FC2ブログ

はるのじょれつ

  ♪今日のBGM♪  茅原実里  「未明の祈り」

  【まどかマギカ 最終回】
 適度な距離感を保って視聴していけた自負がアリマス(笑)。

 某作品の“モンラッド=見届ける者”みたいな立ち位置とか、
私個人は思考域の深いポイントだったりしますね。 好物ッス。

 論点は尽きないと思うので。 各者の感想が楽しみですなぁ。

  【春新番序列
 視聴作品を決めた後、今期は下位から組み立てマシタ…!
「軸」を期待するほど飛び抜けた作品がナイ、フラットな状況。

  【(序列1位) いろは】
 上位に置く予定どころか、まさかの1位スタート。 ビックリ。
突出した良さというよりも、トータルの良さという印象ですかね。

 上位は混戦ッス。 6番手程度までは、入れ替えの余地アリ。

  【(2位) 2期まりほり】
 結局、上位に置いちゃったなぁ。 原作は8巻まで読破デス。

 ゴッドの意思に反する必要もありませんし? 毎週録画デス。

  【(3) Sゲート】
 とりあえず「面白い」って観点なら、郡を抜いている作品かと。
またしても“ニトロプラスで勝ち”系ですかね? 損はナイハズ。

 脚本次第では“流行”を呼ぶ展開がアル、を否定は出来ない。

  【(4) あの日見(略)】
 「まにまに」の頃から、いわゆる“報われない戸松サン”がツボ。

 “想いに囚われる”的なハナシは意外と好物だったりするので、
ムジャキの代償をホンキで追いかける刹那は、ひとつの「美学」。

 個人的には「あえて“幻影”であって欲しい」という、願望かしら。

  【(5) 2期知るセカイ】
 出来を疑う必要はナイし、この辺りに置いて適度な観賞デス。

 それにしても、ツインボーカルとか、どうしたらいいやら(マテ)。

  【(6) デンパオンナ】
 どれだけ“デンパ”でも私自身にゃ「耐性」はアルから平気、
…でも、意外と絡むなぁと思ってしまう私は、優しさが足りない

 そこそこ注目の作品だけど、まずは中位に置いて様子見を。

  【(7) ゴシック(冬継続)】
 前季は12位スタートだから、上昇してみせたのだよ九条…!

 ハイハイ、最後まで付き合っていきますよ、ヴィクトリカ(笑)。

  【(8) Aチャンネル】
 関西出身寿サンの“独り勝ち状態”を止めるのは、誰かしら?
のんびり観ていきたい、聴きたい声が揃っていてリラックス作品。

  【(9) 2期クェイサー】
 マジメに構えたら負けなのを思い出しつつ(笑)、順当な位置。
カーチャ様の登場を待ちつつ、他は存分にスルーな方向を予定。

  【(10) 犬D】
 どうしたいのかビミョーな部分はアル、あとは脚本次第かしら?
スタートの低さからは脱却、評価的には上昇中。 竹達サン需要

  【(11) 日常】
 逆に言えば「“京アニ”じゃなきゃ、既に離脱」。 やや伸び悩み。

  【(12) シィ】
 伸びしろアリ。 虎視眈々と「ほのぼの系作品喰い」を狙えるか。

  【(13) 架かる橋】
 浅沼サンと、歩夕サンと、外さなかった理由は、男性(?)陣ッス。

  【▽→離脱 デッドマン】
 話題性を加味して残すコトも考えたけれど、素直に離脱方向で。
最近は花澤サンに託される系の作品が増えたなぁと思う次第かな?

  【ここまで。】
 思ったよりガチンコ記載できたかな。 久しぶりの「13作品体制」。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
-11/23 山百合忘年会
△12/28 C97-1日目
◎1/11 東山虹会-夜

【とりまとめ】
休眠中

【チケ代未払】
江利子
1/11 東山虹会-夜


【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ