FC2ブログ

くろぅれせれなぁた

  ♪今日のBGM♪  竹達彩奈  「齧りかけの林檎」

  【あいらぶふらいどちきん】
 前述だった気もしますが、ドラムよりサイです、皮は最後。

 「12/20 中野サンプラザ」

  【昨年観に行った際「1曲目」のハナシ】
 リズムと音程のズレっぷりに、さすがに引きマシタ(汗)。

 ぶっちゃけ、この曲に関しては今回もフィットしておらず、
さらなる“対策”を考慮してあげても? ってのが本音ッス。

  【改めて総括から】
 今回は、アルバムに沿った構成台本演出が丁寧でマル。

 無理なく、幅広く、飽きなく、全体バランスは言うコトなし。

  【沖井サンが“神”である故に(笑)】
 脊髄で演奏を楽しむヒト(笑)、楽曲も技術も素晴らしい。
ベース好きにゃホント「嬉しい」のヒトコトで充分、なのだが。

 …時折、いわゆる「“けいおん”の田井中律」なレベルで、
「ベースはしりすぎ(!)」な曲キタコレ(笑)。 …笑うトコロ。

 バンドバランスのハマった曲はヤバイだけに。 もっとも、
多少アンバランスな方が演奏っぽ(中略)? モノは言い様。

  【ボーカル】
 歌唱レベルが高いワケじゃない。 ダンスレベルも、同様。

 ソレは、事実だと思うし。 …特に歌唱面だけで言えば、
既に完成された「自己フォーム」を矯正スル気配は無さそう。

 不器用なりに築き上げてきた故の「フォーム」だろうと思う。

 でも、全編通して「歌い手としての“気持ち”」は伝わった。
率直に「まず“気持ち”」の大事さを、すごく感じた時間だった。

 資質と、声の業界で鍛えた「声の“張り”及び“肺活”」は、
長所として評価できるモノと思っておりまして。 だからこそ、
あのバックバンド音量に負けないボーカルなのは、良いコト。

 魅力としての“中毒性”は高いだけに(!)。 胸を張って、
今後のステージングも臨んで欲しい、と思う次第であります。

  【生かすも殺すも】
 サポート側の企画実行は、展開に大きく左右していきそう。

  【「わんだふるワールド」の使い方】
 リリース時点では個人的に“謎”だったけど、納得した感じ。

  【ここまで。】
 「むしろ“真似”っぽく似せる」と逆にオリジナリティ出るかも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
-11/23 山百合忘年会
△12/28 C97-1日目

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
上記記載ではナシ


【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ