むらさんぐらかみ

  ♪今日のBGM♪  sphere  「My Only Place」

  【もぅひとつの“敗色濃厚”】
 林原閣下のライブ、正しく落選デシタ。 最初から低確率。

 応募時点で「儀式」レベル、不戦敗じゃない事実が重要。

  【大型連休への“手札”を揃える】
 別に派手な準備とかじゃなくて、不確定要素への保険。
月末しんどい週間だったから、なるべく持ち越さないように。

 半端な実施で損失傾向、メリハリと気分転換を求めつつ。

 でも、そんなコト言う時期じゃないよねぇ…(苦笑)! 喝。

  【「15位」に誇りを】
 長く続けていればチャンスも来るワケで、結果を残して、
数字以上に“誇り”としての価値を得る。 悪いコトじゃない。

 投入した対価も無駄にならなかったし、コレは「勝利」だと。

  【上坂ヤバイ】
 アスリート水樹は感動モノだったが、今週はサッパリやな。

  【ライブツアー日程を見て考える】
 即決で「行く」なテンション系を、現状は抱えていないので。

 予定構築な意味での“軸”も決めかねている状況かしら?
残念ながら「予算」という言い訳を示して場は選ぶ仕様(笑)。

  【ここまで。】
 とりあえず本日は「全力を尽くす」という方向で良いかしら。

ともだちひゃくにん

  ♪今日のBGM♪  sphere  「情熱CONTINUE」

  【だいぶコンディションを落としまして(笑)】
 身体のキレは減ったものの。 気温は上がってきて、
寒冷期より動かしやすくなってきたとは実感しています。

 ただ、メンタル的な休息はイマイチで、ボロが出たりも。

 今月は気の張った事象展開が多くて、疲労ですねぇ。
この流れで、大型連休シフトへと飛び込む仕様(苦笑)?

  【今年の「コナン映画」を何時観に行くのか?】
 そぅなんですよ、ぼちぼち観てきた報告も見つつ(笑)。

 まだ具体的に日取りが決められないんですよねぇ…!

  【「スパイラル」を試聴してきたんですよ】
 音楽的な相性は置いて、作品理解にゃ有益だったと。

 生で聴きたいとは特に思わない感じ、イマのところは?

  【ここまで。】
 コントロールで“難しくしている”かも、バクハツ待ちか?

はるのじょれつ

♪今日のBGM♪  sphere  「イマジネーションは終わらない」

  【「22日」への思考プロセスと結果】
 主題がナンスで副題は“飲み会”だったワケですが、
他の行動も多めに? 位置としてムズカシイ日でした。

 さすがに身内が集まればベクトルも動きますな(笑)。

  【春新番序列
 主に“決断”で悩む流れ。 中評価が多く、意欲半端。

 少なくとも“凶作”ではナイ。 キッチリ選ぶべきかな?

 最上位以外の順列にゃ、現状ほとんど差は無いかも。

  【(序列1位) 友人帳 陸】
 「伍」の時点で今季の放映枠まで視野の選出なハズ。

 あとは、ちゃんと絵の質を維持できるか、だけが問題。

  【(同2位) 武装少女】
 事前の眼中に無い位置から、1話の評価が“最上位”。

 順調に評価を上げ続け、気づいたら上位配置だと…!
すっかり「“倍速”ショッキングブルー(!)」がマイブーム。

  【(3) 冴えカノふらっと】
 やはり個の強さは安定感かな、多少の短所もカバー。
細かな気配りも効いてくれば今季も評価できそうな予感。

  【(4) さくらだりせっと】
 とりあえず「お約束」を踏襲しつつ、趣旨の基本も理解。

 意欲を買って配置は高め、出来れば軽く見ていきたい。

  【(5) ひなこのぅと】
 ちゃんゆいサンを巻き込んでプラス、ユニット曲よろし。
題目もキライじゃないので個人的にゃ観やすい作品かと。

  【(6) 覆面系】
 当たれば急上昇もアル、けれど可能性としては低め。
けっこう既にムチャしている感じだけど、人気は不透明?
万全の演者陣を活かしていけるのかは注目ですねぇ…!

  【(7) えろまんがせんせい】
 どぅしても「前作」の偉大っぷりと問題点が思い出され。

 人気はアルハズ、質と評価に乗せられるか出来次第?

  【(8) れくりえいたぁず】
 長所をマチガエナイが前提。 あとは“お手並み拝見”。

  【(9) れんあいぼうくん】
 「DIVEⅡ」で、青山サンで、眺めて得る利益は、アル。
思ったよりテンポも観やすい感じで、ストレスは無さそう?

  【(10) ゼロの書】
 花守サンは少し意外な感じ。 のんびり観ていけそう。

  【(11) ID-ゼロ】
 なんとなくオリジナル枠で残してみたけど、評価フツー。

  【(12) すか?すか?】
 田所サンの、演技はガンバレ状態も、歌唱は悪くない。
演者の弱さも気になりますが、見守っていきましょうかと。

  【▽→離脱 月がきれい】
 その「初恋」は“早見&高垣”を超えられないわ(苦笑)。

 評価期待が高すぎたかしら。 選出離脱は意外デシタ。

  【ここまで。】
 まずは月末シフトに集中しつつ、大型連休シフトへ移行。

なつかわしゅぅるぅ

  ♪今日のBGM♪  夏川椎菜  「Daisy Days」

  【新時代到来?!】
 駆け出しだった頃は、回数を重ねるのが大事だった。
経験値はイマに活きているし。 私個人そぅいうタイプだ。

 時間を経て構築したスタンスやスタイルは変わらない。

 そんな私が“捨てたスタイル(笑)”を、何年ぶり実行。
この展開まで持ち込んだ「グラビティ(!)」は功績っしょ。

 今年は不可思議だな。 グレープフルーツは好物ッス。

 「4/22 ゲマズアキバ」

  【別れの紆余曲折と収束】
 背景自体が数年越しで、もはや記載スル気にならない。

  【他会場より当選倍率は“低い”と推測】
 結果論ですけどねぇ。 私にゃ選択権が無かったので。

  【当選形式入場形式抽選形式】
 …新鮮だった…(笑)! キオクの片隅を探って、対処。

 もぅずっと“期限切れ”だったデータを「そのままで更新」。

  【提出アンケートでの項目形式】
 話題徴収(笑)は想定していたものの、多項目は意外。
ナルホド、リスクを下げつつも有益な「意見」が得られると。

 ちょいと面食らったけれど、すぐ落ち着きを取り戻して、
ちゃんと「“私らしい”回答(微笑)」を置いてきましたよね?

 実際の来場者から思考を頂戴スルのは、戦略でも必要。

  【壇上のナンスを観るのは15ヶ月ぶりナーンス】
 データ更新は「特にナシ(!)」。 傾向分析は出来とる。

 “先駆者のデータ”がハッキリしており、掴みやすいヒト。

  【ここまで。】
 さてさて、希少性という意味でも、歴史に残る1日デシタ。

きゅうえふ

  ♪今日のBGM♪  sphere  「夕立ちの欠片」

  【出揃った】
 ようやく視聴作品の取捨が確定しましたわ…(苦笑)。

 豊作の印象よりも“中堅多め”という感覚。 良し悪し。

  【そろそろ“大型連休”に向けた動きを】
 でも、まずは土曜だねぇ。 情報詮索をサボっている。

  【ここまで。】
 思考整理は続いているが、状況変化実行は少ない。
いわゆる地味地道系で“大技”も発動必要性を感じない。

りるぶる

  ♪今日のBGM♪
HoneyWorks meets スフィア  「愛に出会い恋は続く」

  【発信欲求ダウン期間?】
 とりあえずオフシーズンからの休息日なんぞ挟むと、
サッパリ「話題が無い(笑)」的な状態に直面シタ昨晩。

 さすがに24時間後にゃ対策を整理してきたけれども。

 本来、そぅいうトキこそ“ネタに乗っかって反響系”が、
シンプルで良いとは思うんですよねぇ。 簡単じゃない!

  【▽→離脱 蔵六】
 3話まで観たのに押し出されて離脱。 選考複雑中。

  【△→◎ ID-ゼロ】
 ティケメンこと津田氏の進行に乗っかる方向で、当確。

  【△→◎ 覆面系】
 この布陣は財布が心配に(以下略)。 …とはいえ、
実現させた意欲は長所でしょう。 どのみち尺不足で、
原作読破へとシフトチェンジさせられる未来が見えます。

 どちらかと言えば「王道」な印象、展開は突き進むで。

  【潜行しつつ】
 思ったより沈まずに浅めな深度を維持している現状?
状況として恵まれているコトに、もぅ少し感謝が要るかも。

  【深夜帯の「定時BSニュース」が無くなった件】
 主にスポーツ番組の放映枠が広がるも落ち着かねぇ!

  【気温も下がらなくなってきて】
 そりゃ私でもアイスに手が出る、つーか食べましたわ。

 風量が少なければ、移動しやすくなる季節ですからね。

  【ここまで。】
 たしかにポツポツと油断アルかも。 動く時期じゃない。

しばざきじゅふれ

  ♪今日のBGM♪  sphere  「LOST SEASON」

  【落選と当選】
 既に“敗色濃厚”だった「B賞」は、落選ナーンナーン。

 同じく“敗色濃厚”だった店舗開催枠に当選ハガキ!?

 おや、私にも夏川単独のトークを聞かせてもらえると。
来週のゲマズは貴重な機会になりますかしらん(微笑)。

 いえいえ、おとなしくデータ取りに徹するばいナーンス。

  【声グラ立ち読み 再戦】
 そりゃ、水瀬サンの“通過点”を正しく表現スルのは、
振り返る頃まで走ってからじゃないとワカラナイでしょう。
流行の最先端者は、いつだって正解で。 焦燥は尚早!

 内田姉弟は伸び伸びしとるなぁ。 自然体、良いコトや。

  【◎ 冴えカノふらっと】
 “霞ヶ丘センパイ派”だけど“霞詩子派”ではナイです。
やっぱ「描き手」より「書き手」に共感しがちなので(笑)。
ただ、リアリティを感じられない作品なので、良し悪しは、
好みに委ねられるかと。 私個人は長所を評価シテマス。

  【▽→離脱 カド】
 ちゃんと観たけれど、残留ラインから押し出されて離脱。

  【△→◎ ひなこのぅと】
 注目ポイントが多かったのはプラス点。 楽曲は後回し。

  【土曜は盛大な“カラブリ”を】
 先に白状しておくと「声アニが見つかってません(笑)」。

 けっこう逆風仕様で正面から全身運動にゃ充実の疲労。

 夜帯以降はノドも開いて(中略)現状でのベストを構築。

 しっかし、結果として打開策が必要になりましたねぇ…?

  【さくらだりせっと】
 「…な、ん、だ、と…!」って驚いたけど、よく考えたら、
当然のベクトル展開だったな(苦笑)。 コレ2クールか…!

  【ここまで。】
 同じ手法は連投で使えない(笑)。 コンボ使用は威力。

あるかせる

  ♪今日のBGM♪
HoneyWorks meets スフィア  「一分一秒君と僕の」

  【敗色濃厚 1】
  【敗色濃厚 2】
  【敗色濃厚 3】
  【▽→離脱 さくらくえすと】
  【▽→△ 覆面系】
  【▽ すか?すか?】
  【ポテチは“主食”】
  【ポテチ在庫変動】
  【ポテチより煎餅趣向】
  【ここまで。】

おじゃまろっけた

  ♪今日のBGM♪  sphere  「& SPARKLIFE」

  【散髪シテ】
 コンディションを順調に落とす、もといナマケテイル。
情報の展開次第では即時“湖底行き”もアル(苦笑)?

 …まぁ、自力で引き寄せられない分岐は“月任せ”。

  【声グラ立ち読み 要再戦】
 「ミラクル」の真裏(中略)行ったかもな「トリニティ」。
やっぱり“冠”は外すべきやったんじゃないかしら思考。

 しばらく「GFMの“ねがい”」に長引けそう(微笑)!?

 三森サンなら詞は書いて欲しいなぁ、もっと宣伝を!
純粋に質は良いと思います、期待に応えてくれるハズ。

 そしてミルキィなヒトたちな。 バラエティの貫禄ッス。

 ポツポツ飛ばしつつ読んだので、後日補完の再戦を。

  【△→◎ れくりえぃたぁず】
 カネかけとるなぁ。 番宣の理解で視聴は確定デス。
しっかり長所を押していければ質で勝てる作品のハズ。

  【(◎) リスアニなび】
 モデルチェンジに合わせて、私も視聴速度を変えよう。

  【(◎) 上坂ヤバイ】
 とにかく“親会社の思惑進行”で問題ナシという凄味!

  【△ ID-ゼロ】
 イロイロ足し引きした既視感は置いて、テンポは評価。

  【▽→◎ ゼロの書】
 ストレスなく1話を観られたので当確、重要なコトやぁ。

  【◎ 友人帳 陸】
 長期シリーズに番宣(中略)ただ得手不得手ならば、
早い段階でハッキリな作品と思う次第。 新規層開拓、
あまり望めないジャンルな認識デスガ。 今季も最上位。

  【ここまで。】
 今季の「序列」作成は遅くなるなぁ…! 枠も未知数。

もんぺりえるあ

  ♪今日のBGM♪  sphere  「Miracle shooter」

  【今週の土日は“休養”を選択】
 優先度を事務作業に置いて、ボチボチこなしつつも、
終わらぬ(苦笑)。 遠出スルにゃ悪天候も気になって。

 ちなみに、身体負傷箇所はメンテナンス中です(笑)。

 なんだかんだ言いつつ「えぐぜ★」では負傷シテマス。

  【「vivid ~」と“今日のBGM”と「総会タイトル」】
 今年の総会は「ミラクル」という題目が置かれており。

 選出要因に挙げられたのが、この楽曲と聞いた後日。

 私が最初に思ったのは“奇跡だって起こすから”で、
発売以降、順調に主力曲として成長した「vivid ~」より、
イメージされたモノかと考えました。 気に入っとるしな。

 総会にて初めて観た聴いた“今日のBGM”ですが。
振り付けが良かったんですよね、レベル上がった実感。

  【▽→◎ さくらだりせっと】
 本音は“関わりたくない”だったけれど、観る方向へ。

  【▽ カド】
 背景は理解しつつも興味的にゃ後ろ向き、翌週待機。

  【△ ひなこのぅと】
 今季なら残りそう、時間枠にも恵まれて視聴前向き。

  【△→◎ えろまんがせんせい】
 番宣で趣旨を理解した時点で当確へ格上げ。 ま、
外す選択肢は無いかねぇ(苦笑)。 押さえるべき作品。

  【ここまで。】
 「春」と言えば“別れ”かしら? “出逢い”は(以下略)。

いえったいが

  ♪今日のBGM♪  sphere  「vivid brilliant door!」

  【春新番開始
 全体バランスを見ての判断になりますけど、どぅも、
スッキリしない滑り出し? 悩まされそうです(苦笑)。

  【「えぐぜ★22」を振り返る】
 終えて今週は“まったく踊らなかった”ですわ(笑)。
当日AM1時過ぎが、今年最高のコンディションだった。

 あ、リクエストは当たりませんでしたよ。 曲の弱さ。
話題性でなら直前に“追い風(苦笑)”も吹いたけれど、
残念ながら「殿堂入り」は逃しましたと、予定通りッス。

 さて、総括スルなら「感謝せにゃならんコト多いわ」。
いやぁ老けたな(笑)。 気づいてしまうのよね(微笑)。

 この現場に教えられたテーマ「過去は、追ってくる」。

 参加歴を経て「“過去のえぐぜ★”も追ってくる(!)」。

 今回は事前想定が行き届き、リスクマネジメント的、
余計なエネルギー消費を最小限まで抑えられた次第。
それだけに気の緩みもあった事実にゃ反省ですかねぇ。

 ただし、求めるコトと基本合致しないのも「えぐぜ★」。

 良い意味で“騙されるコトが後の刺激”だったりして、
自分に関わる選曲ってのは、主に受け身が多くなるし。
逆に、欲を出すと、待つ姿勢がストレスになってしまう。
常に“驚く”くらいが、ちょうどいい。 無関係なら笑える。

 充分に恵まれた環境で“好き勝手させてもらっとる”!

 そんなこんなで、次の機会は忘れる前にゃアルかと。

  【▽ 蔵六】
 ジイチャンと世界を相手に立ち向かう、興味ビミョー。

  【▽→離脱 つぐもも】
 このテイストは私と合わない仕様。 素直に離脱ッス。

  【▽→離脱 ロクでなし】
 ビックリするほど「ツマラネェ(!)」に、残す要素ナシ。

  【▽ さくらくえすと】
 様子見。 優先度としては薄め。 質は保証できそう。

  【▽→◎ 武装少女】
 ようやくスッキリ「当確」な作品を観られた印象(笑)。
とりあえず“ショッキングブルー”の注目度もアップです。

  【△→▽ 月がきれい】
 題目は好物なハズが、得点伸びない。 とりあえず、
川越の聖地巡礼、東山サンの曲を売りたいは伝わった。

  【▽ くろっくわーく】
 どこぞの“歯車”より評価は相当に高かったなぁ(笑)。

 競合枠が視聴確定なので、優先度低めでの様子見。

  【△→◎ れんあいぼうくん】
 1話としての評価は低めも、話題総合面から「当確」で。

  【ここまで。】
 おっと、こりゃ“今日のBGM”を語り損ねてしまったよ?

いっかいっか

  ♪今日のBGM♪  夏川椎菜  「グレープフルーツムーン」

  【WUGWUGしましょ】
 携行物は、基本“年月で劇的に変化しない”かと。
もっとも、無難じゃないモノが出てきても問題かしら?

 カバンは持ち歩きたいタイプ、中身は多くても共感。

  【ナーンナーン】
 「今日のBGM」ですが。 引き取ってきましたよ!
なんと、まさかの“初回限定版を予約して購入”とか。

 経緯がね。 けっこう長い選択肢を経ているのです。

 だから、正直「どぅしてこぅなった」と本気で思ってる。

 それでも、イマ手元に原盤がアルのは事実でして、
先刻「B賞」への応募も済ませましたけれども(微笑)、
もぅ少し軽い入手環境にて聴きたかった気持ちはアル。

 楽曲のハナシを真面目に載せるなら、まずはミト氏。
「あのミズハスが“歌唱できる曲”を作った」という神様。
からの、室屋大先生までも招聘。 豪華すぎる最善手。

 …スイマセン、じっくり聴くのは今月これからなんで。

 きっと「2度は無い」という流れで、未来を託すのは、
明らかに重い(笑)。 伸びシロは見える、恵まれてる。

 その“引力”が示す結果を楽しみに。 ばいナーンス。

  【小林 最終回】
 ココロあたたまるテンポで、きちんと評価できる完走。

 経歴としてもプラスになる、ウィンウィンな印象デシタ。

  【ここまで。】
 さて、次の更新から「春新番」のハナシを始めようか。

りばあ

  ♪今日のBGM♪  sphere  「CHANCE!」

  【ついに「冬」へ別れを告げるのです】
 正直この段階まで“気持ちを切らさずに維持”とは、
前代未聞デシタ(笑)。 ま、実際に暖かくならないし?

 そして「春」という“オフシーズン”が、始まるのです。

  【日曜は「えぐぜ★22」に行ってきましたよ】
 ちょいと待って。 今晩は既に時間の足りない状況。

  【Cチャイルド 最終回】
 なんとか完走(苦笑)。 しっかり考えるのもメンドウ。

  【アキバズトリップ 最終回】
 良い“企画”だったかと(笑)、内容を問う必要はナイ。

 でも、けっこう「開き直り加減」なんかも印象はプラス。

  【ここまで。】
 今週は“切り替え”がテーマですかね。 日毎の重さ。

まっちゃにっき

  ♪今日のBGM♪  sphere  「SPHERE-ISM」

  【更新日に「エイプリルフール」を避ける理由(笑)】
 例年「4月1日」は“更新しない”が通例になっており。
基本的にゃ意識して外している年が多いですかね(笑)。

 この「エイプリルフール」って慣習はアリと思いつつも、
なかなか使いこなせないんですわ(苦笑)。 発想貧困。
自分で納得スル“程度の設定”が出来ないんですよねぇ。

 理想形の見本なら、いくつか見てきた経緯もありつつ?

 つい“仕掛け”を置きたくなる身としては、絶好の記載。
無駄にハードルを上げてしまうワケですな、ヨクナイ(笑)。

 イチオウ時期的に忙しかったりって理由も事実だけど。
つーこって、こんだけ載せておけばよろしいかしら(微笑)。

  【先月のパワープレイ】
 「ワガママMIRROR HEART」か、該当ナシかも。

 今月は「ISM」を見せておいて、おそらく別曲ナーンス

  【くずのほんかい 最終回】
 良いですね。 …ふむ、実に良いですね。 2度言った。

 厳密に言えば細かな解釈の相違はアルと思いますが?

 まぁ当初想定された「ワタシと相性の良い作品」的に、
正しく期待に応えてもらった感じかしら。 スッキリでした。

 「“未来”が、あるから。」ヒトコトでシメルならこんな表現。

  【ようじょせんき 最終回】
 人間の本質に迫りすぎなバランスの良い作品でしたわ。

 題材とデグレチャフ少佐のギャップが本気な“勝ち組”。
この上官にゃ、仕えたくないですわ(!)。 因果な意味で。

  【ここまで。】
 とはいえ、年度末シフトを終えた安堵感はホンキですね。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ