そうまはとり

  ♪今日のBGM♪  ClariS  「カラフル」(3回目)

  【よいお年を
 ずっと不穏な空気に満ちていた今年。 浸かり続け、
また年を越す日を迎えようとしております。 休息日で。

 明確に「異質」な年間だったので。 良い悪いとか、
そぅいうモノサシじゃ表現できない期間だと思ってます。

 この「異質」が“スタンダード”になるのか? 来年へ。

  【土曜は「C93-2日目」に行ってきましたよ】
 帰還シテ、23時前にチカラ尽きて、寝た次第(笑)。
25時前に起きて、現在。 コレを置いたら就寝シマス。

 今回は8時前から“東7”に滞在させていただいて。
そのまま、必要な時間を16時まで積み重ねた印象で。

 いわゆる“醍醐味”を充分に感じられる日デシタ(笑)。

 改めて、参加された皆様に感謝と、お疲れ様でしたを。

  【2期鬼灯 最終回】
 知識不足を肌で感じたので(微笑)。 「次」が楽しみ。

  【ここまで。】
 トリま、回顧録的なイメージは75%程度の進行かしら。
スポンサーサイト

さじ

  ♪今日のBGM♪  Prits  「幸せのオブジェ」(3回目)

  【「年末年始シフト」へ】
 気持ちが土曜へ向いているので、既に突入したイメージ。

 実情は、本日の午後から? ラスト、踏み固めるトコロ。
とりあえず月末シフトは通常にキビシイ(中略)ヤマ越えた。

 ボウリング部な打診が来たものの行ける気配は薄い…!

  【宝石 最終回】
 トラブルメーカー型進行の黒沢サンは某作品を思い出す。

 意外と全体的に楽しめた作品デシタ。 …順応したかも?

 宝石色は、ビーズカラーで親しみ持っている部分アリマス。

  【クジラ砂 最終回】
 ぼちぼち。 過度な期待の無い程度で無難に完走かしら。

  【ゆっくり寝たい反面】
 でも「ちゃんと眠れているだけありがたい」が本音かしら?

  【ここまで。】
 段取りは整っている、あとは、現場という未知数の邂逅芸。

はくちょうのまい

  ♪今日のBGM♪  さユり 「平行線」

  【クリスマスイヴが日曜だった】
 今年はイヴが日曜で、しかも上京日に設定されて。
やはり特殊な空気を感じましたねぇ、見慣れた街でも。

 世間が特殊日でも私の上京モクテキはブレませぬ。

 ただ、祭りを筆頭に「非日常的空気」は好むタイプで。

 だからこそ、逆に“ありふれた日常”を、考えるタイプ。

  【声アニ立ち読み】
 イヴに読む(中略)特典の関係で、ダメも視野デシタ。
そぅいうトキもアルので、今月は“つながった”的な印象。

 逢田サン、からの藤田サンに、対談も。 とりあえず、
ヒトコトで括るなら「逢田サンは未完成でまだブレる」と。
現代型なんだけれど置かれている環境は良さそうだし、
伸びる意欲に対して伸ばしてもらうタイプは需要が重要。
センパイな藤田サンが“オトナ”に見える構図でしたなぁ。

 スフィア幕張DAY2をドキュメンタリー形式にゃ「感謝」。

 「ナンス×手品」の相性は良さそう、でも続かナーンス。

  【終末旅行 最終回】
 この最終話だけ、要“見直し(!)”。 良かったですわ。

 既に滅んだセカイで、日常を語る。 評価は安定デシタ。

  【キノ 最終回】
 ま、レジェンドな作品です。 ちゃんと観られて良かった。

  【ブレンド・S 最終回】
 基礎評価が低くないので、やや伸び悩んだ印象も少し。

 思ったよりツボに当たらず? のんびりと観て問題ナシ。

  【妹さえ 最終回】
 大沼テイストが存分に出て、完走すれば“こんな感じ”と。

 「秋季“好みキャラ”ぶっちぎり1位」の可児那由多サン。
その“能力”と“性格”じゃ当然(中略)強いて挙げるならば、
ルックスが趣向から遠いという程度。 いや、小さい問題。
やっぱり大きすぎる問題を抱えているワケで、ソレからの、
反発で生み出されるモノがね。 まぁそぅいう作品デスカラ。

 作品導入としては充分すぎる視聴をイタダキましたなぁ。

  【ここまで。】
 もぅ「年末年始シフト」を宣言していいのかも、臨戦態勢?

おわさび

  ♪今日のBGM♪
やまとなでしこ  「merry merrily」(2回目)

  【最低気温氷点下の日々】
 該当時間に屋外滞在しておらず、壁の向こうでも。
無風時の冷たさがホンキな環境は「冬」を感じますね。

 “置き更新”だけで週が終わってしまっている(!)。
ぶっちゃけ、メンタル的に病んだ週でしたねぇ(苦笑)?

 日数を見て「年末」の実感が出てきた、視野が狭い。

  【じゅうにたいせん 最終回】
 テンションの下がる最終回デシタ(苦笑)。 まぁね、
もともと「“観ない”選択肢はナイ作品」だったからして、
不満はナイ。 でも、評価は下げておきましょうか(笑)。

  【水曜「“ツキ”の無い日」】
 本当に「サイアク」な日は、冗談で語れないハナシ。
ただ、よくアルけれど、ちょっとずつ「ツイテネェ」を積む、
そぅいう日って人生じゃ少なからず訪れると思うワケで。

 実際、逆に「ツキのアル日」は気づきにくかったりで、
だからこそ私個人は日々のウラオモテに敏感かもです。
“波”が大きいので、変動を重視スル性質、という事情。

 突き詰めると、前回更新で“置き”に行った裏目かな?

 それでも、この時季って起こりやすいのよね、急変動。

 手札的に「スルー」より「パス宣告」ってコトを選んだと。
私の手法じゃ、本来なら「パス宣告」は望ましくないねぇ。

  【載せにくい細かな話題 1 2】
 タイトルを見ただけで、基礎情報量が不足なネタ(笑)。

 今週じゃ情報を掘り下げる余裕が取れなくてなぁ…!

  【ここまで。】
 アタマを柔らかくして、可能性を探る準備したい、季節。

あれきどらいと

  ♪今日のBGM♪  ClariS  「pastel」

  【ここまで。(!)】
 今晩は置く題材不足系なので、師走生存報告のみ。

れもねぇど

  ♪今日のBGM♪  ClariS  「アネモネ」(2回目)

  【アプリゲームも転機かしら】
 実は既にヒトツ始めていて、この“始まった事実”が、
スタイル的に大きい。 模索スル自体が新鮮だ(微笑)。

 ガラケーからデータを引き継げた「とある」は、3年弱。
レベルも200を超えたし、充分に満喫したと言えるハズ。

 引き継げなくても、未練はナイ。 ソレは学習している。

  【声グラ立ち読み 再戦】
 そぅいえば“色は匂へど”にゃ全然気づかなかったと。
音訓の両面じゃ(中略)たしかに「選出基準」は興味で、
無数の候補から定める“取っ掛かり”は不思議でしたね、
ひとつスッキリした気分です。 「凹凸」で扱いの差(笑)。

 林原サン相変わらず「易しくない」が存分に出ているわ。

 「冬新番」ひととおり眺め、冬季も“柱不在”かなぁ…?

  【土曜は松戸に行ってみたワケですが】
 年内はラストなハズ。 そして、引けないわ…(苦笑)!

 細かい分岐選択は、通過したねぇ。 気は休まらない。

  【ここまで。】
 けっこう追い込まれた感覚はアル(笑)。 積む作業を。

おっとりすぷぅん

  ♪今日のBGM♪
TWO-MIX  「ETERNAL MOTION」(2回目)

  【速く打てるのは「技術」(笑)】
 手早く仕上げられるコトは、誇ってよいと思いますね。
たとえ、その原動力が”せっかち”という性分だとしても。

 「性格」と「技術」は別モノ。 切り離してよろしいかと?

 ちなみに、私ゃ“遅くはナイと思いたい”程度ですかね。

  【ネト充 最終回】
 不器用でピュアすぎる感もアルけれど、良いかなぁと。

 ゲームスタイルの差は、単純に学ぶコトが多いですね。

  【しょびっち 最終回】
 お疲れ様でした。 ま、趣向は合わなかったなぁ(笑)!

 同年代の市来サンは“毒気がナイ声”に安定感かしら。

  【年内に安息の間はナシ(苦笑)】
 やはり平日に大きく「試す」までのテンションは出せず。

 開拓にゃ相応のメンタル負荷を伴うワケで(笑)、まぁ、
課題を見つけ、対応を受け止め、開き直るの流れかしら?

 キーボード式入力にして、少し落ち着いたよね(微笑)!

  【ここまで。】
 ずっとサイレントのままだから、鳴らすコト試さにゃなぁ。

ぷりんし

  ♪今日のBGM♪  豊崎愛生  「シャムロック」

  【「LINEデビュー」】
 本格的に活用できるのかは置いて、成したかったコト。
表示操作や入力とかまだ全然ワカランだらけでも(苦笑)、
少し試せたのは安堵。 自分にゃ基本“不向き”なので。

 気持ちに余裕の無い“キャパオーバー状態”が続いて、
欲求のコントロールに難アリみたいな現況デスガ(苦笑)。
ひたすら「土台固め」に徹するのも珍しいとは思いますね。

  【日曜の録画シフトが通常に戻る】
 「兄様“DAY3”」の編集も終えまして、トラセ良かった!
しっかし、今年は“DAY1”が飛び抜けた印象での総括を。

  【▽→離脱 僕10】
 1話を観て「ありがとうございました。」的、お試し視聴?

 王道を作品まで仕上げられる手腕はステキ、それだけ。

  【ブレンド・S】
 出来は安定しているけれど、ひと押し足りない高評価。
いわゆる“推し”まで伸びきらない個が要因のヒトツかしら。

  【ここまで。】
 情報収集サイクルも変化して、ソレに慣れるのも過渡期。

とりせつ

  ♪今日のBGM♪  小松未歩  「雨が降る度に」

  【スマホビギナー進捗状況】
 課題が山積み…! ソレ以前に“課題”の認識から。
付き合う距離を“計る”段階だけど、ストレスは多いねぇ。

 単独情報処理の速さは驚く次第で、サクサクを納得。
そりゃ扱う情報量も増やせるワケだわ、シンプルに怖い。

 いわゆる「歩きスマホ」を試してみて、危険度を理解!
たしかに「歩きガラケー」よりも飛躍的に危ないですなぁ。

 チュートリアル的な要実行事象、まだまだ続ける次週。

  【声グラ立ち読み 要再戦】
 「冬新番」など、無理せず積み残し。 短時間でしたし。

 とりま天サンの特集具合を、存分に拝見させてもらい。
新曲の基礎情報整理、纏の発売に伴う漢字の集大成と、
ついでに白宮黒宮の選考を。 選ばされるならば「黒」で。
あとは、ネガティブは個性なので変わらないと思うけれど、
「陽」がウリの戸松サンも“本質ネガティブ系”だったりで、
実はカブらない道へ踏み出す為にゃポジティブも、必要?
…という思考を軽く追い払い、今後も是非「ネガティブ」で。

 諏訪サンは少し注目度が上昇中なので、有益記事に。

 水樹サンのFC催事、さすがに規模がスゲェ広さだ…!

  【しょびっち】
 順調に評価を下げておりますが、まぁ特に問題はナイ。

  【ここまで。】
 カメラを試すコトすら忘れている。 なんとも、先は長い。

けいおすまほ

  ♪今日のBGM♪  Prits  「告白“決めてよ”!」

  【「冬」を始める宣言】
 さぁ季節の到来を記すトキですよ。 引き締まるわ。

 私にゃ、もともと喜怒哀楽の大きくなる季節デスガ。

 今年は、最高地点が、この“スタート”な可能性大。
既に心労はMAX。 カギが手元にありすぎて(微笑)。

  【さらばガラケー&スマホデビュー】
 革命。 そして、素直に喜べない実情。 ひっくるめ。

 晩秋に起こした“行動”が呼び起こした流れの結果。

 正直な心境としては「無くて不便だけど、手に余る」。
現在の環境だとフルパフォーマンスまで駆使できない、
そぅいうハードなので。 実利と欲求と負担のバランス、
あまり良くない様相の予想が真実。 …に、踏み出す。

 そんでもって、ようこそスマフォ! 基礎設定苦闘系。

 そもそも住居にゃ“ワイファイ”なるモノが無くてねぇ、
まず操作の理解を深めるトコロから始まっておりますよ。

 しっかし引き継いだデータに10年以上前のメールも。
よく残っているものだなぁ(笑)。 さすがに整理を予定。

  【ここまで。】
 生活体系が変わるコトは必至。 スタートから“余波”。

ぱんてりっちさん

  ♪今日のBGM♪  戸松遥  「ファナリス」

  【WUGWUGしましょ】
 ヒトカラに限らず、カラオケの部屋は広くて問題ナシ。

 ヲタナカさんマユチャンさんは安定の提示かと(笑)。
高木サンも安定だったけれど、ウワサにゃ聞いていた、
「モモーイ親派」どころか立派な”モモイスト”ですだよ。
私ゃモモイストは個人的な“尊敬対象”なので(微笑)。

  【「兄様17“DAY3”放映」即日暫定編集】
 まず斬った71分に。 そのあと、着実に単曲視聴を。

 今晩時点で37分。 WUM、WUG、トラセは後回し。

 DAY3はアーティスト自体の強さが前面に出た印象。
放映曲の好みも含め、要チェキからの残さず消す流れ?
今年のZAQサン関連は、素通りできない(中略)消した。

 内田姉弟でコラボとか必要なんじゃないですか(笑)?

 ちゃんゆいサンの「FS」は尺フルだったら残したが…!

  【「DAY2」基礎編集終了】
 33分に。 レールガンがね、けっこう感傷的で(!)、
当時から名曲だったけれど、積み重なった経験値披露。

 「アイリスフィア」が意外と面白くて(笑)、もぅ少し観る。

  【ここまで。】
 晩秋に別れを告げて、いよいよ。 でも出来るコトから。

すたんけびちゅす

  ♪今日のBGM♪  小松未歩  「私さがし」

  【(前述)「12月を迎える儀式」】
 もぅひとつの“定点更新”デスガ、自ら飛び込む罠だと。

 受け取る自分にダメージとか、よく出来ている(微笑)。

 ちなみに、この「今日のBGM」は、表題曲の中だと、
けっこう下位になりますね。 ありますよ、そぅいう曲もね。

  【W杯抽選会】
 観やすい時間帯だったので。 つい眺めちゃった次第。

 埋まっていく流れを感嘆しながら観るのは良いですな。

 「H組」は、どの国にも突破のチャンスがアル印象ッス。

  【今年は「ことはゆ」を観に行かない選択の日曜】
 上京日が入れ替わってしまいまして。 夜は楽しそう!

 言い訳設定は“異様”でも正答だけど。 ソレ以上に、
予見した“おおいなるチカラ”が、この週末は渦巻いてる。

  【土曜の上京先は「渋谷散策」的な名目?】
 実施すべき打率を考えると“本末転倒”なイメージも、
通過点として成すべき探索を求めた結果の土地が渋谷。

 「わざわざ渋谷に来てまで行く必要(笑)?」がテーマ。

 中古巡回的な掴みはナシでしたが。 成果は悪くない。

  【「僕10」が録画未視聴な件(苦笑)】
 優先度として「兄様編集」(中略)1話は必ず観るハズ。

  【終末旅行】
 あらゆるツッコミを最初から無効化しているからなぁ…!

 作品評価は安定しておりますよ。 とても観やすいです。

  【ここまで。】
 ふぅ、小松ベストアルバムのフルコース聴取で錯乱ッス。

じゅうにねん

  ♪今日のBGM♪  清水香里  「ドラゴンの羽根」(3回目)

  【十三年目?】
 こぅしてまた新年度を迎えまして、同じコトバですが、
まず「ありがとうございます」を置く次第であります!

 状況的にゃ“過渡期”なのかなとも思っていますね。
近況が異様なので、少しばかりアンニュイな今晩です。

  【先月のパワープレイ】
 大きく動かせなかったので、先月も「ナシ」で。 まぁ、
観る意味だと絶賛「兄様映像検証編集中」デスガ(笑)。

 来年の“旗手”もまだ白紙状態、掴みが欲しい今月。
仕掛けるが先か、新波到来が先か。 見通しは不鮮明。

  【異様なまま】
 今週は早かった、まだ金曜を残していますが。 そぅ、
感覚的にも“飲まれた”が近い。 主導権の無い月末で。

 出目の低さに乗って「ポイント処理」など、珍しいコトも。

  【ネト充】
 いいな、そぅいうの(笑)。 オンラインからの知り合い、
私ゃオフでの面会機会を持たないだろうと(苦笑)。 で、
そんなコト言って今後なんぞワカラナイとも思うのよねぇ。

  【ここまで。】
 師走。 まず、あわてない(笑)。 勝手に動くコト多し。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
▽7/22 美佳子ぱよぱよ
◎8/11 C94-2日目
◎8/22 クロジ-初日
◎8/25 クロジ-夜
◇8/26 クロジ-大楽
△9/9 花澤-八柱

【とりまとめ】
クロジ第17回公演


【チケ代未払】
クロジ-精算待機

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ