からくれない

  ♪今日のBGM♪
吉岡茉祐  「ワグ・ズーズー -mayu ver.-」(2回目)

  【「WUGトーク&ハイタッチ会」に】
 行きまして“こんにちわぐ”してきましたよ…(笑)!
たくさんヒトが居て、フツーに「すっげぇ」とか思ったり。

 ちょくちょく余計な考察を付加して楽しくデータ取り。

 ハイタッチは、見る側だった間は新鮮な思考でも、
実際に自身の場合は“無言&会釈”だったなぁ(笑)。
もちろんソレで良いのですが、コトバを出す間でもなく、
もぅ少し愛想を伝えられる手法は、考慮すべきやった。

 …とはいえ、考えすぎない程度が丁度良いのです。

  【「から紅の恋歌」を観てきましたよ…!】
 イマ頃(微笑)! ヒサシブリにレイトショーでした。
過去2番目に遅い視聴ッス、まぁ多少の紆余曲折は。

 本筋の流れが「全力で“平和”!」な年度仕様だし、
気持ちは入れ込みやすい展開だったんじゃないかと。
アクション系へのツッコミは細かく考えたら(以下略)?

 いやぁ、でも「ちはやふる」が予備知識だな(マテ)!

 率直な感想は「こぅいう年度回があってもいいな」。
私個人が平次派じゃないので、好み的にゃボチボチ。

  【「クズの本懐」を原作読破してきたのです】
 基本的に放映された内容が中心ってコトを確認で。

 評価とかじゃなくて、単純に「好きな作品」が本音。

 もっと読み返すと、キオクに残る単語が増えるかも。

  【そんなワケで“選択肢の多い日曜”デシタ】
 だいぶ逆風が強くて。 ベストの選択に当たらない。

 それでも、意義のアル休日に。 希少な機会感謝。

  【ここまで。】
 独特なイチニチでしたねぇ。 さて、月末シフトやわ。

ぷらいむなんば

  ♪今日のBGM♪  小松未歩  「東京日和」

  【移籍後千投稿】
 数に理由を任せると“記念日”は尽きませんが(笑)。

 載せる度に記事数が表示される仕様でして、まぁ、
気になるよねぇ(苦笑)? ソレ故の過剰意識ですわ。

 感謝記載は「年1」で及第点とも思いつつ、日々の、
積み重ねられるコトに嬉しさと謝意を。 細い橋ですよ。

  【「小松楽曲が聴きたくなったら大抵“凶兆”だ」】
 ちょうど聴く曲のバランスを探っている期間なので、
そぅいう回顧的な状況だと懐古の誘惑がねぇ(苦笑)。

 …今晩は、その“誘惑”に、負けていこうと(微笑)!

 もっとも“お気に入り”と呼べる曲がフツーに多くて。
いざ聴くと覚悟しても、全部だと時間が足りないから。
あと、いわゆるガチで“凶兆”な楽曲も少なくない(!)、
ソレへ突っ込む前に、通例は「ワンスモア」で留まると。

 ただ、時代は過ぎ去ったのが現実。 なるべくなら、
現代じゃあまり“かかわり”たくないのが本音、からの、
そんなコトに“アドレナリン”出しとる場合じゃない(笑)。

 さすがに昔よりは記憶から抜けていっているハズで。

 イマ歌うなら、当時と“同じ歌唱”は出来ないし(笑)。
たしかにライブは観てみたかったかもしれない(微笑)?

  【今週はトラセ関連の話題が豊富で】
 もちろんリリース週なので、予見されたコトですけど、
ヒトツの発信がパワーバランスを動かしていくチカラに、
変換されたりされなかったり(?)。 いえ、重要ですよ。

 私個人にゃ繊細な選択肢が示されているような(笑)。

 とりあえず「MT」は行きませぬ、落ち着いて様子見。

  【日曜は「WUG舞台盤リリース記念催事」に】
 ちょいと“代打参加(!)”スル流れになったんですよ。

 コレがね、けっこう緊張していたりして(微笑)。 ま、
どのみち短い時間で、データ取りもとい更新は、楽しく。
いやぁ、俗に言う「対面系」の機会がヒサシブリすぎて!
「どぅ失礼の無い様に近づかさせていただくものやら」と。

 …既に日本語がアヤシイなぁ(笑)。 極論を言えば、
“良く見られる必要は無いけれど場の空気は壊さずに”、
言い換えると「場に混ざるコト自体が既に面白い」感じ?
私は私という異質者を持て余さないように観察したいと。

 ちゃんと舞台公演を観ているヒトです、念のため(笑)。

  【さくらだりせっと】
 タタカイの基本で「戦わせてもらえない」は理想形だ。
現実に対等な条件での競争構図なんて稀有ですから。

 ただし、こぅいう人生ほど「真の大勝負」は来るよねぇ。

  【ここまで。】
 6時。 キリよし。 曲の聴き具合は、終わりナシ(笑)。

さるぴんぎでぃす

  ♪今日のBGM♪  ClariS  「CLICK」(2回目)

  【イマは“静”の時季】
 オフシーズンとは思っていなくて、でも、騒ぎたくない。

 分岐点が、少し先に見えていて、まだ間がアル感じ。
もし騒ぐ必要が発生すれば“大技”レベル、準備は覚悟。

  【ゼロの書】
 だいぶ“消える青山サン”が浸透してきた、相性かな。

 素質であり、実技的にも評価シテイル。 経験は吉也。

  【覆面系】
 展開は“一本道”なワケで、驚きとかそぅいうのはナイ。

 ただ、やっぱり才能が思春期に絡むと、青春キビシイ。

  【スパーズ終戦】
 ケガは(中略)万全で対戦したかった、…は、言い訳。

  【ここまで。】
 次の“旗手”に悩むねぇ(笑)。 “引き”か“掴み”求む。

ぐらなだ

  ♪今日のBGM♪  ClariS  「シルシ」

  【ステータスが偏っている】
 万能じゃないって使いにくいよねぇ、と思いつつも。
出来ないから“無いモノねだり”じゃなくて、手持ちの、
馴染んだ環境で技を組み上げたがるクセがアル(笑)。

 探究スル手間がメンドクサイだけですよね(苦笑)?

  【レッツパセラ】
 日曜はパセラに行ってきまして、旅対策会議(笑)。

 あ、歌唱してきた曲は、以下の順で示す通りです。

「コバルト」
「アネモネ」
「ルミナス」
「カラフル」
「CLICK」
「irony」
「センパイ。」
「Uh-LaLa」
「グレープフルーツムーン」

 …ほぼ“予定通り”デシタ。 クラリスの旅に出る。
旅を終えたら残り時間と気分次第で数パターン的な。

 実技的にゃイマイチからボチボチ程度かしら(笑)?
どこかでクラリスを固めてみたかったので面白かった。
持ちウタとしては既に必要数以上だと思っていますし、
でも他に興味楽曲も、まだありますなぁ、展望不確定。

 現況クール「大隊長の訓示ロス」がバレました(笑)。

 手駒として不完全な曲は出さずに残しましたかね、
そんなに引っ張る意味も無いけれど、まぁあわてずに。

  【身内の苦労話に癒される(マテ)】
 のんびり酒の席、ありがたいハナシですよ(微笑)?

  【クロジ次回公演日程を知る(!)
 自分じゃ調べない(苦笑)。 誰かから教えてもらう。
演者情報も見まして、テンション的にゃ上がったかな?

  【ここまで。】
 のんびりしすぎたかしら…? 土曜晩は更新を失敗。

すこんわさ

  ♪今日のBGM♪  日笠陽子  「愛してるなんて言えないわ」

  【今日のBGM】
 いや、楽曲自体の質は“そこそこ”のハズだけれど。
ボーカルの歌い回しで「ワンランク上に聴こえる」わぁ?

 貫禄とも言えるけれど“ワザと難しくしとるわ(笑)”。

 ソレも踏まえ、ちゃんと「キャラソン」を聴いたなぁと。
作品まとめて聴くのもヒサシブリで、新鮮な感じやった。

  【スパーズvsウォリアーズ】
 ショックの大きい、ぶっちゃけ“最悪”なGAME1と?
当然その流れで完全に“消化試合”なGAME2デスガ。

 正直、レナード不在じゃ勝てねぇ。 守備面でも必要。

  【ナンスの順調な繋ぎと前説ストック】
 うむ、良いシゴトしとるやんな(?)。 なるべくコンボ。

 たしか前述だけど、前説レベルな“軽い導入ネタ”は、
常に欲しているよなぁ(笑)。 ノーマルでは前説を置き、
前説を置かない場合つまり「特殊時の緊迫効果上昇」、
みたいな狙いが理想形式で。 基本は変化球投手ッス。

 あ、いわゆる“前説ストック”は常にゼロですよ(微笑)。

  【武装少女】
 …なっとらんのぅ(笑)! 着実に評価を上げてますよ。

  【ここまで。】
 「夜明け」ってのは冬と夏じゃ別モノかしら。 空気な。

うたってかたりたい

  ♪今日のBGM♪  夏川椎菜  「ジュエルは胸にいつでも」

  【今週と来週は「アニメマシテ」を】
 今週放映回は既に視聴を終え、来週も録画シマス。
タイミングも良さげですが、関係なくとも要チェキラかな。

 てへぺろ(?)。 …ほんじゃ、今晩はデミチャンの話。

 「5/14 板橋区立文化会館 大ホール」

  【ウォーキング部】
 東池袋駅から、板橋区立文化会館周辺の散策まで。

 ルート選定に悩み(笑)、けっこう時間的余裕を持ち。
天候コンディション良、順調に着きました、およそ40分。

 途中で休憩とか挟みつつ、まぁ歩行地図を広げた感。

  【「ハイリスクローリターン(笑)」】
 “流れ”に沿った当日のテーマ。 見返り少量上等系。

  【この会場は10年以上ぶりですが…!】
 おそらく、前回来た際は「小ホール」だった気がスル。
そして、少なくとも10年は経過している、データを更新。

  【「本渡サンの“データ取り”は完了シマシタ」】
 某誌巻頭特集を土台に、観た印象を加え、事後確認。

 気が向いたら“同種”を探せるほどに居るハズですが、
現時点では不要かと。 ライバルは多そうなので精進を。

  【「篠田サンの“データ取り”は余地アリです」】
 ダンスの基礎が整っているコトは充分に伝わりマシタ。

  【「ナンスの“歌唱実技データ”を更新シマシタ」】
 トラセは置いて、ウタを観るのもヒサシブリですからね。
モノは言い様だけど「完璧すぎないのがイイトコロ」的な?

  【日笠サン(以下略)】
 …知ってるよ(笑)。 すっかり潤滑油だな三十代(!)。

  【「クルツ歌唱」】
 素晴らしい実技。 これぞガチな「雨宮天サン」でした。
「全然不器用じゃねぇ、むしろ通常から“歌うま”に分類」。

 楽曲の特徴を掴み、外面は“魅せるスタイリッシュ”で。
内面は不安思考を抱えようとも見えない全く無問題(笑)。

 やっぱり「ドヤ宮さん」は引き込むカリスマがアルよね!
あのオーラ的な雰囲気、壇上で踊る際は見習いたいッス。

  【(●・▽・●)ふふふ】
 登壇時間が増えて、こりゃ嬉しい誤算だったのですよー

 とりあえず「もちょー」って声援を飛ばしてきましたのよ!

  【「オリジナル。」】
 本気見(笑)。 とりあえず貴重な機会なので本気見な。

  【ここまで。】
 スワベジュンイチ氏は数年ぶりかしらねぇ、お変わりなく。

ろうにばん

  ♪今日のBGM♪  篠田みなみ  「告白」

  【アドバンスな「ドクターマリオ」を】
 この“低速”が、完全に「スコア無限蓄積」なので…!
まさに「1人用」で終わらない旅路を楽しめるヒト向けと。

 “高速”なら、ちゃんと「アクション」って感じですけど、
変更点を思い出すと寂しさが(笑)。 不思議なモノよ?

  【声アニ立ち読み 再戦】
 カッキーのスタンスと実技は、正しく評価してますよ。
ナミチャンはナミチャンだからなぁ(!)。 モノは言い様。

 トラセのコーナーが「イベレポ」ってのは良し悪しやな。

  【ここまで。】
 ちょいと索敵に時間を費やしたかしら、刻むのも必要。

ゆみでいじ

  ♪今日のBGM♪
本渡楓  「私はイマドキ新世代バンパイア!」

  【「格差社会(苦笑)」】
 イチオウ“4曲入り”そのまま聴いた感想「格差社会」。

 同じ条件だったら必ず良いコトってのはウソだけれど、
手持ちの札は良いに越したコト(中略)ガンバリマショウ。

  【声アニ立ち読み 適宜再戦】
 先月と違って“まだ機会はアル”と思い、巻頭スルー。
個人的にゃ必要度は薄いけれど、興味で言えばフツー?

 豊崎サンの新譜基礎補完はコチラ。 ダンスチューン?

 巻末ですよー?(●・▽・●)またしても裏表紙ですよー
トクベツ伝わると嬉しいですねー(●・▽・●)べりーやみー

  【声グラ立ち読み 適宜再読】
 シカコさんの支持層と縁がナイ為、状況が見えにくい。
でも、まず個性の表現はオモシロイと思う、経歴の産物?

 水樹サンは出雲に限らず、セットリスト常にオモシロイ。
すっごい考えられているのが伝わりつつ「ソレかよ?!」、
みたいな楽曲を混ぜてくる仕様は、昔から評価シテマス。

 目。 けっこう「眼」という表現を使いたいヒトだ私(笑)。
カラコンとか入ってない限り「瞳」は注意して見ないかも?

 ショッキングな青い補完はコチラ。 ふぅむ、縁アルか?

 畠中サンを楽しく聴いております、インプットできるかな。

 「うえしゃま×りえりー」の世界線は共感スルのか…!
取っ掛かりが出来たのか、さらなるミステリアス化か…?

  【どんだけ降雨よ(苦笑)】
 しっかり霧雨、からの、翌日はガチな天気雨でしたわぁ。

  【ここまで。】
 できるだけ流れに逆らわない方向で。 出来るコトから。

ちふとち

  ♪今日のBGM♪  豊崎愛生  「一千年の散歩中」

  【今宵は聴く間に】
  【「亜人ちゃん」の“キャラソン集”を聴いたのです】
  【雨模様は午前まででしょうか】
  【私ゃ“コーヒーを飲まない”ヒト】
  【「役に立ってくれます」というフレーズ】
  【マチネとソワレ】
  【ここまで。】
 

うえうえうえさま

  ♪今日のBGM♪
佐藤聡美  「Drumming Shining My Life」(2回目)

  【土曜は「千葉」へ行ってきましたよ】
 11時前に着いて、21時に離脱。 天候は恵まれた。

 昨年と同じ催事に参加してきたワケで、長尺でもね、
場当たりと流れの基本線はデータとして理解でしたが。

 決して“えぐぜ民”を、軽視などしておりません(笑)。
ただ、群れた状態で、連鎖コンボなんぞ起き(以下略)!

 主にスタミナ面では準備と“省エネモード”を駆使し、
安定して楽しめました。 脚の温存と休息は重要事項。

 私個人の内容としては、まぁ変な気負いもなく(笑)?
なんか「極スマ」をイキオイで壇上よじ登って踊るとか、
良い感じに不可解なテンションは、悪くなかった(微笑)。

 あえて記載しにくいコトも多かった、来年も検討ですな。

  【えろまんがせんせい】
 ちょいと無視できないタイトルの文庫が映ったけれど。
ちゃんと並べてあった、からの、各巻の“厚さ(!)”にゃ、
描かないのね? 「プレミアムブック」とか厚いわぁ(笑)。

  【屋外で運動した影響】
 「日焼け」した(笑)。 細かいダメージは、日曜で回復。

  【ここまで。】
 大型連休シフトは“後始末”を残すのみ、本筋は終了。

ぶらいみ

  ♪今日のBGM♪  sphere  「キミ想う旋律」

  【「亜人ちゃんは歌って語りたい」へ参加決定】
 なんと、16ヶ月ぶりにトラセの歌唱が観られるらしい。

 ぶっちゃけ自力で確保したワケじゃない参加なので、
感謝しつつも良い“データ取り”な機会だと期待ですよ?

 作品自体はキッチリ評価シテイルので安心だけれど。

 あの「番宣」(中略)不穏なイメージは持っていますが。

 とりあえず当日の声援は「もちょ」って叫ぼうかと(!)。

  【声アニ4月号 立ち読み】
 ようやく見つけた正しく“ラストチャンス”だったワケで、
要因は「表紙の“ヒトたち”」でしょうね…! 実感ですよ。
リアル“最初で最後の機会”に容量も内容もキツイ仕様、
イチオウ「斜め読み程度」にゃ閲覧してきたつもりですが。

 「十代交響曲」は、ちょっと聴いてみないと印象不透明。

 へごサンも基礎補完から、興味と注目は上昇シテイル。

 川柳は、最近だとプレバトのイメージが強いですかねぇ。

 …上品? いえいえ、「いつもどおりカワイイ」ですよ!?

  【BLT声ガールズ30 立ち読み】
 「エンターテイナー三森」の入念な気配りにゃ敬服ッス。

 このLiSA氏が自ら語る回顧は重い、編集も評価できる。

 芹澤サンの語る“重さ”は、ベクトルが少し違う印象で。
ただ、もっとシンプルに「ワガママ」でも良いかなとは思う。

 ジョルノさんは“次なるステージ”を見据えたようですね?

 井口サンの「コラボ希望」にゃ“十年早ぇ(苦笑)”と辛口。

 この“しゅかしゅーサン”が提示したプランは「審議入り」。

  【上記が「4日」の主な“収穫”デシタ(笑)】
 打率の低い選択を連投していく、キビシイ仕様でしたが。

 移動スムーズだったのは幸いデシタ。 メトロ24時間券。

 結果として当たりも引きましたし、成果は得られて有益。
ちゃんとハズレだった事象も、ソレはソレとして糧ですかね。

  【ここまで。】
 本日は千葉市の某公園へ行く流れになりましたよ(笑)。

べりとん

  ♪今日のBGM♪  sphere  「DREAMS, Count down!」

  【WUGWUGしましょ】
 青山サンは物を持ち歩いてそうな先入観、真逆とは。

 吉岡サンは、切実仕様な回答で“かわし過ぎ(笑)”。

  【完走間近】
 今晩のBGMは、例の特殊楽曲ッス。 音源で聴き、
いわゆるムーブメント的に「完結?」した、ヒトツの試み。

 とりあえず、アルバム全体を聴き始めて時間も経ち、
でも急ぐ必要は皆無で、感想的にゃまだまだぼんやり?

 民度とのシンクロが低い私個人は、読みにくい反面、
流されにくい傾向も持っている次第。 とはいえ、現況、
やはり基本「観た曲」の“思い出加点”みたいな具合で、
曲の順列序列を決めるなら上から並びそう。 無難思考。

 もぅ気づいているけれど、私ゃ“ハニワ様”とは相性が、
あまりよろしくない印象。 …「センパイ。」は好きだけど。

 来月以降はツアーによる“現場進化”も起きるハズで、
そぅいうモノを次に観た際、また、聴く角度も変わるハズ。

  【本日が「4日」だそうで(笑)】
 …浮かれているなぁ…(笑)! まさかのダブル投稿。

 私個人も今年の“祝日”は「4日のみ」となった次第で、
大型に休日ではナイ? それでも「大型連休シフト」って、
周囲に飛び交う情報量行動量を示した時季的名称やん。

 おぅ。 今年は「SCC」を欠席シマシタ。 映画未視聴。

 まだまだ状況は動いていくかと、本日はピーク(微笑)。

  【スパーズvsロケッツ GAME1】
 ようやく放映が来たのに見事な「ボロ負け」ですわ…!

 ハーデンのPGはオモシロイね、体躯の使用法スゲェ。
ただ、その基本は外のシュート精度あってこそだよなぁ!
まず外から打たれてはダメ、という前提はカリーと同様だ。

  【ここまで。】
 たしかに“大技”を仕掛けるなら、本日こそ最適や(笑)。

らつこ

  ♪今日のBGM♪  夏川椎菜  「gravity」

  【先月のパワープレイ】
 存分に「グレープフルーツムーン」向き合いナーンス。

 ミト氏の意図を推察しつつ、実技としてアプローチを。
やっぱり楽曲が良いので聴くテンションは安定でしたな。

 あと、地味に3曲入りだったコトが後半は効いてきて、
気に入ったとは言い難いものの、まだ解釈の余地を残す。

 さすがに次の流れへ移行したいのですが、引きがナイ。

  【月刊アームズマガジン立ち読み】
 前述“次の機会(以下略)”が、こんなに早いとは(笑)。

 そりゃ、この表紙を見たら手が伸びますよねぇ(微笑)?

  【日曜はボウリング部に行ってきましたよ】
 前回から数ヶ月しか経っていない(笑)。 今年2度目。
行くからにゃイロイロと気合いを入れてきたつもりでしたが、
少し空回った感? いや、そりゃ簡単に記録が伸びたら、
競技じゃないので(苦笑)。 アタマで理解していてもねぇ。

 「調子良くない」と向き合って出したアベレージが、収穫。

  【ここまで。】
 状況がイチニチごとに動く週。 これぞ「大型連休シフト」。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ