とますとぅえるぶ

  ♪今日のBGM♪  petit milady  「青春は食べ物です」

  【先月は隙間なく充実して今月は?】
 先月のイメージが“歯応え”として、今月はテンポ遅め。

 まず、必要な情報を詮索していないという実情かしら?

  【宵伽】
 絵。 …もともと、綺麗レベルの高い作品じゃないが、
ちょいと雑な箇所は気になった。 内容は安定シテイル。

  【20℃環境と30℃環境で、睡眠質の絶対差】
 気温が下がった日は痛感スル(苦笑)。 眠れるよ…!

 細かい課題は抱えるにせよ、熱帯夜の睡眠はキツイ。
意識しない様に、意識を飛ばす様に就寝スル、暑い夏夜。

  【虹】
 水曜夕方、なんか騒がしいと思ったら東の上空に「虹」。

 サイズも大きめで、色幅クッキリは珍しい事象でしたね。

  【ここまで。】
 なんとなく先月の後始末から始まっている印象(苦笑)?

ばいそろしゅ

  ♪今日のBGM♪  小倉唯  「Future Strike」

  【先月のパワープレイ】
 予定通り「予め失われた僕らのバラッド」でしたと。

 タイトルも良いですよね、予め失われている(微笑)。
詞も、局面で好きなフレーズが。 チカラが入れやすい。

 でも、とりあえず全体編曲の幅広さ。 聴き応えアリ。

 さて、このヒトたちの楽曲を音源で聴いたのは初で、
ずっと興味は持ってまして「妙な曲を“歌わされてる”」。
出てくる楽曲が基本的にクセというか斜に構(以下略)。
…もちろん、良い意味で(笑)! パフォーマンスでも、
屁理屈なくマジメな仕様が展開されていたので、また、
機会があれば、観に行ってもいい的な思考はアリマス。

 某アルバムは「中古販売の値下がり待ち」デス(!)。

 それでは。 今月のパワープレイは「irodori」です。
もぅ、事前申告。 どぅやら壁に跳ね返されている様です。

  【ここまで。】
 そして脇を固める布陣が「今日のBGM」で始まります。

かなりや

  ♪今日のBGM♪  TWO-MIX  「INNOCENT DANCE」

  【土曜は雑誌を読みに出掛けてしまったよ(微笑)】
 告知を把握していた情報と、忘れていた情報と、多様。

 正直なトコロ、けっこう“立ち向かっていた”ハズ(!)。
天候も、降雨を避けたり、小雨は強行したり? 結果ね、
今週の天サンに告知していただいた紙面を確認できて、
投入対価的利益を、キッチリ頂戴できた事実。 歓喜な。

 どこまで“引力”と表現すべきか、悩ましい1日デシタ。

  【ボイスアクトレス アメシスト 立ち読み】
 表紙に天サンを置くにゃ絶好の発売タイミングか…!
巻頭はサスガの写真ボリュームを「堪能すべし」系(笑)。

 豊崎サンは妙にリラックスされとる。 事前準備活用?

 …以前も感じたけれど“ちゃんゆいサン”は、いわゆる、
「自分近況客観視」がイマイチだよなぁ。 超多忙デスガ、
やっぱり局面ごとの判断は、周囲に意見を求めるべき?
結果として、常に目の前を乗り越え続けてのイマが在り、
ソレ自体が、ひとまず実利な意味の“成果”が出ていて。
そぅいう方法論が本人に合っているのかもしれませんな。

  【ボイスアクトレス クリスタル 立ち読み(!)】
 発刊ペースを感知していないよね(笑)? 見つけたよ。

 上坂サンの記載をイマ読むとオモシロイよなぁ(苦笑)、
あの「ヤバイ」を経て、更なる独自路線へ。 意外と順風?

 うえしゃまサンの“行動優先順位”は興味ありますねぇ?

  【BLT声ガールズ31 立ち読み】
 時代の中心、水瀬サンの登場ですよ。 遅かったなぁ。
…でも、イマ記載が残るのは良かったんじゃないかしら?
正しく“通過点”だと思う次第、特に音楽活動思考などは。

 天サンの発売日告知に「…なん…だと…!」という感謝。

 へごサンは“やさぐれ”デスカネ? …リラックスの証拠?

 「佐倉×大西」の“チカラ関係”は充分に理解シタ(笑)。
ちゃんと放送人気がアルならば問題ナイという印象かしら。

  【ここまで。】
 役目は果たした(笑)、あとは、壁に跳ね返されてきます。

ねるなふ

  ♪今日のBGM♪  TWO∞MIX  「Naked Dance」

  【引き取り“予備日”(笑)】
 イマは無難に「“A賞”への応募」も済ませた近況デスガ。

 確率としては、火曜にゃ引き取りに行けないって展開、
今週は少なからず有り。 その予備日も視野に入れつつ、
でも予定通りに強行できたので、安心して月末シフト専念。

 結果だけなら、今週の進行は「順調だ」と言える良いコト。

  【裏向きな“考察提示”(微笑)】
 発売日の更新も順当に出揃いましたし、楽しめた次第。
あの「書くことが無い」は、個人的にゃ好感触な記載です。

 前回のシングル表題曲は、詞が、私的にゃイマイチで。
楽曲としても「私が歌えるほど聴いてもメリットが無い」と、
ホンキで思いながら“キッチリ歌えるレベルまで聴いた”と。

 …もっとも、そぅいう競争率の低さが前面に出る楽曲は、
私のテンションを上げる要因だったりするワケですが(笑)。

 今回は違いますねぇ。 アルバムを経て、そぅだよなぁ、
白状すれば、アルバムの入手機会は、ずっと探ってます。
私個人は「攻めた」みたいな解釈は無くて、ヒトツの提示。
たくさんの反響が届くでしょうし、素直に“オモシロイ”印象。

  【ここまで。】
 時間切れ。 シャルウィナンスは上手いな、そしてシブイ。

やどりどや

  ♪今日のBGM♪  雨宮天  「irodori」

  【「イロドリの壁に挑む」】
 さて、無事に“(仮)”を外せる段階まで来ましたね。

 経緯は置いて。 イマ手元には、本日発売される、
「“フラゲ引き取り(笑)”してきた初回盤」が在ります。

 ヒトツ。 ゲマズ開催の販促催事。 …既に応募済。

 ヒトツ。 「A賞」(!)。 …“当たってみろ(微笑)”!

 ヒトツ。 彩るリサイタル入場権確保。 昼夜希望。

 いずれも、基本姿勢だと“道は限りなく狭い”印象。
前述デスガ、ちょいと市場規模が大きいですからねぇ。

  【前置きは(微笑)】
 「壁に挑む」は、まぁ“企画”みたいな趣向で(笑)、
個人的にゃ「正攻法」とは思っていますが、慣れない、
選ぶ確率の低い手段で土俵に上がってやろうかなと。

 今回のシングルリリースを聞いて。 早い段階から、
発売日購入を検討しておりました。 実現しましたよ?

 入手時期の価値を探る天秤と付随価値で、勝った。

 実際の収録表題曲が、基礎的な評価ラインよりも、
素直に「上」だったコトを認め、誠に喜ばしい限りです。

 先刻、フルコーラス初めて聴いてみた感想を、提示。

 「クセのある歌い回しな仕上がり“ニヤケル(!)”」。
いいっすねぇ、オジサンが聴き込むテンションにゃ充分。

  【今週のテーマ的単語は“耐久”(苦笑)】
 夏季休暇とか気づいたら影響を受けている様な感じ?

  【日曜は「“夏バテ”による強制休息日(!)」】
 主に睡眠不足系の体調不良デシタ、睡眠の“質”な。

 今週を見据えると「休むべき」が、前面に出た仕様で。

  【ここまで。】
 あえて言う「ちっとも“密やか”じゃねぇ“ブルー”」(笑)。

なつのじょれつ

  ♪今日のBGM♪  イヤホンズ  「ヨロコビノウタ」

  【「未満都市」を録画して視聴】
 現在は連続ドラマを見る意欲が皆無に近いデスガ、
この“20年前”な作品は、当時、見ていましたのでね。

 記念行事としては充分な放映内容だったのかなと。
決定した時点でファンを喜ばせた、そんな“青の時代”。

  【夏新番序列
 本命ナシ、軸ナシ。 どちらかと言えば“凶作”仕様。
バランス良く選出しすぎたかも? 大当たりは無さそう。

 とりあえず下位から積み上げて、上位の認識もナシ。

  【(序列1位) 2期にゅぅげぇむ】
 …まさかの戴冠。 でも、1話の構成意欲は評価。
逆に、2話は詰めすぎかなぁ、とも思ったりして(笑)。

 個の関係は好感な作品、推すなら“ひふみ先輩”。

  【(同2位) ぷりんせすぷりんしぱる】
 本当は上位に置きたくないんだけど、期待も加味?

 とりあえず「観やすい作品」という印象は頂戴シタ。

  【(3) ◎ 地獄 宵伽】
 間が空いたし、ちゃんとネタは準備されとるハズ?
ならば、存分に現代の問題を提示していただきましょ。

  【(4) (春継続)さくらだりせっと】
 アンニュイな悠木サンへ悲しみを捧げる作品(!)?

 評価自体は及第点以上を維持している印象かしら。

  【(5) 異世界食堂】
 よりによって“食欲の消える季節”に「飯テロ」(笑)。
テンポは好感で、意外と庶民派なメニューも観やすい。

  【(6) めいどいんあびす】
 作品世界観と出来の質は高い評価なんだけれども、
演者と展開結末に興味がナイ。 のんびりと観る作品。

  【(7) かけぐるい】
 “イカサマ”を考える作品、と、すれば、安定の中位。
付加価値も多く、残しておいても「ポチ」にゃならないわ。

  【(8) (春継続)れくりえいたぁず】
 同じ位置で固定。 夏川投入も興味は既に最下層。
真綾サンの回はツライ仕様だったなぁ…! 目標完走。

  【(9) コイとウソ】
 作品背景に疑念が多いので、上位配置は避けたい。
「両ヒロイン」とも“キライじゃない感じ”は視聴を後押し。

  【(10) △→◎ ゲマズ】
 作品広告時点で興味は持てて、いざ始まって観ると、
けっこうマイナス要素が多く(笑)。 評価は低くないのよ。

 …正直、トッシー&るみサン以外は「アンチ」的な布陣?

  【(11) 実力至上】
 学校システムへの疑念を評価に入れるかで、上下動。

  【(12) アホ&徒然】
 悠木サンの豪腕を聴く為だけでも残せる(!)。 まぁ、
画面は見なくても(中略)“聴く”に特化しての、下位配置。

  【(13) シンフォギアAXZ】
 主に戦闘絵が綺麗なのは良いコト。 世界観は全否定。

  【ここまで。】
 今月は良い意味で気の休まらない展開やな、隙がナシ。

おうぼじゅうにえん

  ♪今日のBGM♪  悠木碧  「夜の扉とメリーゴーランド」

  【暑】
 とりあえず月曜はレベルが高くて、ヤバイ仕様だった。

 シーズンは序盤だけれど、まぁ「30℃」という気温に、
すっかり身体が慣れたってコトを実感ですわ…(苦笑)!

 豪雨情報にも注意しつつ、夏は進んでいきますねぇ…。

  【視聴「序列」を組み上げにゃ】
 あとは、肝心の“並べ替え”だけなんですけど(中略)、
早ければ今週末にでも載せたい希望。 …決定打不足?

  【応募してきましたよ(!)】
 “50円ハガキ”を郵便局に持ち込んで(笑)。 追徴品。

 ただ、ぶっちゃけ市場規模がケタ違いですからね…!
「GFM」みたいに呼び込んでもらえる期待度は低めです。

  【ここまで。】
 あの「ももがみさま」って手法は、ズルイ(ウラヤマシイ)。
プロフィール

聖

Author:聖
こんなみかたもあるんです


【イベント参加予定】
◎10/4 クロジ-初日
◎10/8 クロジ-夜

【とりまとめ】
クロジ第十六回公演
確保席精算待機中

【チケ代未払】
江利子
10/4 クロジ-初日

【現在の流行ゲーム】
Wii
ウイイレ2013

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ