8ホールとか観ておきたかったんですがねぇ?

  【そんなワケで30日午前10時を過ぎております】
 しんどいほどじゃなかったにせよ、体調下降の影響も出て。

 とりあえず年末シフトの業務を終える頃にゃ“要休息”状態。

 年に数回あったら多いと言われる「昼前更新」ですなぁ(笑)。

  【27日は「MR04」に行ってきましたよ】
 昼は荷物をロッカーに入れて1階席。 夜は持参の2階席。

 余力があれば感想を出しておきたいけど、鮮度は下がる?
あまり深く考えずに観るべき催事ですが、考察はキッチリとね。

  【ぶれいぶうぃっち 最終回】
 いわゆるストロングポイントを前面に押し出しながら、時折、
レジェンドの威光を借りるパターン。 方針は安定していたと。

 個人的にゃ“新たなカリスマ”は発生せず、のんびりと終了。

  【ここまで。】
 刻む価値は置いて、いよいよ本格的な「年末年始シフト」に。

ははははらまき

  ♪今日のBGM♪
戸松遥  「♪Make Up Sweet Girl☆」(2回目)

  【よぉぉし】
 なんとか本日は「MR04」に行けそうな処遇を確保!
そんでもって天候対策を迫られるデフォルト仕様(苦笑)。

 …既にイロイロ“負け組”だけれど(!)、引力に託す。

  【うぇぶわぁきんぐ 最終回】
 ネタを選んで尺に詰めた印象も、特に問題ないかしら。

 演者の強さが安定だし、代役だった寂しさは置いても、
シンプルに“聴ける作品”デシタ。 のんびりと眺めた感じ。

  【ヴィヴィッドすとらいく 最終回】
 もちろん特番は減点デスガ、マイク漫才は悪くなかった。

 オトナの思惑全開、ソレで良し! 出来良し、評価低し。

  【ここまで。】
 …再度、自分への戒めに「出し惜しみは不要」。 年末。

ことはゅじんぐる

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「metamorphose」(2回目)

  【イヴに“ぼっち舞浜(笑)”なんて】
 やっぱ“ちょいとチガウ”とは思いますよね(苦笑)。 ふむ。

 まぁ昼公演から夜公演の間は、同じ境遇の“難民”たち、
たくさん見掛けました(笑)。 珍しいコトじゃないと思いつつ。

 本当は昨晩に載せたかったけれど、寝ましたね(苦笑)!
疲労自体は少なくない状態だったのでしょう、眠気に従った。

 「12/24 舞浜アンフィシアター」

  【「ワンダブルオー」】
 …よりも、圧倒的に楽しかったですね。 絆は深まっとる。
しっかし“感性が噛み合わないトリオ”だと(笑)、ソレが特長。

 常に“落としドコロ”を探っている空気感が、観てオモシロイ。

  【“ことサン”】
 普段から発信にゃ“おおむね目を通している”次第なので、
印象に大きな変化はナイですけど。 私は伝わりやすいヒト。
でも音楽性に関してだけはホント合わないんですよねぇ(笑)。

 そぅそぅ。 「ミリオン~」と「アンブレラ~」の音源持ち込み、
ありがとうございました。 無事に聴取させていただきました。

  【“みさおサン”】
 今年は楽曲披露にステージングも含め、新しい環境進出。
待望論は大きかったと思うし、実際の手応えは如何でしょう?

 たしかに「今日のBGM」は“好きそうなジャンル”だと(笑)。

  【“おいちゃんサン”】
 変化というか、経験値と実績を積み重ねてきて「泣けます」。

 「すごいコーラス(笑)」に“支えられて”の、立派なカラオケ。

 まだまだ“伸びシロ”が、ありますよね(笑)? 楽しみです。

  【カラオケコーナーに“神”もとい“女神(?)”だらけ】
 スベテを肯定ってワケじゃないけれど、すごい時間だった。
ツッコミが追いつかないレベルで“映像化できなくて残念”と。

  【ここまで。】
 時間切れ。 ホント楽しくて、今年の節目になる催事だった。

けりまてぃ

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「Ivory」

  【「全戦力投入モード」】
 年末年始より前に、もはや“戦力を出し惜しむな”状態。

 既に余裕が無い、という表現で真実だが。 シンプル、
「現状こそヤマだ」と言えるレベルに浸かった週間デシタ。

 別に忘れてなかったけど“祝日”の影響も受けたしなぁ。

 このテンションのまま少なくとも27日まで突っ込む感。
ただし日曜は“すっげぇ休む(笑)”予定なので体力安心?

  【友人帳 伍 最終回】
 …勝ったな、ガハハ(!?)。 …ヒトコトだとこんな感じ。

 正直なトコロ、ちゃんと作られてさえいればハズレない。
そして、放映話はキッチリとした出来だったので問題ナシ。

 手駒をスベテ使わずとも充分に価値を示し、次は「陸」へ。

  【がぁりっしゅなんばぁ 最終回】
 …勝ったな、ガハハ。 …どぅですかねぇ(笑)? 微妙?

 私個人は楽しく観たし。 名言とか記憶に残りやすくて、
まぁ“勝った”と言って差し支えない、バランスの良い攻め。

 役得だけど、中井サンは終始楽しそうだったよなぁ(笑)。

  【ふねをあむ 最終回】
 特筆ナシ。 評価は低くない、終えて“なるほど”が本音。

  【芹澤優サンの催事に平野綾サンが出現した件】
 コレ双方のブログ記載を読ませてもらいましたけど、ま、
立ち位置というか“生き様”のニュアンスがホント違うよね。
間違いなくオファーを快諾したであろう平野サンでしょ(笑)。

 いやいや、異色の組み合わせに希少価値を感じまして。

  【ここまで。】
 さて本日は「ことはゆ」や、今週はコレを支えに頑張った!

にぃさんまるきど

  ♪今日のBGM♪  豊崎愛生  「クローバー」

  【決着の季節(?)】
 年始まで持ち越さない、しっかり“終わりのカタチ”を提示。

 逆に言えば、年を越す案件の選定から外れたモノ(笑)?
ケジメを語りやすい季節かもしれません、雰囲気にも流され。

  【2期ブブキ 最終回】
 とりあえず“最終回”は要らなかったな、伝わらない社会。

 「“兄様”放映」により“1期OP”が再注目されたり(苦笑)。

 攻める手法が噛まなかった印象かしら、右下がりデシタ。

  【育成計画 最終回】
 投資に“良質”で応える出来、作品として良かったかなと。

 少し雑な“バッサリ”も含め、予想しにくい方向への進展。
反面、いわゆる“後処理”に疑問符も、見逃せる範囲かしら。

  【卓球娘 最終回】
 みにゃみサンは聴く度に芝居が良くなっている印象やな。
他の布陣も印象として固めつつ、今後つながれば価値アリ。

  【すてらのまほう 最終回】
 シュラバ感を“ふんわり”で薄めつつ。 アプローチを評価。

 ずっと聴いていた長縄サンを、どれくらい覚えたかなぁ…?

  【“表題曲”やん】
 まぁ、このアルバムはスタートから「年越し案件」やん(笑)。

  【ここまで。】
 現状で、体力ダメージは少ないけど、メンタル負荷は多め。

てぺんじぇの

  ♪今日のBGM♪  OLDCODEX  「Rage on」(2回目)

  【「兄様16」放映 6週目】
 …某曲“敬礼”の浸透率(笑)! いやぁ、良い曲ですよね。

 まだ編集しただけなんで。 無事に確保取捨できて、安堵。

 気が向いたら残した楽曲に関しての追加的記載を置くかも。

  【土曜は“山百合忘年会”デシタ】
 活発にカオスだった(!)。 まさに「年忘れ」な華々しさで。

 改めて年末戦線に向けた覚悟を。 しっかし、楽しかったわ。

 そんなワケで帰還後は27時就寝からの翌朝9時まで睡眠。

  【「ことはゆ」昼夜参加決定】
 夜回を発券して、昼回は一般発売で確保。 昼はガチ後方。

 さて、クリスマスイブに“ぼっち舞浜”とか、どんな仕様(笑)?

  【「MR04(27日)」のチケも届いております】
 席番は置いて、そもそも行けるかの確定は前日とか(苦笑)。

  【リスアニTV】
 …特にナシ。

  【ここまで。】
 もぅ今週は“ヒトツずつ打ち返し続ける”だけで、過ぎるハズ。

たかさわ

  ♪今日のBGM♪  竹達彩奈  「キミイロモノローグ」

  【冬支度】
 装備。 主に外着と寝具、本当なら寝具は選ぶべき時代。

 体感温度。 コレばっかりは“慣れ”(苦笑)、身体は正直。

 気持ち。 ほどよく高揚感を持ちたいが、局面はシンプル。

  【散髪】
 終えてスッキリ、ソレで良し。 懸案項目をヒトツずつ対処。

  【友人帳 伍】
 コレはコレで“VIP”なハナシ、放映バランス良いですねぇ。

  【響け2】
 メンタル強すぎ。 つーか、トラブルに対してハート強すぎ。

 …でも、良いなぁ(笑)。 尊敬も含めて目指したいレベル。

  【「“クソゲー(笑)”を買う」】
 季節もとい年季の流れにゃ、そぅいうコトが起きたりもスル。

  【ここまで。】
 まだ大きな動きは無い、そんなコトを言えるのは、イマだけ。

ろう

  ♪今日のBGM♪  豊崎愛生  「叶えたまえ」

  【「兄様16」放映 5週目】
 ちょいと“じっくり観てから消したい”的なカテゴリ曲が、
いつもより多めだった。 なので、即日編集は「34分」に。

 「防衛部」は、もぅ少し後方配置でも良かった様な気と、
また実績を重ねての帰還を待っております様な印象半々。

 コツコツ言いたいコトがアル週かも(笑)? じっくり観る。

  【日曜は“リベンジ”の精神で(笑)】
 まぁ、メンタルの整理に身体を動かすコトも必要ならば。

  【声アニ立ち読み 再戦】
 とりあえず水樹サン、の、アルバムか。 入手スル頃、
たぶん覚えていないとは思うけれど(苦笑)。 ソレはソレ。
個人的にゃ「第三紀」は大きな問題じゃなく、常に“前進”。

 上田サンもとい“うえしゃまサン”はデビューですか…!
良い意味で「全く伝わらない(笑)」ッス、ぼやけた輪郭像。

  【声グラ立ち読み 再戦】
 冬新番の基礎知識。 いくつか視聴確定作品もアリマス。

 東山サン記事は“号外”から格段に進歩した感、出発点。

 北宇治カルテットは仲の良さが向上したようで、プラス点。

  【「WUG舞台」一般発売(平日のみ)始まった件】
 席表と方式を確認したので、言い訳が出来ぬ状況(笑)。
現況を踏まえると、即時確保はナシで、いずれ決定打待ち。

  【ここまで。】
 …控えめに「冬」の到来を宣言しよう…! 始まるのです。

みぎしどう

  ♪今日のBGM♪  寿美菜子  「MAGNETICA」

  【「“不愉快”な土曜」(!)】
 数分悩んで、自身の心情に適切な表現をヒット(笑)。
否定スル必要は全く無い、からの「気に入らない」だな。
とりあえず“ツイテナイ1日”だったってコトで、先へ進もう。

  【声アニ立ち読み 巻頭のみ要再戦】
 …スイマセン、巻頭の水樹サンを全力で“後回し”に。

 「仙台フード」を“連載”に差し込んだのは巧いナーンス。

 高垣サン記事で“「LIFE」キタァァ!”を。 良い選曲や。

 もぅちょい元気と活気を出してくださいよ堀江サン(笑)。

  【声グラ立ち読み 要再戦】
 巻頭トラセの印象は「取材日のタイミングが“神”か」。
主に「髪の長さ」という“点(!)”で? 数日後だと別人。

 寿サンのミリオン的な基礎補完を。 聴取機会不透明。

 これほど「ヘキレキ」を真面目に読むとは珍しい(マテ)。

 悠木サンに“デコ出し”問題? たしかに印象としては、
ほぼ“パッツン”が占めますよね? 今号を観た感じなら、
「そんなに悪くないけれど選ぶなら“パッツン推奨”」かな。

  【「ことはゆ」の“夜回”を参加確保】
 良かった良かった楽しみですな。 昼回は様子を見て。

  【がぁりっしゅなんばぁ】
 禎丞サンに「なんてコトさせてんの(笑)」。 悪の狙い。

  【ここまで。】
 話題に押される流れが速くなっていく、師走ですかねぇ。

りとますけ

  ♪今日のBGM♪  竹達彩奈  「パルス通信」

  【“師走っぽい(笑)”けど「冬」に入ってない感覚】
 近況です。 年末に向けた調整は準備段階だったり、
忘年会のハナシが聞こえてきたり。 コレ12月の話題。

 気温も下がってきたし、充分に“冬季気候”のハズ。
なんだけど、やっぱ先月の降雪冷え込みが本気すぎて、
イマイチ「宣言」スル気分じゃない…(苦笑)! 錯綜中。

 ただ、この時期は特徴として日々カウントダウン早め。
油断してるとイキナリ下旬を迎えたりも、気をつけないと。

  【響け2】
 火薬型のコウハイを持つと“取り扱い”は大事(苦笑)。

 火種はイイコトばかりじゃない、リスクを語るのは真実。

 でも、短期間でのスキルアップにゃ必要なんだよねぇ。

  【つい観てしまったよ「ワンナップ」(笑)】
 モクテキと需要の方向性が合致してりゃアリじゃね?
コレ観ると、オトナの思惑とかバラエティって大変ねとか、
まぁ思いますよねぇ…! データとしても残さない方向で。

  【ここまで。】
 やっぱり障害は発生しやすい季節だなぁと思いますね。

げだるけ

  ♪今日のBGM♪  豊崎愛生  「タワーライト」

  【「兄様16」放映 4週目】
 選曲バランス以前に構成バランスの悪さが気になった。
ソレを踏まえたうえで、そんなモノすべて吹っ飛ばすほどに、
圧倒的なLiSA氏だった。 実技な。 貫禄とかは“後付け”。

 とはいえ、幅広い曲層は特徴なので。 観る側の“好み”。

 フルコーラスでない楽曲は教材価値が下がるので悲喜。
モッタイナイかスパッと消すか、刻をキメてる場合(以下略)。

  【台湾とか六本木とか】
 読んで「ふむふむ。」の休息期間(マテ)。 記事探すかも。

  【来年「2月11日」】
 いわゆる“ソレ被せるんかい”的な? まぁ客層は違うけど。

  【ここまで。】
 ムーブ入金完了、来年の。 今週は地味地道推奨系(笑)。

うばすけ

  ♪今日のBGM♪  竹達彩奈  「らっきーちゅーん♪」

  【新連載 WUGWUGしましょ】
 枠がヒトツ空いたワケで、自然に「後継なんだろな?」と。
…特に探す間もなく出てきました(笑)。 充分に驚いたけど。

 そっかぁ、WUGに月イチの発言を載せる時代が来たかぁ。

 しばらく現場にゃ行っておりませんが、データだけならば、
既に“死角ナシ”と言えるレベル(笑)。 また楽しめそうッス。

 正直この連載を見ても「…ポカーン??」だと思うけれど、
キッカケの窓口は広くて“正義”だと思いますし? 良いコト。

 つーこって、長くなったので今月掲載に対する反応は伏せ。

  【ふねをあむ】
 たしかに、どこかで“時間経過の発生”は考えたけれども。
シンプルに「驚いた」と表現していいでしょう。 新章だよなぁ。

  【新しいイヤホンを購入スル】
 コードカバー的な寿命が近くなっていて、ちゃんと再確認。
結局、以前と同型の“色違い”で落ち着く。 …安物ですよ?
分類的にゃイチオウ「消耗品」と思っているので、質より値段。

  【ここまで。】
 今週末は休息半分態勢再考半分。 印象的にゃ“過渡期”。

じゅういちねん

  ♪今日のBGM♪  小林由美子  「SPEED」

  【十二年目?】
 昨晩の更新で“11年”を終えまして、今晩から新年度。
そんなワケで最初は「ありがとうございます」のコトバを。

 心境は昨年と大差ないので、再掲しなくてもいいかしら。

 儚さと危うさと覚悟は持っているつもりです、甘いかしら。

  【今日のBGM】
 とりあえず「12」をイメージした貧困な発想がコレな(笑)。

 まぁ“土台”だったよね(苦笑)、まだ「若さ」があった頃。
BGMで使っていなかったのは意外というよりも、聖域的な。
楽曲で言えばアルバムだと“中位程度”だったのも理由か。

  【先月のパワープレイ】
 移行が遅れているので「カラフル」ですかね、卒業待ち。

 今月、さらに来年へ向けた“旗手”は確定していませんわ。

  【そして“12月”を迎える儀式も実行】
 今年はスムーズな実施。 入念な準備でしたかねぇ(笑)。

  【「ことはゆ」抽選応募完了】
 客数が読めないので抽選応募から参加。 でも“夜”だけ。

  【ここまで。】
 今月上旬は“充電”で良いハズ、年末は騒乱必至だから。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ