FC2ブログ

しろはとひめちせ

  ♪今日のBGM♪
悠木碧  「ハツジョウジカケラブゲーム」

  【大型連休シフト入り】
 とはいえ、今週末は「ただの“土日”」なので(笑)。
動きはゼロじゃないし、情報も聞こえてきたりしながら、
まずは本日の“向かい風”に託されていく次第ですな。

 そろそろ「コナン映画視聴」の時期を考慮せにゃ…!

  【2期鬼灯弐】
 サラッと出現するゲスト布陣にも慣れつつ、プラス点。

  【花粉症の残り火(苦笑)】
 いわゆる鼻の下に皮膚炎(苦笑)、来年から対策を。

  【ここまで。】
 今年の方針を決める分岐選択は近い。 そっと覚悟。
スポンサーサイト

すうぇあくる

  ♪今日のBGM♪  上原あずみ  「無色」(2回目)

  【近年“色彩風潮”の真逆を行く詞だと】
 なんとなく16年頃から単語的に「色彩」を感じており、
象徴として聞こえてくる機会も多くなっている印象からの。

 その真逆として、ストレートに浮かぶ楽曲が「無色」で。

 当時、フルコーラスで初めて聴いた際の、驚きと怖さ?
ちょっと「ポジティブに捉えるのはムズカシイ」という本音。
ソレは、イマ読んでも、ほとんど変わっていないですかね?

  【「しんほぎ打ち上げ」と称する肉の席な件】
 思わず話題に出したくなる「すっげぇ」だけども、ソレを、
サラッと載せられる日笠サンの脅威的コミュニケーション。

  【「アルバム発売」を知る(笑)】
 ちょいと気持ちに揺らぎな近況、まさかの“同日発売”?

 コレは、やっぱヒサシブリに店舗へ繰り出せ(以下略)!

  【ヲタクに恋は】
 前週は「買うわ」がツボで、今週は腐女子ネタ全般ツボ。

 ふぅむ。 やべぇ、けっこう楽しく観ているんじゃないか?

  【Sゲートゼロ】
 早くも「OP」にワタシが呼応スル予兆、エルプサイ(!)。

  【ここまで。】
 とりあえず月末シフト。 大型連休のホンキは後半重視。

でゅうん

  ♪今日のBGM♪
ROMANTIC MODE  「Don't Stop Loving You」

  【「W」を観ている影響(苦笑)】
 やはり気持ち的に「回顧思考」が出てしまうのよね。
特に放映曜日を挟む“月火水”なんぞは受け身主体で。

 通ってきた道は消せないけれど。 当時の段階でも、
いわゆる「避けてきた道」に、イマ当たる、という面白さ。

 そぅいうモノは、自然とアンニュイな気分を呼び覚ます。

  【日曜は休養で】
 ホントは行動シテ確認すべき事象も、少なくなかった。

 天候は良かったので、ちょいと「サボり」だったかしら?

 でも、攻勢に出る時期じゃないと思っていて。 充電?

  【昨晩は無策で(笑)】
 更新意欲だけ起動して、内容構築サッパリ断念(笑)。

 まぁ、今晩も、状況自体に大きな変動はナイけれども。

  【中規模ストレッチで身を引き締める】
 使用曲は「少女交響曲」ッス(笑)。 イントロを聴くと、
スッと深呼吸ヒトツ入れて、世界観に浸れるんだよねぇ。

 大型連休シフト以降は少しペースを上げていけるハズ。

  【ここまで。】
 現状で持っている「手札」の理解度を高める作業必要。

はるのじょれつ

 ♪今日のBGM♪  sphere  「Future Stream」(3回目)

  【エリートなスパイに(笑)】
 風向きも含めて険しい印象も、とりま次の段階へと。

  【春新番序列
 特に“凶作”とは思っていないが、結果として少ない。

 もはや「ガンダムW」の再放映を視聴に加える次第?

 ソレとは別に、作品視察は順序と時期を決めて適宜。
 
  【(序列1位) Sゲートゼロ】
 完結された作品の派生故に、価値は問うモノだが、
ちょっと視聴意欲の比重は高いのも実情でコングルー。

 ビタミン炭酸を片手に、優雅な視聴が理想的だ(笑)。

  【(同2位) あまんちゅあどばんす】
 んぴゃ。 レジェンドの片鱗と、鈴木絵理サンに荷重。

 またしても原作半端読破系(苦笑)。 ソレにしても、
まぁ「観ない」という選択肢は存在しない実情デスカラ?

  【(3) ガンGO】
 銃器もVRも興味は無いデスガン(!)。 とりあえず、
別の意味で「観ないという選択肢は存在しな(以下略)。

  【(4) ヲタクに恋】
 私もヲタクだしな(笑)。 テンポと聴きやすさも好印象。

  【(5) 魔法少女オレ】
 コレは「勝つる作品(!)」だと。 長所を前面に出し、
短所にゃツッコミを禁止スル流れ(笑)。 視聴層も広い。

 どぅでもいいが、主題的に「“えぐぜ民”の好物」だよな。

  【(6) 多田君は恋】
 キオクに浮かぶ「野崎くん」は置いて、主題歌の影響。

 男性陣が鉄壁なので、客層のバランスは予想が困難。

  【(7) 2期鬼灯弐】
 だいぶスタイルに慣れたわわわと(笑)。 のんびりと。

  【(8) こみっくがぁるず】
 なんとなく類似作品のイメージが浮かびつつも、まぁ、
ストレスでなければ眺めていきましょうかしら的な、残留。

  【(9?) ガンダムW再放映】
 当時は「1話」と「最終話」しか観ていないので知識に。

  【ここまで。】
 「ピアノの森」と「魔法少女サイト」は“2話”を視察終了。

としょびぃち

  ♪今日のBGM♪
高山美瑠withTWO-MIX  「JUSTICE ~Future Mystery~」

  【踊りのリハビリを始めた(笑)】
 今月の残り期間は“大型連休以降への準備”でして、
まずは「リク曲」を確定させる、コトが理想なのですが…!

 悩む。 いっそ復習中心が正しいのかもしれない(!)。

 しばらく分岐は発生しない予定、現状で精進あるのみ。

  【大型アプデを控えた「4ヶ月の集大成」】
 モチベの難しさは真実として、イマいちど「出来るコト」。

 ひとまず結果が獲れたので、積み重ねは報われたと。
大型アプデも機能しそうだし、次の段階へと再スタートか。

  【やっとNBAの放映が(苦笑)】
 試合自体が因縁、からの“無風”すぎて、さすがに倍速。

  【次の更新で「序列」が出せるんじゃ?】
 数がね、少ないのよ(!)。 広げる気も基本的にゃナイ。

  【ここまで。】
 視聴作品の少ない曜日でリハビリにストレッチせよとな。

からぁず

  ♪今日のBGM♪
夏川椎菜  「フワリ、コロリ、カラン、コロン」(2回目)

  【土曜は野球観戦してきましたのよ】
 勧誘いただきまして、16年9月以来の東京ドーム。
あのトキは「特殊状況試合」だったので(笑)、通常戦。

 またしても“3塁側”と聞いて、とりあえず「赤」仕様!

 楽しく応援して、そして勝って、存分に満喫でしたわ。

  【日曜は「レッツパセラ」を】
 檄文で招集シタのは私ですが、企画は私じゃないよ?

 例の如く、ヒトスジナワじゃない環境デシタガ(微笑)!

 とりま、私が送信入力した曲は以下に示す通りです。

「BLACK SHOUT」
「Shocking Blue」
「ハイスクール [ANIME SIDE] -Bootleg-」
「予め失われた僕らのバラッド」
「月灯り」
「irodori」
「平行線」

 正直テクニカルな楽曲バカリ、からのマイク事件や、
なかなか実技は良くなかったかもしれませんなぁ(笑)?

 ポジティブな楽しさに加え、しっかりと有意義な日に。
存分に感謝せにゃなるまいて的な週末でございました!

  【ここまで。】
 さて、改めて「下積み」スル期間が始まったでナーンス。

やぁすけ

  ♪今日のBGM♪  TrySail  「Journey」

  【塩派】
 特別に意識スルほどでもないが、選んでおけば安心。

 摂り過ぎとのバランスは悩むトコロ、適量が望ましい。

  【◎ Sゲートゼロ】
 絶望への未来が始まる、お手並み拝見トゥットゥルー。

  【▽→離脱 らすとぴりおど】
  【▽→離脱 ひそねと】

  【△→◎ ヲタ恋】
 まぁ「ムズカシイ」の程度に、どこまで共感スルかしら?

  【ここまで。】
 風。 けっこうホンキで危ないパワーは、今週の鍵ッス。

ろくよんれんが

  ♪今日のBGM♪
TWO∞MIX  「True Navigation International」

  【◎ あまんちゅあどばんす】
 んぴゃ。 存分にレジェンドとコラボしての様子見系。
少しだけ原作を読み進めたので、また半端な状態から。

  【△→◎ 魔法少女オレ】
 正直、1話の段階で「勝ち組」を意識デシタガ。 当確。

  【声グラ立ち読み 再戦適宜】
 トラセの速報を横目に、基本線は、天サンの曲紹介を。

 戸松サンのアルバム基礎情報は、声アニと要比較で。

 もえしサンまで引き込むとは意外デシタ声グラ、偏重?

 この「すわわサン」は、別誌での“手応えあった”印象。

  【ここまで。】
 けっこう変革しているかも今月(笑)、情報整理が必要。

じえぶる

  ♪今日のBGM♪  TrySail  「かかわり」

  【RPGは“レベル上げ”という「育成ゲーム」(笑)】
 ゲームスタイルのハナシ。 よくあるパターンのヒトツ。

 「中ボス戦は楽勝まで徹底した基礎強化後」派だと。
いわゆる「トレーナーじゃなくてブリーダー」なので(笑)。

 ただ、ブリーダーとしても、詰めが甘いタイプで(苦笑)。

  【春新番開始
 前季が「豊作」だったので、今季の想定は基本低め。
単純に“2期モノ”が多い印象で、軸は選びやすいハズ。

 現段階ではイメージ不足、出揃ってから整理モメそう?

  【▽→離脱 戦艦ティラミス】
  【▽→離脱 されど罪人】
  【▽→離脱 ヒナまつり】
  【▽→離脱 ロストソング】
  【▽→離脱 カリギュラ】
  【▽→離脱 でびるずらいん】

  【▽→△ 多田】
  【▽→△ こみっくがぁるず】
  【△ 魔法少女オレ】

  【△→◎ ガンGO】
  【◎ 2期鬼灯弐】

  【「声ガール」を録画倍速視聴した件】
 おぉ、ホントに「遥&遥」だぁ(!)、企画が挑戦しとる。

 趣旨展開への興味は皆無ですね、チェックは維持か。

  【ここまで。】
 日曜は買い出し程度の外出でヒトツ岐路を。 コウカイ。

だあとれい

  ♪今日のBGM♪  TrySail  「disco」

  【ヒドイ逆風(苦笑)】
 物理的にも事象的にも、集中できずに屈した昨晩…!

 週末の立場を言い訳にタイムスタンプという大技は、
説得力として足りないけれど(苦笑)? 警戒と意地か。

  【エヴァーガーデン 最終回】
 義手と風景を筆頭に絵はキレイでしたな、舞台映え。

 感情を知る過程は美しいと。 まとまった脚本でした。

  【寿サンのツアー6月公演を参加確保した件】
 一般発売当日は、対応できず(!)。 翌日の金曜、
落ち着いてコンビニで。 オルスタで早くない、ならば、
入場順自体は最後尾でも変わらない、問題ナシ(笑)。

 2月「360」は想定より客数が入っていたし、今後、
参加数的にゃまだ増えるのかしら? その程度な番号。

 前回のツアーが行けなくて、でも観たいモノで言えば、
概ね「360」で観られている現状。 期待値などはナシ。

 あとは、ワタシ個人のオルスタによるタタカイ(微笑)?

  【ここまで。】
 さて、次回から「春新番取捨」へ移行、たしかに葉桜。

しむしてい

  ♪今日のBGM♪  TrySail  「オリジナル。」

  【先月のパワープレイ】
 とりま「平行線」と述べておけば、マチガイじゃない。
そろそろ次の移行へイメージを固めている状況かしら?

  【雨上がり 最終回】
 平田サンが極上で、オヤジたちに和んで共感して、
内容は少し薄かったかなぁ。 期待値を高く置いたか。

 年齢による「流れる時間の差」ってのは、イマも実感。

  【ハクメイミコチ 最終回】
 スタートからダッシュして、中盤以降は落ち着いた感。

 思ったより作品の世界観をワタシが気に入った本音。

  【博多豚骨 最終回】
 観やすい「痛快群像劇」デシタ。 王道にハズレなし。

 細かいツッコミはナシの方向で。 主に草野球(笑)!

  【だがしかし2たくのみ 最終回】
 ほたるサン不在期間も、上手に活用シテ無難に完走。

 酒の種類を改めて知る機会にゃ、やはり無難に乾杯!

  【ここまで。】
 今晩は「W」の再放映を録画視聴とか。 リリーナ様!

ているうぃんどぅ

  ♪今日のBGM♪
TWO-MIX  「BODY MAKES STREAM」

  【エイプリルフール仕様(笑)】
 よもや“0時1分”から同日限定仕様に遭遇で(笑)。
おぉすげぇ的な、そぅいう年が、あってもいいのかなぁと。

 ココも更新予定日だったんですが、想定外の情報に、
優先度を持っていかれました(笑)。 総括は「油断」で。

  【トラセツアー追加公演幕張初日参加決定】
 一般発売日は、もぅ少し先だろと考えていましたので。

 追加公演の概要を見て、昨年のスフィア幕張と同様、
「いわゆる“初日だけ”ならワンチャン行けるんじゃ?」ね。
でもスフィアは初日だけじゃ嫌だったのでスルーしまして、
トラセの場合は「初日だけで充分(!)」という現況っしょ。

 早速、昨晩、確保。 ステージから最も遠いと言える、
「最後列(3F)端席」をヒットしましたぁ(微笑)。 マジか。

 とりあえず、会場を眺めるにゃ絶好の環境になるハズ。

  【エイプリルフールは松戸にて神託を】
 ちゃんと参拝からスタートして。 たくさんの「分岐」を。
来月の予定がアツイ布陣になりまして、今月は準備系?

  【プリンシパルの催事が完売だとぅ!?】
 先行落選の人気はホンキだったというウソじゃない話。

 さすがにクロトカゲ星の布陣じゃ埋ま(中略)スイマセン。

  【きりんぐばいつ 最終回】
 こりゃ良い最終話だったなぁ。 キバの鋭い方が勝つ!

  【ここまで。】
 手詰まりな面と、大型連休以降への準備と、新年度へ。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
△11/3 美佳子ぱよぱよ

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
上記記載ではナシ

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ