かわぐぅち

  ♪今日のBGM♪  田中美海  「歌と魚とハダシとわたし」

  【「初詣」のチカラ】
 …さすがに“待ち時間”はゼロだった(笑)。 既に月末。

 近年の初詣が、ずっと早かっただけ。 そぅいう年もアル。

 ちなみに、降雨日は初詣に行かない風習があったりも。
ただし、降雪日は除外されます(!)、ほぼほぼ無いハズ。

  【おみくじ】
 「第四十九番 吉」。 …以前にも引いたなと察知(!)。

 2度目じゃなく“3度目”かもしれない? 内容は成否混沌。

  【中古巡回ヒット】
 どちらかと言えば“執念(!)”みたいな「掴まされた」系?
優先順位も「初詣のオマケ」だったので、意外と言えば意外。

  【セイレン 常木サン終了】
 …どこぞの“西野つかさサン”と(以下略)?! 驚いたわ。

  【ここまで。】
 月末シフト、からの、今週も異様な環境展開で進むらしい。

16回顧録

  ♪今日のBGM♪  ゆいかおり  「NEO SIGNALIFE」(2回目)

  【ちゃんと載せたら「初詣」へ行ってこよう(!)】
 スケジュールとしてムリせず、詰め込まなかった結果。

 順序は重要視していませんが、日曜は「初詣」を予定。

 「16回顧録」

  【2016年は“色彩”の年】
 年頭にも「black hole」を置いたんですが、単語的にゃ、
「色の有無」を問う場面が多く。 加えて、ただ「色」でなく、
“モノクロ”や“カラフル”などの単語が節目で飛び交った。

 あえて「色彩」と幅を持たせた表記で、つながりを示す。
言い回しなら「“色彩の無い“未来”と過去が交差する”」。

 良い年だったと思っています、問題は多かったけれど。

 異様な幕開けの2017、どぅ変化していくのか(微笑)?

  【催し参加数35
 変動は小規模。 見直し実施も無く(笑)。 傾向維持。

 本年“も”参加最高位は「スフィアフェス-初日」デシタ。
選ぶべきは初日? 日曜は、周囲環境悪化でランク圏外。 
次点は「豊崎-KK」を置いて、次々点に「ことはゅ-夜」。

  【年間パワープレイ】
 「NEO SIGNALIFE」。 コレが絡む時季、セカイが動く!

 …正直、圧倒的な“引力”への敬意で。 本当に驚いた。
教材あれば踊りたい楽曲デスガ、教材の購入意思はナイ。

 土台を「black hole」が作って「恋の罠」が基盤で支える。
年間を通して、方向性に困らない引き継ぎを展開した印象。

  【作詞賞】
 「Hey!カロリーQueen」を挙げておけばいいんじゃね?

  【作曲賞】
 「前前前世」じゃなければ「一度だけの恋なら」とか好き。

  【編曲賞】
 良い音色は少なくないけれど、あえて「タワーライト」を。

  【オリスタ休刊】
 コレが大きかったわ。 週間タイムテーブルのみならず、
ライフスタイルの変更。 データを見るなら“一枚紙”欲する。

  【手袋の“落とし物”と自転車新車】
 まぁ、自転車はサイズの小ささに後悔していますが(笑)。

  【レジェンド楽曲出現(笑)】
 そぅ、見事に“えぐぜ”で披露な「少女交響曲」が“神”に!

 レベルの落とし具合を調整、無事“エクササイズ曲”にも。

  【ここまで。】
 載せ忘れがアルかもだけど、必要記述は置けたハズだ。

こうちょうざます

  ♪今日のBGM♪
大橋彩香  「ワガママMIRROR HEART」

  【「序列」を載せたら「回顧録」の準備に】
 月末が近づいているけれど(笑)、思考は詰め作業。

 さすがに先週より“実動レベル”は下がっていても、
連続的な仕上げまでは出来なかったですな、想定内。

  【今日のBGM】
 発売日翌日に、某渋谷店で、原価購入してもうた!
舞台を観る45分前位だったかな(笑)。 店舗初散策。

 ちょいと“ポイント期限”的な事情を抱えており(笑)。

 前回の同じ事情だったトキは、正直チョイス微妙で。
まぁ今回も、コレが「ベストチョイス」とは言い難く(!)、
でも良かったとは思っていますね。 重要なのは流れ。

 シングルデビュー以降、ずっと注目していましたが、
表題曲はデビューシングル以降、私の趣向と合わず。
そんな期間を経て、今回「釣られるならコレか!?」と。

 とりあえず今年の“旗手”として最前線配置な(笑)!

 印象などは記事を継続して読んでいるので、そぅね、
ぼちぼち。 そぅ、単純なヒトじゃないかんねぇ(微笑)?

 信用できないけれど「…あのさぁ、好きだよ」がツボ。

  【リスアニLIVEは完売しなかったのか…?!】
 言及しにくい感じなんですけど、催事は多い週よね?

  【ここまで。】
 今晩を再度“足掛かり”にして、早ければ次「回顧録」。

ふゆのじょれつ

  ♪今日のBGM♪  大橋彩香  「ロンリーサンシャイン」

  【「3連投」ならず(笑)】
 構想に勝算はボチボチあったのですが、結果不発。
そぅいう意味でも“毎日更新”は、絶対に掲げられない。

 ただ、タイミングを逃すのは、決して良いコトじゃない。

  【冬新番序列
 今季はハードルを上げて、数を減らした。 全体では、
そこそこ“豊作”と考えている。 被らないジャンル有利。

 注目は「バンドリ」。 もちろん、私ゃ関わらない(笑)。

  【(序列1位) マサムネりべんじ】
 内容が当たるかは置いて、需要と“引き”で最上位。
上手に「乗せられてみよう(笑)」という感じ、演者安定。

  【(同2位) くずのほんかい】
 いわゆる私の“ツボ”として好むタイプな作品デスカラ。

 どのみち尺に限りだと思うので、好き勝手どうぞ的な。

  【(3) このすばらしき2】
 テイストに大きな変更は無いと思われるので安心系。

 テンポとバランスは長所。 続けて楽しめる作品デス。

  【(4) ACCA】
 作風にイイコエがフィットするパターン(?)。 聴ける。
正直クーデターとかどぅでもいいレベル(!)で芝居満喫。

  【(5) セイレン】
 常木サンのターンが終わってしまうと不安はアル(笑)。

 ヒロインの好みにスキキライあれど、質は安心の妄想。

  【(6) よぅじょせんき】
 …幼女じゃねぇな(!)。 まぁ、悠木サン単体で中位。

  【(7) 亜人ちゃん】
 番宣の減点を外せば、もぅ少し上位な配置でも可(笑)。

 とりあえず丁寧に出来ている印象。 評価は低くない。

  【(8) 小林】
 私の趣向とズレがアルため配置は中位も、質は保証。

 踊るクリエイター集団(笑)は、本業の楽曲も本気やな。

  【(9) アキバズトリップ】
 オトナの思惑で対価獲得が約束されている協賛充実。

 ちょっと上位にゃ置きにくいが完走まで眺められるハズ。

  【(10) 2期リライト】
 1期は前座で、これから本番。 ヒーコーに興味は薄い。

 改めて「なるほど」と言わせる世界観設定は「鍵」だなぁ。

  【(11) Cチャイルド】
 まぁ押さえておくべき作品なので。 現状評価イマヒトツ。

  【(特殊) ろんぐらいだぁす】
 “追加放映日程”を確認シマシタ、忘れずに視聴シマス。

  【ここまで。】
 “残しておけばよかった的作品”が出現するか注目ッス。

まったん

  ♪今日のBGM♪  Prits  「1・2・3」(2回目)

  【「4・5 ナンスソロデビュー」】
 率直な印象は「もぅ少し引っ張るかなと思ってました」。

 ツアー現場の反響を観て、上層部も決断したかしら?
いつまでも“専用楽曲”じゃ、サビシイですからねぇ(笑)。

 …前置きが長くナーンス(?)、おめでとうございます!

 とりあえず、祝辞として専用更新を置く程度には(笑)。

  【再来月ムーブ申込完了】
 そりゃ鷲崎サン言われたら行くわ。 悩む間も要らぬ。

 来月の静御前がビミョーに。 値上げしましたからねぇ。

  【日曜は休息デシタ】
 後始末の要素も含めつつ下旬のオフシーズン的考慮。

  【ばいナーンス。】
 …置き石パンダ? ソレもまた水面下の攻防ナーンス。

あおば

  ♪今日のBGM♪  スフィアのANNR生放送中

  【放送時間内にゃ載せておるだろう(笑)】
 イマ“御御御付け”のハナシを聴いているけれども。
ぶっちゃけ聴くのもヒサシブリなので、ひっそりだけど。

 …徹夜? たしかに「24時間以上連続起床」なら、
なるべく避けるようになりました。 朝昼夕晩関係なく。

  【けっこう大きな“分岐選択肢”を過ぎました】
 長い週間デシタ。 水面下の攻防から、表面にも、
影響を与える選択など。 今年、始まったなぁと(笑)。

 来週は少し休める、なんて考えると、載らなくなる。
「回顧録」に「序列」に、いくつカタチに仕上げられるか。

  【卍】
 ピッピ。 今更ながら「卍」は“なるほど”って思ったぁ。

  【木曜夜と土曜夜は「WUG舞台」を観ましたよ】
 やっとメンバーの“芝居”を観る機会、なコトが表向き。

 とりま“現場関連全体のデータ取り”が本音ですかね。

 基本的に考察は載らない予定デスガ。 節目などで、
まだまだ話題として使う機会はアルと思われつつ(!)。

 そんじゃ「みにゃみサン誕生日おめでとうゴザイマス」。

  【スキニーに対して“点数”入ってないじゃねぇか】
 綺麗な“脚”は芸術ですよ、癒しの対象にもなります。

  【「存在エックス」とは言わないけれど】
 今週は“呪われた”と称したい局面も多かった(苦笑)。

 ただ、今週に関しては「木曜と土曜への“対価”」で、
コレは必要経費だったという認識。 「冬」を満喫ですわ。

  【ここまで。】
 さて、1244も終了して、載せっぺ! 眠いですわ(笑)。

にもれ

  ♪今日のBGM♪  吉岡茉祐  「ハジマル」

  【ユガムワ】
 スマートな進行とかユメですね(笑)、落差大きい週。

  【◎ 2期りらいと】
 そりゃ「鍵芸風」の本番ハジマルはココカラですけど。
既に興味は薄くメンドクセェが本音でも最後まで観ます。

  【▽→離脱 うらら迷路】
 題目「ウラナイ」は“信者(笑)”だけにザンネンも離脱。

  【△→離脱 はんどしぇいかー】
 離脱表明に理由表現を思考して、ヒトコト「ツマラヌ」。
意欲や投資は感じるけれど、観たい興味に結びつかず。

  【本日は永野サンの誕生日だそうで】
 気づいたのが先刻だったりして(苦笑)。 本日観覧。
ただ“青”も“緑”もサイリウム的な色としては「不所持」。

 とりあえず注目ポイントが増えたんじゃないですかね?

  【ここまで。】
 まずは、木曜夜回。 ちゃんと観覧できそうでナニヨリ。

みかこけっこん

  ♪今日のBGM♪  堀江由衣  「翼」

  【寒波シフト?】
 要は「厳冬シフトの“特例”」で、対策の半分は「覚悟」。
つまり“気持ちの備え”でしたね(苦笑)。 具体策は少々。

 土曜夜も日曜夜も「気温氷点下な自転車走行」デシタ。

  【日曜は「竹達彩奈ライブ」に参加してきましたよ】
 立場こそ“代打”でも、参加姿勢に手抜きは無いので。
後日キッチリ考察的なモノを載せようとは思っております。

 終演後は「肉」を(中略)“ミスジ”とか食べちゃった(笑)。

  【「2・11」は“プチミレ”への参加が決まった件】
 とりあえず“招聘(笑)”されましたので、ファースト以来。

 なんか“オルスタ”と聞いているので、先週末みたいな、
ショボいコンディションでなく「本気コンディション」で行くわ。

  【中古巡回“ヒット2枚”】
 すっげぇ「需要と噛み合わない“叩き売り”」に当たって、
けっこう悩んでチョイス2枚。 よくあるハナシ、最低ライン。

 年始最初の重要度は高く、選択の意味は大きいハズ?

  【土曜は“ムーブ町屋”へ行ってきたのですが】
 今年の催事1号、そして“結婚報告”を当日知った(笑)。

 まぁ「オメデトウゴザイマス」は置いて、からの、感慨は、
「…別に。(!)」かしら。 参加歴は長くても、愛はフツー。
祝辞は“投稿職人たち”に任せて(笑)、観て楽しむ側ッス。

 また次の節目にも杉田サンが呼べれば良いと思います。

  【ここまで。】
 さて、フツーじゃない週間を存分に迎え撃つ仕様ですなぁ。

さうすそるじゃ

  ♪今日のBGM♪  豊崎愛生  「トマト」

  【こりゃ落ち着きませんなぁ】
 タイムテーブルの定まらない時季、そして来週も特殊。
流されて構わない季節とは思っていますが、そんな感じ?

 とりあえず、今晩は新番のハナシを打ち返しましょうぞ。

  【▽→△ アキバズトリップ】
 イヤホンズと、ゆいかおり、オトナの思惑が合致した系。

 …最初に観るべき作品じゃなかったなぁ(笑)、様子見。

  【△→▽ 小林】
 今季の「京アニ」で、特筆ナシ。 数が出揃ったら考慮。

  【◎ このすばらしき2】
 おぉ、始まったなぁ。 …調子乗ってるわぁ(誉めコトバ)。

  【◎ Cチャイルド】
 猟奇的な描写は観る時間帯を考えておく用意が必要?

  【△→◎ マサムネりべんじ】
 演者を“イマ風”でキッチリ並べてきた印象、需要よろし。

  【◎ くずのほんかい】
 …とりあえず、好き勝手やってクダサイ。 配置は上位。

  【▽ うらら迷路】
 当落線上。 ただし、現状だと、枠の優先度で後ろ向き。

  【◎ セイレン】
 好き勝手やってクダサイ(笑)。 「変態紳士」と七咲弟。

  【△→◎ ようじょせんき】
 悠木サンに甘い私は観てしまう作品じゃないですかね?

  【△→◎ 亜人ちゃん】
 あの“番宣”が「本気ツマラネェ」で時間を要したものの、
1話視聴はスムーズに終えて、当確。 番宣も考えモノや。

 私が番宣と合わなかった点は「画が濃すぎた」ですかね。

  【▽→離脱 エルドライブ】
 「リボーン」を連載で読んでいた頃が“なつかしい”なぁと。

  【▽→離脱 りとるうぃっち】
 もともと作風が不得手でして、イチオウ1話だけ観ました。

  【▽→ドロップアウト ガヴリール】
 質は保証できるかと、イマ観る必要は感じないので離脱。

  【△→◎ ACCA】
 「もらいタバコ」の台詞が“沢城っぽい?!”と思った(!)。

 イイコエを聴きつつ、ゆっくり眺めていけそうな作品ですな。

  【△ はんどしぇいかー】
 着地点もとい指針が見えてこない印象? 正しく“保留”。

  【ここまで。】
 おっと、気づいた「冬新番開始」を忘れたけど、時間切れ。

ぱにん

  ♪今日のBGM♪
内田真礼  「高鳴りのソルフェージュ」(2回目)

  【「定点更新日」またいだ】
 特に“35”への祝辞を用意しているワケもなく…(苦笑)!

 もっとも、しばらくマトモな「書面」を贈っていないしなぁ?
劇団観覧にゃ今年も行きますが、他の機会は、どぅかしら?

  【声アニ立ち読み】
 「ISM」に関して、私個人は“水面下の攻防”が展開中。
まずは基礎情報を仕入れつつも局面のピークは発売日頃?

 「えぶりぃんぐ」の展開はシンプルに“情報不足”かしら?
反響が伝わってこない面と、成長変化が大きい時期よねぇ。

 “へごサン”の、新曲に、ちょいと注目している件(微笑)。

  【声グラ立ち読み】
 真礼サンの楽曲考察伝達は、極めて高く評価シテイル。
ただ、ボーカルへの興味が薄い(苦笑)、今回も悩むトコロ。
加えて、バンドへの興味は強い(笑)! 聴ける機会を窺う。

 そぅいえば、ちゃんゆいサン単独の連載は初めてなのか。

 この「佐倉サン仮想」は、感想を水瀬サンに聞きたい(!)。

 松井恵理子サンの取り巻く環境に“現実目線”を感じるわ。

 「ERUA」。 きっと出来は良いハズ、特集記事も妥当かと。

  【ここまで。】
 時間切れや、視聴作品のハナシまで出せず。 ぼちぼち。

きらあい

  ♪今日のBGM♪  sphere  「Pride on Everyday」(2回目)

  【リスアニTV】
 …アレな(笑)、恒例のバラエティ。 「肉のみ」は却下ですね。

 “おじぃちゃん”は、知ってました。 墨が見慣れなくて「おぉ!」。

  【「私のボウリングのアベレージは“125”です」】
 土曜。 幾年ぶりの「ボウリング部」に。 キオクが曖昧(!)。
本気を出せばココの過去記載から見つけられるハズなんだけど、
自分でも最後に行ったボウリング場を正しく思い出せず…(笑)!

 イチオウ“私の体調待ち”で、年始から延ばしてもらって(陳謝)。

 ボウリングという題目以前に年末年始以降やっと遠出できる、
そぅいう嬉しさから無駄に“浮かれている(笑)”みたいなトコロも。

 …で、私個人の結果は「ブランクを感じさせず実力を発揮した」。

 良い意味で退化も進化も無く、傾向やクセとか課題を思い出し。

 翌日の筋肉痛も含め、改めて“自分自身のデータを更新”ッス。

  【ボウリング後は“新年会的な酒場”へ】
 病み上がったのでスタミナをリハビリせにゃ(?)。 のんびり。

  【日曜休息】
 寒気とタタカウ意志ゼロ。 「初詣」ヲ放棄シテイル状況デス、
でも天サン記載を読み“気持ちを少し軽くしてもらった”近況です。

  【そろそろ“冬新番”のハナシを始めないとねぇ】
 年末年始の録画少なかったけれど、体調不良で整理イマイチ。

 視聴取捨は既にスタート、次回更新からボチボチ出していこう。

  【ここまで。】
 ほんじゃあ、今週はコンディションを上げていきませんとねぇ…!

りっぷとりっぷ

  ♪今日のBGM♪
後藤沙緒里  「6番目の天使~CHITOSE~」(3回目)

  【WUGWUGしましょ】
 改めて思ったのは、同じテーマに“提出された回答”を、
いわゆる「採点思考」で読むと、公平性がムズカシイかも。
バラけるのは必然として、各者「回答基準点」にゃ差アリ。
ニガテな輩を甘く見るか、デキル輩に上乗せを求めるのか。

 …ま、読む側のワタシは、そんなトコロですかね(微笑)?

 そんなワケで、今月は、ヒトコトにして載せておきますと、
「まゆしぃサンの多彩スキルも“美的センス”にゃ例外」で。

  【今月「舞台」の“木曜夜”を確保シタわぐ】
 既に確保してもらっている“土曜夜”と合わせて2公演。

 正直、現状の時点でツッコミが多すぎて(笑)、本番は、
そぅいうモノも全部ひっくるめて「観覧を楽しみにするわぐ」。

  【年末年始に「体調不良芸“仲間(!)”」キタコレ】
 自分も“やってもぅた”な今年は、存分に拾えるネタ(!)。

 比べるモノじゃないけれど、流行スル時期なんだなぁ…!

  【沙緒里サンの「聖誕記念催事」が開催される件】
 情報を知ったのは先月で、既に“キャンセル待ち”の報。
どちらにせよ、開催そのものが喜ばしい限りで、ココも祝辞。

 参加してみたかった気持ちは少なからずありますけど、
いざ“伝えたいメッセージ”みたいなトコロは、悩む(苦笑)。

  【ここまで。】
 体調が回復に向かっていくほど“浮かれている”かも…!

にちぶおるふぇ

  ♪今日のBGM♪  田村ゆかり・戸松遥・名塚佳織
「魔法少女マジカルたん!」(2回目)

  【年末年始シフト終了総括】
 たしかに、私個人は外出できないほど体調が悪かった。
駄菓子菓子、ソレ以前の時点で“異様”な状況だった今回。

 コツコツ積み上げられた不穏要素が開花したような(!)。

 やはり、集約される節目は“非日常”に近いと感じた次第。

 「12/27 中野サンプラザ」

  【天候!(苦笑)】
 翌日に「…昨日この快晴やったらなぁ…」と、ガチなタメ息。

 当然デスガ、荒天が噛むのは想定内ッス。 過去の実績。

  【物販】
 “レインボー全種同時販売”だと物量もスゴイですな(笑)。

 見た印象だと大きな混乱は無さそう? 展示が欲しかった。

  【昼はハルカス】
 単独現場はヒサシブリの観覧ですけど、客層の年齢幅が、
だいぶ広がってきましたかねぇ? 年数も重ねている事実な。

 忘れる、覚える、からの…エンジョイ(?)! 駄菓子菓子、
いわゆる「A型的な“ネチネチ”」にならなくて良いんじゃ(笑)?

 マスゲームってのは「掲げ方の指導」まで必要ですよ(笑)。

 カバー曲は今年系で、キャラソンが“オジサン向け(笑)”に!

 ラストは「モノクロ」で跳ね納めて、良い区切りになりました。

  【夜はドヤヒー】
 夜は私の座席が“父兄席の後列”だったので、若干の緊張。

 アコガレ「NY」は本人解説よろし、あと手引きしたアイツGJ。

 キャラソンはコア選曲で“前方は特に喜んだんじゃないか”と。

 カバー曲はリクエスト吸い上げが効いたというか、価値アリ。
推察デスガ、このボーカルで聴きたい曲は票がバラけると思う。
だからこそ、機会に立ち会えて良かったオモシロカッタ、な印象。
あと、実技も、真似系じゃなくて“アヤヒーが歌うとこぅなる”が、
ストレートに表現されている歌唱で良かったコトを、追記しておく。

  【“七色”で「観たかった公演」は?】
 私個人、最後は選曲のウェイトが強くなってしまうので微妙も、
差し引いたトコロで「イマ観たい」って言える最上位は“青”かな?

  【ここまで。】
 「純白~」で“ピンクを振る景観(笑)”は新鮮デシタ、持参せず。

いすばれぇる

  ♪今日のBGM♪  小松未歩  「未来」

  【年末年始シフト経過】
 元日は文字通り“おとなしく過ごした(笑)”。 外出自粛。

 2日。 免疫が落ちたのか、疱疹が多く発症とハナミズ。
箱根往路視聴と住居会食以外は休養。 体温は微熱程度。

 3日。 投薬効果を感じつつ、箱根復路視聴後は“爆睡”。

 …さすがに体調が“底”を通過した実感は出てきた、イマ。

  【今晩はタイムスタンプを刻むだけで(以下略)】
 まぁ、本日から正しく「新年始動」な配置、気分は悪くない。

  【ここまで。】
 ほぼ寝正月…?! そんな総括でもマチガッテイナイ(笑)。

とりいえりこ

  ♪今日のBGM♪  ClariS  「カラフル」(2回目)

   【大晦日から年始選曲】
 昨年を見渡した“テーマ”として引き継ぐならばの選曲。

 今年は今月末に“リメイク”が発売されるようですし…!

 さて、これほど体調の悪い大晦日はヒサシブリ(苦笑)。

 とりま「寝正月」も視野の“寝元日(?)”は確定ですわ。

  【箱根駅伝エントリー表からシード権確保を予想スル】
 マニアによる、自己満足の予想タイムであります(苦笑)。

 “順位予想”ではありません、念のため。 そりゃ、ムリよ。

 ◎青学 ◎早稲田 ◎駒沢 ◎東洋
 △山梨学院 △東海 △日体 △明治
 ▽中央学院 ▽順天堂 ▽帝京 ▽大東

 シード権は10チーム。 …昨年記載をコピペ(以下略)。
前は速い予測で予想はカタめ。 上位と下位は別の試合。

  【とても良い記載があふれている(!)】
 大晦日に元旦。 もちろん読みましたけど、日を改めて、
さらに読み返しておくべきレベルですな。 ありがたいコト。

  【ここまで。】
 とりあえず寝っぺ。 まずは体調を戻してリハビリせにゃ。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
△10/22 えぐぜ-北浦和
◇10/22 ホリプロ-八柱
◎11/18 美佳子ぱよぱよ

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
瞳子
10/15 新谷-東京

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ