FC2ブログ

えいじぇんと

  ♪今日のBGM♪  榊原ゆい  「片翼のイカロス」

  【過労】
 前述したハズ。 探す気もナイので、改めまして的な?

 大学1年。 灰色の学生生活は、日に日に張り詰め。
張り詰めた糸が1つずつ切れていく感覚を、覚えている。

 秋。 その日の朝、…寝床から身体が動かなくなった。

 高熱、食欲皆無。 時折、意識が研ぎ澄まされたり。
気絶するような睡眠を繰り返し、時間だけが過ぎて3日。
ようやくヨーグルトだけ食べる気になった。 以降、回復。

 …数ヶ月後、悪友の母様に「このハナシ」をしたトコロ、
「おぉ、そりゃ“過労”だよ」と言われて妙に納得した(汗)。
思い当たる節が、ありすぎた(笑)。 文字通りの「限界」。

 3日間プラス回復に要した2日間で、5kgほど痩せた。
前回記載「激太り」以降、初めての大幅減少。 そりゃね。
時間経過以外の記憶が曖昧になる程度、寝床に居たし。

 コレ以降、自身の感覚で“兆候”が見えたら、もしくは、
精神的な「張り詰め」を実感したら、必ず休息を選択スル。

 ネガティブに言えば、この経験から得た「トラウマ」が、
自身を休ませるようになったのだ。 2度と起こさない為。

 無論だが、身体的な原因より、メンタル負荷が大きい。
多くの代償と引き換えに得た貴重な体験、と、イマは思う。

  【友人帳 肆 最終回】
 状況とはいえ、10年近く経った“場所”が残されている。

 ソレは幸せなコトだと思う。 時間とは残酷だ。 ふと、
気づいて懐古しようとしても、ソレが出来ないコトは多い。

 …とまぁ、コレは私自身のハナシだ(笑)。 再開発ッス。

 境遇を呪ったコトはアル。 そうしなければ、幼い私は、
前に進めなかったから。 “封印”という解釈も、やや近い。
過去の環境に未練を持ったままでは、置かれた環境を、
受け入れられない。 子供は持てる選択肢も少ないしね。

 なんか全然“作品の感想”じゃナイなぁ…(笑)? ふむ。

  【ちはやふる 最終回】
 無事に付き合いましたが、とりあえず作品の「趣旨」で、
いわゆる“ターゲット層”がワカランなぁ? 人気の理由も。

 「無駄美人」は、今後も使えそうな単語(笑)。 形容詞?

 百人一首の知識貢献にゃマチガイナイ。 次、アルか?

  【アナザー 最終回】
 コレは、待って(笑)。 見直したいコトも多い。 ふぅむ。

  【隔週水曜晩】
 今年、そのペースで「SHOOT!」を(以下略)。 継続中?

 年始以降の厳冬期間は身体を動かす機会も減らして、
でも“原点”を忘れたくはなくて。 あとは、足首の確認に。

 だいぶチカラを抜いて踊れるようになったと実感シマス。

  【あの夏(略) 最終回】
 やっぱ、行くなら木崎湖ですかね(笑)。 そぅ思ったわ。

 予定より感想を出せなかったかもなぁ、展開云々より、
ヘタレな石垣君に対する「理解」とか。 掘り下げ系メイン。

 でも、全編通し良い芝居を聴けた満足感は素直にアル。

 「あの夏を忘れない」。 そんな夏が、また来ればいい。
もっとも、私の場合なら「冬」ですかね(笑)。 「冬」がスキ。

  【ここまで。】
 さすがに「ビックリした」と言ってもイイですよねコレ(笑)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
△12/28 C97-1日目
◎1/11 東山虹会-夜
◎1/18 雨宮天-幕張1
△1/19 雨宮天-幕張2

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
江利子
1/11 東山虹会-夜


【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ