FC2ブログ

あかいおとこ

  ♪今日のBGM♪  ClariS  「コネクト」

  【エースナンバー】
 私は収録楽曲の“曲順”を、ガチで「こだわる」。 正しい意味で。
ソレは、番号による階級的な「差」を発生させ、誇りであり、重荷だ。

 カセットテープ時代から続くこの風習は、デジタル化でも同じ。
(いまだに媒体が「MD」という時点で、充分にアナログだけどな!)

 今月、エースナンバーの最高位である「3」の曲が交代された。
交代前の曲は、その番号に約8年も鎮座。 ついに隠居を迎えた。
8年もあれば幾度か変更を考える時期も訪れ、そして守ったのだ。

 さぁ、新たな旗手の誕生に祝杯を。 さらに、大規模改革も近い?

  【今日のBGM】
 今年を代表する曲。 1メロだけなら、この半年で数百は聴いた。

 掴んだ時期に意味を感じるコトは無いけど、フォームは固めて、
100回歌えば、100回とも「85点」が取れるようにしたい曲(微笑)。

 1メロは既に固まってるので(苦笑)。 ソレ以外の“詰め”作業中。

  【ゴシック 最終回】
 全体を通しヴィクトリカの“変化”は観ていて嫌じゃなかったから、
人間的視点なら楽しめたと思う。 推理的評価だと、まぁ(以下略)。

 もっとも、もう少し“感情伝達”を「直球」にシフトしていいんじゃ?
なんて、変化球主体の私すら思ってしまう辺りは「キズナ」かしら。

  【レッツパセラ】
 参加確定までの経緯も含め、あんまし歌うコトにガツガツせず、
のんびり聴きたい楽曲を眺めさせてもらいつつ、自己確認も少々。

 やはり、どんだけ私が春季主題歌を拾っていないかを感じ(笑)。

 どうしても練習しておきたい曲はマイクを通させてもらったけど、
ベクトルで悩むモノも多いなぁ、シェリルとかシェリルとか(苦笑)?
手応えを得たから持ち帰って練習すんべ的曲も、いくつかあった。

 いずれにせよ、イマは聴きたい曲に囲まれてるし、アツイ夏に。
昨年同時期の失敗を踏まえて、今年はクリアできたと言えそうだ。

  【夏新番開始】
 早く開始される作品の方が、基本有利ッス。 そのうち「序列」を。

  【▽→離脱 うたプリ】
 とりあえず、めっちゃ「流行」しても、私ゃ後悔しませんので(笑)。

  【(◎継続) いろは】
 世界観を全部出さないまま1クールを通過、まだまだこれから。
その意味では今季も安心か。 そんな余裕全開の“水着”回(笑)。

  【◎ ろうきゅぅぶ】
 ひとつ、ユニット主題歌。 ひとつ、バスケ。 …モクテキ、以上。

  【(◎継続) 日常】
 1期との「変化」は、私的にゃ前向きに捉えて差し支えないかと。

  【△→◎ くろわぁぜ】
 東山サンを全国で吟味する作品ですね(笑)、サトジュン監督様。

  【◎ 友人帳 参】
 いまさら新規視聴者は皆無だと思われるが、1話の評価は高め。

 作品の主張(魅力)を前面に押し出し、出来自体も良かったね。
逆に言えば、この1話でダメなら、アウト。 ある意味、お試しあれ?

  【ここまで。】
 必要な「過程」を積めていると思う、優先するのは「目の前」かな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
-11/23 山百合忘年会
△12/28 C97-1日目
◎1/11 東山虹会-夜

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
江利子
1/11 東山虹会-夜


【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ