ねおぜるが

  ♪今日のBGM♪  川田まみ  「PSI-missing」(2回目)

  【アトピー性皮膚炎
 物心ついた頃には、既に診断を受けていた気がする。
幼児期は通院した。 無意識レベルでの「かゆみ」(汗)。
ハッキリ言って、意識する以前に手は動いてしまうモノ。

 …そういえば、ちゃんと調べたコトないや。 なので、
イマちょいと“ウィキ”見てみた(笑)。 こりゃスゴイわ!

 「症状」の項目が、ガチで「100%当てはまる(汗)」。
フツーに詳しくなったな(笑)、今後、説明求められたら、
安直に「コレ観てください」で良いかもしれない(苦笑)?

 思春期は過ぎてますし、症状は“乾燥型”に移行済。
たしかに、肌角質の代謝回転が以前よりも早くなって、
細かく剥がれるようになりました。 表現的に例えれば、
「全身から“フケ”が出る」みたいな感じ。 頭部以外も。

 主に起床時など、ベランダで上半身裸になってから、
素手の“乾布摩擦もどき”を。 日課になって長いデス。
顔を洗うより前デス。 そっか、コレはアトピー症例かぁ。

 角質を落とさないと、コレもストレートな“かゆみ”に、
つながってしまうので。 …まぁ、コレは私独自の方法。

 「かゆみ」の考察&研究&対処は、10年で進んだわ。

  【「アトピーなんです」という説明】
 同じく幼少期から常々、引っ掻くコトを指摘されては、
「アトピーなんです」と言い、理解を求めてきた(苦笑)。

 大抵の場合はソレで通じた、という実情もアル(汗)。
決まり文句。 …まぁ、偽りなく付き合っているけれども。

 症例を見た限り今後も使えそうな説明にゃ違いない。

  【ギルティC】
 今週の“タイトル”が表示されて、最初に思いました、
「…えっ、観なくてイイデスカ?(マテ)」。 …観たけど。

 そして、俊彦サンの立ち位置が某作品と被(以下略)。

  【震災1年】
 私個人としては、そりゃ当日も充分に混乱したけど、
「直後10日間」においての反省が尽きない。 だから、
忘れない光景という点で、その辺りも含めておきたい。

  【ここまで。】
 今日はストレスをモロに喰ったわぁ(苦笑)。 出直し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だよねー。アトピーは。。
私の肌を観てアトピーだと言い当てた人はいないけど。。間違いなく、幼少期から、ずっとアトピー。

ストレスや疲れを溜め込むのは本当に良くないのと、自分のアレルギーが起こりやすい食べ物は知っておいた方が良いねー。

たかがアトピーと言えど、酷くなると命に関わるから、ストレスためないよーに。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ